教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きろ

先の記事で紹介した、水・食料無し航海、皆さんやってますか?
私は長期航海ではもういつも酒と薬漬け航海です。

ここで、今まで注目を全く浴びることの無かったスキルに一気に脚光が・・・!


そう、それは
823_3.jpg

生存”スキル!!




実は商会員に教えてもらうまで、その存在すら忘れていたのですが・・・

水と食料無し航海の必需品・名医の秘薬の消耗を、このスキルさえあれば更に抑えることができるはず!
これはスバラシイ!

ですが、貴重なスキル枠を使ってまで身に着けるほどの効果があるのかどうか・・・。

というわけで、試してきました!!


生存スキルはチュニスの↓のおじさんが教えてくれます。
823_4.jpg

 (カリカットでも覚えられるようです。)



では、実際に水食料無しで10日間航海して比較してみます。
823_5.jpg
▲チュニス前でぷかぷか。



生存スキルなしの場合 

823_51.jpg
▲若干誤差はありましたが、大体一日に疲労9がたまりました
 


では、

生存スキルR1を使った場合

823_6.jpg



なんと疲労度3も軽減!!



・・・・



・・







              /|
            /  |
         /    |
        /      |
      /        |∧_∧
    ∠_____( ´∀`)つ    ポイッ
          ||  / ⊃  ノ   ミ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    生存
~\_________/~~~~~~~~






生存スキルのRankが上がれば、多少は疲労軽減効果が高まるのかもしれませんが、
生存スキル一回に必要な行動力は10。
名医の秘薬は疲労40回復で一個1500Dという驚異的な安さのため、
行動力回復のための料理のほうが高くつくのは明白。


残念ながら神スキルにはまだなれなかったようです・・・。




823_11.jpg

823_22.jpg
▲今回の実験中、↑のようなイベントが!!
  こんなのがあったなんて、いままで知らなかったです。
  酒と薬航海で食料品を運ぶ方は気をつけよう!w

  1. 2005/08/23(火) 22:02:39|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぷりぷり県 | ホーム | フランスヨワス!!>>

コメント

R15になったときの価値を確かめるために引き続き調査よろw
  1. 2005/08/24(水) 01:29:37 |
  2. URL |
  3. Wyvern #AcMhDJQE
  4. [ 編集]

あなたがやらないのなら、私の2ndのミランディーが(優遇ではないですが)生存を伸ばし続けましょうヽ(゚∀゚)ノ  うひょ
  1. 2005/08/24(水) 03:01:24 |
  2. URL |
  3. シルヴィア.L #1sT5hu0U
  4. [ 編集]

食料品だけじゃなくて・・・
うさちゃんとかも食べることありますね・・・@@
  1. 2005/08/24(水) 04:11:16 |
  2. URL |
  3. ようかん #-
  4. [ 編集]

R15とか普通に無理・・・。
なんかすごくあがりにくそうだったし。

あとはシルヴィアさんに任せたッ!
  1. 2005/08/24(水) 19:09:20 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/107-887f7153

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.