教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちば

あまりに斬新すぎるデザインで、
ヤフートップニュースにまでなってしまった千葉県の新ロゴ。

↓日刊スポーツの記事(ヤフーからのリンク)
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061112-115958.html

その記事から、千葉県民の皆さんのこのロゴに対するご意見を抜粋

「県民やめたい。どこが洗練されたデザインなんだ」
「悲しすぎます。こんなことに血税が使われたなんて」
「ありえない」
「大変残念」
「ますますあか抜けなくなっていると感じる」


これだけで県民やめたいってwwwwwwwwww



流石にどんなデザインか気になるので、問題のロゴを見てみると・・・








2006111201.gif
▲ド━━━━(°Д°)━━━━ン!!!!

 一応白バージョンと黒バージョン。
  ほかに縦書きバージョン有り。

なんでも有名なデザイナーがデザインして
お値段約100万円らしいですが・・・・

  なんていうか・・・・






         (゚Д゚;)アングリア





でも、きっと見る人が見ればすごいデザインに違いない!!!

そんなわけで、このフォントを真似て
ブログロゴを作らせていただきました。






2006111203.jpg




・・・・・・


なんか”どせいさん文字”みたいだ・・・・・。
  1. 2006/11/12(日) 23:57:09|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ぶらぶーら | ホーム | またアレ>>

コメント

これはヒドスwwww
  1. 2006/11/13(月) 01:19:42 |
  2. URL |
  3. Labyrinth #-
  4. [ 編集]

俺も千葉県民なんですが・・・
こ れ は ひ ど い
  1. 2006/11/13(月) 02:09:19 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのZ鯖人 #-
  4. [ 編集]

・・・良かったよ、神奈川県民デ。(゚Д゚)。

これって、ただの千葉ロゴマークで、県章とかじゃないのよね?。
県章だったら庁舎に旗のぼっちゃうトコだった?!…。オソロシス。
  1. 2006/11/13(月) 10:04:21 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

「こんなフォントあるんぢゃ?」って感じのやっつけ仕事にしか見えん。。
他の同業者の匿名感想でもいいから聞いてみたい心境ですな。
  1. 2006/11/13(月) 10:47:37 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #2B3L1McM
  4. [ 編集]

甘寧

なつカヽしLl !
  1. 2006/11/13(月) 13:06:33 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #-
  4. [ 編集]

だからチバラギって言われるんだよ。
ださいたまと同じ様な発想だね。



…チバラキが正しいんだっけ?
  1. 2006/11/13(月) 13:13:37 |
  2. URL |
  3. Elric #-
  4. [ 編集]

せっかく作ったロゴが勿体無いと思うので、精一杯活用する方向でどうだろう?
千葉県もELECTRAさんもガンガン使用してアピールしないと。

まずは商館旗の実装を要望。
実装されたら、そのロゴを使う…と。
  1. 2006/11/13(月) 13:32:47 |
  2. URL |
  3. 児玉 #-
  4. [ 編集]

ttp://www.mmoinfo.net/
こちらの紹介と投票誘導もお願いします教祖様(^ω^)
現在ここの旬なMMOランキングで大航海時代は投票数7位、○の数は何と全MMO中1位と大奮闘中です
  1. 2006/11/13(月) 13:52:31 |
  2. URL |
  3. エロ鯖住人 #-
  4. [ 編集]

結構いいんじゃね?って思う他県人
  1. 2006/11/13(月) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #cRy4jAvc
  4. [ 編集]

わたしのような凡人には
理解できないデザインですね。

  1. 2006/11/13(月) 15:03:24 |
  2. URL |
  3. 板カカオ9割。 #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

このロゴ、行先表示機の表示っぽいなーと思った・・・
  1. 2006/11/13(月) 18:03:20 |
  2. URL |
  3. uni #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

>>Labyrinthさん
偉い人にはわからんのですよ!!!!

>>通りすがりのZ鯖人さん
千葉県民 ^w^9クスクス

>>ぺぺっぺ
けんしょうは既にあるみたい。
ただ、ttp://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html
ここによると今後はポスターとかで色々とアピールしていく様子。。
まあ調べてみたら公式ロゴがある県自体まだ珍しいみたいだから、
その点では斬新なのかも。

>>フェルマー=ディック さん
似たフォンとも探せば出てきそう。。。!

>>ただの名倉さん
そういえばカン寧はなつかしきゃらに。
あ、さらにそういえば昔話題になった18禁三国志はどうなったんだろう。。

>> Elric さん
チバラキとかいってると謀反が!

>>児玉さん
商館旗いいね!!
そういうのさっさとほしいなぁ
チャプター2の情報マダー???

>>エロ鯖住人さん
それってコーエー社員さんが自演したランキング?ww
ま・・まぁ一票いれときました!w
こうやってみると色んなMMOがあるねぇ

>>ただの名倉さん
!!
このよさが分かるとは、只者じゃないね・・・!!?

>> 板カカオ9割。さん
凡人^w^

>> uni さん
なんかどっかでありそうなフォンとだよねぇ。。
  1. 2006/11/14(火) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/650-9cd26cb0

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.