教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然の訃報に

とても”死”というものに似つかわしくない
年齢の人が亡くなるのを知るたびに、
最も誰にでも平等であるべき”人生の時間”というものが
実際にはそうではない残酷な現実を憎らしく感じ、
故人と残された方の無念を思うと悲しくてなりません。

能登鯖のフランスプレイヤー
鉄刀木さんがお亡くなりになったことを
奥さんがお忙しい中ブログで報告して下さいました。
(→http://tagayasan.blog26.fc2.com/)


これだけ長くオンラインゲームをしていると、
実際には会ったことがなくても少しチャットや発言を見るだけで
その中の人が大体どんな人かわかるんですよね。

つい先日も「@会社」なんて茶目っ気をいつものように出して
このブログにコメントをしてくれていて。

話の中のあちこちに奥さんやお子さんのことが出てきていました。

結構男の人ってそういうのを照れて隠したりするじゃないですか。
それをストレートにさりげなく。
ゲーム内では海賊というプレイをしていたにも関わらず、
やさしさと家族への愛情がにじみ出ていました。


突然の訃報、本当に残念です。

「今週はポチなし^^」なんて最後に書き残して、
そして何より大切な大切なご家族を残して、
ほんとそれは無いんじゃないかと。


ゲーム内ではお布施を貰ったこともあったし、
すれ違えばいつも手を振ってくれました。
うまいこと書けませんが、
今までたくさんの温かいコメントとともに、
色々とありがとうございました。

いつでも来やすいようにブログ背景を元に戻したし、
また楽しんでもらえるような記事を書いていきます。


色々考えながらちょうどテレビで流れた歌を聞いたら
自然と涙が出てきました。



「一期一会」  詩・曲・唄 中島みゆき

見たこともない空の色 見たこともない海の色
見たこともない野を超えて 見たこともない人に会う
急いで道をゆく人もあり
泣き泣き 道をゆく人も
忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁(えにし)も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで

見たこともない月の下 見たこともない枝の下
見たこともない軒の下 見たこともない酒を汲む
人間好きになりたいために
旅を続けてゆくのでしょう
忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を忘れないで

一期一会のはかなさつらさ
人恋しさをつのらせる
忘れないよ遠く離れても 短い日々も浅い縁も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで
忘れないよ遠く離れても 短い日々も浅い縁も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで
あなたの笑顔を忘れないで



忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで

残されたご家族はこれから本当に大変だと思いますが、
笑顔を取り戻せる日がどうか早く訪れますように。
  1. 2008/02/10(日) 22:24:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:13
<<カオス都市 マルセイユ | ホーム | 三国志オンライン ハジマル\(^o^)/>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/10(日) 22:53:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/11(月) 02:51:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鉄刀木さんの御冥福を心より御祈り申し上げます。「星になった海賊」さんの御冥福を祈ります。

人の死とは突然に来ると、何か、深く考えさせられるモノがありますね。本当に、御冥福を御祈り致します。
  1. 2008/02/11(月) 02:59:42 |
  2. URL |
  3. リリファーム #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

イングの中で、私は珍しい貴金商人でした。たまたまリオへ仕入れにいくとき、鉄刀木さんがよく検索に掛かられました。実際は会ったことないが、知ってる人を亡くなったことを知ると、悲しくなりますね。

日本語下手ですが、上の人たちの言葉を拝借して、「御冥福を御祈り致します。」
  1. 2008/02/11(月) 05:28:43 |
  2. URL |
  3. Hyokan #-
  4. [ 編集]

この記事と、中島みゆきの曲に涙しながらコメント書いています。

直接のご面識はありませんが、
一緒のゲームをプレイしたひとりとして、
鉄刀木さんのご冥福を、心からお祈りしたいと思います。

ゲームの皆さんとは、実際のお姿をしらないままに
チャットとエモーションのみでコミュニケーションをとっています。
今日ゲームで出会った方と、明日また出会える可能性だって、
現実世界で関係のある人の場合と比べて、実はかなり低いのです。
そういう意味では、儚くて浅い縁かもしれません。
それでも一人の人間と人間として、
出会いがあり、別れがあり、喜びがあって、悲しみもある。
二度とはない一生の、大事な一瞬一瞬を共にしています。

