教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラクイズ1日目 レポート

2006013001.jpg

1月28・29日と2日間に渡って行われた地中海横断ウルトラクイズ!
今回は1日目のレポートです。

続きを読む からどうぞー。


セビリアからスタートし、地中海の果てイスタンブールを目指すこの大会。
↓はセビリアスタートのときの様子です。
2006013002.jpg
▲ヤバイくらい人が・・・・。


実は想定来場人数を多くて100人くらいと考えていたのですが、
恐らく300人~400人くらいは教会内にいたと思います。。。
SS右側が×の列で、一問目は×に人が集中していますw

2006013003.jpg
▲運営のジャマにならない、適度な合いの手がとてもいい感じ!


そして・・・

2006013004.jpg
▲問題が進むにつれて、次々と増えていく敗者のかたまり・・・。


そんな中、、

2006013005.jpg
▲後に見事な復活優勝を決める広島東洋カープファンさんが写っている写真が!
  壁際で小さくなってますw


そんなこんなで問題を繰り返すこと10数問・・・・・・

16名がパルマへ通過しました。(準備に必死でSS撮り忘れてたり。。。)

思っていたより時間がかかっていて、結構あせったのですが、
敗者復活を鬼ごっこバザーで終わらせるという妙案がパッとひらめき実行へ!
(ホントはエモーションの立つ・座る・ひざまずくでジャンケンをする予定でした。)

2006013006.jpg
▲人ゴミのなかを逃げ回るのが結構楽しかったり^^


2006013007.jpg
▲画面右上の通信状態は常にマッカッカ!!
 うねうねと動く群集に、酔った人もいたようですw


2006013008.jpg
▲このひどい環境下でもなんとかバザーを開いて購入できた8名が復活!
  総勢24名でパルマへ進みました。


セビリア通過者
BeBe、ワイナ、ヒビキ、カイスト、フェルナンド・ロペス、リンク
ハンス・R・ティガー、サン=マルロク、ゲオルギオス、アンディ=デュフレン
ミヒャ、るえな、らくだ、アウストラ、taneX、Testuo
<以下復活8名>
みるみる、シェヴァ、クライ、まるん
ヘルヴァ、マーカライト女史、人造人間33号、ロンゲ  <以上24名>


第1チェックポイント Parma

パルマクイズは現実ではグアムで行われたことでおなじみの泥んこクイズ、洋上版!
戦列艦かガレアスに突入し、ハズレなら砲撃を受けるという恐怖のゲーム・・・

2006013010.jpg
▲ここもものすごい人出だったので、見難かった方すいませんでした。


2006013009.jpg
▲クイズに熱く燃え上がるリンクさん


パルマ通過者
BeBe、ワイナ、ヒビキ、リンク、ハンス・R・ティガー
サン=マルロク、ゲオルギオス、アンディ=デュフレン、ミヒャ
みるみる、まるん、ヘルヴァ、人造人間33号、Testuo、ロンゲ  <以上15名>


第2チェックポイント Marseille

フランスといえば料理・お菓子!!
というわけで、料理10食たべた後に回答できる早押しクイズが行われました。

2006013011.jpg
▲ここからベリーダンサーズの祝福が登場。
 端っこの方になんか違うものが混ざってますが、見なかったことにします。

2006013012.jpg
▲会場は見事なコの字型に。
 ホントご協力ありがとうございました!


2006013013.jpg
▲早々に通過を決めて余裕の勝ち抜け席。
 ハゲは8本ももともと無いですから~。残念~!!! (そういえばギター侍はどこへ・・・・。)


2006013014.jpg
▲そんなこんなで勝ち抜き決定瞬間の図。


マルセイユ通過者
BeBe、ワイナ、ヒビキ、リンク、ハンス・R・ティガー
サン=マルロク、ゲオルギオス、アンディ=デュフレン、
まるん、ヘルヴァ、人造人間33号、ロンゲ  <以上12名>

マルセイユ罰ゲーム
みるみる、ミヒャ、Testuo 
 <3名は遺跡の写真を一週間以内に2箇所、かぶらないように撮ってこなくてはいけません!>

既にみるみるさんとミヒャさんから投稿があったので、ご紹介します。

2006013015.jpg
▲ログの写真を撮ってる枚数に注目!!
 リテイクしすぎですwww

2006013016.jpg
▲ここでもリテイクの跡が・・・・。
  にしても、スフィンクスとピラミッドで2つの遺跡として数えるとは・・・・
 ・・・・・・ いや、何も言うまい・・・・・・。

2006013017.jpg
▲後方に写っている敵が哀愁を誘う一枚です。
  ログの”1”はなんだろう・・・?  セルフタイマー??

2006013018.jpg
▲撮影中、2人に罰ゲームですか?と聞かれたそうですww
 お疲れ様でしたー。



なんとか怒涛の1日目がこれにて終了ー。
2日目に続く。



話変わって明日の幽霊船ツアー、今日で申込締め切りです!(現在32名様の申込あり。)
レア大砲がほしい方、幽霊を倒してみたい方、お気軽にどうぞー。
(参考記事→http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-308.html
  1. 2006/01/30(月) 20:23:33|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラクイズ 2日目レポート | ホーム | 地中海横断ウルトラクイズ 結果速報!!>>

コメント

改めて、おつかれさまでした~(敬礼)

他鯖からもこの日のためにキャラクターをって方もいらっしゃったので、
結果的にすごい人数が集まって、本家さながらの熱いイベントになりましたな。

自分は二日目のイスタンブールを見学しましたが、その限りでは観客等の皆様に
大変ご協力いただいたおかげで、大きなトラブルもなく進行できたようで何よりですな。
(一人、酒だのダンサーだのうるさい奴はいましたが・・・^^;;)
  1. 2006/01/30(月) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. 七分儀司令 #7s/gIYfs
  4. [ 編集]

>八本も抜けた・・・

  1. 2006/01/30(月) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのベル。 #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

8本抜けて10本ゲッツ!
(そういえばダンディーはどこへ・・・・。)
  1. 2006/01/31(火) 09:35:42 |
  2. URL |
  3. ロンゲ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>司令
次から飲酒来場者は入場禁止にします^-^

>>通りすがりのベル。さん
ダマサレルナっ!

>>ハゲ
ダンディーとかナツカシスwwww
そういえば、似たような指パッチンの人は死んじゃったんだよねぇ。。。
  1. 2006/01/31(火) 17:08:50 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

こちらにもコメントを。
遅くなりましたが、マルセイユ罰ゲームのSSUPしました~

二日目の人よりも遅いという体たらくの上、インパクトに薄いSSですが・・・(カルカッタとか行きたかったけど、リアル時間の都合で断念;;

改めまして運営お疲れ様でした!
こういったイベントに参加したことがなかったので、凄く楽しませていただきました~、ありがとうございました^^

(どこにコメントするか悩んだ挙句、一日目詳細レポートにペタペタ)
  1. 2006/02/01(水) 01:27:18 |
  2. URL |
  3. Tetsuo #oB6gibCM
  4. [ 編集]

>> Tetsuo さん
なかなか凝った写真をありがとうございましたー^^
アブシンベル神殿は実際行って見てとても印象深かった神殿で、
大航海時代でも写真を見るたびにまた行きたくなります。

また後程、ブログに掲載させていただきますね。
  1. 2006/02/01(水) 02:47:15 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/315-d39c7a8d

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.