教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタッフゥ 光臨!!

4Gamerのインタビューでおなじみのアノお二人が
挨拶にゲーム内光臨しているという情報を聞きつけ、
急いで行ってきました!!(`・ω・´)


2009112701.jpg
▲なんとか間に合った鯔鯖会場。
 

ESCキーを押して


2009112702.jpg
▲なんとか姿を確認!

2009112703.jpg
▲ちゃんとメガネキャラにしてるところがエライ!


この二人が実名でゲーム内に来るのって初めてだよねー。
それだけ今回のアップデートは気合入れてるのかな。



そしてはじまった質問コーナー!

「南蛮貿易は儲かるの?」 という質問に対して・・・



2009112704.jpg
▲全セビリア引きこもり市民、 歓喜\(≧∀≦)/


2009112705.jpg
▲今までの交易とかゴミだったんや・・・!!


その後も続々とみんなから質問が続きます


2009112706.jpg


こうなったら私も・・・・


ブロガー代表として何か言わなくてはっ!!!!(`・ω・´)














2009112707.jpg
▲エイッ\(≧∀≦)






その反応!!(*゚∀゚)=3







2009112708.jpg
▲おもいっきりスルーされて、
 何事も無かったかのように終わりました。。。。。

        。。。。。。     (´;ω;`)ブワッ






2009112709.jpg
▲人ごみにもみくちゃになりつつ踊って終わるメガネ君




なんか残念な感じになりましたが、以前結婚式にも登場してくれた
超一流ゲーム情報サイト・ファミ通.comの記者のたぐちん君が質問していたので
その内容とST回答だけ少し載せときます。



たぐちん>質問1 南蛮貿易はどれくらい儲かるのでしょうか?

ST竹田>今までの交易と、流れや時間のかかり方が違うので、儲かり方を単純に比べることは難しいのですが・・・
ST竹田>うまくはまればかなり儲かると思います。
ST竹田>もし船いっぱいの交易品が手に入れば、
ST竹田>その儲けは少なくとも今までの5倍以上になるでしょう。
ST竹田>ただし、交易品をうまく集めたり、儲けを大爆発させるためには、頭を使ったりちょっと運が必要だったりもします。
ST渥美>イケメンじゃなくても大丈夫そうですね



たぐちん>質問2 菱垣廻船以外にどんな船が実装されますか? ずばり鉄甲船は?

ST渥美>「安宅船」という正式名称で登場します。
ST渥美>これを鉄張りにしたものがいわゆる鉄甲船ですね。



たぐちん>質問3 甲板戦の開始条件はどうなりますか。また甲板戦によって海賊は弱くなりますでしょうか?

ST竹田>旗艦どうしが接舷すれば、コマンドが出ます。
ST竹田>相手の船員が多いと失敗することもありますが。



たぐちん>質問4 複数の副官を同時に艦長にできますか。

ST竹田>いえ、船長にできるのは一人だけです。
ST竹田>ですので、最も信頼する副官に船を託してください。



たぐちん>質問5 Chapter2はいつごろ実装の予定ですか? ZIPANG以外の国が実装されるのでしょうか。

ST渥美>Chapterの間隔は今までとあまり変わりありません。



たぐちん>質問6 新たなオプション(有料)サービスの予定はありませんか。
ST渥美>どうでしょうか。有料サービス・・・未定です(笑)



 blogranking_04.gif   
  ▲南蛮貿易でボロモウケ ΦωΦ)

  1. 2009/11/27(金) 23:13:49|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今晩用の一発芸!!


2009112001.jpg
  1. 2009/11/21(土) 02:10:14|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの延期!!

前の記事に書いたライブイベントの第2回ですが、
PS3障害対策のために急遽延期になっています。


2009111901.jpg
▲いまログインして教えてもらうまで知らなかった~!!
  ご注意ご注意!
(公式HP延期告知→http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index_091119.htm


それにしても結構昔のPCでも動いちゃうDOLなのに、
PS3の能力で処理できないのかな・・・・??

PS3って案外しょぼいの!?(´・ω・`)



 blogranking_04.gif   
  ▲こまめに更新であります!!

  1. 2009/11/20(金) 00:50:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピッコロといったら大魔王だよねやっぱり。

そんな風に思いながら
14日に行われたライブイベントに行ってきました~


2009111801.jpg
▲ケープ行きの定期船。
  こみすぎ!

数えてくれた人によると、

2009111802.jpg
▲276人って・・・  定期船ガレアス状態!!@w@

当然到着したケープは

2009111803.jpg
▲もっと黒山の人だかりでした。


ESCキーを押さないとイベントキャラが見えないのは毎度のことで、
押してみると・・・

2009111804_20091119203841.jpg
▲なんだかかわいい、ちょんまげチビッコ軍団ガッ!(*´д`*)

着物もなかなかいいな~と思ってるところへ・・・


2009111805_20091119204658.jpg
▲今回の主役が堂々と登場!!(`・ω・)


2009111806.jpg
▲オマエラ、人多すぎで見えないからって
      酷いこと言いすぎです・・・・。



そんな毎度のイベント開始を経て、
海賊狩りに出航!!!⊂二二二( ^ω^)二⊃


2009111807.jpg
▲賞品のために狩りまくってやんよ!!
      ( `_ゝ´)フォオオオオ!!!!



2009111808.jpg
▲・・・・・    @p@アレ!?




・・・

気を取り直して


2009111809.jpg
▲右へ左へ狩りまくり!!


そんな中、

2009111810.jpg
▲敵のボス発見!!!!!


まずはこの動画をドウゾ (※音無しです)









2009111811.jpg
▲私の華麗なクリティカルを2回も無効とか、
      どう見てもずっこいわ!!!ヽ(`Д´)ノ



証拠の動画はあがってるんだ!!
謝罪と賠償を(ry   ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ




その後はまたもくもくと


2009111812.jpg
▲かりまくーり


結果

2009111813.jpg
▲1820点獲得と、大漁大漁!!\(≧∀≦)/


2009111814.jpg
▲次回は3000点越えを目指します!!(`・ω・´)



 blogranking_04.gif   
  ▲いつもありポチ!

  1. 2009/11/19(木) 20:58:00|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セビリアオークション 11月7日

毎月初め土曜 22時30分~はセビリア教会オークション!
今回の結果掲載です。

<出品物>          <落札価格>
・不思議な羅針盤       1102983
・金細工の甲冑(耐久249/100)   5.2M
・記念ロット 40枚         35M
・覇王の宝冠(耐久250/150)   110k
・赦免請願状 1枚     5M
・近距離砲撃指南書      10k
・船大工ののこぎり(耐久95/5) 100M
・海軍出動要請書 6枚   3M
・コモドドラゴン&ゾウガメ セット   1M

      終了時間 23:55
  1. 2009/11/07(土) 22:36:27|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はセビリアオークション!

明日11月7日(土) 22時30分~はセビリア教会オークションです!

出品予告掲示板はこちら
 →http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction

現在の予告状況・・・
 ・不思議な羅針盤
 ・金細工の甲冑 耐久250/150
 ・覇王の王冠 耐久250/150

ぜひご参加よろしく~☆(ゝω・)v
  1. 2009/11/06(金) 19:03:54|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ELECTRA

10 | 2009/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.