教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖刻シリーズ その2

今日の記事は前回の続きです。
先の記事を見てない方はそちらからどうぞー。
 →http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-432.html


さて、幾多の苦難を乗り越えてここに終結した
3種の聖刻!!

2006051507.jpg


その効果とは一体!!?
続きを読む からどうぞ。


怪物クラーケンは後回しにして、まずはお手軽なサメ退治からです。
動画を撮ってあるので、各動画を見てから下にスクロールしてくださいね。

さて、サメに意外と出会えずに海をさまようこと30分・・・。
やっと遭遇できた貴重な映像です。

サメよけの聖刻のエフェクト初公開!!?



ちょっと小さくて見づらいですが、背びれがちょろちょろ見えています。



で、、、


このエフェクト、料理とかネズミ退治したときといっしょじゃん・・・。
がっかり。


ま、、、まぁ所詮はサメ。
きっとクラーケンはすごいに違いない!!!


というわけで、気持ちを入れ替えてイカ目撃現場へ向かいます。
現状ではベルゲン北・ケープ海盆・ペルシャ湾の3箇所があるのかな。

で、一番近いベルゲン北へ向かいました。


ところがなかなか出会えずにさまようことこれまた1時間強・・・!!

やっとイカ座標が判明したので、ここに公開しちゃいます!

2006051601.jpg
▲ベルゲン北方、 (142,1672)
  この辺りでジーとしていれば、アレが出てきます!


では見たことない人も多いと思うので、
クラーケン出現動画をまずどうぞ!




ヌモー っとでてきて吸盤が気持ち悪いです・・・。
船と補助帆にダメージを与えてきます。

見ていただいたように出現時間が少ないので、

2006051602.jpg
▲カスタムスロットに登録して素早く使用!


ではいよいよこの化け物を追い払います。
きっと今まで5人とは成し遂げていない映像を!







一瞬で消えた Σ (゚Д゚;)

でもエフェクトはこれまた料理やネズミと一緒なんですね・・・。
もっと怪物なんだから、ジュワー!!!っとスゴイ消え方をして欲しかったところです・・・・
かなりガッカリ。。。。(´・ω・`)


さて、最後にある意味最も注目の
大ダコよけの聖刻!!

2006051603.jpg

タコよけがイカであるクラーケンに効いてしまうなんていうことがあるのか!!?

注目の結果は↓!!!








ちゃんと効かないっ!!!(`・ω・´)

きっとクラーケンは、「俺はイカだからそんなもんきかねーよ、このタコ!」とか思ってるんでしょう!
いやはや、説明文の間違いでGMコールするはめにならなくて良かった!!。


となると、大タコって現在はまだ実装されてないんでしょうか。
それか、何かもっと他の対象に効いてしまうとか!!?

はたまたこの広い大海原のどこかにひっそりと住んでいるのかも・・・??。

大タコ目撃情報求む!!!


 blogranking_04.gif   教祖Blogでは新海域より大ダコ実装を応援します。



さて、この物語にはまだ続きがあります。
この記事を読んでドキッとしたそこのあなた!
次回は覚悟して見るがイイ (`・ω・´)9
  1. 2006/05/16(火) 05:46:25|
  2. 体を張って検証シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<聖刻シリーズ その3? | ホーム | 久々のシリーズ>>

コメント

ドキッ! 聖刻だらけの(ry
ドキッとしたので次回は覚悟してみます。

呪いの動画から教祖が出てきても大丈夫なように、
エクスカリバーで武装しておきます。
  1. 2006/05/17(水) 01:23:03 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのZ鯖人 #-
  4. [ 編集]

クラーケンこわいよクラーケン ヾ(゚д゚)ノ゛
  1. 2006/05/17(水) 02:11:01 |
  2. URL |
  3. PORCO #-
  4. [ 編集]

∑( ̄∇ ̄

すごい・・・貴重な動画感涙ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

教祖ブログ大ファンなんでがんばってください。

E鯖来られた時にはお布施しますです
  1. 2006/05/17(水) 03:55:51 |
  2. URL |
  3. E鯖の船大工(修行中 #-
  4. [ 編集]

前から気になってはいたんですが、大ダコに会えてないのは自分だけじゃなかったんですね(´∀`;)
クラーケンと同じ説に騙されそうになっていましたが、信じてヨカッタ!

幻の聖刻動画撮影おつかれさまです。
  1. 2006/05/17(水) 05:02:05 |
  2. URL |
  3. ミレ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

貴重な動画を見せていただき感動して
思わず書き込みをっ
教祖の体を張ってのレポート凄いです!!!

ブログ楽しみにしてますので
頑張ってください♡
  1. 2006/05/17(水) 11:54:13 |
  2. URL |
  3. Z鯖へちょ娘 #-
  4. [ 編集]

おおおおっ!
気になって気になって仕方なかったことが・・・解明されちゃいました!
自分で解明したかったけど、オオダコ避けがなかったんです・・・orz
でもこれで納得。オオダコ避けはクラーケンに効かないんだ。
そして、ベルゲン北のアレはクラーケンであってたんだ!<海魔避けで退散させたけどイマイチ自信がなかった人
次はオオダコ捜索ですね。
頑張ってください~!
  1. 2006/05/17(水) 13:21:40 |
  2. URL |
  3. なんすぃ #63gULb/g
  4. [ 編集]

さすが!!!
あんなにじっくり見たことないので感動w
でも、ひいらぎのブローチみたいに何かステキな映像を期待していたんですが・・・w
でも、このシリーズ楽しいですw
ありがとうございました(^▽^*)
  1. 2006/05/17(水) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. 隠れファン #-
  4. [ 編集]

>> 通りすがりのZ鯖人 さん
どこにドキッとしたのか分かりませんが、違いました。
スイマセン・・。

>>PORCOさん
ヾ(゚д゚)ノ゛

>> E鯖の船大工(修行中 さん
なんだか最近、能登鯖よりエロ鯖に行ったときのほうが待遇がいい気が・・・!!!。
よろしくお願いします!

>>ミレさん
クラーケンと同じって言ってた人意外と多かったから、
すっきりしてよかった!!

>> Z鯖へちょ娘さん
体張るのはシンドイのでほどほどにしておきます・・。

>>なんすぃさん
既に聖刻使っていた人がいたとは・・・!!
ヤルナ・・・

>>隠れファン さん
素敵な映像ならよかったんだけどねえ・・・;;
  1. 2006/05/17(水) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

オオダコの噂

大ダコなんですけど・・ケープでクエストしていた頃(随分前)に噂を聞いたことが有ります。
なんでもケープ沖に波が荒い海があって、そこで操舵上げをしていると大蛸に襲われるとか・・
海魔避けが効かなかったそうなのでタコで間違い無いと重います。
真偽の程は定かでは有りませんが、近海を通りましたら探してみてくださいね。
  1. 2006/05/21(日) 17:12:49 |
  2. URL |
  3. el #62gtRfdM
  4. [ 編集]

>>elさん
ケープ沖もクラーケンだと思っていたのが
もしかしたら大だこなのかもしれませんねー。

でも見た目は一緒だったような・・・・・・・・・
・・・・・・。

大海戦がおわったらまた確かめに行きます!!
どうもありがとうー。
  1. 2006/05/21(日) 18:53:18 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/433-a21aabe0

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.