教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”ネ申” 修正?


natanasshi1.gif



・・・・というのもアレなので、出遅れた感は否めませんが、
昨日発表された10月のアップデート予告についてちょっと。

やはり最大の目玉はブーメランほぼ廃止ということですが、
実はブーメラン5回くらいですぐ飽きてしまう私にとっては
結構 ”ネ申” 修正に感じられたり。

ただ、今までの商人プレイの基本を根底から覆す修正だけに、
そのバランス調整がものすごく難しいかと思います。

コーエーがそのさじ加減をしっかりできるのか、
最近の調子を見てるとかなり不安でもあったり・・・。

ちょっと考えてみても、
 ・斡旋書の配布枚数の調整が難しい。
 ・色々種類出されても、そもそも持ちきれない。
 ・同じものを買いづらくなるということは、取引スキル上げがかなり難しく?
 また、育てたスキルの発揮する場面も減ってしまう?
 ・さすがに投資斡旋書はやりすぎの予感が・・・。

まぁ非常に重要な変更点の多い今回のアップデートは慎重にやってくるとは思いますが、
テストサーバとか無くて、導入ぶっちゃけ本番になるだけに、
どうなるかドキドキですね。



今日も22時30分からセビリア教会にてオークションあります。
毎週自由出品ですので、買い物したい方、出品したい方は是非会場までお越しください。

それと、バザー・オークションの時間と被りますが、
毎週土曜22時からセビリアで模擬戦が行われています。
案内BBSは→ http://6106.teacup.com/marylyn/bbs

イングランドやポルトガルと比べると、イスパニアの模擬戦事情はどうしても劣っていましたが、
今後の発展に期待しています。
模擬してみたい方は是非参加してみてください。
  (現状ではイスパニア人のみの募集のようです。)
  1. 2005/09/10(土) 19:25:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<セビリアオークション 9月10日 | ホーム | 毒デムパその2 >>

コメント

テストサーバ欲しいですよねぇ。
とりあえず今回のアップデート予定を見て、テストサーバ導入の要望を出してしまいましたよ。
あまりにバランスとりむずかしそうだし……
  1. 2005/09/10(土) 19:42:10 |
  2. URL |
  3. エイダ;リィプル #/f9phwQM
  4. [ 編集]

>>エイダ;リィプルさん
発表以降かなり色々な声が飛び交っているだけに、
今度ばかりはコーエーも慎重になるかも?!

ただ私には、この発表自体が9月のアップデートの話題の無さをそらすための
工作であるような気がしてきました・・・・!!
  1. 2005/09/11(日) 08:10:03 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

 どうでもいいんですが、自分の名前をちゃんと書けてなかったことに、今頃気づいた。うわ、はずかしい(。_。*))
  1. 2005/09/12(月) 18:36:17 |
  2. URL |
  3. エイダ・リィプル #/f9phwQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/131-fc473591

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.