教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イライラ(`Д´)→スッキリヽ(゚∀゚)ノ 解決編

前回からの続きでPC不調原因究明編です。

さてグラボを新しく買ってきたにもかかわらず、
全く調子よくならなかったうちのパソコン!!!

無駄な出費に悲しみながらも、皆さんのアドバイスを参考に
さらに調べていきましたら・・・・



2007052401.jpg
▲異常に高いCPU使用率が発覚!!!

DOLベンチだけでも90%以上、
普段何もしてなくても50%とかあります@p@

早速その内訳を見てみますと、

2007052402.jpg
▲DPS(deferred procedure calls)???

なんだか聞いたこと無いプロセスが異常にCPUを浪費してます!!
なんじゃコリャー!!!!!!

分からないことはグーグル先生に相談相談!

DPC(Deferred Procedure Calls)
プライオリティの低くてもいい処理を後回しにして、
高いプライオリティでの動作時間を減らす処理方法

HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\NDIS\Parameters
にあるProcessorAffinityMaskの値を0にする(無ければ追加)して再起動すると直るって書いてました。

けどそれでも直らず。


そしてさらに調べていくと・・・・・


なんとUSB機器をたくさん使っていると、
このプロセスで異常にCPUを浪費してしまうことがあるとのこと!!!(`・ω・´)

確かにうちのメインPC,
・USB接続キーボード
・USB接続マウス
・USB接続プリンター
・USB接続カードリーダー
・USB接続PS2コントローラー変換器
とまぁてんこ盛り@p@

特に最近無双BBをやるために接続したコントローラーが怪しい!

たちまち怒りに任せて次々とUSB引っこ抜いていきますと・・・・・


2007052408.jpg
▲みるみる下がっていくCPU使用率!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

そうして、

↓ベンチマークもぬるぬるになりました
2007052404.jpg
▲ヽ(゚∀゚)ノ (数値はショボイけど。。。。)


結果、今回もクイズの正解者は無しかな・・・・^w^;;;

でも修理アドバイスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

みんなも便利だからって、
USB機器のつけすぎには気をつけようねっ!!☆(ゝω・)vキャピ
  1. 2007/05/25(金) 23:43:07|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:35
  4. | コメント:15
<<ジャマイカ大海戦 1日目 | ホーム | イライラ(`Д´)→スッキリヽ(゚∀゚)ノ 問題編>>

コメント

「私は前からUSBが原因だと思っていました」
  1. 2007/05/26(土) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. 佐藤藍子 #-
  4. [ 編集]

正解したのでなんかくれなさい。
  1. 2007/05/26(土) 01:29:18 |
  2. URL |
  3. キャナル@猫教祖被害者の会 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

むう、最後までつきあうぜっ…とばかりに3夜連続コメっス!!
なるほど、USBっスか。それは気がつかなかったっス。

でもそのくらいの数は自分普通につないでるっスよ。
たぶんもっと新しいチップセットなら…げふんげふん。
やはり近い将来ぶるじょあなマシンを買うしかないっスねw
  1. 2007/05/26(土) 01:39:10 |
  2. URL |
  3. 京スバル #FIeeZbwE
  4. [ 編集]

はぁ、すっきり

USBをつなぎすぎると、CPUを喰うこともあるんですねー。
うちも気をつけようっと・・・

ところで、ブログランキング、5/26 0:41分の時点で、
2位に落ちてますね。

頑張って、返り咲いてください。
ぽちっと押しておきますね。
  1. 2007/05/26(土) 01:45:58 |
  2. URL |
  3. Willhelm #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

>たちまち怒りに任せて次々とUSB引っこ抜いていきますと・・・・・
>▲みるみる下がっていくCPU使用率!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

たちまちロリっ気に任せて次々と信者引っこ抜いていきますと・・・・・
▲みるみる下がっていくFC2ランキング!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

ファンタちゃん人気の前にどうなる猫教団!?
グラフィックカードよろしく教祖交換の時期…
  1. 2007/05/26(土) 02:03:39 |
  2. URL |
  3. フランシス・ドレイク #-
  4. [ 編集]

USBを5つ繋げただけて、パフォーマンスが落ちることもあるんですね。
メモリ不良に10Mドゥカード突っ込もうと思ったけど、危なかったぁー
  1. 2007/05/26(土) 07:32:38 |
  2. URL |
  3. サムライロック #wWdFHaGY
  4. [ 編集]

私のPCの方が繋がっているUSB機器が多いのに・・・?
PCって奥が深いですね。

そんな教祖様にお勧めなPS/2キーボード
ttp://www.vshopu.com/TP_realforce101/index.html

そしてPS/2マウス?
ttp://www.vshopu.com/RollerMousePro/index.html
  1. 2007/05/26(土) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. 野比屋銅鑼衞門 #-
  4. [ 編集]

