教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英雄伝説Ⅵとスピリチュアルカウンセリング

先日、うちの商会員ヴぁーさんことヴァディスが課金停止から戻ってきました。
そう、すっかり変わり果てた姿で・・・・・。


聞くと課金停止中は、ファルコムのPCゲーム・英雄伝説Ⅵにはまっていたとの事。
帰ってきたときは、それ私もすごくはまった作品じゃん!!と、2人でその話題で盛り上がってました。
全然分からなかった他の商会員のみんな、申し訳ない。


というわけで、今回はその反省をこめて、、、、
このゲームの魅力と、帰ってきた商会員ヴァーさんの属性を分かり易く、
スピリチュアルカウンセリングの技法を用いて解説しよう!

まずこのゲーム、何がいいかっていうと、、、、
ホント王道のRPG。これでもかというくらい王道なところがいいのです。

そしてそれはゲームのストーリーだけではなく、プレイヤーキャラクターの種類にも色濃く反映されています。

さて、若干ゲーム内容ネタバレになりますが、ラストダンジョンでは固定2人の主人公以外に6人の中から2人を選んでパーティを組み、最後の戦いへ臨むことになります。
ここにやり手ゲームメーカー・ファルコムの長年の研究による、ひとつの罠が仕掛けられていることに気付くプレイヤーは少ない・・・・・っ!!。

なんと、この最後のメンバーに誰を選んだかという情報を聞き出してしまえば、その中の人の属性がすっかり分かってしまうのですっ!!
まったくもって怖ろしいっ!!!   (((( ;゚Д゚)))


では、ご存知無い方の為に各プレイヤーキャラの説明をしましょう。
ch_s_01.gif エステル ツインテール。主人公の幼馴染で元気すぎる。典型的ツンデレ
ch_s_02.gif ヨシュア 一応主人公だが根暗。影のある美少年。
ch_s_03.gif オリビエ 天然ボケの美形。隠しているが本当は貴族のえらいさん。
ch_s_04.gif シェラザード 面倒見のいいお姉さま。酒豪。武器は当然ムチ
ch_s_05.gif ティータ 天然ボケちっちゃい娘。だけどメカの天才
ch_s_06.gif アガット 頼りになる兄さん。比較的どうでもいい
ch_s_07.gif ジン 俺より強い奴に会いに行く!タイプの武道家。これもどうでもいい
ch_s_08.gif クローゼ クラスの優等生。隠しているが本当はお姫様。動物とお友達。

どうでしょう。
この王道っぷりと、幅広いユーザー属性をカバーする充実っぷり!!
さすが老舗ファルコム、やってくれます。
一応公式の紹介は↓のcharacterをご覧下さい。全身像も載ってます。
http://www.falcom.co.jp/ed6/

さて、話を某商会員Vさんに戻します。
彼はラストダンジョンのメンバーに、
エステル・ヨシュア(←2名は固定)・ティータ・クローゼ
の4名で臨んだそうです。

いいですか?


エステル・ヨシュア・ティータ・クローゼ
の4人です。

勘の良い方なら既にお気づきでしょう・・・・
よくキャラクターをご存じない方は、上の紹介ともう一度見比べてみてください。





エステル・ヨシュア・ティータ・クローゼ です・・・・!!!!。



そう、この男・・・・・

間違いなく ロX  です!!!
(一部良心により伏字化)

本人は必死に否定していましたが、魂の叫びを読むスピリチュアルカウンセリングからは決して逃れられません。
ちっちゃいキャラクターを使っていらっしゃる皆さん、どうぞお気をつけ下さい。



boons.jpg

▲ ( ;^ω^)怒られちゃったお.....





昨日の記事のネタの為に誕生し、見事にこけたジーニアス河丼氏。
せっかくなので、汚れ役として働いてもらうことにする。



追記:
商会員Vさんによくよく聞いてみると、ヒロインのエステル大好きだそうです。
というわけで、分かりやすくまとめると、、、

ロXでツインテールな幼馴染が大好きで、
   なおかつツンデレならもう最高ッ!!!ヽ(゚∀゚)ノ ウヒョ-


となるようです。
まったく、贅沢なことですね。
  1. 2005/07/08(金) 00:55:35|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<カリブの島が取られるっ?! | ホーム | NOTOS三国夏祭りのお知らせ>>

コメント

ん~・・・下手にコメントつけにくいような気もしますが
別にそういう気持ちでキャラ選んだわけじゃないですよ?w
能力高いキャラ選んでたらこれになっちまったわけで・・・

通常攻撃で唯一範囲攻撃なのですよティータは
あとクローゼについては範囲回復とまぁヒーラーの位置なので必須だったわけですよ

まぁこういうゲームだと男キャラより女キャラのほうが能力高いのは比較的珍しくないわけで・・・

で、続きなに書けばいいの?(ノ∀`)
  1. 2005/07/08(金) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. ヴァディス #7vO9Pnl2
  4. [ 編集]

必死ダネw

本人乙 ヽ(´ー`)ノ  
  1. 2005/07/08(金) 00:31:01 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ふ、服が!
教会で騒いだ記憶がないのに証拠写真。夢遊病かも…。
  1. 2005/07/08(金) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. ジーニアス河丼 #9BFvHYko
  4. [ 編集]

夢遊病ダネw

本人乙 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
  1. 2005/07/08(金) 02:02:19 |
  2. URL |
  3. ジーニアス河丼 #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

ヴァディスさんはロ×と・・・。
ゲームの内容しらないけど上のコメント見て シェラザードさんに萌え。
ノーマルだよね?
  1. 2005/07/08(金) 02:36:45 |
  2. URL |
  3. Nyal #UXr/yv2Y
  4. [ 編集]

M?

上のコメントだけでシェラザードさんを選ぶニャルさんに萌え。
ムチムチQ!!ムチムチQ!!!!!!
  1. 2005/07/08(金) 14:27:03 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

にゃるさん・・・下手に妙なことかくと帰って話が大きくなりますよ・・・俺みたいに

かくいう自分もこのブログみた知り合いから速攻でTELLきて
ロ×だったんですね!とかいわれる始末です(ノ∀`)アイター

確かにそのキャラ選んでたけど別に俺はそういう趣味はありませんよ!!

まぁ・・・きょーそはしばらくご飯抜きね!
  1. 2005/07/08(金) 17:56:32 |
  2. URL |
  3. ヴァディス #7vO9Pnl2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/17-e8e45a1a

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.