教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りあるぼのぼの と ショックなこと

アホーニュースにも出てた手つなぎ動画




癒される~(´д`*)


にしても、最近うちのパソコンの調子が悪いんです!!

三国無双BBはラグラグでできなかったし、
なんか大航海すら街中とか模擬でラグ~る@w@

というわけで、久々にベンチマークテストをしてみましたら・・・・



200705170122.jpg
▲ナンジャコリャ!!!?@p@!

以前計測したときが

2007020303.jpg
▲これでしたから・・・

明らかにどこかおかしくなっている・・・・!!?

というか、このスコアだと

2007051702.jpg
▲最低動作基準すら満たしていません!!>w<;;;

というわけで、パソコン各部の性能を簡単に測ってくれる
HD Benchさん(→http://www.hdbench.net/)を使ってみましたら、


2007051703.jpg
▲4段目のグラフィックカードの性能低下が!!!?
  最後のDirectDrawの数値なんてヒドスギル!

指輪とか三国志とか、負荷の高すぎるゲームをやったせいで
壊れちゃったのかな・・・・・??

大海戦もこれじゃピンチだし、どうするか悩んでます。。。
  1. 2007/05/21(月) 21:19:07|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:19
<<イライラお休み! | ホーム | 教祖の愛した数式>>

コメント

半年も大海戦に参戦できない恨みを・・・・
~~(m´□`)/゚・:*†┏┛呪┗┓†*:・゚\(´□`m)~~
  1. 2007/05/21(月) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. はなぴー #-
  4. [ 編集]

動画がか~わ~い~~~(*^^*

>にしても、最近うちのパソコンの調子が悪いんです!!
教祖様のあまりにも非道ぶりに、パソコンがポイコットを起こしているのですよ、きっと・・・^^;

PS.
ドライバを更新する、などの対処方法は他の方がアドバイスされると思うので、見落としがちな原因を一つ
・・・・・・ウイルスやスパイウェアに感染してたりして(ぼそ
  1. 2007/05/21(月) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. さくら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これはつまり
三国無双BBとかに浮気できない+大海戦も活躍できない
=猫教団ますます発展と、ジョンダ流開運法をパソコンが実践しているのです!

ジョンダ流開運法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%A8%E5%90%B9%E3%81%8F!%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%BC
  1. 2007/05/21(月) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. フランシス・ドレイク #-
  4. [ 編集]

>>はなぴーさん
>w<;;;;;;;

>>さくらさん
ウィルス・スパイウェアチェック、
ドライバ入れ替え、全部やったけどダメでした!!>w<

>> フランシス・ドレイク さん
なんだか良くわからないけど、フツーに大航海するのも支障が出そうで、、、>w<
  1. 2007/05/21(月) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

冗談はさておき、ドライバーのアップデートでだめだと、、、
フルインストールしてみては^^;。
グラボ買い換えるのもいいのですが、原因が別のところに
あったら、、、(゚Д゚;∬アワワ・・・
  1. 2007/05/21(月) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. はなぴー #-
  4. [ 編集]

私のおちいったグラボのトラブルその1。
冷却ファンが錆びてました。結果熱による物理的な損耗で性能低下→→熱暴走しました。
  1. 2007/05/21(月) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. ゆいにっく #-
  4. [ 編集]

これはもう、お布施でニューマシンを購入するしか・・・。
  1. 2007/05/21(月) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. PORCO #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Geforceならデスクトップからプロパティ>設定>詳細>製品のタグあり、そこでも温度みれるかも。
あるいはspeedfanってCPU温度やファン回転数管理ツールで、グラボの温度もみれます。
私の環境ではRemoteってとこがGPUコア、LocalがGPU周辺温度でした(←そこは人によって違うかも)

100℃突破とか熱暴走かも ていうか普通に寿命かも。
全然見当違いかもしれませんが参考までに。
どのみち掃除はこまめに&PC内のエアフロー気をつけて
  1. 2007/05/21(月) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. Richard #-
  4. [ 編集]

私のPC999点出ましたよ^^v

お布施で新調するのがお勧めです。
  1. 2007/05/21(月) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. 野比屋銅鑼衞門 #-
  4. [ 編集]

熱暴走による、速度の低下かなあ?
熱は、コンデンサーの寿命を思いっきり縮めるので良くないですねえ。

とりあえずグラボをはずしてファンについたゴミを念入りに掃除すると吉かも。

それでもファンが動かない場合は・・・、
ファンだけ新しいのを買う(3000円ぐらい)、
もしくは新しいグラボを買う(お財布が許す限りのやつを買う、5000円~10万円)

ぜひとも、8800GTXを(ニヤニヤ)
  1. 2007/05/22(火) 00:29:31 |
  2. URL |
  3. MontBlanc(メモリー2G) #-
  4. [ 編集]

DirectXの機能が無効になっているのかも~。以下確認方法。

[ファイル名を指定して実行]に「dxdiag」と入れて、「DirectX診断ツール」を起動。
[ディスプレイ]タグを開いてDirectXの機能(3つの~アクセラレータ)が「使用可能」になっていればOKです。

