教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年 My大航海時代5大ニュース

年末定番の企画・
大航海時代での今年を振り返って、印象深かった出来事を3つあげてみます。

5位 大航海時代Notos鯖 イスパニアへ誕生

まぁまずはこれですね。
始めたのはオープンベータ開始から1週間くらいたったころでした。
実は始め、一番上の鯖が人が多いだろうとEuros鯖にキャラクターを作っていたんですが、
リアル友人がNotosにいるということですぐ移住してきたのでした。
(その人はもうとっくに引退しちゃいましたが・・・。)
イスパニアを選んだのは、なんとなくスペインに行きたいなぁと、
国選択のときに思ったからw。それだけです。

で、一番初めのログを久々に見てみたら・・・

 ジュニーニョ>ファロで卵はうってるよ
 ジャスパー>ども^^
 Jet>ソンブレロ定価17k を中古8kで売ります 防御力4 耐久力15 正装度4
 トリスタン・リオネス>船作ります。TELLください^^
 L.D_CN>yue 乐器 na 里 有 mai a ?
 スピロ>冒険者クエの丸太の調達で、とりに行く森ってどこですか?tellください

とまぁこんな感じで、ほのぼのとしたやり取りがありますねww。
いきなり中華な人っぽいのもいるしw。
(最初のE鯖でのログですが、この中にまだプレイしている人はいるのでしょうか。)

さて、Notos鯖に移ってからのログで、
知ってる人がいないかどうか見ていってみましたら・・・・



 ヴァーク・ルヴィ>いえーい!!っほー!
 ヴァーク・ルヴィ>ヴァーク・ルヴィは喜んだ
 ELECTRA>ELECTRAはクリスティナに乾杯した
 ヴァーク・ルヴィ>ヴァーク・ルヴィは乾杯した
 
・・・・。
なんか初めからはじけてますね・・・。
名前の真ん中が今は”・”じゃなくて”=”だったような気がしますが、
キャラを作り直したんでしょうか。


4位 能登夏祭り開催


2005122902.jpg

2005年7月24日~8月3日まで、一週間にわたって様々なイベントを開催した夏祭り。
ほんと疲れたけど、その分楽しかった期間でした。
第二回タッグトーナメントも第一回よりさらに盛り上がり、
そして何よりオールスター投票で圧倒的支持を得た中国大将軍閣下が来場し、
イベントに参加してくれたのがほんと印象深い思い出です。

HPがまだ残ってまして、なんかなつかしぃなぁと眺めていた次第です。
 (→http://notostag.fc2web.com/maturi.html

3位 猫教団設立・教祖へ就任

2005122901.jpg

今までやったMMOではギルドとかに所属したことさえほとんどなかったのに、
ノリで作ってしまった商会。
見事スタートダッシュにも成功し、セビリア6番商館に現在も住み着いています。
その辺の様子はこのブログの最初のころに書いてあるので、興味のあるかたはどうぞー。

まぁ半年もやってれば色々ありましたが、
現在でも会員数でセビリア有数の商会であるのは、
商会員や色々と協力してくれる皆さんのおかげです。
来年もよろしく!!

2位 教祖Blog開設

開設からもう約半年。
ほぼ毎日更新してきたのは自分でも驚きです。
ではなぜブログを始めたのかというと・・・・
単純に教団HPの更新以外で書きたいことがたくさんあったのと、
流行のブログを試してみたいという好奇心、
そして何より、有名になって教団員とお布施ゲットだぜ!!!という野望があったのでありました。

その目的は半分くらいは達成できたかな・・・。

1位 リアル大冒険へ

IMGP1353abisomberusyoumen.jpg

そして1位はリアル出来事ですが、11月始めから約一ヶ月間、
エジプトとタイへの旅行に行ったことです。
エジプトという目的地を自分が選択したのは、
このゲームの影響が少なからずあるような気がします。
実際目の当たりにしたピラミッドやアブシンベル神殿は、
一生忘れられないほどのインパクトを持っていました。

あぁ、今度はスペインとかポルトガルにも行って見たいなぁ。。。


ちなみに、今まで撮影したSSは約5000枚・容量は3GBにもなってました。
ログファイルの容量も150MBもあったりして・・・。
どうしようコレ・・・。
  1. 2005/12/29(木) 21:34:12|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<セビリアオークション 12月31日 | ホーム | プロジェクトX>>

コメント

メキシコの遺跡も面白かったです。
世界を旅するってことは
なかなかできることじゃないし
受けたカルチャーショックは今でも忘れられないものですね。
いつかエジプト行きたいです。
  1. 2005/12/30(金) 03:53:33 |
  2. URL |
  3. ysmr #-
  4. [ 編集]

甘い甘い。
うちなんかSSで5G超えてたyp!
あまりにも邪魔なんでCD-Rに保存したけど
枚数が・・・・mjダル('A`)
DVD-R?んなもん必要ねーyp!!!!

いやほしいんだけどね・・・orz
  1. 2005/12/30(金) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. 鏡月 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

全然関係ないけどアブシンベルの写真に心霊のように写ってる人がキニナル…
  1. 2005/12/30(金) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. ロンゲ #JalddpaA
  4. [ 編集]

E鯖のログの中に一人今でもイスパ軍人の方がいますw
  1. 2005/12/30(金) 11:28:03 |
  2. URL |
  3. あほほん #iVCr.mjI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/30(金) 12:46:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

3つあげてみます。
と言った直後に第5位
ってのはどうなんでしょうかw
  1. 2005/12/31(土) 02:41:08 |
  2. URL |
  3. よなか #-
  4. [ 編集]

>>やすまろ
南米もいいネェ。
どうせならもう世界一周してみたいな・・・とか。

>>鏡月 さん
5GB!!?
あ、でも私はSSソフトでJPEG保存してるから、ちょっとは容量が少ないのかも。
にしてもCDRにしたら7枚分くらいでしょうか・・・・。
DVDドライブかハードディスク、大して高くないから買えばいいのに・・・・。

>>ハゲさん
そうそう、なぜか一人だけ写ってる・・・・。

>>あほほんさん
OH!まだ存命の方がいましたか!!
もしかして最後の丸太を切る森を探している人だったら、
ちょっとかわいいなぁw

>>匿名さん
そこの動画、もちろん保存してます!どうもありがとう!

ちなみに、いたずら宣伝コメントが相次いだので、
h ttpを禁止ワードにしています。
ご迷惑かけます。

>>よなかさん
ずばり、始めは3つで終わるつもりだったのを5つにしたのです。
修正忘れてましたw
なかなかスルドイね。。。
  1. 2005/12/31(土) 13:57:31 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

なるほど、、それで投稿できなかったのか>h TTp

よろこんでもらえて、幸いです。よいお年を!
  1. 2005/12/31(土) 14:23:48 |
  2. URL |
  3. セオドラ #-
  4. [ 編集]

うわー、トリスタンだw
今更だけど、トリスと同じ商会です。
彼は今でも元気にプレイしてますよー。
  1. 2006/01/27(金) 14:11:55 |
  2. URL |
  3. Ting #HuBhO90w
  4. [ 編集]

>>セオドラ さん
いまはHttpもおkにしました。
リンク枠を記入しただけの人も書き込めないようになってしまってたみたいなので・・・。

>>Tingさん
また新たな生き残りが・・・!!
上で出てる方と別人のことなら、この短いログに2人も生き残りが?!

にしても、上級騎士爵ウラヤマシス。
  1. 2006/01/27(金) 16:49:49 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/278-123383e3

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.