教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮気中

大海戦、見に行きました。


カーヴォで出撃気分だけ味わってみたり。
93_1.jpg


結局能登では皆様ご存知のように、
1日目はポルトガル13-64イングランドとイングランド圧勝。

でもその圧勝という結果より、その勝敗数の少なさにこそ注目すべきでしょう。
これでは一ヶ月に一回しかない(orもっと少ない)イベントで、
楽しめない方多数のはず!!

もうサービス開始から半年。
6カ国体制にもなり、そろそろルール改正なり何なりしないと、
賞味期限切れのイベントになってしまった感がします。



しかしまぁ大海戦ないとやることないーー!!!


というわけで、タダゲー厨に噂の↓へちょっと浮気デスヨ
93_2.jpg
▲9月1日からオープンベータテストを開始したRFOnline
  →公式HP http://rfonline.jp/



このゲーム、まぁ戦闘や見た目はリネ2の劣化版といった感じだけど、
PvPがゲームの基本となってるのがちょっと違うところ。

で、なによりすごいのが・・・・
3種類選択できる種族がいて、それが争う設定なのですが、
その種族が違うと言葉が全く通じない!!!
       当然パーティを組んだりもできない!!!


つまり、自分にとって他の種族は中の人が入ってるだけの敵ってこと!。
うっかりお友達と違う種族を選んでしまうと、
ゲーム中では一切交流が出来なくなってしまうのでご注意ください。
(拳の交流のみは一応出来る。)

これは大航海時代でいうなれば、他国のプレイヤーには全て言葉が通じないし、
商会はモチロン艦隊も組めないということ。
馴れ合いの一切無い真剣勝負の世界。
そんな大航海時代も面白いかも!!?



ですが、RFOの最大の弱点は、チャット機能がもうアホカッ!!!!と
罵倒しまくりたいくらいダメダメなこと。
戦闘中なんてまともに会話できません。

これと比べると、大航海時代のチャットはなんだかんだ言っていいなぁと思わずには居られません。


まぁ私はリネージュ2ではパーティの後方でまったり回復役、
UOでは当然真性のトラメラー。
更にバトルフィールド2では敵に10個は余分に勝利をプレゼントするダメダメ兵士で、
(or 手榴弾を投げては自爆か仲間を巻き込む迷惑兵士。)
パンヤではパンヤショットが出せずに涙するダメゴルファーという、
超まったり穏健派のMMOプレイヤー。
大航海時代みたいな”ぬるゲー”くらいが丁度いいのかもしれません。

93_3.jpg
▲例の如く、沢山死んでます・・・。



ただ、オープンベータということでわいわいすごい人で盛り上がっているので、
ちょっと試してみたくなった方、1鯖の”コラ”という種族で一緒にやりましょう!!!

パーティ組んだこともほとんどないので、是非お願いします!


93_4.jpg
▲画面を埋め尽くすすごい人の数!!
 ただこれは、不在マクロで発掘をしてる様子・・・。





なかなかの反響をいただいた昨日の記事。

それに伴って又吉先生のサイトを改めて熟読しましたが、やはりスバラシイ。
公式HPのショートコラムから、いくつか転載させていただきましょう。

ショートコラムより

No.11 ミニバカはミニバカではない。大バカ者だ。ストリッパー脳ミソだ。

No.15 何だいあのスカートは。破れかぶれ女だよ。




・・・・・・


                     感動したッ!!!

  1. 2005/09/03(土) 15:14:48|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:35
  4. | コメント:3
<<セビリアオークション 9月3日 | ホーム | 選挙!選挙!!>>

コメント

RFオンライン

あそこまで徹底されてるとPvPもたのすぃねぇ。
で、ELEさん何鯖でやってるの?(;・∀・)
ちなみに俺は2鯖で種族コラでつ。
2鯖ならLv上げとか手伝えるかもよん(既にLv22な人)
  1. 2005/09/03(土) 19:07:29 |
  2. URL |
  3. 天照 #WE/xn6Vw
  4. [ 編集]

レベル22とか、この廃め!!
真ん中の2鯖は過疎るに決まってるんだから、
1鯖に来なさい!!
  1. 2005/09/03(土) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

いあ、だって人多いと狩りまともにできんもの=w=;
  1. 2005/09/03(土) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. 天照 #WE/xn6Vw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/122-113964f7

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/15(土) 02:39:12 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/15(土) 11:05:49 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/16(日) 08:56:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/16(日) 17:14:13 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/17(月) 02:53:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/18(火) 20:27:25 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/19(水) 04:54:34 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 02:34:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 12:01:52 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/20(木) 21:01:25 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 05:03:50 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/21(金) 14:15:19 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 13:40:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 22:17:16 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 08:08:53 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 17:55:24 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/28(金) 04:22:56 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/28(金) 15:41:28 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/29(土) 00:51:48 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/30(日) 23:18:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 00:59:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 09:49:08 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 19:53:14 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/01(火) 14:54:05 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/02(水) 01:26:40 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/02(水) 20:25:32 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 16:56:30 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 11:55:49 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 21:08:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 17:06:20 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/08(火) 16:54:41 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 01:40:16 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 12:32:17 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 13:27:50 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 20:17:29 |

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.