教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信者と私の10の約束

2008031201.jpg

1.
私のゲーム生涯は10年から15年くらいしかありません。

その間に少しでもあなたのお布施が減る事はとてもつらいのです。

入信する前にどうかその事を忘れないでください。

2.
あなたが私に望んでいる奇跡を私が実行するまでに少しの時間をください。

3.
私にとって一番大切な事はあなたからの信仰なのです。

4.
私に長い時間お布施しなかったりしないでください。

あなたには交易があり、海事があり、そして冒険で儲けることだってできるでしょ?

でも・・・私にはお布施しかないのです。

5.
時には私に話し掛けてください。

退屈を紛らわせるのもあなたの大切な役割です。

6.
あなたが私にどれだけお布施してくれたか、私はたぶん忘れません。

7.
私にはあなたの心を粉々に噛んだり傷つける事も出来る魔法の力があるけれど、
それでも私はあなたを傷付けてはいけないと心に決めてるのです。

8.
あなたが私をうそつきと訴える前に、
納金が足りなくなかったか一度自分に問い掛けてみてください。

今月のお小遣いはちゃんと与えましたか?長い時間ボーナスお布施を渡し忘れてなかったですか?
もしかしたら私のお財布が寂しくなっているのかも知れません。

9.
いつか私が年老いたら、もっとお布施して欲しいのです。私達は共に老いて行くのです。

10.
私に何が起きてもいつまでも私のそばにいてください。

「君のそばにいてあげる事は出来ない」「私のいない所でどうにかなればいい」なんて決して言わないで欲しいのです。

あなたがそばにいてお布施してくれるだけで、どんな事でも私は乗り越えれる気がするからです。

だから忘れないで・・・私はいつもお金を愛していると言う事を。


(信者の十戒 より)


 blogranking_04.gif   
  ▲そんな幸せいっぱい猫教団、新入信者募集中デス☆(ゝω・)v

  1. 2008/03/13(木) 01:13:50|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:29
  4. | コメント:9
<<朝日 | ホーム | 夕日>>

コメント

 信じる者は(足元を)すくわれる、……嗚呼っ><
 あと「教祖の十戒」も作って下さい。。。
  1. 2008/03/13(木) 10:22:24 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #gKKs5mD6
  4. [ 編集]

信者がいると教祖が儲かる・・・か
儲かるという言葉の意味を改めて再考させられた一日でした・・・
  1. 2008/03/13(木) 12:57:04 |
  2. URL |
  3. hatutoukou #mQop/nM.
  4. [ 編集]

つかゲーム生涯長いっすね!
  1. 2008/03/13(木) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. 松平 #-
  4. [ 編集]

超感動した!!(#^ω^)
(チガウイミデ。。。)
  1. 2008/03/13(木) 17:25:18 |
  2. URL |
  3. ぽぺ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは♪
記事の内容とは全然関係ないコメントで申し訳ないのですが、
15日(土)のEurosでのFairy商会オークションで、
『蒼ジョーゼット製ドレス』が出品されるので、
過去記事から教祖さまのSSをお借りしました。

 事後承諾で申し訳ないのですが、
どうかご了承ください<(_ _)>
  1. 2008/03/13(木) 17:28:32 |
  2. URL |
  3. 風華 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これがゆとりか
  1. 2008/03/13(木) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. ただの名倉さん #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

結局、お布施した信者を愛さす、お金なのねw
さすがです!(^w^) ぶぶぶ・・・
  1. 2008/03/14(金) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの探検隊隊員 #-
  4. [ 編集]

世の中世知辛いですけど、教祖さまも結局お金なんですね。

>だから忘れないで・・・私はいつもお金を愛していると言う事を。
>
  1. 2008/03/14(金) 06:50:06 |
  2. URL |
  3. リリファーム #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>> フェルマー=ディック さん
教祖の十戒も立場を逆にすれば一緒かも~

>>hatutoukou さん
何も考えずに信じていればいいのです・・・!ΦωΦ

>>松平さん
小学生からやってれば、15年でも25歳くらいですよっ!

>>ぼけー
今月分の納金がまだですよ!

>>風華さん
私の美しいドレス姿をどうしても使いたいというのなら
しかたないでしょう^w^

>> ただの名倉さん
YouとRee@p@

>>通りすがりの探検隊隊員さん
世界中の人に愛をあたえてますから、
信者達も当然愛していますよ!^w^

>>リリファーム さん
お金よりもっと大事な物はあるんです。
そんなことは基本なのです。
キミも勉強なさい!!!!
  1. 2008/03/14(金) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/1155-0ab7770e

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/15(土) 11:54:01 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 01:13:44 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 09:57:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/22(土) 18:25:58 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 03:00:24 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/23(日) 11:07:58 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/24(月) 15:27:29 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/25(火) 00:53:50 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/25(火) 06:35:07 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 04:04:55 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 12:24:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/03/31(月) 20:22:30 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/01(火) 06:07:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/02(水) 01:49:28 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 15:36:59 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 00:48:22 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 09:44:27 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/06(日) 21:03:34 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 07:18:35 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/07(月) 18:06:08 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/08(火) 15:47:10 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 00:41:03 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 11:28:45 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/09(水) 21:51:37 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 09:27:16 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/10(木) 11:29:29 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 20:18:52 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 04:37:55 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/12(土) 14:03:46 |

ELECTRA

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.