そんな今まで見過ごしてしまっていた大切なことに
この記事で気づくことができました。

最後になってしまいましたが、残されたご家族、
そして鉄刀木さんとゲームリアル問わず、
かけがえのない時間を共にされた皆さんの
悲しみが癒えて、笑顔の戻る日がきますように。
  1. 2008/02/12(火) 00:38:35 |
  2. URL |
  3. assam #sSHoJftA
  4. [ 編集]

>>匿名Oさん
たとえ現実であったことがなくても
大切なものっていうのはあると思いますよ。

>>匿名Fさん
時間っていうのはぼーっとしてると
あっという間に過ぎてしまうね。
そして後になってから色々後悔するわけで・・・。

>>リリファーム さん
本当に突然すぎて、悲しいです

>> Hyokan さん
もうあのコメントをもらえないと思うと、
本当に残念です。
  1. 2008/02/12(火) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/12(火) 00:42:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

心からの追悼のお言葉、ありがとうございます。
本当に突然のことで、まだ信じたくない気持ちでいっぱいですが、
教祖様はじめ、能登鯖の皆様には、あちらこちらから
こんなにたくさんのメッセージをいただけるなんて思いもよらず、
本当にありがたいことだと思っています。
鉄はきっと、DOL内の夜空に輝く星になっていますので、
航海してるときにでも、時々思い出してやってくださいませ。
  1. 2008/02/12(火) 00:55:05 |
  2. URL |
  3. 桃花 #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

>>assam さん
この歌詞、そして一期一会という言葉には
色々と考えさせられるところがたくさんありますね。
儚くて浅い縁かもしれないけれど、
画面の向こうには確かに誰か人がいて、
何か感情を持って同じ時間を過ごしているわけで・・・。
ネット中毒とかやらない人は言うかもしれないけれど、
だからネットゲームって面白いんですよね。
  1. 2008/02/12(火) 01:03:40 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

>>匿名Mさん
人生の時間がまちまちであるのは
本当につらいことだと思います。

>>桃花さん
大変お忙しいと思われる中、
わざわざコメントをいただいて申し訳ありません。

ネットゲームという一見付き合いの儚い世界ですが、
これだけ多くの方が鉄刀木さんのご冥福をお祈りしているのは
間違いなくそのお人柄が皆に慕われていたからだと思います。

本当に突然のことでご心労はいかばかりかと思いますが、
どうぞご自愛下さい。

鉄刀木さんが何よりも大切にしていらっしゃった
奥様とお子様の今後のご健勝をお祈りしております。
  1. 2008/02/12(火) 01:22:52 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

鉄刀木さんの御冥福を心よりお祈り申しあげます。

私は職業柄沢山の人の死に直面してきました・・・。
死を通して沢山いろんな事を感じ教えられそして今の
自分があるのだと思います。

命のはかなさ・・・だからこそ当たり前のようにある日々を1日1日大切に過ごしたいものですね。

残された御家族の大変さは量れ知れないけれど、
悲しみが癒え笑顔が戻りますように。
  1. 2008/02/14(木) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. まりちゅん #6WpsVcgQ
  4. [ 編集]

ちょっと週末忙しくしていて、ついさっき訃報を知りました。
つい先日教祖ブログでコメントをお見かけしたばかりなのに・・・。
面識はないのですが、ショックです。
教祖さまの記事を読んで泣いてしまいました。。。
  1. 2008/02/15(金) 00:40:46 |
  2. URL |
  3. り(仮名) #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

>>まりちゅんさん
毎日を大切にってよく思うのですが、
のどもと過ぎればというか、すぐダラダラしてしまったり・・・。
今度こそ少しは続くように、
日々大切にします!

>>りーさん
ほんとについ先日なんだよね・・・。
だから本当に驚き、そしてショックです
  1. 2008/02/15(金) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/1128-f4dcae14

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/03(木) 06:30:12 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/04(金) 06:06:05 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/05(土) 07:54:37 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/04/11(金) 11:11:17 |

ELECTRA

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.