教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣けるアニメ

といえば・・・


2009081901.jpg
▲不朽の名作 「トップをねらえ!」 の最終話!!(`・ω・´)


オープニングとエンディングの歌をあののりピーが歌っているのが
今となってはまた更に泣けるところです(´;ω;`)



そんな唯一だったMy泣けるアニメに
この夏新たな作品追加!


コレ



2009081902.jpg
▲散々日テレで宣伝していたサマーウォーズ!



先日もTV放送していて夏の定番アニメになりつつある(?)
アニメ版「時をかける少女」の細田監督映画です。



2009082601.jpg
▲今回は時はかけません


舞台となるのは長野の田舎と、
OZ(オズ)という今は懐かしのセカンドライフ(苦笑)を
超超凄くしたような仮想空間の2つです。

バーチャルアカウントやアバター、ハッキングとかそういった話がたくさんなので、
ネトゲをしてる皆さんにはわかり易いこと間違いなしでーす!
(花札の「こいこい」をするシーンも多いので、
 「こいこい」のルールをちょっと知っておくと更にベターです。)



同じ「泣ける」といっても、「トップをねらえ!」が色々と切なくて泣けるのに対して、
「サマーウォーズ」のほうは色々と励まされ、
主人公と一緒に元気をもらいつつ泣けるといった全く違った感じです。


もうすぐ公開の終わってしまう映画館も出てくると思うので、
早めに見に行ってねっ☆(ゝω・)v




劇場予告編映像




作品にぴったりな山下達郎主題歌




 blogranking_04.gif   
  ▲よろしくおねがいしまあああああああああす!!!!!(`Д´)

  1. 2009/08/27(木) 20:51:00|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週末イベントのお知らせ Notos&Euros | ホーム | 体を張って検証シリーズ 非戦再び その2>>

コメント

なんかすごく見たくなってきました!!

明日上映場所遠いけどいってきまあああああああああああっす!!
  1. 2009/08/27(木) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. sakon #-
  4. [ 編集]

>>sakon さん
いってらっしゃあああああああああああい!!!☆(ゝω・)v
  1. 2009/08/28(金) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

サマーウォーズ、ずっと気になってたんです。


結局・・・ノベライズ本、読んじゃいました(^^;)

でもやっぱしスクリーンで見たいですね(OZの世界が想像つきにくいので)!
  1. 2009/08/29(土) 17:29:13 |
  2. URL |
  3. 硝子の少年 #-
  4. [ 編集]

>> 硝子の少年さん
先にネタバレ小説を読んでしまうなんてー!!!>w<
でも小説版も面白いらしいねー。
漫画版は読んだけど、結構いい感じでした。
小説もそのうち読んでみる予定!
  1. 2009/08/30(日) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

今日、映画館で観て来ましたよ~!(1KポッキリDAY万歳)

ノベライズのネタバレも、全然邪魔にならなかったです。
かえって、ご親戚方の区別がすんなりとw
OZの世界も、近い将来実現しそうな感じで面白かったです。

教祖様の記事のおかげで、いいもん観れました♪
ありがと~ございましたあああああああああああッ!!!\(^_^)/
  1. 2009/09/01(火) 18:10:26 |
  2. URL |
  3. 硝子の少年 #-
  4. [ 編集]

>>硝子の少年さん
家族多すぎで最初わかんなかったから、そういう見方もいいのかもねー。
セカンドライフのコケっぷりをみてると、OZはあと何年かかるのかな・・・・@p@

ともかく・・・
私ももう一回見に行きたくなってきたああああああああああああああああ\(^o^)/
  1. 2009/09/03(木) 17:58:27 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/1469-0a77b5b4

ELECTRA

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.