教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドマノー

今こちらの時間で深夜3時まわってしまいました。。
なぜそんなに遅くなったかというと・・・・。


IMGP1447domano.jpg
▲みやげ物屋のなんか陽気なお兄さんに誘われて、
  現地の人とドマノというゲームしてました!


エジプトでは朝から晩までカフェで水タバコをふかしながら
このドマノやバックギャモンをしている人の姿を見かけます。

このゲーム、なんだか勝つと次のゲームに参加できる権利がもらえるようで、
ビギナーズラックで勝ち続けたのでこんな時間に・・・・。

すごく単純なゲーム?なんですが、彼らはものすごく真剣にわいわい騒いでこのゲームをしているので、
その中に混ぜてもらってプレイしてみるのはとても楽しかったです。


今日はアブシンベル神殿やアスワンハイダムを視認してきて、
書きたいことはたくさんあるのですが、
明日朝早くからまたフルーカに乗ってふらふらする予定なので、
レポートは次回の更新に回したいと思います。

アブシンベル神殿はほんーーーーーっとすごかったですよ!!

IMGP1394abusinnberu.jpg
▲とりあえず一枚だけ写真を。
  次回更新をお楽しみに!!

  1. 2005/11/18(金) 10:15:30|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<< デンデラ、でらえかったよ。 (BlogPet) | ホーム | 小ネタ更新② エジプトの物価>>

コメント

ドミノゲームのことかな?

本物の遺跡が見られて良いですね…毎日楽しく拝見してます。

ドマノーって「ドミノ・ゲーム」のことかな?サイコロみたいな点で数が振ってあって、同じ数字のものをくっつけあって…
初めに無くなった人が勝ちとか?汗

昔やったことあるので、テーブルみるとそんな感じだったのでカキコしてみました。

普段は倒すことにしか使われないんですけどね…w

参考
http://www.hanayamatoys.co.jp/domino/block.html
  1. 2005/11/18(金) 13:00:58 |
  2. URL |
  3. uzuran #-
  4. [ 編集]

>>uzuranさん
そうそう、それです!!

こっちの人はなまっているのか、ドマノー!!とひたすら叫びながらやってますw

全部のパイの目が違うということで、
慣れてくれば色々と戦略性も生まれるんでしょうね。

今日も誘われてるので、ネットで攻略法でも見つけてがんばってきます!!
  1. 2005/11/18(金) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

 ……な、なるほど。そーやって教団員を増えしていくのか。。(違
  1. 2005/11/19(土) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #RnpBxfP6
  4. [ 編集]

きょう信者1号は、レポートしたの?
教祖エレとここまでレポートしたかったみたい。
  1. 2005/11/19(土) 14:24:55 |
  2. URL |
  3. BlogPetの信者1号 #-
  4. [ 編集]

>>フェルマー=ディック さん
言葉がよくわかんなくても、簡単なゲームを通じて楽しめるのはいいですよー。
ただ、いい歳して彼ら、ゲーム中に怒鳴ってみたり、
真剣そのものにプレイしてるんですよね・・・。

>>BlogPetの信者1号
Σ 
 初めて信者1号のコメントが!!!!

ハイハイ、がんばってレポートしますよ・・・。
  1. 2005/11/19(土) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/228-001e7461

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.