教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オスロ大海戦 2日目

は・・・・


 リアル海に行って、どっと疲れて寝落ち・・・・。



Zzzz.....




結果、イングランド勢に負けてしまったようで、
やはり私が活躍しなくては・・・!!!

今日は小型からバリバリやります。


そんなわけで今回は、なぜか泳ぐ合間に読んだデスノート最終巻についてです!!
デスノートを知ってる人は続きを読むからドウゾー。


最終回について文句を書いたことがありましたが、
前にネットで拾った偽最終回



s-2006073001jpg.jpg

s-2006073002.jpg

s-2006073003.jpg

s-2006073004.jpg




所々の展開に不自然さがあるものの、
こっちの方が最後はずっとスッキリしてる気が・・・!!。

あれだけ話題になった作品だけに、
また読んでみて終わり方が残念無念過ぎでありました。


 blogranking_04.gif   ←なんだか私のだけ画像がバグってます・・・ @@
  1. 2006/07/30(日) 19:15:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:71
  4. | コメント:9
<<オスロ大海戦 3日目 | ホーム | オスロ大海戦 1日目>>

コメント

「DOL☆STAR」の記事を書きたい

関係ない話ですみません。
私のブログにて「DOL☆STAR」の紹介記事(「大航海やるならこれを聞け」シリーズ)を扱いたいのですが、
どのような経路で記事からのリンク、もしくは誘導をすれば良いのかご相談に上がりました_| ̄|○
 …ちなみに、ファンサイトでは無いので宣伝効果は果てしなくゼロに近いです。
掲載の可否、取り上げ方等々のご要望も含めて、なにとぞご検討・お返事下さりますよう(-人-)ナモナモ
  1. 2006/07/30(日) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. 猫乃介(ティアーナ=ヴァルク) #ywy5sHbU
  4. [ 編集]

ヤバス!∑(゚Д゚;)
近所の本屋でことごとく最終巻を買い逃してまだ読んでないのに
先にこっち読んじゃっ(倒)。

ホンマ、これすんなり読めちゃったヨ(´・ω・)。
  1. 2006/07/30(日) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

いやすばらしい。これが真の最終回ですよね。こうでなくちゃいけません。
この記事によって、私の中のデスノートがやっと終わった気がします。

ありがとう(*^_^*)
  1. 2006/07/31(月) 00:08:58 |
  2. URL |
  3. せお #-
  4. [ 編集]

なにっ!リアル海だとっ!…海の家で微妙なお味のラーメンとビールが飲みたいぜっ!
デスノートのほうは普通に読めちゃいましたねぇ…^^;;

>猫乃介殿
ブログ見させていただきました。猫だらけじゃないですかっ!@@;
DOL☆STARの記事楽しみにしております^-^
  1. 2006/07/31(月) 00:57:08 |
  2. URL |
  3. 七分儀司令 #7s/gIYfs
  4. [ 編集]

デスノート読んだことは無いですが、ここだけで満腹になりました(ぁ
  1. 2006/07/31(月) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

昨日デスノートを手に入れたので、
小学生の妹に、クラスの交換日記に使うように言っておきました♪
  1. 2006/07/31(月) 02:31:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのZ鯖人 #-
  4. [ 編集]

冒頭でリュークの性格が改変された時点で私は萎えた。。。
オリジナルのようにピンチを脱しきれずに失敗して「用済み」か、キラによる新世界が達成されて悪が滅んでやることなくなって「用済み」か、それ以前にリュークが退屈した時点でライトは「用済み」になってEND。
逆に言えば、他の誰かに別のノートを「落とす」して、退屈な状況を変えようとする筈。
故に、原作の「死は無で平等」「宗教誕生」「死んだ者の復活はない」って感じのオチ方が断然好きですね。
  1. 2006/07/31(月) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #n/ajgCaM
  4. [ 編集]

>>猫乃介(ティアーナ=ヴァルク)さん
ご連絡ありがとうございます。
てきとーにどのようにでも掲載してください!!!ww
にしても、過去のを見ると大航海とはほとんど関係ないような曲が・・・!!!
ここに来てこの選曲は一体!!!??@@

>>ペペペ
とりあえず最終巻を買って読まないと!!

>>せお さん
作った人、なかなかがんばってますよねー。

>>司令
いまどきの若者は海の家なんて行きませんよ^w^

>>ただの名倉さん
読まないとッ!!
前半だけでいいから読まないとッ!!!!

>>通りすがりのZ鯖人 さん
ちょwwwwそれはwwwwwww

・・・・・

>>フェルマー=ディック さん
なるほど、そういう見方もあるんですね。
ただ私はデスノートという作品で、リュークがどうこうというより、
Lとの戦いでみせた月の天才的な行動に惹かれるところが多かったので、
月があんな無様に負けるのを最後まで見たくなかったというのが
第一なんであります。

この偽最終回も最初の”疲れた”発言と、
リュークに助けを求めるシーン以外は概ね納得の行く月で、
私的にはこっちの方が好きになれました。
  1. 2006/07/31(月) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

完璧で天才肌のキャラは、どうしても歪みが生じる展開がありますね。
銀英伝のラインハルトやロイエンタールもそうでした。
私個人としても、ライトのあの無様なシーンは得心しづらかったのですが、デスノートという話は、リュークの気まぐれな暇つぶしが発端だったことを考えつつ、復活を信じる宗教へのアンチテーゼぽい点にも触れつつ、あれはあれでよいのだ、上手く落としたのだ、と思えるようになりましたね。
コミックは最終巻しか買ってないので、一巻から買って読み直そうかと思いました。(竜崎とライトの掛け合いもまた見たくなった。。
  1. 2006/08/01(火) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #n/ajgCaM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/519-91854e49

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/14(金) 23:34:42 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/15(土) 17:37:22 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/16(日) 01:52:48 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/16(日) 12:35:18 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/16(日) 21:40:05 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/17(月) 15:34:47 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/18(火) 19:40:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 02:08:48 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 05:05:57 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 14:04:18 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 18:41:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 05:44:52 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 14:54:44 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 23:47:49 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 17:34:00 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/25(火) 05:25:25 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/28(金) 00:44:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/28(金) 09:30:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/29(土) 03:14:30 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/30(日) 19:50:55 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/30(日) 23:56:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 02:10:42 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 05:04:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 07:11:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 11:59:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 14:08:54 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 14:14:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 19:59:20 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 22:37:56 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/01(火) 05:01:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/01(火) 07:25:11 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/01(火) 11:11:37 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/02(水) 04:44:37 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/02(水) 04:52:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/02(水) 22:07:14 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/02(水) 23:25:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 09:12:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 19:57:27 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 00:41:04 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 05:22:02 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 12:36:28 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 17:08:28 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 22:55:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 05:53:54 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 10:48:51 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 15:20:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 19:04:31 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 19:23:44 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 22:54:26 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 03:45:41 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 04:47:54 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 05:24:02 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 13:44:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 23:42:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 02:05:22 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 04:05:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 07:32:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 21:19:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 01:40:04 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 22:38:12 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 07:34:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 08:24:43 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 12:15:41 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 20:40:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 21:10:30 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 21:34:36 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 13:50:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 15:31:56 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 23:23:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 13:27:22 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 20:00:34 |

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.