教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PKされたい・・・!!

私、前にも書きましたが、一度もPKされたことがありません。
そこでふと思いました。
海賊されたことが無いなんて、このゲームの半分も楽しめていないのではないかっ!!??

そう、華麗に荷物を奪い去られて、海賊らしい素敵な決め台詞を浴びせてもらいたいっ!!!

というわけで、PKされに行ってみることにしました。


体を張って検証シリーズ 第4弾
 ~~ がんばってPKされてみる。 ~~

<やり方>
・PKを必死に見つける。
・自然に収奪される。

<自分ルール>
・わざとらしくあっさり収奪されてはいけない。
 撤収の鐘で必死に応戦?する。
・PKを見つけてもしっかりと普通の振る舞いをする。はしゃいではいけない。


下準備

以前プレーしていたUOでは、自分の荷物を藁で一杯にしておいて、
狩ったPK側を逆にがっかりさせてしまうという、凄腕の”狩られ師”がいました。

というわけで、それにならって準備。

拿捕されてしまうとお金の8割くらいと1種類のアイテム、交易品を取られてしまいます。
そこで・・・


<アイテム編>
819_01.jpg
▲道具屋で売っている一番安い靴を買い揃えてみる。
  なんと一個100D!!!
  こんなのを収奪したらまさにがっくり・・・!!  


服は着ていないと恥ずかしいので、初期装備の服を手に入れました。


<交易品編>
819_02.jpg
▲草・草・草・草・・・・・・草の山!!
  商用ガレオンいっぱいの草!!!
  これを収奪したPKの船も草でいっぱいに!!!  (*´д`*)



お金は当然0で航海!!
以前紹介した怪しいお酒のおかげで、これでも全く問題なしです。
当然収奪される可能性のある、船部品などは一切つけません。



さて、これで準備は完璧。
問題はイスパニア人である私を狩ってくれる海賊を探すことです。

ただでさえたまにしか会えない海賊さん達。
その上、イスパニア人はなぜかスルーされることも多いです。


まずは必死に海賊情報を商会チャットと掲示板、IRCで収集!!

<商会チャット編>

819_03.jpg
819_04.jpg




・・・・なんて役に立たない商会員達・・・・・!!


<イスパニアIRC編>

819_1.jpg




・・・・なんて役に立たないイスパニア人達・・・・!!

オマケに捏造で同国人にPKされても、ネタにならないじゃないか・・・!
私は自然なPKを受けたいんだ!ヽ(`Д´)ノ


とはいえ、最近は海賊もレベル上げブームのようで、一時期に比べてかなり減っています。


その時リスボンにいたので激しくだるかったのですが、
がんばって補助帆無しガレオンで、海賊が多いと噂のインドを目指すことにしました。



・・・・

しかし、補助帆が無いガレオンはほんっと遅い!!
向かい風だと押し戻されそうなくらい遅いです!!





819_2.jpg
▲途中ちょっと危険な思想にとらわれそうになったりもしましたが・・・




819_3.jpg
▲なんとか153日かけてコチンへ到着。



とりあえず交易所へ向かい、わざわざヨーロッパから輸入した草の値段を見てみると・・・


819_4.jpg
▲OK!!!!
  売値がセビリアと全く同額・・・・・・・!!!!



おフランス産の草なのに。。。。

インド人にはその貴重さが理解できないようです。



というわけで、その貴重さを理解してくれる海賊を求めて、
(パッと見は)おいしそうな商用ガレオンでひたすらうろうろうろうろ・・・

819322.jpg




OK!!!!
  海賊全然いない・・・!!
  
  インド超平和! ガンジーッ!!!




というわけで、悶々としたインド滞在にて一夜を明かすことになりました。

果たして念願の被・PKの夢は叶うのかっ・・・!!?



次回へ続く。



819333.jpg
▲必死に草を719個集める教祖。
草ばかり集めるのは、
精神的に結構つらかった・・・。




  1. 2005/08/20(土) 15:47:26|
  2. 体を張って検証シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<セビリアオークション 8月20日 | ホーム | 幽霊船退治!!>>

コメント

なんというかもう

超楽しみです!
でも読者の多いblogに書いてしまうともう「自然なPK」(?)は無理なんじゃ…。
  1. 2005/08/20(土) 16:12:01 |
  2. URL |
  3. ジーニアス河井 #9BFvHYko
  4. [ 編集]

もう収録はすんでるので大丈夫!
その辺は抜かりなしデス!
  1. 2005/08/20(土) 17:14:30 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

先日はカリブでPKKのお手伝い本当にお世話になりました。
日記楽しみにシテマス^^ていうか面白いですね~w
久しぶりに笑わせてもらいました^^更新楽しみにシテマスね♪
またどこかでお会いできる日をノシ^^
  1. 2005/08/21(日) 14:34:29 |
  2. URL |
  3. ★凛★ #-
  4. [ 編集]

>>★凛★さんへ
この前はどうもー^^
カリブの平和をがんばって守ってください!w

私はPKKよりPKされるほうか、するほうが向いてそう・・・・
  1. 2005/08/22(月) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/106-1ba8c5d3

ELECTRA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.