私の場合、昔何故か無効になってたことがありました。
  1. 2007/05/22(火) 00:44:42 |
  2. URL |
  3. しべりあ栗特急 #-
  4. [ 編集]

俺はDirectXの問題だと思うけどなぁ・・・
教祖クラスのPC廃〇が今更熱の問題ってのは無いような気がするけど・・・
  1. 2007/05/22(火) 00:55:07 |
  2. URL |
  3. 大沢 #-
  4. [ 編集]

hddベンチは今のグラボでは好成績は出にくいんよ
7900GSでもGeForce2 GTS以下のスコアしか出ないし
3D性能評価という意味では役にたたないっぽいヽ(;´Д`)ノ
3D評価は3DMarkが良いよ

それにいてもDOLベンチスコア下がりまくりですね
このスコアでどんな挙動で動いてるのが気になるけどw
(;´Д`)キョウソドンナPCツカッテルンダロ
  1. 2007/05/22(火) 01:11:41 |
  2. URL |
  3. ㍉@kusuka #-
  4. [ 編集]

84なんてまだまだ甘いですよ…
初大海戦参加を決意して、親の目を気にしつつリビングのデスクトップで遊んじゃえ!
とか思っていたのに…ベンチマーク40以下でした(;´Д`)
これじゃあ大海戦どころか、バルシャに沈められそう…
  1. 2007/05/22(火) 04:15:07 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのノート使い #-
  4. [ 編集]

ずっとベンチ60-90のPCで大航海してたからわかるけど、
そのスコアだと大海戦で旗艦はムリ。
でも戦闘フィールドに切り替わったあとならわりと戦えます。

もしその状態のまま週末を迎えるようなら、ベンチ低いひと向けの海戦のヒントを
前に書いたので、うちのブログの艦隊戦要諦ってとこ漁ってみて。
なにか役に立つかも~ 立たないかも~
  1. 2007/05/22(火) 05:47:56 |
  2. URL |
  3. goodwork #a7P2KaY2
  4. [ 編集]

うちのPCも調子悪いです、素直に起動しません
リセットボタン連打でやっとこ起動したと思ったら時々なんたらファイルが壊れているのでOSが起動しないことも
HDD換装しても同じでなにが悪いのやらサパーリ、ボーナスまで持つかしらん
  1. 2007/05/22(火) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのエロい人 #ax4px7aw
  4. [ 編集]

ベンチマーク84・・・。

昔の俺もそうでした^-^

大海戦でそれは厳しいですよ今回カリブで密集しそうですし。。
  1. 2007/05/22(火) 12:39:30 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集]

おれも88くらいだ

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2007/05/22(火) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. ぽるしぇ #-
  4. [ 編集]

>>はなぴー さん
フルインストールってOSから!!?
メンドクサー@p@!

>>ゆいにっくさん
実は今使ってるグラボ、
だいぶ前にファンが壊れて回らなくなってて、
その外側にファンを追加して冷却してます^w^
これがダメだったのかな。。。

>>PORCOさん
リアルお布施下さい!!>w<

>>Richard さん
残念ながらRadeon!
スピードファンで見てみたら、
ゲーム中は60度くらいでした。
許容範囲!??

>>野比屋銅鑼衞門 さん
999!!?
そのPCそのままお布施するのです!!!!

>> MontBlanc(メモリー2G)さん
うちはいまだにAGP環境だったりして^-^;;;;;;;;
だから買うかどうかさらに悩んじゃうんだよねー

>>しべりあ栗特急さん
それは大丈夫でした!
いちおうあとで再インストールしてみます!

>>大沢さん
全然全くPC廃じゃないですよ^w^;;;;;;

>>㍉@kusuka さん
なるほどー!
というわけで、3Dmark6やってみました!!
そしたら・・・・
ラグラグで全くまともに絵が動かず、
結果 スコア 538点・・・・@p@;;;;;
radeon9800proなんですが、ヌルポ!!!

やっぱビデオカードが原因でしょうか??

>>通りすがりのノート使いさん
40はキツス!!!>w<

>>ちゃいなさん
なんか時々極端にラグってこんなじゃ模擬もできないし、
大海戦までになんとかしてみせる・・・!!

>>通りすがりのエロい人さん
リセットボタン連打って、すごい起動の仕方wwww
それ以上悪くなる前に、なんとか手を打ったほうがいいかもよ。。。。

>>よっちさん
>w<;;;;

あさってまでになんとかする!

>>ぽるしえ
@p@
それでよく無双なんてやってるね・・
PC買えっ!!
  1. 2007/05/23(水) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/862-7215d530

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/12(水) 08:41:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/12(水) 21:43:26 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/27(木) 11:25:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 20:03:54 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/01(火) 00:55:47 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/01(火) 04:58:25 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 23:30:11 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 02:41:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 08:48:51 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 01:50:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 13:36:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 17:54:11 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 06:17:52 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 14:25:42 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 18:25:33 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/08(火) 10:56:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 07:25:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 11:00:58 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 00:11:29 |

ELECTRA

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.