無事に解決して一件落着ですね^^
 USB接続PS2コントローラー変換器が原因だったってことは、それをつかう三国無双BBでは遊べないってことなのかな? 他にもUSB接続じゃないコントローラーですれば遊べるの?
  1. 2007/05/26(土) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. Z鯉の通りすがりA #-
  4. [ 編集]

無双に浮気した罰が下ったんですね^^
  1. 2007/05/26(土) 11:21:01 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集]

大海戦も出ずに、シップの匂いに包まれてます。
同じシップだからいいよね(謎

USBですか。いっそのこと限界の128個(うる覚え)つなげてどこまで下がるかやってほしいところです。
480円ぐらいのキーボードをズラズラと・・・。見てみたい(笑)
  1. 2007/05/26(土) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. MontBlanc(シップかぶれ) #-
  4. [ 編集]

DPSて・・

dpsって・・・

5月末まではちょっと忙しいので、
6月頭くらいに顔出します。
  1. 2007/05/27(日) 07:04:28 |
  2. URL |
  3. チア #D9kh9/ro
  4. [ 編集]

人のことを嗤っていたら自分のPCもぶっ壊れました( TДT)
電源は入れど起動せず・・・
おとなしく内臓一式買ってきます!ε≡≡ヘ( TДT)ノ
  1. 2007/05/27(日) 09:39:23 |
  2. URL |
  3. バングラ帰りの英国冒険家 #-
  4. [ 編集]

>>佐藤藍子さん
@p@・・・。
それを答えに書いておけば、豪華賞品があったのに・・・!

>>かなるさん
なんてずうずうしいんだ・・・・・@p@

>> 京スバル さん
セレブにはセレブにふさわしいPCでなくては・・・!!
っていうわけで、クアッドコアPCが安くなったら考えます^w^

USBはこのくらい確かに大丈夫とはおもうんだけど、
新しくさしたコントローラー変換機になにか問題があるのかなぁ??

>>Willhelmさん
最近ランキングが加熱気味・・・!
一日一ポチお布施、お願いしまっす!m(_ _)m

>>フランシス・ドレイクさん
なんて失敬なことを!!!!

そんなこと言わずに、こっちを押して(*^-^)ナノ

>>サムライさん
5つくらいいけると思うんだけどネェ。
どれかの機器に問題があるのかなー。

でも刺しすぎはやっぱりパフォーマンス下げるぽいし、注意注意。

>>野比屋銅鑼衞門 さん
私が使ってるの、そのリアルフォースの黒い奴のUSB版だよ!!
PS/2のほうが良かったのかな・・・@p@

>>Z鯉の通りすがりA さん
むー、どうなんだろ。
もうサッパリ無双はやってないんでわからないけど、
また色々ためしてみますねー

>>よっちさん
^w^;;;
また大航海によりを戻しました!

>>MontBlanc(シップかぶれ)さん
シップクサー@p@

128個とか一応制限あるんだ。。
でもキーボード2個とかつなぐことに一体どんな意味が・・・

>>dps
そういわれてみれば、たしかにDPS!!ww
LOTROなんかに浮気してないで、早く戻ってくるのデース。
来月はポルの大海戦だよ!

>>バングラ帰りの英国冒険家さん
そんな全部買うだなんてっ・・・!!!
がんばって原因究明して、ねたにするのです!ネタに!!!!
  1. 2007/05/28(月) 01:26:23 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

そしてネタ提供・・・

原因は電源ユニットでした。どうもCPU駆動の12Vが死んでたみたい。
そして手元に残った新型マザーボード&Intel Core2 Duo&メモリー1GBX2枚・・・
仕方が無いので2ndPC用にすることにしたのですが、そのためにはもう1個の電源&HDD&この際Vista・・・
金が金が金がぁぁぁぁぁぁ!!
  1. 2007/05/28(月) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. バングラ帰りの英国冒険家 #-
  4. [ 編集]

>>バングラ帰りの英国冒険家さん
なんて高級部品をっ!
その部品をそのままお布施すれば、それ以上お金がかからなくて幸せに^w^b
  1. 2007/05/29(火) 00:59:24 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/866-9fd4bf4d

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 07:47:37 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 16:34:41 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 20:47:21 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 13:25:14 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 02:14:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 16:55:33 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 21:14:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/25(火) 03:25:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/27(木) 06:15:41 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/27(木) 07:20:23 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/27(木) 09:33:05 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/27(木) 22:28:27 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/28(金) 14:17:05 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/28(金) 19:14:23 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/29(土) 04:34:53 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 06:54:17 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/01(火) 07:45:04 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/02(水) 11:24:38 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 03:04:45 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 09:17:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 21:34:56 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 22:20:45 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 09:54:04 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 17:04:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 15:56:21 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 05:20:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 16:07:22 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/08(火) 06:51:47 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 11:41:22 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 20:40:20 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 06:34:08 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 16:31:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 15:20:52 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 05:32:23 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 13:57:48 |

ELECTRA

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.