教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うなれ!!! 山吹色のオーバークロック!!! のまき

新PCをついにゲットだぜ!したのは前回の記事の通り。
そのままやったDOLベンチは

2008060205.jpg

これでもまぁ十分といえば十分だけど、
DOLブロガーベンチNo.1を目指します!!!

目標はトータルスコア3000!(`・ω・´)

でもPCのオーバークロックは皆さんが言うとおり諸刃の剣・・・
やりすぎると買ったばかりのマシーンがパァ@p@!

そんなわけでまずは慎重に・・・

2008060301.jpg
▲安全圏らしい CPUクロック3.0GHz→3.6GHzへOC

それでたちまち試してみましたら、

2008060302.jpg
▲あっさり前の記録を抜いて・・・・

結果

2008060303.jpg
▲2280→2743へ大幅アップ!!

3.6GHzなら結構安全らしいので、普段使いはこれで行くとして
スコア3000まであと260!!

というわけで次は

2008060304.jpg
▲GPU(グラフィックカード)のOCです。

これはどのくらいが安全かよくわからないので、
コアを650→710
メモリを900→960とちょっとだけOCしてみたら・・・



2008060305.jpg
▲2743→2886

これでも3000届かず!!>w<

しかし何があろうとも、
一度決めた目標は達成しなくてはならない・・・!(`・ω・´)

というわけで、、、

2008060306.jpg
▲憧れのCPUクロック4.0GHzへ!!!

ちょっとドキドキしながらつけてみたけど、
なんとかフツーに動いて・・・

2008060307.jpg
▲陸上で1200突破! 
   これならいけるっ

そして注目の結果は・・・・・


2008060308.jpg
▲3000越えキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これで(多分)DOLブロガーベンチNo.1!!!
挑戦者かかってこいッ(`Д´)


 blogranking_04.gif   
  ▲でも数ヵ月後にはあっさりこのくらい抜かれるんだろうなと思うと
       ちょっと寂しい・・・・・

  1. 2008/06/05(木) 23:33:47|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<浮浪人 | ホーム | 新PC・・・・ ぱねぇ!!!(゚Д゚)>>

コメント

CPUが可哀想。。。マジで命かけてるな
  1. 2008/06/05(木) 02:08:59 |
  2. URL |
  3. Hyokan #-
  4. [ 編集]

 教祖様の新「限界まで挑戦」企画ですね。わくわく。

 限界超え、そして、廃スペック厨へと突き進まれることを期待します。。。(ぉ

 ちなみに、教祖様の新PCの仕様がワタシのPCとほとんど同じだったので、笑ってしまいました。
(半年前に買ったので、それなりにちょっとだけ古いスペックですけど)
  1. 2008/06/05(木) 03:15:33 |
  2. URL |
  3. 桜 #VRNId50o
  4. [ 編集]

( ゚д゚)ハッ!
2chの自作板に出没している「女子高生(名無し)」は、教祖様だったのだよ!!!

Ω ΩΩ< な、なん(ry

ブロガーベンチマークNo,1目指すということは、更に資金投入が必要になる、という可能性がありますがwww

OCなどせず、懐にも優しい定格で遊ぶのがよろしかろう。
  1. 2008/06/05(木) 04:02:30 |
  2. URL |
  3. イナ・トモ #e61W8ue.
  4. [ 編集]

俺のPCとためをはろうってか!
  1. 2008/06/05(木) 05:37:07 |
  2. URL |
  3. ぽるしぇ #-
  4. [ 編集]

陸上で1023(3GHz定格)→1178(OC 3.6GHz)→1258(OC GPU)→1302(OC 4GHz)か...(;゚д゚)ブルブルガタガタ
でも無理なOCは、すぐにオシャカになる恐れあるので、定格運用がお勧め(元々十分速いし)
  1. 2008/06/05(木) 13:09:00 |
  2. URL |
  3. クリスティオ #Fh9BpR/M
  4. [ 編集]

これから夏ですよね…、いえ何でもありません。。。
  1. 2008/06/05(木) 17:47:07 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #gKKs5mD6
  4. [ 編集]

ところで、数年間 ロースペックの

PCで我慢していたのに

今になってPCを新調する気に

なったのか?

