教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫教団について ②

~ 第2章 猫教団誕生 ~

そんな出会いをしたthetaさんと、ある日セビリアの酒場で
どうやったら楽にボロモウケができるかを、周囲を気にせず
Sayで熱く議論していました。

とは言っても、当時は極貧にあえぐ2人。
手持ちの財産も、ろくなアイテムもありません。
そこで、元手無しでも楽に儲かるものといえば・・・・・
無い知恵絞って、よっぱらい2人で考えます。

そして、、、、、よっぱらいの頭にある閃きが駆け抜ける!!
宗教だ!!!教祖をすればいいんだ!!! キタコレ!
リアル世界では怪しくボロモウケといえば、
怪しいNPOか怪しい宗教団体と相場が決まっています。

というわけで、たまたま持っていた猫の置き物を、普通の置物とは一味違う、
ありがたーーーい置物としてそこらへんの人に20kで売りつけることにしました。


セビリアの酒場で通りがかる人に片っ端から置物を売りつけにかかる、
そんなちょっと痛い酔っ払い2人の相手をしてくれる人などいるはずも・・・・

・・・・イター!!!!!

それが、ずっと後に再会し、商会へ加入してくれることになるエンリケ航海王子。
(このこと、もう本人は覚えて無いかも^^。)

言葉巧みにただの猫の置物をありがたい置物として20kで売りつけ、
そのときに生まれた言葉”猫教団”が後の商会名となるのでありました。
(そんな適当なネーミング誕生でゴメンみんな。)


当時の一番のゲームに対する不満事といえば、猫の置物を装備できるくせに
キャラグラフィックに反映されないこと。

そんなしょーもないことで悶々とした教祖が建てた商会設立記念日は3月10日です。
設立金1Mが痛かった・・・。
  1. 2005/07/02(土) 12:33:20|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<セビリアオークション結果 7月2日 | ホーム | 猫教団について ①>>

コメント

こんな成り立ちが

3章マダー?

それとリンクかけていい?
  1. 2005/07/02(土) 12:40:09 |
  2. URL |
  3. kozz(ティリス) #-
  4. [ 編集]

リンクおk-よん。
3章はもう出来てたりするんだけど、
どんどん載せるとネタがなくなりそうだからキープ!!

毎週引っ張るドラマみたいな展開、乞うご期待!!w
  1. 2005/07/02(土) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. エレ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

|ω・`)


|ω・`)っ[運胡] テミヤゲ オイトキマスネ


|彡サッ
  1. 2005/07/02(土) 20:02:34 |
  2. URL |
  3. モジャ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/8-367bc6dc

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.