教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タッグトーナメント予選 詳細&動画公開

さて、昨日行われたタッグトーナメント予選。

結果は先の記事で述べた通りなのですが、
本記事では私のそれぞれの試合の感想(第一会場のみ)と、
試験的に撮っていた動画の公開をしたいと思います。

<第一会場>(○が勝利チーム)
 
第1試合 
○隣のガキは良く脚喰うガキだ(龍彌/みみみ)VS ヘル・ミッショネルズ(豆太/リバーフィールド)


ポルトガルNP3のお2人と、有名PK商会の2人の注目の一戦。
第1試合から白熱の展開が予想されましたが・・・・・

なんと豆太さんが試合中に回線落ち。
必死にリバーフィールドさんがかばい、何とか豆太さんは復帰したものの、
その後再び回線落ちによってまっすぐ戦場離脱・・・。
残されたリバーさん、さすがに一人ではきつく、撃沈されてしまいました。

前回大会でも回線落ちした方がありました。
時間をかけて準備して来ていただいているのに、この結果はとても申し訳ないのですが、
時間の都合と相手チームとのそれまでの試合内容が無駄になってしまう点などを考えると、
再試合にするというのは今後もこういった大会では難しいと思います。

PCに不安のある方は、グラフィック設定をできるだけ低くすること、
他のソフトをすべて切ることなどで対応いただけたらと思います。


2試合
○ダブルドラゴン(ブルース・リー/Rich☆Dool)VS 嵐を呼ぶ男(飛龍/ボン・レオナルド)


ブルース・リーのジークンドーが炸裂!
必殺技・ドラゴンスマッシュまで飛び出し、ボンさんを早々に撃沈。
後はじっくりと飛龍さんが追い詰められる結果となりました。

レアル1・ガレオン1のペアも今回多かったのですが、
連携が決まるとこのペア、侮れないかもしれません。


3試合
ローダンセ(ツヨシ/レィナ)VS ○ねんねこニャン(ロジーラ/ねこじゃらし)


当猫教団から、大した期待も受けずに出場したねんねこにゃん。
しかし!
トーナメントへ向けての特訓をサボりぎみで、ロジーラ氏をキレる寸前まで追いやっていたねこじゃらしの機雷が火を噴く!!
最大ダメージ250をたたき出す機雷の威力と、
ロジさんの砲撃が合わさってローダンセペアを撃破!!

本選で当たるチームの方は、機雷に十分お気をつけくださいw
なお、この試合の動画を下のほうで公開しております。

gotya1.jpg

▲見学をひとまとまりになっていただいたときの画像。
 結局うまくいかなかったのですが、、、、

    gotya2.jpg

    ▲アップしてみると、こんなおもしろいごちゃごちゃ画像が!
      (クリックで拡大します。)


4試合
ギレン・ザビ親衛隊(エギーユ・デラーズ/Suify)VS ○また手桶買うの忘れた(ニコ/vez.El)


前評判では第1会場で最も注目された試合の1つ。
イングランドの有名PK2人に対する、アルマダ2名。
この試合、アルマダが大海戦の勢いそのままに力を発揮したイメージでした。
この試合の様子も動画アップしていますので、
よかったら是非見てください。


5試合
○アホカー(joker/アホ)VS 9.若貴兄弟(shiroari/ジャギ)


「こんな名前がアホなチームに負けてたまるか!!」
と、若貴兄弟に言われてはじまったこの試合、
どちらも決定打に欠き、かなり長期戦化しました。

最後はshiroariさんが相手レアルに拿捕される形で、
1隻減・時間切れ敗退となりました。

どちらのチームもディフェンス・立ち回りがうまかったのはもちろんなのですが、
やはり機雷を絡めての(もしくはうまく囮に使っての)
一瞬の火力の集中ができるチームでないと、なかなか鉄ガレオンは落ちないようです。

この辺は脅威のスロット5を誇る戦列艦が出るまでは変わらないのではないでしょうか。


6試合
鄭和・the・汁(鄭和/フィリーナ・シルフィ)VS 12.○タンバリンズ(ファビウス/Ch=Chulainn)


英国有名PKと同国人対決。
これはガレオン4隻の砲撃戦になりましたが、一瞬の隙を付かれたフィリーナさん、
船首にクリティカルを受けて撃沈。
一人ではさすがの鄭和さんもどうにもならず、
修理が間に合わなくなったところで撃沈。
見事前評判を覆す?形でのタンバリンズ勝利となりました。

でも、この後のサイコロで復活する強運はさすが!!



