教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信on その後・・・

さてさて、にゅ~†狂祖ぶろぐっ☆ミの企画で
チラッとやってみた信長の野望Online
(前回のお話→http://nekokyou.blog10.fc2.com/


2009040116.jpg

実はその後、聞くも涙 語るも涙の物語があったのです!!



なんだか信Onって移動の操作がすごく独特(4826ボタンで前後左右)で、
その横にラジオチャットのショートカットボタンがあったりして・・・


2009040201.jpg
▲定型文ショートカット


他のゲームに無い移動方法で、
正直すごーーーくやりづらい!!(`Д´)


ちょっと油断すると

2009040202.jpg
▲かってに定型文を誤爆しまくりです・・・ @p@;;


信長ムズカシイ・・・・。




そんな苦労をしながらも、なんとか


2009040203.jpg
▲お店みたいなところへ到着~。


買い物とかどうやるのかなーーっと悩んでいたら・・・・




2009040204.jpg
▲なんかチョーー怪しい人
  コッチをジーーーっとみてるぅううううう >w<;;;;



(((((((( ;゚Д゚))))))どどどどうしよう!!!?





とにかく何か話さないと・・・!




2009040206.jpg
▲あ・・・・ 。   @p@;;;;;






2009040207.jpg
▲さらにあぁぁああああ!!!! @p@;;;;;;;;



なんかTellみたいのきたww(゚ロ゚ノ)ノ



こ・・・ 
 これはますます何か返事をしないとっ・・・・!!




2009040210.jpg
▲がんばって返事してみようとしてみる(`・ω・´)




2009040211.jpg
▲ダメでしたwww\(^o^)/




こうなったらもう・・・・・






アレしかない ・・・・   (`・ω・´)








2009040212.jpg
▲一目散に逃げっ!! ~~(ノ`Д´)ノ





 blogranking_04.gif   
  ▲こうして信長の野望Onlineに泣く泣く幕を閉じたのじゃ・・・・。

  1. 2009/04/06(月) 00:39:40|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<七カ国バザー & 臨時オークションのお知らせ | ホーム | セビリアオークション 4月4日>>

コメント

定型文連打は、したことないよ。。。(^^;;
上杉に仕官して、越後でクエしてる途中までプレイして止めた中では。
  1. 2009/04/06(月) 01:39:16 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #gKKs5mD6
  4. [ 編集]

天翔鯖だったら、一緒に遊んであげるよ~
ちなみに、最初から巫女神主は、結構むずかしいぞい。
  1. 2009/04/06(月) 13:25:39 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

Rescue会議からのお知らせ

だいぶ遅れましたが、本会議支援者の訴訟(東京地方裁判所 平成20年(ワ)第36662号 損害賠償等請求事件)については、平成21年3月25日(水)午後1時30分より東京地方裁判所で、第2回弁論準備手続(通算第3回)が行われましたことについて、ご連絡申し上げます。

http://rescue.ben7.net/archives/101

引き続きご声援、よろしくお願い致します。
  1. 2009/04/06(月) 16:44:15 |
  2. URL |
  3. ななちゃん #P5OewWwM
  4. [ 編集]

同じく天鯖なら手伝ってあげるおー
  1. 2009/04/07(火) 13:56:34 |
  2. URL |
  3. 風味だし #-
  4. [ 編集]

>> フェルマー=ディックさん
操作が独特で難しすぎる!!!>w<

>> のりさん
せっかくだけど、もう挫折してまったくやってないです・・・;w;
やっぱ何年も続いてるMMOを後になってはじめるのって
色々厳しいよね~。

>> ななちゃんさん
いつもご連絡どうもです。
裁判の文章っていうのはほんと難しいですね。。。@w@
今後どういった手続きがあるか、
そしてどのくらい時間がかかるのかまったくわからないのですが、
とにかく早くいい結果が出てほしいなと思っています。
今後もチェックさせてもらいますねー

>>ふーみん
残念だけど晴れて引退しました;w;
  1. 2009/04/12(日) 08:19:05 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Rescue会議の裁判

教祖様、いつもご声援いただき、誠にありがとうございます。

さて、裁判の内容は確かに難しいと思います(;^ω^)

ただ簡単に申し上げれば、今回の裁判の目的は「オンラインゲームユーザーの正当な権利の確認」ということです。

つまり、海外アクセスなど、禁止事項を禁止したい時は、「その分お金をかけて、ちゃんとしたシステムを構築しろ(現に肥は毎年最高益を更新してるから、お金がないわけではない)」、「システムの不備や自らのバグで不都合が生じた時、『免責』という名の下で、ユーザーに責任や損害を転嫁するな」ということです。

また、裁判の進行方法は、一ヶ月一回の出廷で、その都度片方の言い分を主張するという形式をとっています。つまり、第1、3、5、7、9など奇数回の出廷は原告の主張を法廷でし、第2,4,6,8,10など、偶数回の出廷は被告コーエー側が主張する場になっています(テクモと合併して、今はコーエーテクモホールディングスになりましたが、被告は完全子会社の「光栄(KOEI)」のままです)。

で、大体全部で合わせて10回の出廷(原告・被告ともに5回ずつ言い分を主張する機会があって)で、裁判が終了します。つまり、今年の秋頃に、東京地方裁判所に、地裁での判決が下されます。(高等裁判所へ上告した場合は、改めて長い時間がかかってしまいます。)

というわけで、まだまだ終わるまで時間がかかりますが、何卒変わらぬご支援の程、よろしくお願い申し上げます。
  1. 2009/04/14(火) 15:21:30 |
  2. URL |
  3. ななちゃん #idhpivXU
  4. [ 編集]

>> ななちゃん さん
後半年は最低でもかかるんですね~;w;
前例とかあまり無い内容なんでしょうか。
ともかく今後も注目してます!
  1. 2009/04/24(金) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

信長は全員が自分を見てるような感じで作ってあるので気にしなくていいですよw(初心者の頃同じ状況になった事あります)
天鯖でやってるものより・・てか天鯖多いなw
  1. 2009/04/28(火) 00:03:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの人 #-
  4. [ 編集]

操作わからんにしてもヒドイな。。定型連打しまくったり、
煽るだけ煽って最終的に逃亡とか、仮にその気がなくてやった行動だとしても
相手からしてみれば、ただバカにされたとしか思えないだろ。
どうみても初心者が操作わからずにとった行動とは受け止めてくれんよ。ここまでヒドイと。
まぁ、ネタの為に相手をわざとバカにする行動をとってるようにしかみえない。
で、SS載せてるけど、名前ハッキリだしちゃって掲載許可とってるのかね。
どうせ継続的にやるつもりのないゲームだと思って行動したんだろうが、
非常識にも程があるってやつだ。悔い改めろ。
  1. 2009/05/01(金) 07:39:07 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #-
  4. [ 編集]

>>通りすがりの人さん
覚えてないけど、一番上にあった鯖をすぐ選んだかも^w^
ネトゲって大概一番上にあるとこが人多くなるよねー

>>ただの名倉さん
ごめんね☆(ゝω・)v
  1. 2009/05/02(土) 02:05:49 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/1425-3b662029

ELECTRA

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.