教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本では冬のソナタ以来、いまだに韓流ブームとか言われたりしてますが、
世界的に見たら嫌中国とともに嫌韓流がずっとブームなんですよね。

今注目のWBCでも・・・

2006032001.jpg
▲2次リーグ日本戦勝利後にマウンドに選手が立てた国旗。
  イチローが試合後、「自分の野球人生の中で最も屈辱」と語った中には
  このことも含まれていたんじゃないかと。


私もこのシーン見てましたが、嬉々としてマウンドをほじくり返していた姿には
もうなんていうかね・・・・。

人を挑発する技術を競ったら、あの国民に勝てる国はないのかも知れません。


更に昨日の試合でもイチローの足元へ・・・





国意識が表に出やすいスポーツの国際試合では
その国の国民性が良く見て取れるわけですが、
相変わらず韓国はやってくれます。


でもまぁ反日と愛国心で固められた韓国が強いのも事実。

結局何が言いたいかというと、
あの巨人のクリーンナップ(もしかしたら4番かも!?)に韓国人が座りそうな衰退一途の日本野球界。
もっと気合いれてガンバレ!!ということですヨ。


 blogranking_04.gif   日本の優勝を祈願してプッシュ!!



ちょっとワラタ記事オマケ

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/07/20060207000012.html
先のW杯でも色々やらかしてましたが、今度もヤル気です!!
とりあえず、サッカーW杯で韓国と当たるチームは音攻wに気をつける(´・ω・)ス

カンカ~ン、カカカ~ン、グァグァグァグァグァ~ン wwww
  1. 2006/03/20(月) 19:17:54|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:9
<<稼ぎ時? | ホーム | 自慢 ^-^>>

コメント

今回の勝利は、まさに3度目の正直ですな。決勝相手のキューバもなかなか手ごわそうで^^;;

日本の野球界にはもっと頑張って欲しい。ウチから大阪ドームが目と鼻の先にあるんですけど
観戦に行きたくなるような、ワクワク感と面白さと力強さを期待したいものです。

そして韓国は…マウンドに旗を立てたり、イチローの足元にボール投げたりとまた色々と…
新聞の記事といい、自分たちでドンドン墓穴を掘ってるような気がします。
  1. 2006/03/20(月) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. 七分儀司令 #7s/gIYfs
  4. [ 編集]

あの試合確か福留のホームランの直後に危険球で警告試合になってるんだよね~
あの国の選手って実力は有っても行動が幼稚な気がします。
スンヨプは試合後、「日本には負けてない」とか「韓国はアジアで二番目では無くなった」とか言ったそうな。
セ・リーグの盟主って言ってた球団で、でかいエラしてると飼い殺しにされるぞよ
  1. 2006/03/21(火) 01:24:02 |
  2. URL |
  3. ミリュ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>司令
祝☆日本 世界一へ!!!
でも今からペナントレースの普通の試合を見る気には
ほとんどならないんだよね・・・・。

>>ミリュ さん
国際ルールから見たらほんと変な行動が多いんですよね。
サムスンやLG等の世界企業が育っているのに、
評価がイマイチなのはその辺なんだけど、もう直らないのかな。
  1. 2006/03/21(火) 18:55:20 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/21(火) 19:42:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>匿名さん
世界一がまずはオメデタイですね!!
でも次回開催すら決まっていない今後のこの大会の問題、
そして何より日本球界のかかえる多くの問題を、
ちょっとたった今では憂慮してしまったり。

正直この大会を見た後では、
長すぎて退屈なペナントレースをあまり見る気には・・・・。
  1. 2006/03/21(火) 23:23:57 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

教祖がこれをネタにしたのにワロス

>世界的に見たら嫌中国とともに嫌韓流がずっとブームなんですよね。

うーん。残念だけど日本以外のアジア諸国は、日本と比較にならない位の
韓流ブームですよ。おそらく教祖が行ったタイでも。
日本のアニメはアジアで検討してますが、東南アジア諸国では毎日のように
夜のゴールデンタイムに韓国ドラマをバンバン放送してます。。女の子らはヨン様みてキャキャアですw異常です
文化面でアジアのリーダーになろうという韓国は意識的にやってますね。
  1. 2006/03/22(水) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. 元通りすがり #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

>>元通りすがり さん
そ・・そっか!!
アジアの視点がすっぽり抜けてました!!
”世界的に”ではなくて、”西洋では”が正しいでしょうね。
アジア人ながら恥ずかしい。

確かに韓国映画とかドラマ、俳優・歌手なんかは、
日本の産のものよりずっとアジアで人気のようですよねー。
でもヨンさまって日本以外でも人気あるんですか!!?
韓国人の人にきいたら、何で日本であんなに人気なのか全く理解できないって
みんな言ってましたが・・・・。

でまぁ、日本はやっぱりオタク文化で巻き返しを図るしか・・・・!!!
  1. 2006/03/23(木) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/24(金) 09:00:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>Nさん
ということは。。。。。

某経済学者が言ってるように、
今後は萌え産業に株式投資しておけば
中国やインド企業が台頭してきても
万事OK大もうけということですね!!!????

ククククク・・・・
  1. 2006/03/24(金) 17:03:42 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/370-0cfa98a5

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/14(金) 23:56:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/15(土) 09:12:43 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/17(月) 03:08:48 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/19(水) 05:00:21 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/19(水) 13:56:28 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 14:00:41 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 21:53:04 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 08:16:14 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 18:25:24 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 02:28:13 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 21:06:06 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 06:06:24 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 15:18:45 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/25(火) 00:53:16 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/25(火) 06:33:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 03:18:26 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 22:00:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 01:27:41 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 15:36:44 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 05:24:33 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 15:05:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/08(火) 15:46:43 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 00:53:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 11:10:31 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 21:49:14 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 16:37:31 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 02:38:02 |

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.