さてさて、注目の動画公開!

第3試合の当教団員が活躍した試合と、
第4試合が短い試合でファイルサイズも小さくできたので、
負けてしまったチームには申し訳ないのですが
試験的に↓のアップローダーへ上げさせてもらいました。

<第3試合>
http://www2.axfc.net/uploader/5/so/No_0543.avi.html

http://www3.axfc.net/uploader/5/so/No_0829.avi.html (どちらも同じファイルです。約80MB)

<第4試合>
http://www1.axfc.net/uploader/6/so/No_0072.avi.html (約30MB)

(passにはどちらも"neko"を入れてください。音声も入っています。)


追記:動画アップスペースお借りしました!
ゲーム内お友達から、動画を置いていただけるスペースをお借りしました。
アドレスは↓
http://nagura.game-server.cc/~dol/

ここならさくさく落とせるかもしれません。
どうもありがとうございます!!



観客の方にはダメージが見えていないので、
会場に来ていた方でも楽しんでいただけるかと思います。

なにぶん動画を扱うのは初めてだったので、
短い割にはファイルサイズが大きくなっております・・・。
どなたか詳しい方、動画の処理方法やお勧めの公開方法など教えていただけましたら幸いです。
(カメラワークが悪いのはご勘弁を!><)

もし好評なら、本選は準決勝あたりから撮影してみようかと思っています。



kyoukai1.jpg

▲予選会から多くの方にご来場いただきました。
本選でもよろしくお願いします!




<音声のみで動画が見えないという方へ>
上の動画ではDivXの圧縮を使っているので、そのCodecをご利用のPCへインストールしていただく必要があります。
詳しくは↓のサイトに丁寧に解説されていましたので、ご覧下さい。
http://mbsupport.dip.jp/mb/divx6_0.htm
  1. 2005/07/19(火) 02:25:46|
  2. 最強タッグトーナメント
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:6
<<最強タッグ動画 第6戦 | ホーム | 最強タッグ予選 速報>>

コメント

ぎゃあーー!!!

タッグ予選みのがしちまったー!!!_| ̄|○
なんだか自サイトをBLOGに再構築中でほとんど大航海にインしてなくて見逃してしまった・・・。
ということでAVIいただいてまいります(照
運営大忙しでしょうががんばってくださいませねー
  1. 2005/07/19(火) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. Youmi #-
  4. [ 編集]

ウギャー!

ELの旦那さんの姿はあったのに、Youmiちゃんがいなかったから、
昨日は都合が悪かったのかなーと思ってました。
BLOG更新してたとは・・・・。

相変わらず綺麗なつくりでうらやましぃ&期待してます!

本選はよろしくー!。



あと、動画のサイズがやっぱり大きすぎる?!w
なかなかダウンロードできないようで、せっかく来て頂いた皆様にご迷惑かけます。
画像をこれ以上小さくすると文字が読めなくなってしまう感じだったので、
フレームレートをもう少し下げるのを検討してみます。
  1. 2005/07/19(火) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. ELECTRA #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

やっぱダメージ見えると違うナァ!
観戦はいかなかったんだけどね
文字変換ミスしてやきもきしてるEカップににやにや
  1. 2005/07/19(火) 16:24:52 |
  2. URL |
  3. ヘンタイシンシ #-
  4. [ 編集]

文字変換、みんなの名前とか難しいわ・・・・
 ハズカシス(´・ω・`)
  1. 2005/07/19(火) 21:39:27 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ELEさんGJ!!
動画おもしろかったよ。本選も撮影期待してまーす。
  1. 2005/07/20(水) 05:38:08 |
  2. URL |
  3. にゃる #17ClnxRY
  4. [ 編集]

>にゃるさんへ

期待アリー。
実況を結構必死にやってるのがバレバレでハズカスィです。。。
  1. 2005/07/20(水) 08:01:05 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/50-66c1ff11

能登タッグ予選会、動画配信?!

昨日は参加者、見物の方、運営の方、おつかれさまでしたー。まだ興奮さめやらぬ、という感じですが・・・予選会の直前、主催のエレさんがなかなか面白いことを言い出しまして。「予選の動画をとってみたいから、…
  1. 2005/07/19(火) 09:12:34 |
  2. 混沌とした能登に鉄の救世主が!

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/01/13(日) 13:40:52 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/18(火) 18:48:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 00:11:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 09:36:24 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 23:26:17 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 12:37:42 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 06:43:45 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 09:36:51 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 20:10:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 22:10:51 |

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.