教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRレポート

昨日行われた、初のバトルロワイヤルイベント。
その様子をレポート!


宣伝が開催一週間前を切っていたと言うのと、お盆の帰省の時期に重なったのとで、
ちょっと人出が心配でしたが・・・・・


カンディアに先着した教団員から、
開始30分前に誰もいないという報告が・・・!!



まさかこのまま、私と教団員だけで争うことに!?
(それはそれでネタ的にはおいしい。)



ま・・・まぁなんとか時間が近づくにつれてぼちぼち人も集まり、
急遽出場を決めた私含めて15名で賞金20Mを争うことになりました。



815_1.jpg
▲開会式の様子
  タッグトーナメントに比べて、空席が目立つ・・・



そして、気を取り直して試合開始へ!


815_2.jpg
▲スタートの様子
  帆の色をみんなでそろえると、やっぱり綺麗ですね



で、この後は・・・・





なんと写真がありません!!


スタート直後に
なぜか私が集中砲火を浴びて、
 あっさり沈んでキレてしまったからです。



(いつも使ってるSSソフトを起動し忘れていたとかいう、しょうもないオチでは決して無い。)




というわけで、いつもは写真をペタペタ貼るだけで楽なんですが、
メンドクサイけど 読みやすく箇条書きで解説!


1.開始直後なぜか私が集中砲火を浴びて犠牲者1号へ・・・
  主催者をあっさり沈めるなんて・・・ 空気嫁ヽ(`Д´)ノ

2.戦闘ガレオンがやはり多い中、みんな粘る!

3.そんな中、名のある実力者は狙われやすく、次々と沈んでいく・・・

4.そして、残ったのは15人から5人へ。

5.その中で一騎残った、戦列艦!!
  他の4人は一致団結して、4人で1人の戦列艦を狙う・・・!!

6.4対1でも脅威の実力を発揮した戦列艦でしたが、
  流石に粘り疲れから撃沈される・・・。
  残り戦闘ガレオン3・ガレオン1の戦いへ。

7.なんと残った4人中、3人が猫教団員!
  3人が協力して、教団員が賞金ゲット→お布施ウマウマ  
  この展開が私の脳裏を駆け巡る。

8.しかし、一人裏切った奴が!!!
  なぜか3対1ではなく、2対2の対決へ!!w
  ・・・後でお仕置きしておかないといけません。

9.で、裏切り者と教団外の1名が激闘の末に撃沈され、
  なんと最後の2名が教団員という結末に。
  戦闘ガレオン ロジーラ VS 超意外ラックスのガレオン

10.賞金20Mを前にした2人の、真剣勝負が延々と続く・・・

11.砲弾切れを起こしたロジーラ。
   勝負あったかと思いきや、水切れをを起こしたラックス!!
   ここから、ロジーラの必死の追撃&脅威の突撃が何度も炸裂!

12.ラックス、必死に逃げるも拿捕される。
   その時のロジーラの残り資材は、わずか1だったという・・・。



とまぁ、以上のような激戦の末、ロジーラ氏が第一回BRの優勝者となりました。

15名という決して多くは無い参加者とはいえ、実力だけで決まらないこのルール、
結構楽しんでいただけたかと思います。
(目立ちすぎた戦列艦が集中砲火されてるのは、ちょっとかわいそうだったけど。)


もうお金が無いので、第二回があるかどうかは不明ですが、
今後ともよろしくお願いします!



<今回の課題>
・試合時間は15名で50分ほどでした。
 はやめに沈んだ方はやはりちょっと退屈だったかも。この改善が必要。

・やっぱりもっと沢山参加者がいて、ごちゃごちゃしたほうがより楽しめそう。
 試合会場の広さなどカンディアは丁度良かったのですが、
 気軽に参加できるように、もう少し大都市の近くでやるのもいいかも知れません。
  1. 2005/08/15(月) 20:32:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<涼しくなれる写真 | ホーム | ( ^ω^)もうネタがないお (BlogPet)>>

コメント

だからあれほど商館襲撃のときのを経費で落とすなと・・・
  1. 2005/08/16(火) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. ヴァディス #7vO9Pnl2
  4. [ 編集]

>まさかこのまま、私と教団員だけで争うことに!?
それを見たい観客がここに!('∀`)ノ

チャットログなんかはないんですかね。騙り・友情、そして裏切り、
みたいな顛末を期待してたりするんですが…。
  1. 2005/08/16(火) 01:04:38 |
  2. URL |
  3. モジャ #JalddpaA
  4. [ 編集]

あ、主催者を最初に落とすのはお約束じゃなかったでしたか^^;
空気読まなかった反省orz
 
お疲れ様でした。
  1. 2005/08/16(火) 09:26:41 |
  2. URL |
  3. シルヴィア.L #1sT5hu0U
  4. [ 編集]

>>ヴぁー
もうお金ないよお金。

>>もじゃー
会場は裏切りばっかりだったけど、
みんな戦闘であまりチャットまで余裕は無かった様子・・・。

もじゃーも今度参加しなさい!

>>シルヴィアさん
結構本気で出場したのに!ヽ(`Д´)ノ
20Mほしかったよ20M・・・。
  1. 2005/08/16(火) 11:41:40 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

戦列艦はめちゃ脅威でした。
1に作戦
2に援軍要請
3に水資材弾薬
おかげさまで、20MGetすることが出来ました。


>>もうお金が無いので、第二回があるかどうかは不明ですが、
>>今後ともよろしくお願いします!

第二回にでたら前回優勝者ということで早々にたこ殴りされる予感。

  1. 2005/08/16(火) 19:26:54 |
  2. URL |
  3. ロジーラ #-
  4. [ 編集]

>>ろじさんへ
賞金全額をお布施すれば、大丈夫!
次回でも優勝間違いなし。

さぁ、今すぐ!
  1. 2005/08/18(木) 00:37:20 |
  2. URL |
  3. 教祖エレ #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/tb.php/102-7a2d978f

ELECTRA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.