教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロクロ

昨日は更新しようと思っていて、つい寝落ちしてしまいました・・・。
エジプトから帰国後の連日更新記録が途絶えてちょっとショック!


さて、最近みつけた異色のDOLブログ
http://fsow.exblog.jp/ こちら。

ただ大航海の風景を白黒写真で何のコメントも無く載せているのですが、
なんだか一枚一枚がなかなかいい味だしててついつい見入ってしまいました。

そこでそれを パクって インスパイアして、
うちでもやってみます!!







2006031501.jpg






以前フラッシュにも使ったお気に入りの一枚から。

モノクロ写真のよさは、その被写体からのメッセージを
余計なイメージを省いてダイレクトに伝えやすい点にあると思います。
ゲーム画面でもなかなか面白いかも。

これなら更新も楽だし、、、、、(・∀・) イイ!!
ただ、うちは左右のカラムがカラフルすぎて、いまいちかな・・・。
  1. 2006/03/15(水) 19:24:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<しつこく・・・ | ホーム | 決闘!!vs 東方不敗>>

コメント

元ネタのblogを拝見すると、確かによい感じですな。
しかし、これを教祖blogでやると周りがカラフルなんで、何か「いにしえのネタ」っぽく見えますな・・・

>これなら更新も楽だし、、、、、(・∀・) イイ!!
それって手ぬ(ry
いえいえ何でもございません^^; 

小生こそ、教団blogの自分の更新がご無沙汰なので、ちゃんとSS撮って書き込まないといけないんですがねorz
エジプト旅行後から、ここまで連続で更新してこれたのは単純にすごいと思いますよ。
  1. 2006/03/15(水) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. 七分儀司令 #7s/gIYfs
  4. [ 編集]

右端の人がものごっつぁゃすぃ・・・・・・
見た瞬間吹いたwww

私もブログやってますが最近全然更新してないからなぁ…
これだけ連続で更新出来る教祖をマヂスゴイと思いました…
  1. 2006/03/15(水) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. 風味だし #sredPL6o
  4. [ 編集]

カッコいいねぇ!

誰が誰だかわかんないけど^^
きょうそのSSには、全てお笑いオーラが立ちこもってるよ
笑える写真撮ってやろう!っていう、きょうその「気」が
感じられるよねw
でもこういう切り口の写真も面白いかも!
色々チェックを怠らないきょうそもすごい。
  1. 2006/03/16(木) 04:33:28 |
  2. URL |
  3. ちあーー #D9kh9/ro
  4. [ 編集]

ネタありませんバナー使った時点でもう終わってたんじゃ・・・w
  1. 2006/03/16(木) 07:50:55 |
  2. URL |
  3. セオドラ #-
  4. [ 編集]

ホワイトデーなんだから、彼氏とでいとで更新できなかったことにすればいいじゃんw
一応16歳女子高生の設定なんだからさwwww

  1. 2006/03/16(木) 11:59:25 |
  2. URL |
  3. ロンゲ #JalddpaA
  4. [ 編集]

元ネタのブログの更新時間をざっと見ると、、、周りに人がいないss撮れる理由がよく判りました。
  1. 2006/03/16(木) 14:50:54 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #o5RK8AOI
  4. [ 編集]

ESC押しでも人のいないss撮れる気がする・・・
  1. 2006/03/16(木) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

パクリはやめたほうがいい;;
  1. 2006/03/16(木) 16:24:43 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

>>司令
こうなったらまわりもシロクロのテンプレに変えて、
毎回このネタでいこうかな・・・。

>>風味
ブログあるなら更新して教えるべし!

>>ちあ坊
一番→は春の妖精らしいです。

>>セオドラさん
あれはネタがないのがネタなのでいいのです。

>>ハゲ
イチオウとか言ってたら切れるお?(#^ω^)

>>フェルマーディックさん
元ネタのはおばあちゃんという設定のようなので、
更新時間も朝早起きのおばあちゃんということに・・・!!
こだわりが細かい!

>>通りすがりさん
!!!!

たしかに、、、それをつかえばちょっとどいて欲しいときとかに気にせずとれる・・・!!!

>>姫さん
だからこれは、パクリじゃなくてインスパイアされて作った
オリジナルな創作物なんだって言ってるのに。。。
  1. 2006/03/16(木) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

訪れた二人

副ダンカン : 船長、何ですかそのぞろっとした格好は。
ケーニッヒ : 最初はビシッと決めないと、と思ってねぇ。
副ダンカン : 全然似合わ…
ケーニッヒ : サメと一緒に泳いでみたいのかい?
副ダンカン : と、とんでもねぇ! とてもよくお似合いですぜ、ハハハ。

ケーニッヒ : お邪魔するよ。
ケーニッヒ : あら、まだ船長さんいないのかい。
ケーニッヒ : やれやれ、どっこいしょ。
副ダンカン : しかしこりゃ、ずいぶんとでかい船ですねぃ。
ケーニッヒ : なんだい、ここはお茶の一杯も出ないのかねぇ?
副ダンカン : いや船長、自分のところで出さないのに、ずうず…(ガスッ)
副ダンカン : い、いてえぇ~、角はきついですぜ~。
副ダンカン : というか何でバイオリンなんか持ってきたんですかい。
ケーニッヒ : 一曲披露しようと思ってさ。
副ダンカン : 初対面でそんなことする人、生まれて初めて見ましたぜ。

 (数分後)

副ダンカン : ありゃ、よく見たらここ、船長室じゃなくて倉庫ですね。
ケーニッヒ : ・・・・。
副ダンカン : ワハハ、うちの船長室より綺麗ですぜ?
ケーニッヒ : あんたは一週間、魚と雨水ね。
副ダンカン : ぎゃふん。
  1. 2006/03/17(金) 07:31:14 |
  2. URL |
  3. ケーニッヒ #0QC6Tues
  4. [ 編集]

>>ケーニッヒ さん
なんか良く分からない展開に・・・・@w@

ただ、最後の”ぎゃふん”が魚にかけて
”ぎょふん” だったら満点でした。
惜しい!!!
  1. 2006/03/17(金) 18:55:44 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/364-e05fad75

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.