教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許皆伝への道

忘れないうちにそろそろ・・・。
というわけで、12月5日と6日のプーケット島での記録です。

IMGP1948.jpg
▲タイで初めて見かけた猫。
 色と目つきがどことなくタイっぽいキガスル!!?


エジプトでは猫を飼うという習慣はなさそうな感じで、
見かけるのは全て野良猫ばかりでしたが、
タイではのんびりと飼い猫たちがくつろいでいる姿が見受けられました。

IMGP1973.jpg
▲例の如くごろごろしてます。


では、続きを読む からどうぞー。


さてさて、プーケット島でダイビングライセンスを取るべく、
スクールに通い始めた私。

1日目は1人で教室にこもりきりでビデオと教科書でお勉強でしたが、
2日目はとうとう人生初ダイブの日です!!

午前中はプールで機材の使い方などの練習。
午後からほんとに海にでてもぐります!。

きっとでっかい船で大勢でゴーーーー!!っといくんだろうなぁと
期待に胸を膨らませて海へ行って見ましたら・・・・

IMGP1967.jpg
▲ちょっと分かりにくいですが、まっていたのはこんな小さな小船!!ww
  小島の素もぐりの漁師さんが「ちょっと漁にでも行くぞー!!」って感じの船ですw


いやはや、最初のイメージと大違いでガックシきましたw
この船、乗り込むところもないから、水中からよじ登るのも結構大変だったりして・・・。

まぁそんなかんじにちょっとがっかりしたものの、
人生初ダイブの瞬間が!

IMGP1966.jpg
▲この横のところから、バックロールエントリー(後ろでんぐり返りみたいな感じ)でダイブ!!
 (この言葉でエヴァのマグマダイバーを思い出した貴方はヲタ認定デス。)


水中カメラが無かったので水中の様子をお見せできないのは残念ですが、
もうね・・・・
 感動デスヨ!!!

何がすごいって、水中でも平気で息ができるのがスゴイ!!!
これはまさに新感覚です。
やったこと無い人は是非一度試してみるといいですよ!!



そんな感動の講習2日目をすごし、
3日目はちょっと追加料金を払って当初のイメージ通りの大型船に乗らせてもらうことにしました。

IMGP1982.jpg
▲3日目に乗った船!
 右から2つ目。スゴ立派!!


IMGP1985.jpg
▲この日はめちゃめちゃ快晴!!
  まさに青い海~青い空~。 言うこと無しでした!


IMGP1992.jpg
▲この船の後部から、今度はジャイアントストライドエントリー(大きく片足を踏み出してドボン!)で水に入ります。
 (この言葉でエヴァのマグマダイバーを思い出し(ry))


これまた水中写真がないのが残念ですが、
2時間ほどもかけて移動しただけあって、前日よりさらに魚イパーイ、
サンゴキレー!!な世界が広がっていました。

IMGP1989.jpg
▲船上で配られたランチです。
  これがまたウマー!!

写真を見ていただけば分かるように、太陽サンサン!!
調子に乗ってランチも日なたで食べてたので・・・
翌日から「背中が・・・・背中が・・・・・・・・!!!!!!」
 となるのは、後の話です・・。orz

この日、午前午後とそれぞれ一回ずつ潜りまして大満足!
今後もダイビングは是非年に一度くらいはやりたいです。
 (お金かかるけど・・・。)

そして・・・

IMGP1997.jpg
▲晴れてCカードライセンス取得と相成りました!
 これで世界の海を丸かじり!!



さて、この日ダイビングで一緒だった方と夕食をとりに行ったのですが・・・

IMGP2001.jpg
▲流石ダイビングをなさるようなブルジョワジーな方々の食事・・・!!
 いや、今回の節約旅行で一度も口にしたことのないような食材が次々と・・・!!!
 ホントおいしかったのですが・・・・
  お値段もそれなりに・・・・・・(1人1800円ほども。。。。)
 それまで一食100円とかで過ごして来たのは一体!!?


一気にお金を使ってしまったので、翌日からはまたタイ式ラーメン(一杯60円)の日々が続くのでありました。

   --- 続く。 ---
  1. 2005/12/13(火) 17:17:13|
  2. 海外発信!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<近頃巷で流行るもの | ホーム | とりあえずお仕置き第一弾>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 20:18:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

無事ライセンス取得おめでとうございます~。
満喫してきたようですねー、いいなー。
実はまだ海外は潜ったことなくて、めちゃうらやましいです。
ダイビングは奥深いので是非続けてみてください~。

エヴァネタ多いですね、大好きですが(笑)
ちなみに劇中では、「ジャイアントストロングエントリー」と言っていて実は間違ってたりしますw
  1. 2005/12/13(火) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. イムナス #-
  4. [ 編集]

>一気にお金を使ってしまったので、翌日からは
またタイ式ラーメン(一杯60円)の日々が続くの
でありました

・・・・w
  1. 2005/12/13(火) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. ベル。 #-
  4. [ 編集]

猫いいね~、可愛いわ~癒される(*´ω`*)

  1. 2005/12/14(水) 09:21:16 |
  2. URL |
  3. カシル #PY9qpgMQ
  4. [ 編集]

 最初のタイ猫の毛並みが綺麗だ。。
 エヴァネタは、私にとって基本ですね。少しだけ二次創作小説書いてHPで公開していた頃もあったので(遠い目
  1. 2005/12/14(水) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #28QYFFKk
  4. [ 編集]

みんなダイブのエヴァネタ基本なのか??

記事読んでて、「わっかんねーよ。教祖がオタなだけだろ!」ってつっこんでた私は、、一般ピーポーなのね。

やたーー!! w
  1. 2005/12/14(水) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. せおどら #-
  4. [ 編集]

>>風花丸 さん
ダイビングできないのは残念!><
にしても、瓶詰めって・・・・・・  ・・・・・。 ・・・

>>イムナスさん
もちろん、ジャイアントストロングエントリーで覚えてますよ!!
当初はそれが正しいと思い込んでましたし・・・。
なかなかヤリマスナ・・・!!

>>ベル。さん
まぁラーメンおいしかったからいいだねどね・・。

>> カシル さん
どこの国でも猫はいいねぇ。
リゾートの猫はセレブな感じがしました。

>>フェルマー=ディック さん
最初の猫、こっちを思いっきりガンつけてるけどねww
エヴァ、そこまで詳しそうとは・・・。
今後も織り交ぜなくては・・・!!

>>せおどらさん
いやいや、一般ピーポーじゃないのはよく知ってますよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  1. 2005/12/14(水) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

無事帰国、おつかれさまでしたー

ナイル漁師に続いて、今度はタイ漁師とは…
誠に恐れ入りますw
  1. 2005/12/15(木) 10:03:24 |
  2. URL |
  3. ルクレッツィア・ロッソ #-
  4. [ 編集]

>>ルクレッツィア・ロッソ さん
タイ漁師にまさに自分がなった気分でありました。。。
  1. 2005/12/15(木) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/256-4ecbea25

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.