教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこでもいっしょ

今日も今日とて

2007120901.jpg
▲信者1号といっしょ。

2007120906.jpg
▲こまめにエサもあげあげ

でもたまにはブレンド肉片じゃなくて、
おいしいものを食べさせてあげたい!!と思い・・・

2007120902.jpg
▲ちょっと高かったけど、商館で

2007120903.jpg
▲ネズミ餌購入!!!

さぁ、高級エサを食べるが良いっ!!!!◇ヽ(゚∀゚)ノ

2007120904.jpg
▲・・・ ア・・・レ・・・・・・・・・・・!?@p@

2007120907.jpg
▲なんかピリピリしてて、お気に召さなかった様子。。。。

世の中の常識では、古来から

2007120905.jpg
▲ネコがネズミを大好きなのは常識のはず!!!!

おかしい!!
これはおかしいナリ!!!ヽ(`Д´)ノ


 blogranking_04.gif   
  ▲エサ代の返却を要求する!!(`Д´)



<おまけ>
トムとジェリーの最終回


ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、こっそりジェリーの前から姿を消しました。ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。

トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみはしませんでしたが、退屈になるなと思いました。トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか、ジェリーにはよくはわかりませんでした。トムの願い通り、ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。

そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。トムよりのろまで体も小さい猫です。喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、その猫に罠をかけることにしました。いつもトムにしていたように。

ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを待っていました。そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。ジェリーはしめしめと思いました。いつものように、自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ。うふふ。手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。

でも、その猫はトムではありません。猫はチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。ジェリーも噛みつき返しましたが、トムより体が小さいはずの猫は平気です。

血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当は鼠が猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。かけがえのない友を無くした悲しみでした。

ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。

「また喧嘩ができるね」

「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」

Fin.





昔の有名なコピペらしいけど、知らなかった!
ドラえもんの最終回もよかったけど、
こっちもナカナカ~
  1. 2007/12/10(月) 23:51:03|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<新・書いてみたシリーズ!! | ホーム | セビリアオークション 12月8日>>

コメント

トムさん。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2007/12/11(火) 08:29:29 |
  2. URL |
  3. 野比屋銅鑼衞門 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/11(火) 09:23:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

船長、トムとジェリーって古いですな。
テレビで放送されていたのは1980年代ですぜ。
  1. 2007/12/11(火) 09:54:47 |
  2. URL |
  3. 名無子 #-
  4. [ 編集]

凄絶なる討ち死ですなぁ。(^^;
ネズミの方が短命だった筈、とか考えちゃ駄目ですk(ry
  1. 2007/12/11(火) 10:13:13 |
  2. URL |
  3. フェルマー=ディック #gKKs5mD6
  4. [ 編集]

アメリカの方から来ました、貼られている画像についてちょっとお話が
  1. 2007/12/11(火) 17:12:15 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのエロい人 #ax4px7aw
  4. [ 編集]

ねずみは食べ物じゃないっヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/12/11(火) 18:17:01 |
  2. URL |
  3. レレン #D2xI14F.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/11(火) 21:42:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>> 野比屋銅鑼衞門 さん
>w<

>>匿名Kさん
ほんと国内からの方への返答は意味不明ですよね・・・。
きちんとした返答が得られるまでがんばろう!

>>名無子 さん
当然再放送とか色々あるんですぜ?^w^

>> フェルマー=ディック さん
元の年齢も不明だし、まぁいいのかな・・・

>>通りすがりのエロい人さん
そのままアメリカへお帰りください>w<;;

>>レレンさん
食べる食べる!!
  1. 2007/12/11(火) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

うちのケットシーもむせび泣いております(´Д⊂ヽhttp://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/caitseth/20071211/20071211203633.jpg
  1. 2007/12/12(水) 15:42:10 |
  2. URL |
  3. しーにゃん #4TqNN4I2
  4. [ 編集]

>>しにゃん
何の画像かイミフ・・・@p@;;;
  1. 2007/12/13(木) 06:57:48 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/1071-7107bfcf

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/12/11(火) 20:52:45 |

ELECTRA

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.