教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突撃!! ナイル漁師!!!!

日本語が使えるのを知って、俄然やる気になりました!!
今回はナイル漁師突撃レポート!
続きを読むから見てみてください。

さぁ、冒険家なら一度は拿捕されて、
何で漁師なんかに・・・とショックを受けるナイル漁師!!

今回彼らに接近するため、
バルシャみたいな船をチャーターして行ってきました。

IMGP1008.jpg
▲現地ではフルーカといいます。



ですが、観光客相手には吹っかけることしか頭にないエジプト人。
この船を2時間チャーターするにも値段交渉でひともんちゃくありまして・・・・


IMGP1003.jpg
▲二人で一生懸命漕いだりしてくれたのはいいのですが・・・
(船体の中央にラーの眼が書いてあります。お守りみたいなものだそうです。)


まぁナイル漁師登場までにその愚痴を聞いてください・・・。

 はじめ相手は100ポンド(1エジプトポンド=約20円)要求→40ポンドへ値切る→出発
 →ナイル川上りはモーターボートに引っ張ってもらう

IMGP0978.jpg
▲上りにモーターボートで引っ張ってもらっている様子



 →モーターボートの牽引に20ポンド払うそうで、
  私たちはフレンドだから、半額出せと言ってくる・・・・!!
  仕方なく10ポンド払う・・・。

 →バナナアイランドという観光地へ付く
 →どう見ても高い10ポンドの入場料を払う。

IMGP0997.jpg
▲バナナアイランド。


なんかバナナはほとんど摘み終わった木ばかりで、
仕方なくロバを撮影・・・。
バナナ一房くれたけど・・・・ アイランドショボすぎ!!www
(多分後から船長は、この入場料からコミッションをもらってる)

 →セイリング終了後、もう一人の相棒のほうへバクシーシを10ポンド払えと言われる・・。
  また粘られて、5ポンドだけ払う。


というわけで、最終的に65ポンドも必要になりました。。。
まぁ1300円くらいで2時間楽しめればいいやと思ってしまうのが日本人の悪いところ。
値切りはしたものの、向こうにしてみたらほんとおいしいカモなんでしょうね。



と、愚痴が長くなりましたが、
バナナアイランドまでの間にナイル漁師の撮影に成功しました!!



衝撃!!
 これが真実、恐怖のナイル漁師だ!!!









IMGP0986.jpg
▲ジャジャーン!!





なんとナイル漁師は子供だらけでした!!!


これは船を必死に漕いでいた時、
モーターボートで引っ張られているこっちの船を見つけ、
ついでに引っ張ってもらってるところです。

そう、DOLの船長たちは、こんな子供漁師より実は弱いのです!!



・・・・・・
     ソコ、しょぼいとか言わない!


IMGP1004.jpg
▲夕日の映るナイル川はホントきれいです。



<おまけ>
帰り道は逆風で、思いっきりじぐざぐに進んで帰ったのでかなり時間かかりました。。
DOLみたいに逆風でもまっすぐいけたらいいのに・・・!とか考えちゃった一時でした。
  1. 2005/11/15(火) 01:41:52|
  2. 海外発信!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ルクソールレポート | ホーム | Cairo no hanasi >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/11/15(火) 02:59:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

バナナアイランドの件、船長にバック絶対ありますよ。海外の基本です。
ていうか、ほんとに一人で特攻してるのですね。すごいわー。
現地ガイドとかに案内とまではいかなくても、物の相場ぐらいはきいといたほうがいいかも。(いないのかな。。ツアーデスクもない?)
ま、なんでも、そうですが初回からうまくいくわけありませんぜ、だんな。ぼったくられてる自分をもたのしみましょー。
  1. 2005/11/15(火) 06:06:28 |
  2. URL |
  3. セオドラ #-
  4. [ 編集]

100→40になる時点ですごいなぁとか思ってしまったあたしは…
到底一人旅なんてできません(-_-;)
  1. 2005/11/15(火) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. Niya #MgIxvhDQ
  4. [ 編集]

ナイル漁師レポートありがとうであります!。
・・・ホンモノ見るとちょっとショックでありますね(;´ー`)。子供カヨー。
もちろん大人もいるんだろうけど、それにしたってボートじゃんか…。orz

フルーカというお船とナイル川、とても風情がありますね。いい旅してるなぁ。
ばななんは南無・・・。
  1. 2005/11/15(火) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

 ナイル猟師が襲ってくるって、話の方がびっくりしましたっっ(ぉぃ
 だってぇ、今まで襲ってこなかったしぃ~~みたいなぁ(殴
 100が40でもいいって事は、元値は20ぐらいなんだろうか……。
  1. 2005/11/15(火) 13:04:41 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #CzzLrd0M
  4. [ 編集]

>>Genius يسبشبيسش Kawai 氏
こんな子供と小船に拿捕されてると思うとまさに・・・・
 OoooopS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

>>セオドラさん
もはや個人旅行のバイブル・地球の歩き方一冊のみもって行ってますので、
この本に書いてないものの値段とかいまいちはっきりしなくて・・・。

まぁやっと相場の感覚がつかめてきたので、
そのうちコネタ記事で書いてみますね!

>>Niyaさん
これねー、
後から考えてみると、40でもかなり高いような・・・・。

彼らは子供のころから鍛えてるだけあって、ホント商売上手です。

>>ぺぺさん
ツアーで時間と行動がびしっと決められてて、
団体行動するのはどうしても好きになれなくて。。。
こんなぶらぶら旅行ばっかりしてます。

暗くなってから道に迷ったりすると結構あせるけど・・・。

>>フェルマー=ディック さん
ナイル漁師もある程度の海事レベルにこちらがなると、襲ってこないみたいですね。
さすが相手を見極める目も鋭いエジプト人です!!

で、ガソリンは恐ろしく安いので、(そのうち記事にします)
原価とかほとんどないんですよ。。。。
  1. 2005/11/16(水) 04:05:03 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/221-4d4f0594

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.