教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解像度

うちのパソコンの画面は24インチあるので、
DOLで結構な大きさの解像度を選択できます(`・ω・´)

2007061000.jpg
▲普段は800*600か1024*768のウィンドウ表示でやることが多いのですが、

20070610001.jpg
▲最大で1920*1440が選択可能なのですっ

そんなわけで今回、初めてその最大解像度にしてみました!!!


※以下の画像はクリックで拡大できます



2007061003.jpg
▲でっかっ!!!@w@;;;

スキルアイコン等がはるか彼方、
チャット欄がものすごーく小さく見えます。

こりゃとても実用レベルじゃなく、
1024*768くらいが限界ですねー。。


ちなみにちょっと気になって、
外に出て解像度の違いによる表示範囲の違いを調べてみました!!

まずは800*600

2007061004.jpg

つぎに1920*1440

2007061005.jpg


実は全く表示範囲が変わっていません!!!!/(^o^)\ナンテコッタイ

じゃあ模擬戦では解像度が高いほうが遠くまで見える!?というのを
固定した船で確かめてみますと・・・

800*600

2007061006.jpg

1920*1440

2007061007.jpg

まったく表示範囲に変化なし!!!/(^o^)\

今まで戦闘では解像度が高いほど遠くも見えて有利!! ってずっと思ってましたよ・・・・ Zzzzz
(4:3ではなく、ワイドの解像度を選べば横には少し表示範囲が広まります。)


ちなみに、公式のBMP保存方法で画面のスクリーンショットをとりますと

2007061001.jpg
▲800*600では約1.4MBですが、

20070610021.jpg
▲1920*1440だとたった一枚で7.9MB!!!@p@・・・

やっぱり何事もホドホドがいいようです☆ミ
  1. 2007/06/10(日) 23:52:38|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<マイブーム | ホーム | セビリアオークション 6月9日>>

コメント

(-人-)ナモナモ

 そうやって何でも体当たり検証して下さる教祖のおかげで、我々は今日も安心して航海できるのであります(-人-)

 追伸、先の動画紹介の回で、「タカラヅカな子」のファンなのか?という問いについては、とりあえず肯定しときます。
…ゲームやった事ないんですがね_| ̄|○
  1. 2007/06/11(月) 00:00:59 |
  2. URL |
  3. 猫乃介(ティアーナ=ヴァルク) #ywy5sHbU
  4. [ 編集]

以前800x600 でやっててPC変えて1280x1024で現在やってますが、
撮影したSSが大きすぎて加工するのがめんどくさくなってしまったとです・・・。
  1. 2007/06/11(月) 00:07:53 |
  2. URL |
  3. PORCO #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うちの24インチだけど1920*1200までしかできないよヽ(;´Д`)ノ
  1. 2007/06/11(月) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. ㍉@kusuka #-
  4. [ 編集]

1920*1440だとマウスの移動だけでかなり疲れそう。
24インチ画面いいなぁ…うちの17インチCRTととりかえっこしよう^-^
  1. 2007/06/11(月) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. モジャ #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

あれ?24インチって液晶ですよね?
すると最大解像度って1920×1200になりませんかね?
30インチなら2560×1600まで対応してるけど
24で縦が1440ある高解像度液晶ってあったかな?

我が家は21インチCRTなので2048×1536のデスクトップに
1024×768のDOLを配置すると、
ブラウザ DOL
ブラウザ DVD
という快適フォーメーションになります。
  1. 2007/06/11(月) 01:49:04 |
  2. URL |
  3. フランシス・ドレイク #-
  4. [ 編集]

後ろの敵が見やすくなってないですか? それだけでも十分うらやましいw
  1. 2007/06/11(月) 02:10:52 |
  2. URL |
  3. E鯖の教祖さまファン #X.Av9vec
  4. [ 編集]

私は24インチを1920×1080か1150ドットのウィンドウ表示で1年以上やってますが、慣れると問題なく使えますよ。
ただ、ちょっと目を離して見るのがいいかなあ。
解像度が大きくなると画面中のチャットの占有割合が小さくなるので、チャットウィンドウを一杯まで開いて使えるのは恩恵だと思います。
  1. 2007/06/11(月) 05:27:59 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

画素数が高い方が印刷したときに綺麗になるはず・・・(`・ω・´)
  1. 2007/06/11(月) 09:20:59 |
  2. URL |
  3. 野比屋銅鑼衞門 #-
  4. [ 編集]

それよりも副官の名前に吹いた
  1. 2007/06/11(月) 18:31:05 |
  2. URL |
  3. 風味だし #sredPL6o
  4. [ 編集]

薄幸の美青年ジャンはけり倒したいとか言っているのに執事とはなんて恐ろしい子っ・・!
毎晩毎晩蹴り倒して・・あんな事やこんな事・・!
そして最後の副官の名前でお茶噴いた
  1. 2007/06/11(月) 18:35:33 |
  2. URL |
  3. 能登子 #-
  4. [ 編集]

>>猫乃介(ティアーナ=ヴァルク)さん
なんかあの子だけちょっと浮いてる!?www
私はやっぱりもじぴったんの子ですよっ(`・ω・´)

>>PORCOさん
1280とかデカイ!!
なんかでっかいとアイコン押すのも大変で・・・;w;
SS一枚一枚のサイズも大きくなっちゃうから、程ほどがイイス

>>㍉@kusuka さん
それはやはり高級品との違いが・・・!!^w^

>>モジャー
マウス移動だけでほんとやってらんないよ!
24インチもCRTならヤフオクでかえば安いよっ!!

>>フランシス・ドレイク さん
なんと24インチのCRTなんです!!>w<
一人でもてないくらいでっかいです。

流石に発熱がすごくて、冬は暖房いらず、
夏は・・・・・!!!  >w<;;;;;;;;;;

>>E鯖の教祖さまファンさん
みえる範囲はひろがってないから、結局いっしょかも!?
あ、でもチャット欄にかぶらないからみやすいのかなぁ?@w@

>>ハミルカルさん
でっか!@w@
チャット欄、開いてまで話す必要があることってあまりないからなぁ・・・

DOLって画面の情報量が少ないから、小さい解像度でも十分できるのがやっぱいいですよね。

>>野比屋銅鑼衞門さん
印刷とかしないし!!>w<

>>ふーみん
^w^

>>能登子 さん
あぁ、ジャンってこの執事のことだったんだねww
ククク・・・ ^w^
  1. 2007/06/13(水) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/882-97f7522a

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.