教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大海戦 マカッサル!

能登鯖ではなんと東南アジアで大海戦!
マカッサルをめぐり、
 フランス&イスパ VS ネーデル&イングランド の戦いです。

小型は遅刻で間に合わず、中・大と参加してきました。

2007022303.jpg
▲次々と現れる刺客!!
  みんな返り討ちジャ!!(`・ω・´)


2007022301.jpg
▲相変わらず外道と呼ばれようとも・・・

2007022302.jpg
▲危なくなったら外道逃げジャ!!(`・ω・´)

でも東南アジアという僻地のせいか敵艦隊がかなり少なく
戦えない時間がながーーくて・・・

結果

2007022304.jpg
▲18勝!!で、3敗くらい。
  でも自分で沈めたのは3隻だけで、なんだかダメダメでした。。@w@



2007022305.jpg
▲初の東南アジア戦は、目新しいのはよかったけど・・・!



2007022306.jpg
▲この仕様には悩まされました。。。
 敵が少ない上に広いから港ごとに分散していて、
 当然同じ艦隊と当たる回数も増えます。
 3回くらい戦功にならない試合がありました。

工作員でのファーミング不正防止のための仕様でしょうが、
やられてもリベンジする楽しみがなくなるし、
戦功無しと表示が出ると、他の艦隊を探す手間が。。。

もっと他の対策法がいいんじゃないかなと思います。


あとは、

2007022307.jpg
▲この戦功計算方法もそろそろ変えたほうがイイカモ。
  海事レベルだけ高くして、他のレベルは低く抑えている人が有利というのは
  どうにもおかしい気がします。

なんだかんだ言われる大海戦ですが、
まだまだおもしろくなる要素はあると思うので、
今後もいろいろ改革してほしいです!
  1. 2007/02/23(金) 23:55:28|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<猫教団 全ハード進出計画 続報 | ホーム | 今日は何の日~>>

コメント

海事レベルだけ高くして、他のレベルは低く抑えている人が有利というのは
  どうにもおかしい気がします。

↑俺のことか(゚∀゚)
  1. 2007/02/24(土) 01:25:48 |
  2. URL |
  3. ぽるしぇ #-
  4. [ 編集]

そもそもレベルと強さ(能力値)が比例して上がらないDOLで
レベルを基準に強弱を決めること自体間違ってる気がする。

しかも、こういう状況↓

A:冒険54・交易52・戦闘35 合計141
B:冒険30・交易40・戦闘62 合計132

で戦うと強い船に乗れるBの方が戦功たくさんもらえるわけじゃん。
やっぱりなんかおかしいよねw

と、合計レベルが無駄に高くて\(^o^)/な私が言ってみる。
  1. 2007/02/24(土) 11:02:26 |
  2. URL |
  3. メノウ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ログイン時間が反映されたら(・∀・)イイ!かも?
  1. 2007/02/25(日) 01:08:05 |
  2. URL |
  3. 野比屋銅鑼衛門 #-
  4. [ 編集]

あの一瞬の出来事に対し、すかさすSSをとる教祖に脱帽です!
  1. 2007/02/25(日) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. サムライロック #-
  4. [ 編集]

単純に撃沈した船の耐久量をポイントとして加算していくと言うのはどうでしょう?
てか、今回遠すぎで食指が動きませんでしたわ('A`)
  1. 2007/02/25(日) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. バングラ帰りの英国冒険家 #-
  4. [ 編集]

>>ぽるしえ
^w^;;

>>めのち
レベルと強さは関係ないからねぇ。
関係あるのはスキルと船種。
でもそんなの面倒だから、
もう一律1点でいいよね

>> 野比屋銅鑼衛門 さん
じゃあ大海戦だけ出てくる人が・・・!>w<

> サムライロック さん
^w^
いいからお布施チョウダイ

>>バングラ帰りの英国冒険家さん
耐久値だと戦闘中にがんがん減るからねぇ。。。@w@
やっぱり変な差をつけないで、
一律でいいとおもう!
  1. 2007/02/27(火) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/767-aac7b671

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.