教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スネーク!!スネェェエーーーーク!!!

さらに懲りずにシロクロシリーズ。




<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br />
▲今回はクリックすると音が出ます!!



昨日の模擬動画をいつものファイルバンクにアップしました。
それも、あの能登最強と噂の模擬っ子軍団にスパイ潜入してきて、
強さの秘訣を探ってきた貴重な動画レポート!!!
19戦やって17勝2敗という見事な強さでした@@

ダウンロード方法は→ http://neko6.blog18.fc2.com/blog-entry-147.html の記事をご覧下さい。


で、投げっぱなしもアレなので各動画を勝手に生意気解説!!

続きを読む からどうぞー


各動画の感想です。
金曜模擬のルールは、
提督撃沈 または 2人差がついた時点で終了 となっています。

○金曜模擬3-17_vsFrege
この決まり手は昨日一番綺麗だった形。
敵はアウトサイドに固まって余ってしまっていて、
提督がフリーになりすぎているのが動画では良くわかります。

○金曜模擬3-17_vsSakenosakana
みるきさんが敵提督に白兵に入り、3人で包囲した段階で勝負あり。
敵艦隊はこちらの提督へプレッシャーが少なかったのと、
自艦隊の提督が白兵に入られたときのサポートが不足していた様子です。

○金曜模擬3-17_vs jey
これは私が敵提督に絡んでいませんが、2人こっちに引き寄せられた形。
Acalyさんにも2人ついていたので、結果敵提督1vsこちら3という形になり、
すぐに勝負がついています。
敵の僚艦にかまっていて、数の不利を作ってしまうとマズー。

○金曜模擬3-17_vsとしラ
これは敵旗艦が白兵に入っていると勘違いして特攻したところ、
あえなくアボーン・・・。
その後はいい勝負が続いていたのですが、
数の差もあってゴリさんが囲まれてアボーン。2差で終了。
正直スマンカッタです。。。。

○金曜模擬3-17_vsれいちゃ
敵提督に徹底粘着がしっかり出来ている形。
インサイドファイトが非常にみんな強い。
敵はアウトサイドで余っていて、提督が数の不利→包囲されるという悪循環になっています。

○金曜模擬3-17_vsギレン
ちょっと分かりづらいですが、最後は2差で終了。
あの距離のクリで沈められるのは、弾道水平貫通のカロネかな?
2連弾防御も流行の昨今、カロネもなかなか人気の様子。

○金曜模擬3-17_vs甘寧
敵提督に白兵に入ったまでは良かったんですが・・・・
相手が使ってきたマッチロック銃にウケてたらやられましたww
クリを受けたときの位置はちょっと理不尽な感じがしますが・・・。
このゲームのクリティカル判定ってちょっと納得いかないことも良くあるんですが、
これはラグのせいなんでしょうか?
その後は数の不利にも関わらず、こちらの提督にはノープレッシャー。
相手旗艦は常に追い回されて大変そうです。

○金曜模擬3-17_vs鄭和
ややバラけての試合になりましたが、最後に決まったときの絵を見てもらうとよく分かるように
相手は外側で置いてけぼりがちらほら。
戦線から離れすぎてしまって、こちらはまたもプレッシャー無し。
敵提督フォローが1人しかいません。


総括

高ランク回避がデフォルトの現在、アウトサイドからの砲撃では威力不足!
インサイドファイトで、戦線からはぐれないように提督を追い続けるのが大切かも!?
あとは味方のクリティカルにあわせて撃つベシ。

皆さんのご意見・ご感想お待ちしてます!
  1. 2006/03/18(土) 14:43:21|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<セビリアオークション 3月18日 | ホーム | ここのところ・・・>>

コメント

おしりをだしたこ いっとうしょう

不覚にもワラタ…
  1. 2006/03/19(日) 03:36:35 |
  2. URL |
  3. アンジョ #-
  4. [ 編集]

こちらスネーク

不審な着ぐるみをつけたら取れなくなった。
  1. 2006/03/19(日) 11:48:46 |
  2. URL |
  3. ニート(Z鯖) #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>>アンジョさん
ドモドモ。。。
今度はもっと用心してください。

>>ニート(Z鯖) さん
スネーク・・・・。
 まぁダンボールかぶったりしてるし、ありえるかも・・・。
  1. 2006/03/19(日) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

面白かったです!!
くまのこ きゅぴ~ん☆
  1. 2006/03/20(月) 04:12:53 |
  2. URL |
  3. 306 #ozR/Y0Dg
  4. [ 編集]

>>306さん
ドモドモ
 後から思ったんだけど、
 音もつければよかったよ きゅぴ~ん☆
  1. 2006/03/20(月) 18:54:28 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/367-deee73de

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.