教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本オワタ\(^o^)/?

昨日はドイツ・ブレーメンの酒場でサッカー応援会があると聞きつけまして、

2006061301.jpg
▲久々に出航!


2006061303.jpg
▲会場の様子。
  序盤からヒドゥカ・キーウェルにビクビクです。

でも、、、

2006061304.jpg
▲明らかに確変モードに突入していた川口の活躍に喜ぶ様子。


その後はもう皆さんご存知の通りの展開です・・・。



2006061305.jpg
   ∧ ∧                              
   (・∀・)∩
   /⊃ /  
 ~( ヽノ 
   し^ J 


2006061306.jpg
  :::∧∧:::::::::
ア” :::('д` )::::
  :::と  ヽ:::::
  :::⊂,,_UO~: 川口、確変終わった・・・・

2006061307.jpg
 :::::::::∧∧: 
 ::::: ('д` )::ア”ア”ア”ア”ア”
 :::(∩∩ )::


2006061308.jpg
 :::::::::::::::::::::::::::::
 ::::(   )⌒ヽ;:::::::::
 :|/.|/uと  )~:::::


2006061309.jpg




にしても、、、

2006061310.jpg


同じ元鹿島組の”師匠”として名高いDFW・鈴木隆行(→http://www.geocities.jp/j1koramu/03koramu/suzuki.html)は
流石に代表に呼ばれなくなったものの、
未だにスタメンで使い続けられる柳沢。。。@@

たまに解説者でも「柳沢は日本に必要!!」とおっしゃる方がいるのですが、
私のような素人にはどうにも彼の良さが分からないのです。
(心が狭いので、シュートはずしても負けてても、
 いつもヘラヘラしてるのを見てムカつきさえします!!!。)

なんだか次も先発で使われそうな雰囲気なので、
スタメン発表で私がそれだけでガッカリしてしまわないように、
彼の良さをどなたか教えてください!><
  1. 2006/06/13(火) 18:32:18|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:18
<<ワールドワイド | ホーム | 飼いネコ、クマを退散させる @@>>

コメント

以前どこぞのTV番組で、中田ヒデが柳沢はチャンスを作る動きをする(だっけかな…)みたいなコトを話してました。。。
ですが、素人の域を脱っせない私にも教祖様と同意見で柳沢の良さがどーにもわかりまん!FWは点を獲ってナンボなのでは!?

昨晩は、柳沢が怪我していたのを棚において、体調が万全でない理由で代表外された「ドラゴン久保」がいてくれてたらなぁと悔やみながら寝ましたよ~(;つД`)
  1. 2006/06/13(火) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. シルフィード #nBkvOD1k
  4. [ 編集]

駄目ですよ、野菜嫌いが司令塔では・・・w
  1. 2006/06/13(火) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. 板カカオ9割 #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

柳沢以前に、何故ジーコが監督なのか?
と言う事に疑問を感じるサッカー好き。
  1. 2006/06/13(火) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. さ #-
  4. [ 編集]

柳沢は前線での守備がいいらしいです。
つまり、FWという名のディフェンダーなのです。
点を取られたくない人たちは彼を評価します。
  1. 2006/06/13(火) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. Elric #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/14(水) 03:15:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

玉田のがいいに決まってる!
  1. 2006/06/14(水) 05:21:17 |
  2. URL |
  3. ぽるしぇ #-
  4. [ 編集]

単純にフィジカル・高さ・キープ力・動き出し・周りを見る判断力などのポテンシャルがトータルで高いです。

それだけではなく経験者から見ると、柳沢のボールを持っていない時の動きは、世界でもTOPレベルです。
相手DFを振り切る動きや裏に飛び出す動き、相手の視界から消える動きも一流です。
ヤナギがそのように動く事によって、他の選手がパスを出しやすくなったりフリーになったりするので、味方はとてもプレーしやすくなるのです。

中村や中田、高原なども一番プレーしやすい相手は柳沢と言っています。
日本のTV中継はボールの動きばかりを追うので、ヤナギの良いプレーはほとんど画面に映らないのも初心者さんが柳沢を理解できない理由の一つですね。

贔屓の選手が叩かれてたので、つい熱くなって長文を打ってしまいました。すみません;
そんなモンか~と軽く読み飛ばしてください

最後に一つ、現役日本代表で代表ゴール数が一番多いのは柳沢です。(この間の試合で高原が並びましたが
  1. 2006/06/14(水) 05:24:09 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #-
  4. [ 編集]

まあ、誰が出ても大差ないと思うが


松井大輔が見たい
  1. 2006/06/14(水) 12:37:52 |
  2. URL |
  3. 松平 #wwTYWtV.
  4. [ 編集]

節子ぉおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ぉぃ

海外組と国内組とのギャップ(レベル)の差から生まれる悪さは、如何ともし難いと思いますな。。
  1. 2006/06/14(水) 15:55:20 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #-
  4. [ 編集]

イベント参加ありがとうございました。
教祖さんが来てくれて、場が盛り上がったなとww
次回は日程的に、人が集まりにくいですが、
頑張って応援したいと思います・・・w
  1. 2006/06/14(水) 19:09:56 |
  2. URL |
  3. 未緒 #-
  4. [ 編集]

サッカー贔屓しているJ2の某チームしか観てないし、
サッカーに対して深い見識をもっていないので、
見当違いの事言ってるかもですが、

柳沢はゴールへの意欲っていうかシュートの意識ってのが
少し欠けている感がしますよね。

他は非常にいいもの持ってるんですが。。
ゴールを自分で決めてやるみたいな強引さみたいのが、
FWとしては不足している感じがします。

まぁ、柳沢に限らず、
もっと日本ミドルシュートでいいから、
シュート打たないと話しにならないですよね。。

オーストラリア 21本
  日本     11本
と、シュート本数だけ見ても、これだけ差がついている訳ですし。。


ところで、教祖、
W杯仕様のDOL用のAA(吹き出しver)って
もし作っていたら、ブログに乗っけて下さいよ~。
微妙にAAシリーズ好きなのでひそかに出るかなーと期待していたりしてます(笑)
  1. 2006/06/14(水) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. ユート #MfTYRTTQ
  4. [ 編集]

