教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大移動の末に・・・・

しばらくネット環境が無く、更新滞ってました。

カイロからスエズ→セントカトリーナときて、
現在はダハブという海辺のリゾート地でマターリ体を休めています。


IMGP1657.jpg
▲ちょっと見た目はリゾートチックで素敵な感じのホテルに宿泊!
 (今まで泊まった中で最高値の1泊1000円ホテル!!!)

でもここ、水道から塩水が出てくるんですがwwwwwwww
さっきシャワーを浴びたら、髪の毛がゴワゴワになったとです・・・。
あんまりマターリできそうに無いかも・・・。


気を取り直して、まずは大航海時代プレイヤーなら一度はその開通を夢見る、
スエズのお話から。

続きを読む からどうぞー。


さて、カイロからさらに4時間ほどバスではしり、
港町スエズへ!

わざわざやってまいりましたが、
スエズ運河以外、特に見所も無いふつーーーーーの町です。

というわけで、さっそくスエズ運河公開!!

IMGP1540.jpg
▲これがスエズ運河です!!!!

って、大きすぎてわからないwwwww
運河の幅は大阪の淀川よりちょっと大きいくらい?なのですが、
めちゃめちゃ大きい船がバンバン通っていくのに驚かされます!

IMGP1543.jpg
▲これより大きな船もひっきりなしに通っていきます!

IMGP1545.jpg
▲これが最南端の画像


まぁなんだ、、、、
船が通っていなければ、見た目はただのでっかい川ですw


とまぁ運河はそのくらいにしておいて、
港町といえばおいしいシーフードと相場は決まっています!!

そこで、ヤヴァイお腹に無理をして、いろいろ食べてきました!

IMGP1536.jpg
▲こんな感じで街角でいろいろと売ってます!


お腹の調子と相談しつつ選んだ料理は・・・

IMGP1538.jpg
▲スエズ名物のカラマリ(イカフライ)。
 これがやわらかくておいしい!! (このセットで200円)


IMGP1553.jpg
▲なんかわかんないけど頭の平べったいでっかい魚セット
  これもほくほくしてておいしい!! (これにパンとライスがついて200円)


さすが海の町、いい味してました!


次回、涙無しには語れない、
険しい悟りへの道! へ続きます!!!
  1. 2005/11/24(木) 19:10:27|
  2. 海外発信!
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:6
<<ネ申への道 | ホーム | こねた更新③ エジプトでの日本人>>

コメント

コメント一番乗りキターーー!

いつ更新されるのかと思って楽しみにしておりました
更新がされないと事件に巻き込まれたのではないかと
不安になりますね・・・
今度エジプト語の紹介もお願いします!

いつも丁寧なコメントのレスありがとうございます
  1. 2005/11/24(木) 19:29:14 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集]

oh SUEZU-CANAL mite kimashita ka^^/
NINGEN no me kara miruto, jyuubunn na hirosaga aru to omowareru SUEZ-CANAL nanndesuga,
menomae wo tuuka suru BIG-SHIP ga anzen ni koukai surutame no haba ha, 500m to sarete imasu
sonotame, kanari girigiri nanndesu^^;;
SUEZ-CANAL deha, 10SHIPS de PARTY wo kumimasu seigen-sokudo ha 7kt(13Km/h), SHIP to SHIP no
aida ha 1.8km gurai akete nakereba ikemasen, koukai-shi no koutai ya, surechigai no tokini STOP shitari
machi-jikan nado wo kangaeru to 1day gakari no oo-shigoto nanodesu
お~、スエズ運河みてきましたか^^ノ
人間の目から見ると、十分な広さがあると思われるこのスエズ運河なんですが、目の前を通過する
大型船の安全航行幅って500mとされてるので、かなりギリギリなんですな^^;;
なので、10隻ほどの船団を組んで、船の速度は7ノット(時速13キロ)、船と船の間は約1.8キロぐらい
を維持して航行します。航海士の交換やすれ違い時の停船、待機時間も入れると1日がかりの大仕事です。