そっちのほうが気になるけど・・

ふふふ。

  1. 2008/06/05(木) 19:57:28 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

あんまりOCするとすぐに壊れちゃうかも知れないので、無理しないでくださいね。
  1. 2008/06/05(木) 20:00:08 |
  2. URL |
  3. リリファーム #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

壊れろ~~~~~(呪いビーーーーーーーームはっしゃっ!!)ニコ
  1. 2008/06/05(木) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. 英私掠 #-
  4. [ 編集]

参戦!と思って同じ設定でベンチしたら1800でした。
1年以上前のPCなんで・・・
  1. 2008/06/05(木) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. 野比屋銅鑼衛門 #-
  4. [ 編集]

スゲー

CPUのOCでそこまで差があるんですね
やっぱCPUがネックだなー
ちなみにエンコード時等以外は定格運用を激しくおすすめしますが…
むしろダウンクロックしてもいいくらいのパフォーマンスかと…

ところでグラボのOCに使っているソフトは何でしょうか?
教えてくれるとオジサン感激




  1. 2008/06/05(木) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. ヒマジソ #-
  4. [ 編集]

>>Hyokanさん
むしろ本来の性能を出してもらえて
喜んでいるよ!!!

>>桜 さん
半年前にこれと一緒とは・・・!
値段も手ごろになってきたんで、
やっと買えたよん。。

>>イナ・トモさん
だから大学だってww
ベンチNo.1は今だけでいいんです!
ずっととか無理無理です!

>>ぽるしえ
ぽるしえPCなんてぶっちぎりだ!^w^

>>クリスティオさん
3.6GHzくらいなら常用できると信じてます>w<

>>フェルマー=ディック さん
部屋にクーラーない!!ヤバシ>w<;;;

>>ただの名倉さん
ロースペックって言うほど前のもひどくもなかったしねぇ。。。
満足できる性能が10万そこそこで買えるようになったから!

>> リリファーム さん
今が楽しめればいいんです!!
( でも3.6GHzに下げました^w^;  )

>> 英私掠さん
やめてクレー>w<;;;;;

>>野比屋銅鑼衛門さん
1年前のでそれなら十分だね!!

>>ヒマジソ さん
せっかくのギュンギュンをダウンクロックなんてとんでもない!>w<

グラボOCはnvidiaのならnTuneっていう公式ソフトで
簡単にできますよー。
ぐぐると一番上に出てくるページから落とせます。
  1. 2008/06/06(金) 01:06:27 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

分野にもよるが、瞬間的(数μ秒)なら1.5倍まで耐えれる
その後どうなるかは想像通りですが・・・
長期使用なら+10%だよ

つうか、そのスペならOCなしで十分と言ってみる
  1. 2008/06/06(金) 06:20:30 |
  2. URL |
  3. 物置 #-
  4. [ 編集]

>>物置さん
でももっと上をめざしたいのです>w<
  1. 2008/06/07(土) 01:41:52 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

師匠から教祖を軽くひねっておやりといわれたのでDOLベンチやってみました。
もちろん常用環境です。

でもね、師匠のは3500越えるんですよ(´・ω・`)
  1. 2008/06/07(土) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. オスカー #-
  4. [ 編集]

>>オスカーさん
あっさり抜かれた!!\(^o^)/
海で999超えてるってことは、
9800GTXかSLIかな・・・・?

・・・・   (´;ω;`)ウッ…
  1. 2008/06/07(土) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

>>教祖エレさん
その通り9800GTXです!(`・ω・´)
SLIはDOL自体が対応してないので、かえって遅くなります。
  1. 2008/06/07(土) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. オスカー #-
  4. [ 編集]

>>オスカー さん
SLIだめなのか~

それにしても9800GTX・・・・!!!
な、、、夏涼しい9600GTのほうがいいんだからねっ!!!!

    (´;ω;`)ウッ…
  1. 2008/06/07(土) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/1225-bcc2ec9c

ELECTRA

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.