教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能登七不思議に挑む!

そう、誰もが知っている 能登七不思議 といえば・・・・

 1・ 驚愕!! いつでも開店、リスボン銀行船首像売り!!
 2・ 怪奇!! 流行語連発、異国からの使者!!
 3・ 恐怖!! 最強海賊カナリア軍団!!!
 4・ 混乱!! 何人いるの?天才集団!!
 5・ ヒミツ
 6・ ヒミツ
 7・ ヒミツ


   となっているわけです。



そこで今回、我々はそのうちの一つ、
 1.驚愕!!いつでも開店、リスボン銀行船首像売り!!
        の謎に迫ってみました!!


もう能登鯖の皆さんなら思い当たるフシがあるとは思いますが、
この謎の主といえば・・・
 
116_5.jpg
▲この神代3姉妹!!


いつ行っても必ずリスボン前でけなげに商売している名物姉妹です。

116_2.jpg
▲いつもいつも流石の品揃え!



一体その正体は誰なのか・・・?? 
 そして、この姉妹は いつ動くのか!?!!??

能登民ならば誰もが疑問に思うこの不思議。

この謎に挑む教祖Blogは、全力を傾けた調査の末に
ついに神代姉妹本人のブログを突き止めました!!

教祖ブログ愛読者の皆さんにだけこっそり教えてしまいますと、
 こちらのブログです! →リンク

116_7.jpg
▲証拠として3姉妹がきちんと並んだレア画像も!!


どうやら本キャラは藤堂○○さんというようです。
そういえば何度も街中で見かけたことあるかも。。。


さらに →この記事によると、
 神代郁○ が長女
 神代舞○ が次女
 神代愛○ が三女
  という脳内設定がちゃんとあるようです!!!! Σ (゚Д゚;)


ウケ狙いで3アカウントも使うとは・・・・。 

ネタの為だけに2アカウント課金してるのなんて私ぐらいかと思っていただけに、
かなりの衝撃です。

 恐るべし、神代3姉妹!!


116_3.jpg
▲冒険クエでは出てこない、大航海時代の裏の謎へ迫る!!
  今後も教団探偵団の活躍にご期待下さい!
  1. 2005/11/07(月) 07:10:53|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ファービョー | ホーム | 絵画バトル!!>>

コメント

どんなネタにつかったんだろうと恐る恐る着てみれば・・・
ビックリでした(笑)

ちなみに、舞衣は船首像がまったく売れなくなると冒険に狩り出されるので、何気に生物学6考古学5美術4を持ってるですよー

売れなかったか時期は今までで7月後半の2週間ほどしかアリマセンが;

いやはや、いずれにせよ今後もよろしくお願いします~
  1. 2005/11/07(月) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. 藤堂久遠 #booe7OlA
  4. [ 編集]

!!!

「船首像 売り子」さんには何度かお世話になっています!
船首像が欲しいときは、まずリスボンの例の位置をチェック。いない時は途方に暮れてました…。
最近はぜんぜん海事しないので船首像が壊れなくなってしまいましたがまた今度買わせて頂きます!
  1. 2005/11/07(月) 12:21:54 |
  2. URL |
  3. ジーニアス河井 #9BFvHYko
  4. [ 編集]

神代3姉妹の方から何度か船首像買わせていただいております^^v

私は最初、別々のプレーヤーの寄り合いでキャラ名を合わせてるのかなと思ってたんですが、
同一の方だったんですね。3アカウントとはやりますね><ノ

教団でも、何人かが3アカウント目取ろうかなぁなんて悩んだりしてますが、私にはとてもとても^^;
といいつつも自分も2アカウント取ってたり・・・いやだって国籍とか受け渡しとか、あると便利だし^^;;
  1. 2005/11/07(月) 13:48:16 |
  2. URL |
  3. 七分儀司令 #7s/gIYfs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/07(月) 21:07:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>> 藤堂久遠 さん
ネタ提供ありがとうございます!!
うちの商会員に実はアテネで神代姉妹を見つけたという者がいるのですが、
どうやら冒険もほんとみたいですね@@

実は昨日、ティアマトの像を買わせてもらいました。
今後ともひいきにしますので、是非割引をお願いします!w

>>ジーニアス河井氏
確かに、船首像といえばあの場所を真っ先にチェックするよね・・。

>>司令
確かに、私も色々物を溜め込むクセがあるので、
1アカウントではとても足りない!

>>べる。さん
最近は中華な方も競合が激しいようで、
アノ手この手でなんとか生き残ろうと必死ですね・・・・。
それを見てる分には結構楽しかったりしてw
  1. 2005/11/07(月) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/210-a681d62f

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.