教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に

最強タッグ動画配信 1回戦

まず始めに謝っておきます・・・・



私の設定ミスで、
  動画に音楽が入っていませんでした!!



正確には、入れていたものの音量が小さすぎて?拾えていなかったようです。。。
(前回はゲーム音量をいじって最大の20にしてました。)

楽しみにしてくれている方が多いだけに、本当にすいません。
音声無しでちょっと雰囲気にかけるところありますが、どうぞお許し下さい・・・。



さて、本日は第1会場の1回戦・全4試合を配信させていただきます。

動画置き場は↓
http://nagura.game-server.cc/~dol/
(ほんと綺麗においてくれてありがとう!!)


以下、私の各試合の感想です。

1回戦第1試合
Mペア(abbacchio/★真白★) VS わだかまり商船隊(猫田ピグミー/だるしし)


前回3位のペアへ挑む、ダメージ大好きマゾチーム。
abbacchioさんがレアルで、それ以外はガレオンという試合。
やはり現状の対人では砲撃(機雷)>白兵が明らかなので、
旋回性能・耐久共にガレオンより劣るレアルは厳しい!!

私自身もレアル愛好家だけに応援していたのですが、
この他ののレアル出場チームも全て苦戦していたようです。

結果はわだかまりが流石の実力をみせてレアル撃沈。
コーエーには船の選択でもうちょっと迷うような選択肢を用意してもらいたいところですが、
ガレアスと戦列艦がでてくるであろう次回大会では、どのように変わってくるでしょうか。

↑修正
とかなんとか偉そうに書いてたら、なんとabbacchio選手本人から
”俺、レアルじゃなかったよ?”とかtellもらいましたww
うはwwっをkwwwwww

修正するのめんどくさいのでこのまま行きます!
修正してほしかったら、もっと勝ち進めabbacchio!!!


1回戦第2試合
ヌクドナルド(ベレス/日本猿) VS マウチヨ(takechiyo/マウス)


有名PK同士の対決が注目されたこの試合、いきなりべレスさんが相手艦隊の提督を拿捕!!!
・・・・いつもの癖がでてしまったのでしょうか・・・・・。

本来なら相手提督撃沈は即敗退ルールなのですが、
試合開始直後ということもあって再試合にさせていただきました。
(相手のtakechiyoさんが赤ネームじゃなかったら、私が赤ネームになっているところでした・・・。危ない・・・。)

さて、気を取り直しての再試合。
レアルで出てきたべレスさんがやっぱり狙われて厳しい><

レアルの耐久では、クリティカルと機雷1で即沈んでしまうことが多いです。
実際、この試合もそのような結末に。

マウチヨは流石に優勝候補の実力を発揮したのですが、
このときにはまだはっきりしなかった弱点が次の試合で出てしまいます・・・。


1回戦第3試合
また手桶買うの忘れた(ニコ/vez.El)  VS わだかまり崩れ(ぷりむ/New)


予選会での見事な相手瞬殺によって実力を見せ付けたアルマダ・手桶チームと、
わだかまり商会からの第二の刺客。
急遽メンバー交代もあり、下馬評では手桶圧倒的に有利に思われた試合だったのですが・・・。

崩れチームの連携により、ぽんぽんとクリティカルを連発!
耐え切れなくなったvez.ELさんが、そのまま押し切られる形で撃沈されてしまいました。

わだかまりは本当に良く演習を行っており、実戦経験の差がでた試合と言えるかもしれません。


1回戦第4試合
ねんねこニャン(ロジーラ/ねこじゃらし)  VS  鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ・シルフィ)


猫教団から凶悪な機雷をひっさげて予選を勝ち抜いたねんねこにゃんと、
サイコロ敗者復活でみごとな復帰を果たした鄭和汁チーム。

なんども繰り返しになりますが、レアルのロジーラが狙われる!><

やはり鉄ガレオンと最大耐久で200弱も違うレアルは、
砲撃戦では格好の標的になってしまいます。

ロジーラが強引に白兵に向かったところの船首を射抜かれ、あえなく撃沈。
一人残ったねこじゃらしは、凶悪機雷で一回かなり惜しいチャンスを作ったのですが、
この最後のチャンスをものに出来ず、2人に囲まれて敗退。

ガレオン同士の戦いなら、もう少し結果は違っていたかも?



以上4試合のレポートでした。

次の更新では2回戦2試合と準決勝2試合の計4試合を配信予定です。

音声無くてすいません!!   orz

  1. 2005/07/25(月) 21:57:10|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねるとん。 | ホーム | セビリアオークション 7月23日 (BlogPet)>>

コメント

や、やばい

強引な教祖に萌えた!w
  1. 2005/07/26(火) 03:25:25 |
  2. URL |
  3. abbacchio #-
  4. [ 編集]

萌えたらお布施頂戴♪
  1. 2005/07/26(火) 18:47:55 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/61-3f1a0b67

ELECTRA

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.