教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に

ぱにゃ~☆

大海戦もなくて暇暇なので、最強ブーツ作り目指して工芸上げてます。

2006032501.jpg

工芸上げ最短コースメモ

<工芸Rank>
・1+1(のこぎり)~ 4+1
 パルマ⇔バレンシア オリーブ→オリーブオイル(調味料大全)
           アーモンド→アーモンドオイル(同上)
 
・5+1 ~ 6+1
 ボルドー等 ワイン→ワインビネガー(調味料大全) 

・7+1 ~
 ボルドー  干しぶどう+ブランデー→シェリー(酒造秘伝その2)

今9+1まで来たんですが、そろそろカテ2も切れそうでくじけそうです・・・。
ここからランク15まではシェリー作りかオスロで石像を
ひたすら作るしか方法がないのでしょうか?

もうしんどー・・・。


昨日の能登鯖大海戦の結果

2006032502.jpg

もうイングランドが多すぎで、はっきり言って勝負になってないです。
こんなんじゃ盛り上がるわけもなく・・・。

NPCなんていらないから、もう一度内容を考え直してもらいたいですよね。


<<宣伝>>
明日3/26(日)に、大航海時代プレイヤーのためのパンヤ大会が開かれるそうです。
大会名は「胡椒木下教祖杯inパンヤ」@w@
なぜか名前が使われているので、参加してさくっと優勝しようと思っています。
 
集合13:30~ で、14:00に開始 !
詳細は→http://dolife.blog7.fc2.com/blog-entry-266.html の記事でどうぞー。
  1. 2006/03/25(土) 21:21:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:11
<<脱力系漫画 | ホーム | はみってます。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/25(土) 22:11:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

11ぐらいまではボルドーでビネガー作ってるほうが数の関係上楽なんじゃないカナァ
フランス国籍で酒取引あったら1回にボルドーワイン200本とか買えますよ(´△`)
マァ15までがんばってください・・・
  1. 2006/03/25(土) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. ヴァディス #7vO9Pnl2
  4. [ 編集]

宣伝ページ変更のお知らせ

パニャ大会告知ありがとうございます。
勝手に名前つかわせてもらってすみません。
名前や写真の使用料はお布施としてお支払いいたしますので!
で。
お知らせページが下のURLになったのです。
間違って前の記事消しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
http://dolife.blog7.fc2.com/blog-entry-266.html

では、明日(*・▽・)ノ゛
  1. 2006/03/25(土) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. アンジェリカ #q1XLqEA6
  4. [ 編集]

私は

盟約の美酒で上げましたょ♪

あ、採集…(´・ω・`)
  1. 2006/03/26(日) 02:24:00 |
  2. URL |
  3. うずらん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ブーツなら、R10+1でいいような気がしますが、
R高いほどやっぱり成功しやすいのかな?
  1. 2006/03/26(日) 10:20:43 |
  2. URL |
  3. サイサリス #JalddpaA
  4. [ 編集]

2chの質問スレにもあるんですけど、工芸ボッキアゲなら
やはりシェリーが一番かと…R14の時点でも2個で1・3個で2・4個で3の熟練が
入るらしいですし、何より材料が集めやすい利点がありますしね

あ、工芸ボッキアゲするなら手伝いますよー一応嗜好品R6酒類R5なので
  1. 2006/03/26(日) 11:51:48 |
  2. URL |
  3. 風味だし #sredPL6o
  4. [ 編集]

>>ラブリーさん
あれって12も入るんだ・・・。
でも流石にそれで上げるのは・・・・・。
・・・・・。

>>ヴぁ
初めてフランス人がうらやましく思えた。

>>アンジェさん
連絡ありがとうー。
今日はさくっと賞品だけ持ち帰ります^-^

>>うずらんさん
美酒とか材料調達の問題が・・・ ;;

>> サイサリス さん
そうなんです!
Rが高いほど成功率高いのかなぁ・・・??
それが分からないので飽きるまで上げようと思ってるんですが、
もうすぐ飽きそうです・・・。

>>ふーみん
シェリー道ツライす・・・・。
やっぱ効率だけみたらそれが一番なのかな。

で、BlogのURLを密かに貼ってくるとは、これは見に来いってことデスね!?!
今後はしっかり毎日更新ヨロシク!!!
  1. 2006/03/26(日) 12:22:20 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Rの高さは、成功率に影響与えてない気がするなあ。
大成功率は20%で決定してるし。
むしろ、強化系は失敗を減らせるかどうか、だけど
これは副官の主計長特性で若干減らせるかなーって感じ
  1. 2006/03/26(日) 12:31:20 |
  2. URL |
  3. 和菓子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/26(日) 12:42:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>和菓子
失敗率がさがるってことは、やっぱりブーツ強化だと重要!?!
でも15まで上げるのだるいなー・・・。

>>( ^ω^)さん
それwwwwうぇwwwwwwwwwwwww
小型ものすごく楽しそうwwww

相手が動揺するのを見るのが凄く笑えそうww
ちなみにこれ、公開してもいいの?w
  1. 2006/03/26(日) 14:04:20 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/26(日) 16:54:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/375-1fb43db7

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 14:35:11 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/28(金) 01:29:50 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 03:26:47 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 11:45:31 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 13:42:57 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 23:19:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 09:40:08 |

ELECTRA

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.