教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと復帰

風邪がだいぶ良くなってきまして、今日から再開です!!

そのお休みの間、、、、


2007032904.jpg
▲なんとなく送ったらcβテストが当たっていた
 サカつくオンラインをちょっとやってみました ΦωΦ

このゲームもDOLと同じように自分のチームの所属する国家を選ぶんですが・・・

2007032901.jpg
▲ここでもネーデルランド(´・ω・) カワイソス・・・・
  
図の順位はその国の所属プレイヤー数のようですが、
やっぱりイングランドが人気ですねー。

日本人の英国好きは異常!!!
ナゼダ!!!???

ぐーぐる先生に聞いてみたところ、
こんな論文がありました
 (PDFファイル→http://jgss.daishodai.ac.jp/japanese/5research/jgssm3pdf/jgssm3_15.pdf

その田辺俊介博士の論文から引用↓ 
(日本人から見た国家±評価。DKは回答”よくわからない”)

2007032902.jpg
▲日本人のアメリカ・ヨーロッパ好きがはっきり出てますが、
  イギリスだけズバ抜けているわけでもないですよね。。。@w@

でもゲームでは大概一番人気だし、
周りみても英国かぶれって多い気がするんですよねー。

ナゼデショウ!?
  1. 2007/03/29(木) 23:39:34|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<臨時収入!! | ホーム | 今日も・・・>>

コメント

多分、バーバリーのせいですよ。

ところで、論文をよく読むと
「アジアを軽視し、欧米に顔を向ける日本」とありますが
調査している国が・・・
  1. 2007/03/30(金) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. 野比屋銅鑼衛門 #-
  4. [ 編集]

ジェントルマンシップと武士道精神に共通するものがあるんじゃ
ないかな?
  1. 2007/03/30(金) 01:26:29 |
  2. URL |
  3. 大沢啓二 #-
  4. [ 編集]

そんなことより、風邪ひいたからDOL休んでサカつくやるという論理関係が凡人には高度すぎてわかりません>w<;;;
  1. 2007/03/30(金) 02:07:55 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの信者 #-
  4. [ 編集]

自分もサカつくやってますw
とある同盟の盟主だったりもします。
もし試合になったら手を抜いてくださいねw
  1. 2007/03/30(金) 03:15:19 |
  2. URL |
  3. 鏡屋 #-
  4. [ 編集]

私の場合

 私はZ鯖イングランドですが、選択した理由は…
(1)国旗の配色が、日章旗と同じ「白地に赤」
(2)共に、大陸に近接した「島国」
(3)かつて「日英同盟」を組んだ仲だった…日本海軍の基礎を作ったのが英国製軍艦だった

 …こんな感じ♪
  1. 2007/03/30(金) 06:39:43 |
  2. URL |
  3. 猫乃介(ティアーナ=ヴァルク) #ywy5sHbU
  4. [ 編集]

一番身近に接する機会がある外国人って英語使う白人
中学、高校生の時にモルモン教の勧誘されたりとか('A`)
授業でも白人教師に英語教わったりするし。

アメリカは俺様NO1!って政策と反日新聞のせいで心象悪くする人もいるけど
英語通じるし白人身近にいるし特定アジア人のように騒がしくないからイメージ良好。
でもやっぱりアメリカって国はチョット…ってなると残るのが英国
他のヨーロッパの国は英語圏じゃないし、身近に感じないかな
言葉が通じる通じないって差がやっぱり大きいかも
  1. 2007/03/30(金) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. (ФωФ) #-
  4. [ 編集]

そして気になったのは友好国ブラ汁の印象があまりよくない(´・ω・`)
ブラ汁はとても友好国家だとゆーのに。
あと日本人って自国好感度高すぎますね……
正直今のよろしくない日本でもこれだけ評価が高いのは日本人の奴隷精神の現れかと(ry

あえてヨーロッパを無視してみた、そんな私はイング民でございます。
だってほら、使用言語が英語だしなんとなく。(やっぱそこか。
  1. 2007/03/30(金) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. エロ鯖信者M #-
  4. [ 編集]

英;王族の国 EUだけど経済的に俺等特別意識
日;皇族の国 アジアだけど経済的に俺等特別意識
そんな心理が共感を呼ぶのではないかなと。

歴史ゲーの大航海は別として
ネトゲ内での国家選びなんざタ単純に
ベッカムとかエマとかその辺りが決定打じゃないですかね?
オッサンは犬ホームズな!

  1. 2007/03/30(金) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. P-G #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>野比屋銅鑼衛門さん
バーバリーにそんな影響力が・・!!?!

論文自体はなんかたいしたこと書いてる様子はないですね。。。
博士論文ってこんなのでいいのかな・・・@w@

>>大沢親分
イギリスにも「喝!!!」が・・・!!?

>>通りすがりの信者 さん
サカつくはβがはじまった日だったから、ちょっとだけ試しに・・・!!>w<
でもなんか登録しただけで勝手に試合すすんでくし、
このゲームやること無いかも。。。

>> 鏡屋 さん
たくさんいい選手お布施ヨロシク^w^
でも2時間に1試合しか進まないとか・・・・
なんてまったりゲームなんだ。。。 @p@

>> 猫乃介(ティアーナ=ヴァルク) さん
なんか色々理由があるんだねー。
超テキトーに決めた私とは大違いだ。。

>>(ФωФ) さん
やっぱり英語圏っていうのが大きいのかなぁ。。?
ヨーロッパ各国の中身に対する知識って
そんなに変わらないと思うしねぇ。

>> エロ鯖信者Mさん
世界には日本のことをすごくよく思ってくれてる国がたくさんあるけど、
日本人は欧米ばかり向いて、そういう国にいまいち気づいてない人が多いよねー。

で、なんだかんだ言っても日本はいい国だと思うよ!
一生住みたい気分になる国って、他にはそう見つからないしね。

>> P-G さん
王室と格差社会の国、英国・・!!
そんなところへの憧れが、やっぱりマダあるのかもしれませんねー。
  1. 2007/03/31(土) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

…ポルトガルは?
  1. 2007/03/31(土) 03:15:51 |
  2. URL |
  3. ウエシン #Gunbb4dY
  4. [ 編集]

普通に近代日本の歴史上最初の同盟国
だから、多数の英国人が来日して
いい宣伝ばっかりされてたんじゃないでしょうか。

大戦中の日本兵捕虜虐待(小便のまされたとか不衛生なとこに押し込めてそのまま殺したとか)
は特定の人達に配慮してか語られてない
気もします。

おいらはじーさんからその話を聞いて、英国嫌いではあります。ゲームとはいえ選ぶ気にはならないです。
選ぶ人を非難するつもりはないですが。
  1. 2007/03/31(土) 14:29:55 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #-
  4. [ 編集]

<ゲームでは大概一番人気
ロード・ブリティッシュの故郷だから。
  1. 2007/04/01(日) 13:49:08 |
  2. URL |
  3. 壬風蛙 #I0qz7kt2
  4. [ 編集]

>>ウエシン さん
ポルトガルは国代表はつよいけど、
リーグがマイナーすぎてなかったことに・・・゚・(ノД`)

>>ただの名倉さん
戦争時はやっぱりどこの国でも今から見ると信じられないような行為が
普通にあったんですよねー。。。
(今の戦争ももちろんそうだけど。)

なんだかんだ言っても平和な日本が好きです!

>>壬風蛙 さん
だれだっけ。。。@p@
  1. 2007/04/01(日) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/806-72eeac74

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.