教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イリュージョン

敬愛する漫画家、北道正幸さんが
またブログで面白いものを作ってくれてました!
(→http://homepage.mac.com/kitamichi_jp/iblog/C110719501/E1188455359/index.html

元ネタはDragon illusiontというこの映像だそうで


▲うねうね動く首がおもしろい!!


今回その猫バージョンを北道さんが作成されたそうで。。

コレは作るしかないっ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー

というわけで早速、上のブログから型紙をダウンロードさせてもらいました。

2006102901.jpg
▲せっかくだからドラゴンも作ることに。
  でもなんだかプリンターの故障?でドラゴンがピンク色に・・・ @w@

にしても、英語でも山折りと谷折りっていう表現は一緒なんですね。
(それぞれ mountain fold と valley fold)
勉強になった!

2006102902.jpg
▲まぁ気にせず、さくさく作り始めます!!


※作成のポイント※
・やや厚い紙があればそれで。
 なければぺらぺらのコピー用紙でも、2枚をノリで重ねて貼り付けて補強すれば十分作れます。
  (今回私もコピー用紙2枚貼り付けです。)
・折るときは先に折り目へカッターで線を引いておくとスムーズに折れます。
・猫の顔の中の切り取り線は、黒いところをすべて取ったほうが仕上がりが綺麗です。


そして必死に作業すること約30分・・・

2006102903.jpg
▲ジャジャーン!!!
  猫、顔でかっ!!!@ω@


色々な角度から見てみたんですが、
どうも見かたが難しい、、、、
そこで動画に撮って見ると・・・・!!!






ちゃんとウネウネとこっちをにらみつけて見えます!!!
キャットイリュージョン万歳!!!ヽ(゚∀゚)ノ

簡単に作れるんで、興味のある人は是非やってみるといいですよ!


2006102904.jpg
▲今後は新たな猫神様のご神体としてあがめていこうと思います^w^

  1. 2006/10/29(日) 20:33:23|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<アーッ!!!! | ホーム | セビリアオークション 10月28日>>

コメント

きんもー☆

17歳女子高生の設定がどんどん崩れてきましたよ!
  1. 2006/10/29(日) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. きゅん子☆ #-
  4. [ 編集]

>>どきゅんこ
このかわいさがわからないなんて・・・^-^;;;;;;;;;
それに女子高生とこのネタと関係ないじゃん・・・。
  1. 2006/10/29(日) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/29(日) 23:20:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

狩野派の襖絵を思い出したわ。京都とかにあるヤツ(´ω`)。
どこから~みても~にらん~で~る~。
  1. 2006/10/30(月) 01:33:51 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

ネコの顔がこあぃ・・汗
  1. 2006/10/30(月) 03:42:52 |
  2. URL |
  3. あんこ。 #FiN.H6CI
  4. [ 編集]

洋ゲーチックな猫ですね。
  1. 2006/10/30(月) 14:25:18 |
  2. URL |
  3. Elric #-
  4. [ 編集]

>>匿名Pさん
こっそり教えてくれてありがとうございます!!
こっそり修正しておきました^-^

>>ぺぺぺ
狩野派!!!
おうちでお手軽に狩野派気分、是非ドウゾ

>>あんこーさん
このカワユさがわからないなんてっ!!

>>Elricさん
猫かわいいよ猫

でも北道さんが普段書く猫のほうがやっぱり好きだったり。。
  1. 2006/10/30(月) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/634-bf195515

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.