教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽バトン キタコレ

どうもー。
内容がどんどん大航海時代とは関係なくなりつつある教祖Blogです。

さて、ネタがもう尽きてしまったのではないかと心配してくれたやさしいYちゃんから、
音楽バトン、
 しかと受け取ったっ!! ≡≡≡≡(((◇゛ヽ(・∀・ ) キャッチ





・・・・・・しかしっ・・・・・!!



私、、実はずーーーーーーーーっと同じような音楽を聴く兆候が強くて、
それこそメジャーな曲ばかりな回答になりそうで、面白くない!

というわけで・・・




勝手に昔アニメヲタモドキだった経験を生かして、アニメソング縛りを行う!!
そういうのに抵抗が無い方は、どうぞこの記事は読まないでいてください。。。



●Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる(アニメ)音楽ファイルの容量)

 ごちゃごちゃに入ってるからよくわかんないけど、2GBくらいかな。。。
 
●Song playing right now (今聞いている(アニメ)曲)

 DAYS   Flow  
  ・今リアルタイムで見てるアニメは、MONSTERとエウレカセブンの2本。
   これはエウレカのオープニング曲でした。
   (エンディングの曲もヘタウマでよかったけど、どちらも先週から変わっちゃってカナシス)
   エ○ァのパクリとか言われてもガンバレ。

●The last CD I bought(最後に買った(アニメ)CD)

 COWBOY BEBOP のオリジナルサントラ3
  ヲタ時代最後にハマッたアニメのサントラ。
  これは今普通に聞いても、かなりいい出来のCDと思う。
  作曲家・管野よう子は本当に天才だ!・・・そんなふうに考えていた時期が私にもありました。(AA略

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me  
 (よく聞く、または特別な思い入れのある(アニソン) 5 曲)
 
  ・残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 (新世紀エヴァンゲリオン)
    ヲタ定番の一曲。これは外せない。
    エヴァの終焉とともに消えていった高橋さんの行く末が気になるのは私だけ?。

    結構気になったのでググッてみたら、彼女のOfficial HPが
    ”現在リニューアルに向けて準備中です。今しばらくお待ちください。”
    と書かれて、2004年9月30日から放置されているのを見つけてしまった・・・・。
    謎はさらに深まる・・・・・!!。(終わり方までエヴァにぴったりな人だったんだ!!)
   

  ・ブルーウォーター 森川美穂 (ふしぎの海のナディア)
    人生で初めて買った思い出深いCDが、この曲も入っているボーカルコレクションでした。
    歌詞の中から抜粋→ ”愛はjuelよりすべてを輝かす”・・・
          そんな風に考えていた時期が私(ry

    で、これを書くのに調べてたら、なんと今更ながら9月にPS2でナディアゲームが出るみたい!!
     http://www.generation-x.co.jp/soft/ps2_nadia/
    ゲームオリジナルキャラとか出るみたいで、劇場版の悪夢再び!!?(((( ;゚Д゚)))
    でも、地雷ソフトと十分承知しつつ、先日出た”トッ○をねらえ”のPS2ソフトも買った私としては、買わざるを得ない…


  ・Z・刻をこえて 鮎川麻弥 (機動戦士Zガンダム)  
    Zガンダムの前半のオープニング。
    アップテンポなノリのいい曲で、物語の盛り上がりを期待させる名曲。
    作曲はなんとあの有名なニール・セダカ!!。
    (ただし、私含め大半のヲタは彼が他にどんな曲の作曲をしたかを知らない…)
    後半の森口博子が歌った曲もイイヨネ

    当然、先日公開された映画版も見に行ってきました!
    劇場版のGacktの歌??ナニソレ。 ( ゚д゚)、ペッ


  ・御旗のもとに 日高のり子・他 (サクラ大戦3)
    ゲームオリジナルソングの最高峰!!?
    1の”檄!帝國歌劇団”ももちろんいいんだけど、
    のりピーといえば酒井のり子では無く、日高のり子派という私はこっちの曲のほうが好きです。
    プレイしていた当時、必ず一回は聞いて気分を盛り上げてからゲームスタートしていた姿は、
    かなりモイキーだったに違いありません…。


  ・ルパン三世のテーマ ビートマックジュニア (ルパン三世)
    色々なカバーも発表されているこの曲。
    やっぱり歌付のバージョンが好きです!
    歌詞はもともとあった曲に対して合うものを、一般公募で募集されたとかどっかで聞いたことがあります。
     (キノセイだったらゴメン。)
    これ以上かっこよく、渋い歌詞を私は知らないっ!!

