教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プーケット発信!!

ファイル消失にもめげずに更新!!!
(記事内容は昨日書いたもので、一日ずれています。)
というわけで、昨日
カイロ→シンガポール→バンコク→プーケットと、
気の遠くなるような移動を繰り返しましてたどり着きました楽園・プーケット島!!

続きを読む から見てください。


IMGP1958.jpg
▲海ーーーーー!!!!



こっちに来て驚くのは、西洋人の観光客の多さ!!!
エジプトも多かったけど、プーケットにはめちゃめちゃ多い!!!!
浜辺を歩いてると、タイ人よりも西洋人の方を多く見かけるくらいです。

で、そこで気が付いたのが西洋人男と対人女性のカップルの多さ。
遊びで付き合ってるのかと思いきや、結婚して住み着いたようにみえる
老齢のカップルも良く見かけます。
タイ人女性にしてみれば、西洋人をつかまえるのは玉の輿なんでしょうかね。

でで、さらに気になったのが・・・・。
このブログでも何度も紹介しましたように、
エジプトでは物売りとかタクシーとかにいやというほど声をかけられました。
プーケットでもトゥクトゥク(タクシー)やレンタカー、パラセーリングの呼び込みなど、
外国人には熱心に勧誘がされています。
というわけで、めんどくさいなぁと思いつつそういった人の隣を通っていくと・・・。
・・・・・
 ・・・・・

 なぜか私だけ声を掛けられない。

周りの西洋人は声を掛けられまくってるのに・・・・。

?????????????
???????

今日、ダイビングショップのタイ人の兄さんに聞いて分かりました。

どうやら私、、、、
  プーケット人に見えるそうですwwwwww


そりゃエジプトでかなり日焼けしたけど・・・・・。
前にタイ人にも名倉潤がタイ人にしかみえない!とかいう話を検証する
テレビ番組をヘラヘラ笑って見てた覚えがありますが、
まさか自分がそんな目にあうとは・・・・・。 orz

これ、現地人から見てもそう見えるのですから、
うじゃうじゃいる西洋人には絶対地元民だと思われてるwwwwwwwwwwwww

ま・・・・まぁもうタイ人でも何でもいいんですけどね・・・・。



IMGP1950.jpg
▲セブンイレブンはこっちでもがんばっています!!
 そして、すべての商品に値段が書いてあります!!!
 レジに持ってけば、きちんとその決まった値段で買えるのです!!。
 あぁ、なんて楽チンなんでしょう・・・・。




さて、エジプトでは物価の安さにかまけて色々食べまくっていましたが・・・
タイは物価が高い!!!!

まぁ日本に比べたらずっと安いのですが、
エジプトの倍くらいの感覚です。
これはかなり痛い!><
しかし、そこは食の探求を続けなくては、旅の楽しみも半減というもの。
さっそくタイ料理にアタックです!

IMGP1944.jpg
▲空港で食べたタイ料理。(ブルーベリージュース込み450円)
 辛くてまともに食べれず・・・。



私、激辛カレーとか絶対食べれないほどの辛いのダメダメで、
タイ料理ってほとんど辛いというのを忘れていた・・・・・・・・・・・。
・・・・・。

IMGP1955.jpg
▲今日のお昼に食べた、鶏肉のジンジャー炒め。(ご飯付き210円)
 これでもピリ辛。
 味はまぁ、、、、まぁまぁ。



あぁ、辛いのつらい・・・・・。
辛くなくておいしいタイ料理をがんばって捜し求めます!! 



さて、今日からダイビングライセンス取得の講習スタートですよっと。
3日間もコースがあるので、一緒に受ける人とお友達になれたらいいなぁとかちょっと思っていたのですが・・・・。

・・・・
・・・
行ってみたら私一人しかいないwwwwwww

IMGP1961.jpg
▲この本でがんばって一人寂しくお勉強です。


もうね、クラスメートがいなくて、
先生とマンツーマン授業、最高ですよ!!!!!!!
・・・・・・・。

ま、、、まぁ明日からの海洋実習ではもう一人一緒になるそうなので、
明日からは期待してます。
  1. 2005/12/05(月) 21:22:50|
  2. 海外発信!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<帰国しました!! | ホーム | ちょwwwwwwwwFC2BLOGwwwwwwww>>

コメント

まぁ、タイになるとアジアですからねー。肌の焼け具合で現地人と見られても仕方ないですよね^^;

セブンイレブンで値段が書いてなかったら、ちょっと買い物するの躊躇しちゃいますなw

上の写真の料理はともかく、下の写真の料理はあっさりしてそうな印象があるんですけど
ピリ辛なんですか。さすがはエスニックな国の料理といったところでしょうか。
自分は辛いのOKなんですが、辛くないタイ料理も気になるので、見つけたらレポート願います。

だ、大丈夫なんですか?そのスキューバの学校^^;;;
なんかテキストも、表紙からしてテキストに見えないミーハーっぽさが醸し出されててなかなか。
(よく見たら「日本語」とか書いてあるし・・・ まぁ日本語じゃないと危ないかw)
海洋実習もこなしてダイビング楽しんでくだされ^^ノ
  1. 2005/12/06(火) 01:22:10 |
  2. URL |
  3. 七分儀司令 #7s/gIYfs
  4. [ 編集]

楽園でファイルなどいうわけで
シンガポールや、カイロなどを更新しなかったの?