梨花に喰われた。
  1. 2006/06/14(水) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. びく #-
  4. [ 編集]

>> シルフィード さん
そうそう、久保をはずすのは無しだったよねー。
巻なんてどんな場面で使うのか全く分からないし、
それならDFを一人補充したほうがずっと・・・・。

>>板カカオ9割 さん
野菜嫌い・・・?@@

>> さ さん
ジーコはブラジル戦でゴニョゴニョするための最終兵器なのです!!!
川口キャプテンはW杯でブラジルと当たることを見越して、
ジーコを監督に起用したのです!!!!
すばらしい!!!>w<

>> Elric さん
つまり師匠と同じ DFW!?(ディフェンシブフォワード)

>>匿名さん
そうそう、解説者はボール持ってないときの動きがイイ!ってみんな言うんですよねー。
ボール持ったときの動きももうちょっとがんばって欲しいと思うのは、
期待しすぎなんでしょうか・・・。

>> ぽるしぇ
玉田はスピードとドコと無く落ち着きがあるからいいよね。
でも後半投入向けカモ。
大久保が順調に成長していたら・・・・・ ;;

>> ただの名倉さん さん
熱い意見ありがとうございます!!
いちいちひねくれて反論してみますと・・・・・
まず、フィジカルが高い!というのは師匠を連想してしまうとです・・・。

そしてボールを持ってない動き。
世界TOPレベルはちょっと言いすぎとしても、
スペインのラウルに近い感じなんでしょうか。
画面に映らないところでがんばっているのなら、
ほとんどTVっ子の私には理解しようがありませんです。これは残念。。。
でもボールを持ったときももう少し良かったら・・・。;;

周りの選手から”いっしょにプレーしやすい”と言われるのは構わないのですが、
FWに最も求められるのは周りに気を配るよりも、
エゴイストなまでにゴールに執着する心が第一なんじゃないでしょうか・・・。
その点でコレは褒め言葉かどうか微妙なところ。

そして代表ゴール数は出場試合数も多いですし、
明らかな格下相手にゴール量産した数字も含まれるので
あまりあてにならないかと。

と、思いっきりひねくれてみましたが、
ともかく柳沢のボールを持ってないときの動きを少しは理解できるように、
次の試合はTVの端まで追いかけてみようと思います!。

>> 松平さん
松井のドリブルもちょっと楽しみだったけどねー。
パス中心で行くにしても、前回はパスミス大杉でした。。。

>>フェルマー=ディック さん
海外組みって言ってもいまや補欠とか
2流リーグ所属とかそんな選手ばかり・・・。
実力的にはJリーグ選手とそう大差ないかな。
コミュニケーションがどうなのかが心配なところ。

>>未緒さん
次回は大海戦直後なんで、カリアリ周辺でやってください><
ブレーメンまで行くのは無理ポイです・・・。

>>ユート さん
シュート意識、やっぱり大事ですよね!!!
ミドルシュートは稲本に期待したいなーと思うんですが、
今の稲本はやっぱダメなのかな・・・。

AAですが、↓を前の試合のハーフタイムに簡単に作ってました。

日本 ハ_ハ     ('(゚∀゚∩  勝ーヽ  〈ー利!   ヽヽ_) ←ココまで

”勝利”が”敗北”に変わったわけですが・・・orz
”ゴール”にしてみてもいい感じかも!?

またご期待ください!

>>びく さん
Σ @@
  1. 2006/06/15(木) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

柳沢はああいうプレイヤーとして雇われている気がするので納得がいきます。チャンスメイク。
むしろ、仕方ないかとは思いますが駒野や中村俊輔がイマイチだったかなぁと。
あ、一番だめだったと思うのは高原ですが。

まぁクロアチア戦ではキングカジも帰ってくるようですし期待しましょう。
  1. 2006/06/15(木) 12:40:55 |
  2. URL |
  3. ニート #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

野菜嫌いの司令塔

私はサッカーに詳しくないですけど・・・なんかTVで日本代表チーム専属シェフが言った言葉のウロ覚えですが、中田選手は野菜が嫌いらしいです。間違っていたら正確な情報おねです。
日本の緒戦敗退に凄くガッカリしちゃいました。悲しいです。
個人的な救いは中村選手が1点取ってくれた事かな。
  1. 2006/06/16(金) 16:28:43 |
  2. URL |
  3. 通行人R #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>> ニートさん
私的に一番イマイチだったのは中田と宮本かなぁ。
次は4バックで行くみたいだし、なんとか気分一新がんばってもらいたいですねー。

>>通行人R さん
中田って野菜嫌いなの?
ムー、栄養かたよりで能力低下が早かったとか・・!?
昔はもっとたくましかったよねぇ。。。
  1. 2006/06/16(金) 18:52:01 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

柳沢には「柳出し」がありますよ
  1. 2006/06/17(土) 14:29:18 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #KRbPfU6A
  4. [ 編集]

>>通りすがり さん
柳出し??@@
  1. 2006/06/17(土) 19:08:56 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #ZBcm6ONk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/465-780f90e2

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 01:41:34 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 17:45:02 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 02:05:43 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 18:53:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 12:22:41 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 14:35:21 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 02:26:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 06:35:48 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 12:52:48 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 18:25:42 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 19:50:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/01(火) 05:28:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 09:40:43 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/08(火) 10:01:21 |

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.