教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

統一地方選挙\(^o^)/ハジマル

今日から統一地方選挙がスタート。
選挙権のまだ無い私も、注目しているのはやっぱり東京都知事選ですねー。

とりあえず、候補者の名前を見てみますと・・・


2007040801.jpg

この中でテレビでよく名前を耳にするのは4、5人で、
あとはネタ的においしそうな、ぁゃιぃ(*゚ー゚) 人が並んでますね!!

そもそも、下から2番目の人の職業「ディレッタント」って何・・・???

グーグル先生に意味を聞いてみますと、

学問や芸術を趣味として愛好する人。好事家(こうずか)。
  (三省堂提供「大辞林 第二版」より )


ということらしいです・・・・ @p@;;;;;;;;


よし、私も学問と芸術を愛しているので、
今日から”ディレッタント”に転職します!!!

ディレッタントな日々\(^o^)/ハジマル


それともう一人注目は、一部ネット上で大人気の
外山恒一候補(自称ミュージシャン)ですよねっ!!!!

「諸君!!この国は最悪だっ!!!!」




なんていうか・・・

その・・・




緑に塗ったらピッコロ大魔王にそっくりです>w<
  1. 2007/04/08(日) 08:07:11|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:29
  4. | コメント:15
<<今日は | ホーム | セビリアオークション 4月7日>>

コメント

せ、せんきょけんがまだない・・・?
  1. 2007/04/08(日) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. sheila #-
  4. [ 編集]

教祖に公職選挙法違反の容疑が!!
ディレッタント生活\(^o^)/オワル
  1. 2007/04/08(日) 11:53:47 |
  2. URL |
  3. きゅん子 #-
  4. [ 編集]

ディレッタントなんて職業(?)、ラプラスの魔の職業システムの中にしか存在しないと思ってましたΣ(ノω・) 辞書にものってるのね……
  1. 2007/04/08(日) 12:39:22 |
  2. URL |
  3. エロ鯖信者M #-
  4. [ 編集]

東京都知事選はいつの間にかお祭り騒ぎですね。
いつになく(いろんな意味で)タレント揃いです。
動画の候補にいたっては選挙公報を見たら「政府転覆」とか「こんな国、滅ぼそう」とか
書いてあって驚きました。

あと、ELECTRAさんが選挙権がないのは、戸籍が無いからですよね?
まぁそこまでブログで暴露する必要はないと思うけど・・・
  1. 2007/04/08(日) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. 児玉 #-
  4. [ 編集]

>緑に塗ったらピッコロ大魔王にそっくりです>w<

思想的にはピラフかな…
  1. 2007/04/08(日) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #-
  4. [ 編集]

http://up2.viploader.net/pic/src/viploader450891.jpg
拾い物です。
  1. 2007/04/09(月) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. 犬の人 #-
  4. [ 編集]

馬券買ったことあるのに選挙権がないとは>w<
  1. 2007/04/09(月) 01:11:07 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #-
  4. [ 編集]

あれは、代理で買ってもらったんです>w< と教祖様のレスを先取りしてみる。
  1. 2007/04/09(月) 01:17:22 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの英国人 #-
  4. [ 編集]

正直シンタローはもういらないと思うんだ・・・
外山は落選して路上音楽家から路上生活者になってしまわなかとても****
  1. 2007/04/09(月) 04:15:18 |
  2. URL |
  3. 信者 #-
  4. [ 編集]

マジレスすると、政見放送をネットで流すのは法律的にやばい。
ようつべに対して削除の動きもあるらしいから、ここにも載せないほうがいい。
  1. 2007/04/09(月) 07:28:38 |
  2. URL |
  3. 読者1号 #-
  4. [ 編集]

行ってきましたよー 演説会&落選祝いに(笑)
なにせ、歩いて10分のところでやってましたから。
開票日は、悪ノリしすぎている酔っぱらいがいて、アレでしたが……

バトンとかも受け取ったので、久々にブログ更新しようと企み中です。
  1. 2007/04/09(月) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. リンク #qFOAt1D2
  4. [ 編集]

今回の都知事選挙はいまやお馴染みの
ドクター中松や山口節生さんも出馬されましたし
私の大好きな手書きの選挙公報も楽しめましたし
違う意味でも華のある選挙でした。

ttp://www.geocities.jp/poke777poke/senkyo/koho7.html

ちなみに私は石原さんに入れました。
  1. 2007/04/09(月) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. 野比屋銅鑼衛門 #-
  4. [ 編集]

便乗してマジレスすると、選挙期間中に政見放送をネットで転載するのがヤバイ。
選挙期間中は政見放送を流す回数が決まっているから(削除要請もそのためだったかと)

だから投票日に載っけたのではないかと、好意的に解釈してみるテスト
  1. 2007/04/09(月) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. 間違ってたらすいませn #-
  4. [ 編集]

ナメック星人だ!w
  1. 2007/04/09(月) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. ぽるしぇ #-
  4. [ 編集]

>>sheila さん
まだ17です^-^

>>どきゅんこ
ディレッタントはこのくらいじゃ\(^o^)/ヒルマナイ

>>エロ鯖信者Mさん
私もはじめて聞いたねー。
これからは無職でもニートでもディレッタントと名乗ればちょっと上品な感じに!

>> 児玉さん
戸籍がないって・・・そんなバカな!@p@

>>ただの名倉さん
ピラフはもうちょっとかわいげがあったような!

>>犬の人さん
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)

>>ただの名倉さん
あれは代理でいっしょに行った人が買ったんです!!!>w<
ちゃんと記事にもそう書いたはずです!!

>>通りすがりの英国人さん
先取りとかじゃなくて、その通りなんです!!>w<

>>信者さん
外山さんはこれだけ変なパワーがあれば、
もっと他に向いている職業がきっとあるでしょう・・・!
きっとダイジョウブ。

>>読者1号 さん
そうそう、そういうのあるみたいですねー。
でもここはヨウツベのリンクをはってあるだけだから、
別に大丈夫・・・!!!のはず!?

>>リンクさん
外山さんの選挙事務所!!?ww
なんか変な野次馬がたくさんいそうだ・・・。

>>野比屋銅鑼衛門さん
なんていうか明らかにネタで出馬してる人って
何が目的なんだろうねー??。
一応出馬したって記録に名前を残したり、周りに自慢するため?w

>>間違ってたらすいませnさん
そうそう、ほんとはダメかも!!
(まぁネタ候補だからヨウツベも削除してないのかな?www
 他の主力候補の政見放送は削除されたのもあるみたいです。)

アメリカではヨウツベで選挙活動したり、
ネット宣伝全盛なのに対して、
日本の公職選挙法はほんと整備が遅れてるよね。

>>ぽるしえ
その通り!!
そして後のネ申様に・・・・!!?
  1. 2007/04/09(月) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/817-1d519460

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 07:45:04 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 02:54:30 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 09:01:34 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 13:30:31 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 15:34:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 19:05:58 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 14:45:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 19:05:53 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 21:16:25 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 01:29:05 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 03:28:24 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 14:23:06 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/27(木) 16:20:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/27(木) 22:29:45 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/28(金) 02:22:22 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/28(金) 19:38:29 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/29(土) 02:37:28 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/30(日) 19:58:41 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 00:59:25 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 11:47:11 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 15:58:36 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 07:25:13 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 17:40:20 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 00:04:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 08:48:53 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/08(火) 06:54:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/08(火) 17:05:36 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 06:05:58 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 12:58:46 |

ELECTRA

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.