  1. 2005/12/06(火) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. BlogPetの信者1号 #-
  4. [ 編集]

超リゾート地ですからね、プーケット…。

タイ料理は辛いの多いですねぇ。代表的な料理とかはニガテなパクチー(香草)とかレモングラス(硬いネギみたいな)とかが入ってることが多いので辛いのよりそっちがつらいかも。
そういえば、日本のタイ料理屋だと決まっておいてあるのが生春巻きだけど・・・そっちだとどうなのかしら?。
時間があればレポートよろヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/12/06(火) 11:44:02 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

幸か不幸か、現地の人間に

違和感なく、見間違えらたこ

とで、「日本人」として目立た

ずに済む。

後は、貴重品を盗まれたり

体調を崩さずに、無事に帰国

される事を祈っております。

では、では。

  1. 2005/12/06(火) 12:32:53 |
  2. URL |
  3. ベル。 #-
  4. [ 編集]

名倉ワロスw


まあそれはさておき、食い物やばかったら中華食べるのだ。中国人はどこにでもイルッ

あー、そうそう。ドリアンチップスおいしいよ~。お土産に喜ばれるので一度食べてみることをオススメします(臭くないよ)
ドリアンキャンディーは激しくオススメしませんが、1度くらい食ってみてもいいかもね・・・・
  1. 2005/12/06(火) 20:29:10 |
  2. URL |
  3. パメラ #-
  4. [ 編集]

先日、シュワルマについてコメントつけたものですが、実はタイに住んでたこともありましたw

バンコクがメインだったので、プーケットでも同じかどうかは分かりませんが、
現地の人が食べるような、麺類の食堂が非常に美味しかったです。
麺の種類(黄色いのとか、フォーみたいなのとか)と具をそれぞれチョイスして注文して、
卓においてある「唐辛子の粉、砂糖、ナンプラー」等の調味料を加えて食べてました。
砂糖はちょっと抵抗あるかもしれませんが、入れてみるとなかなか。
一杯が安くて少なめで、「おかわりの数」で量を調整する感じでしたw

ガイドブックを携行されてるならご存知だったかも知れませんが、
あまり辛くなくて美味しいものだと思うのであげてみましったー。
刺激物多いんで腹壊さないようにお気をつけてw
  1. 2005/12/06(火) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. OD #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Go!Dive
というのがなんとも情緒豊かです。

ところで、あの表紙の生き物は何ですかw
ぜひ、実際に捕まえてきてくださいね♪
  1. 2005/12/06(火) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. ルクレッツィア・ロッソ #-
  4. [ 編集]

いやー、懐かしい。
うちにも同じテキストがあります(笑

ダイビング講習は楽しまれてるでしょうか。
インストラクターはカッコイイんかな?w
報告楽しみにしてます!
  1. 2005/12/07(水) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. イムナス #-
  4. [ 編集]

タイといえば

トムヤムクン大好きなんですけど教祖さまはだめかしら?
うちの近くにあるタイ料理のお店は、タイ人の方が作っているせいかどれを食べてもとても辛かったです。
でも辛くないお料理もあるはずですよね…
できればデザートも見たいですw
  1. 2005/12/07(水) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. にや #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

>>司令
しまった!!! 日本語というのがバレタ!!!!
というか、難しい講習を英語で理解する自身がなくて、
インストラクターも日本人のスクールにしました。。。。
dmp。。。

>>pepe さん
写真は撮れなかったけど、屋台で春巻きうってました!!
でも生ではなかったような・・・。
もうちょっと高級なお店に行かないと、生な春巻きはないのかもしれません。

パクチーはやっぱりまずいみたいですねww
私は残念ながら今回は口にすることができませんでした・・。

>>ベル。さん
タイではすこぶる体調も良く、無事帰国しましたー。
ただ、昨日はタイ語で話しかけられること2回、
中国人街で中国語で話しかけられること1回。。。。。
自分が何人かよくわからなくなってきました。。。。

>>パメラ さん
おぉ!!ドリアンチップスちょうど買ってきたよ!!!!!
ネタのつもりだったのに、結構おいしいのか・・・・。
お土産にあげる人を考えて、一緒に食べてみます!!
(前にドリアンのペースト状のかまぼこみたいなの?をもらったことがあるんだけど、
 それはもう一口食べるのもつらい食べ物で・・・・・。)

>>OD さん
タイにも住んでいたとは!!
海外駐在、ちょっとウラヤマシイです。

で、タイのバーミー麺、いっぱい食べてきました!!!
麺は日本のとほとんど一緒で、スープがあっさり。
店によって色々な具が入っていて、おいしいですよね!。
おっしゃる通り、一杯の量が少なくて色々な屋台を食べ歩いたりw

またその写真も掲載しますー。

>>ルクレッツィア・ロッソさん
確かに、この生き物なんだろうね。。。。。
今回は見つけられなかったけど、そのうち調べてみます!

>>イムナスさん
同じ教科書とは!!!。
確かにコレ、良く見てみるとかなり昔から改定が進んでいなかったような・・・。
それだけ完成されたすばらしい教科書なのでしょうか。。

ダイビングはすごくいい先生に当たったおかげで、
楽しくスイスイできましたよ!。
そのレポートもまた後程~。

>>にや さん
トムヤムクンは残念ながら今回はチャレンジできず!!
ちょっとしたお店に行かないと出さないのか、
あまり見かけなかった気も・・。

デザートは・・・・・
 あんまりちゃんとしたものを置いてるような店に行かなかったので、
 街角の屋台で切り売りしてるパイナップルとかマンゴーをもしゃもしゃ食べてましたww
タイはパイナップルがホントみずみずしくておいしかったです!
  1. 2005/12/09(金) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/252-8e8aaa21

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.