chinami ni, SUEZ-CANAL no naka deha oikoshi ga dekinai tame, COUNTRY towazu GUNKAN(Battle-ship,etc...) ha, KOKUSAI-JYOYAKU no tokken de SUEZ-CANAL wo yuku PARTY no TOP ni tukukoto ga dekimasu
shikamo tochu no LAKE de hokano PARTY wo oikoshite susumu koto ga dekimasu
ちなみに、運河の中では当然追い越しができないため、国を問わず軍艦は国際条約の特権で、運河を行く
船団の先頭につくことができ、途中にある湖で他の船団を追い越して先に進むことができます。

zenkai no COMMENT de ohanashi shita MUBARAK-PEACE-BRIDGE ha SUEZU-CANAL no choudo
chuukan atari, ISUMAIRIA-PREF. no KANTARA to iu machi ni aru mitaidesu^^;;
前回のコメントでお話した、ムバラク平和橋はスエズ運河のちょうど中間あたり、イスマイリア県のカンタラという町にあるみたいです^^;;

sasuga, EGYPT deha FOOD ga yasui desuna^^/ 200YEN toha omoenai VOLUME desune...^^;;
shitano PHOTO no FISH mo oishisou desuga, ue no PHOTO no migino sara no cha-han mitai na RICE?
mo oishisou ni miemasu....
流石、エジプトは食事が安いですな^^ノ 200円とは思えないボリュームですね・・・^^;;
下の写真の魚もおいしそうですが、上の写真の右の皿のチャーハンみたいwな見た目のライス?もおいしそう・・・
  1. 2005/11/24(木) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. 七分儀司令 #7s/gIYfs
  4. [ 編集]

なんかトマトがおいしそうに見えますね
テーブルに射す光の雰囲気とかもエーゲ海チック

で、あの黒いのはコーラ?ひょっとしてぬるい?
  1. 2005/11/25(金) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. パタ #-
  4. [ 編集]

>>みゃさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
エジプト語はほんとちょっとしか使ってないのでなんとも・・・w

ただ、こっちの人はすごく大声で話たり、
突然口げんかを始めたりと、何を言ってるかはわかりませんが
かなり日本人と違っていて驚いてしまいます。

>>司令
そんな薀蓄話を知っているとは・・・!!!
確かに大型タンカーが通るには、
横幅が結構ぎりぎりな気もします。
きっとなかなかな操船テクニックがいるんでしょうね。

チャーハンみたいに見えるのは、
なんかきのこ?の入ってる味付けご飯みたいな感じです。
こっちではメジャーみたいで、結構どの町でも見かけます。
この形に盛るのも定番みたいw

>>パタさん
コーラですよー。
ちゃんと冷蔵庫もあるので冷えてます!!w

で、トマトとか生野菜はホントはあんまり食べてはいけないんですが、
せっかくなので結構バリバリ食べてたりww。
味はやっぱり日本のトマトのほうがおいしいです。
こんなだからお腹壊すんですよね・・・。


さっきあまりにもお腹壊れが長引いてるので、
薬局で薬を買ってきました。(なんと800円もしました!!><)
薬局で値切るのもどうかと思ったので、
そのまま支払いましたが・・・・・ 
 ぼられた悪寒!
  1. 2005/11/25(金) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

はみだしてるおさかなに視線が…
パンかライスじゃなくてパンとライスなんですか?
あたし細かいですね(^^;
向こうでは両方食べるのかも聞いてみたくて。
次回はハンカチとティッシュ用意しときますね。
それではさらばじゃ!
  1. 2005/11/25(金) 09:47:17 |
  2. URL |
  3. にや #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

>>にやさん
ここはパンとライスがつきました!
パンはアエーシという名前の、
まんなかに空間のあるパンがどこでもついてきて、
エジプト人はいろんなものをこのパンにはさんで食べます。
(食器代わりになります。)
だから、アエーシは必須なのです!!
(ご飯もサラダもパンにはさんだりw)
  1. 2005/11/25(金) 20:08:08 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/235-b9a43587

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/19(水) 07:37:54 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 03:59:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 13:46:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 13:43:48 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 23:24:02 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/25(火) 00:35:38 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/26(水) 01:19:57 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 08:38:14 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 17:48:29 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 22:43:21 |

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.