教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新PC・・・・ ぱねぇ!!!(゚Д゚)

もらい物のおさがりPCで耐え忍ぶこと4年・・・・
とうとう新PCを買ってしまいました!!(`・ω・´)

スペック

【OS】 Windows(R) XP Media Center Edition 2005
【CPU】 Core2Duo E8400 (3.00GHz/6MB/FSB1333MHz)
【CPUファン】 SAMURAI MASTER
【メモリー】 DCDDR2 DDR800 UMAX 2GB×2
【マザーボード】 ASUS P5K-E P35+ICH9R
【ビデオカード】 Leadtek PX9600GT-TDH 512MB
【HDD】 HITACHI HDP725050GLA360 500GB
【ケース】 Antec NineHundred AB
【電源】 Antec EA-500 500W

届いて見た第一印象が・・・・・

 ケースでかっ@p@;;;;;;


2008060201.jpg
▲大きさからぱねぇ。
  さらに前面が青く光るのが厨っぽくてサイコー\(^o^)/


さて、DOLプレイヤーとしては新PCでまず第一に・・・

2008060202.jpg
▲当然大航海ベンチマークを試さざるを得ない!


前のPCの結果は
(800×600ウィンドウモード ノーマル設定にて)

2008060203.jpg
▲Pentium4 2.6GHz、Radeon9800pro AGP 128MB、メモリ 1280MB(DDR)
  古いPCでもまぁそれなりの点数が出るのがDOLベンチ

まずは特に設定もいじらず、
届いたばかりの状態で計測してみます

2008060204.jpg
▲すでにこの時点で前のPC越えそう@p@!

そして注目の結果は・・・・


2008060205.jpg
▲2280!!!(`・ω・´)
  陸の数値は1000超えてます!


でもどっかのブログで2500超えたとか見たよ~な・・・。
こりゃせっかくおニュ~マシ~ンで負けてられぬ!!

GPUが9600GTと低発熱を取ったのでちょっと苦しいけど、
DOLブロガーベンチマークトップを目指して

 次回 「うなりをあげる怒涛のオーバークロック編!!!」へ つづく


 blogranking_04.gif   
  ▲大海戦スコアも4倍でMVP余裕!!(`・ω・´)

  1. 2008/06/03(火) 23:42:02|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<うなれ!!! 山吹色のオーバークロック!!! のまき | ホーム | ばたんきゅ~>>

コメント

早すぎて逆に相手の船の回転が捉えられなかったりして・・・

このゲームは低スペックでも動くのが売りの1つだし、高スペックでも
あまり変わらないんじゃないか、と思ってる。
でも、出航所→海上 の時間に少しだけイライラ。
  1. 2008/06/04(水) 01:40:25 |
  2. URL |
  3. 児玉 #ZRUl.CKs
  4. [ 編集]

>>児玉さん
通常の3倍で動いて赤い彗星の異名をとる!!!
でもまぁたしかに、
このゲームでラグを感じるのって大海戦くらいかな・・・
  1. 2008/06/04(水) 01:53:22 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

BTOで買ったのかな?
OCすると保障が(ry
ヘタなやり方で寿命が縮まないようにお祈りしています
まあ教祖様だから大丈夫ですよねえ
  1. 2008/06/04(水) 02:00:57 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #-
  4. [ 編集]

夏場でもバリバリ冷やしてくれそうなNineHundredキタ-(゚∀゚)-!(全開モードだと音はうるさそうだが)
まあ無謀なOCやHDDを繋ぎすぎて、電源とかに過負荷とか掛けない限り、そうそうアボーンはしないと思うけど、とにかく大事に使ってください。(今巷に出回ってるパーツの中ではかなりいい組み合わせだと思う)
  1. 2008/06/04(水) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. クリスティオ #Fh9BpR/M
  4. [ 編集]

ハイスペックなパソコンに見合うモニターに買い換えたくなりましょう!
これとか
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080108-12/jn080108-12.html
  1. 2008/06/04(水) 11:17:58 |
  2. URL |
  3. 野比屋銅鑼衛門 #-
  4. [ 編集]

私のPCでテストしたら1908でした

負けた・・・orz
  1. 2008/06/04(水) 12:17:56 |
  2. URL |
  3. 風味だし #sredPL6o
  4. [ 編集]

普通の女子高生はOCとかしないと思います。
普通の女子高生はそこまでPCのスペックに拘らないと思います。

結論
いい加減キャラ設定更新しませんか?
  1. 2008/06/04(水) 13:38:47 |
  2. URL |
  3. シシリア #-
  4. [ 編集]

わーい教祖とお揃いのケースだーメモリも一緒だー
私はCPUファンと電源も青色LEDにしてピカピカさせてます
ttp://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=28651
Antec電源は正直微妙ですが光るからよし!
今から大航海ベンチ入れて教祖のPCと勝負するぞー
  1. 2008/06/04(水) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. ヒマジソ #-
  4. [ 編集]

負けたぜ
4870買おうかな
  1. 2008/06/04(水) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. ヒマジン #RFphBmaY
  4. [ 編集]

猫BBSの新PC来たらって、ホントだったのね。
これで最新のPCゲーもぬるぬるですな、クックックッ
  1. 2008/06/04(水) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. loji #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

素人がやるOC編はやめた方がいいかと思う(;^ω^)
自己満足の数字取るために時間と金浪費するリスクは釣り合わない・・・
それがわずかなリスクだとしても。
どんなOCかわからないけど、やるならせめて冷房最強で気温下げてから。
  1. 2008/06/05(木) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. (ФωФ) #-
  4. [ 編集]

>>ただの名倉さん
今が楽しければそれでいいんです・・・!
でも壊れたらやっぱ泣く>w<

>> クリスティオさん
音はうるさくないんだけど、
ファンだらけでホコリとかちょっと心配・・・。
パーツはよくわからないのが多かったから、
ネットの評判を鵜呑みで買いました^w^

>>野比屋銅鑼衛門さん
でかwwww
パソコン画面から何メートル離してキーボードおけばいいんだ・・・

>>ふーみん
クククク・・・^w^

>> シシリア さん
あ、もう大学生ですから^-^;;

>> ヒマジン さん
厨ケース(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ファンを私も横につけようかと思ってるんだけど、
結構高いんだね・・・@w@
それに4870ってなんだろ。。。

>>lojiさん
普段の動きも超キビキビになってヤホーイだよ!
最新ゲームは別にやりたいの無いっていうのがたまにきず・・・

>>(ФωФ)さん
も、、もうやっちゃった>w<
一応ネットでいろいろ調べて安全ぽいレベルで試しました!
CPUクーラーも一応つけてるし、
ある程度はきっと大丈夫・・・だよね・・・!?
  1. 2008/06/05(木) 01:04:33 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

 教祖のpcッぱねー 半端ねー ウラヤマシス:::
ビデオカード256MBぐらいのPC買い換えるぜー とか自分が悔しいです・・・クヤシイデス
悔しいからシロクマアイス(棒つきの方)食べてきます・・・
  1. 2008/06/20(金) 10:48:45 |
  2. URL |
  3. 雪の宿 ダイスキーヌ #-
  4. [ 編集]

>>雪の宿 ダイスキーヌ さん
ふふ~^w^

しかしシロクマアイスってなぜか人気だよねぇ。
わたしゃあまり好きじゃないYO!
せめてハーゲンダッツをくやしかったら食べてみ!^w^
  1. 2008/06/21(土) 02:47:14 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/1224-41cc2908

ELECTRA

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.