    男には自分の世界がある 例えるなら空をかける 一筋の流れ星!! 

    あ、もちろん私、再放送組みデスヨ!
    そんなに歳イッテナイヨ
    

●Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)
 
 右のリンクの中から、大航海時代仲間へ勝手に投げっぱなしパス!
   オーシャンズイン代表代行航海日誌   ニセモノジーニアス河井氏
   混沌とした能登に鉄の救世主が!    よく切られる羊羹マン氏
   大航海で⊂二二( ^ω^)二⊃しよう   体毛も濃くて近寄りたくないモジャモジャー氏
   歴史ファンの大航海時代   うんちく大王・めけ氏
   gg-ザッキー         悪の枢軸・猫田ピグミー氏    
                      
                  σ・▽・)σエイ

  1. 2005/07/23(土) 08:13:17|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<最強タッグ 大胆予想! | ホーム | 星空のBelieve>>

コメント

( ´_ゝ`)

オタクはなろうと思ってなるもんじゃなくてさ、も 気付いたらなってるんだって。

だからやめる事もできないんですよ。


(´ω`)
  1. 2005/07/23(土) 08:43:18 |
  2. URL |
  3. モジャ #JalddpaA
  4. [ 編集]

元ネタやん、、

やっぱり、、、、
  1. 2005/07/23(土) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. 香坂くるみ #-
  4. [ 編集]

さすがですね。
全盛期の俺以上のつわものがここにいt
  1. 2005/07/23(土) 12:21:07 |
  2. URL |
  3. ヴァディス #7vO9Pnl2
  4. [ 編集]

一括返信!

>>モジャー
オタクじゃなかったから大丈夫(´ω`)

>>くるみちゃん
元ネタとか意味ワカラナス

>>ヴァーさん
イヤイヤイヤ、(ノ∀`)
本気を出したロXロXヴァーさんにはとても及びませんよっ!!!
  1. 2005/07/23(土) 17:24:25 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

残酷な天使のテーゼ←これはイイ!ヨスギ!
カラオケ行ったら絶対歌う。そして大盛り上がり。
一応言っとくけど私はヲタじゃないよ( ゚∀゚)b
  1. 2005/07/23(土) 23:32:05 |
  2. URL |
  3. 鴨 #8sMbyVHc
  4. [ 編集]

音楽にはうといのでパスさせてもらっちゃってもいいかな…?いいかな…?
  1. 2005/07/24(日) 01:25:32 |
  2. URL |
  3. ジーニアス河井 #9BFvHYko
  4. [ 編集]

O-返事

>>一応言っとくけど私はヲタじゃないよ( ゚∀゚)b
残酷な天使のテーゼはヲタ以外歌わないし、ヲタ空間以外では盛り上がりません。

>>音楽にはうといのでパスさせてもらっちゃってもいいかな…?いいかな…?
( ゚д゚) 当然ダメです
    昔歌ったであろう、ゾウさんとか、ハトポッポとかでいいから答えるべし。
  1. 2005/07/24(日) 13:13:44 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

うひゃ、秘書の某氏から言われて「これ本気かな?」と聞いたところ・・「本気と思う」といっていたため、一応かこうときめました。
でも・・・アニメソング縛りとか・・・・・・・・・。
ドラゴンボール以来みてないぞ・・・まあやってみるわ~
  1. 2005/07/25(月) 11:11:20 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

>>めけさん
アニメ縛りは私が勝手にやっただけなので、別にこだわらなくてもいいよー。

でも、面白おかしくお願いします!!w
  1. 2005/07/25(月) 18:52:17 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/53-2165859d

(いまさらながら)音楽バトン

教祖から受け取った音楽バトン、いや縛り音楽バトンをやってみる。うーんー。うーんー。うーん。   \  __  /   _ (m) ピコーン      |ミ|   /  .`´  \      ('A`)      ノヽノヽ        くくそうだ、エロ一般ゲームで縛
  1. 2005/07/31(日) 13:51:28 |
  2. 大航海で⊂二二( ^ω^)二⊃しよう

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.