教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春といえば・・・



新入信者獲得の季節ー!!\(^o^)/


猫教団新入信者キャンペーン 第一弾!

2008032501.jpg
▲(ΦωΦ)



2008032502.jpg
▲真実を知るには入信してから!☆(ゝω・)v



 blogranking_04.gif   
  ▲今ならダイナミックアンチ花粉キャンペーン中につき、
     入信者には花粉症徹底対策マニュアル進呈します!!☆ミ

  1. 2008/03/26(水) 01:06:22|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

オークション道はシグルイなり

(↓画面の真ん中をクリックするとスタートします)











 blogranking_04.gif   
  ▲よいぞ、よいぞ☆(ゝω・)v

  1. 2008/03/24(月) 23:17:42|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

奇跡の価値は

今日も今日とて布教活動に勤めていたときのこと

2008032100.jpg
▲プチッ(#ΦωΦ)

私の力を疑うとは・・・ けしからんっ!!!!!!!!!

仕方ない。


超一流科学雑誌である



▲「ム○」に激写されてしまった写真を、
  こっそり見せてあげます!






2008032103.jpg
▲よくみてほしい



2008032104.jpg
▲!!!

まだ見づらいという方のために、拡大!!





2008032105.jpg
▲これはどう見ても・・・!!ΦωΦ



 blogranking_04.gif   
  ▲さあ、あなたも奇跡を起こすために入信なさい!

  1. 2008/03/23(日) 23:58:18|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

セビリアオークション 3月22日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週の結果掲載です。

<出品物>            <落札価格>
・復刻ジューンブライド        15.1M
・帆塗料その10+その11+マグロのステーキ200個    7.8M
・名匠の鍛冶道具 100個     150M
・海賊セット(フォルバンコート+フォルバンブーツ+フォルバングローブ+ログウッド染めバイコルヌ)
   +タルワール+オニキスの指輪        26M
・名匠の鍛冶道具 10個    20M
・特殊帆塗料 その2     2M
・寡婦のグズリーズルの鎧(攻撃22 防御40)   5M
・復刻ジューンブライド     12M
・ガーネットのブローチ(逸品 耐久35/30 食料取引+2) 11M

        終了時間 23:45

※来週は大海戦でお休みです。
  1. 2008/03/22(土) 22:43:59|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

新メニュー

ヤホーニュースによると

2008032001.jpg
▲またまたマックがメガ化を進めるらしい・・・ ΦωΦ

世間ではまだまだメガ食料ブーム??
こりゃー

2008032002.jpg

20080320031.jpg
▲3年間も同じメニュー一筋な酒場のおっちゃんも
  少しは考えるべきなんじゃないでしょうか!!!?

そんなわけで、
しょーがないから代わりに考えてあげたよー\(^o^)/




エントリーNo.1

2008032003.jpg
▲地中海定番メニューのパエリアをメガ化!
  お値段据え置きで、学生さんに大人気のメニューです。


エントリーNo.2

2008032004.jpg
▲大人気トリ○は超ビッグに!
  回復値は抑え目ですが、リッチなテイスト!!


エントリーNo.3

2008032006.jpg
▲ピザデブも大満足のこのボリューム!!
  回復量も文句なしデース

これであと10年は戦えるね☆(ゝω・)v


明日も22時30分~セビリア教会オークション!
予告掲示板もよろしくー →http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction


 blogranking_04.gif   
  ▲新魔界大冒険もまぁまぁおもしろかった!(*´д`*)

  1. 2008/03/21(金) 23:55:58|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

出待ちPK艦隊(ΦωΦ)

2008031901.jpg
  1. 2008/03/20(木) 23:00:07|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ニケ

ついに我が家にも・・・
2008031801.jpg
▲あのルーヴルの至宝 サモトラケのニケ入荷!!

DOLだと等身大ですが、本物のニケは

2008031802.jpg
▲かなりでっかいのです!

壊れた首と腕がさまざまな想像をかきたて、像の美しさ大幅アーップ!!させています。


でもでもやっぱり、、、

20080318021.jpg
▲どんな顔だったのかなーとちょっとキニナルところΦωΦ

当然、超美人だったのは間違いなーし。

うーん


うーーーーん




( ゚Д゚)ハッ!



超美人ならココにいるじゃないですかー!!!



そんなわけで、現代の技術の粋を集めて甦ったニケがこれだっ!!!!









2008031804.jpg



 blogranking_04.gif   
  ▲うつくしぃって、罪ね・・・(*´д`*)

  1. 2008/03/18(火) 23:24:26|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

美少女イベント

書き忘れてたけど、先日の突発ユーザーイベントの写真だよっ!


2008031700.jpg
▲美少女イベントに集まった人々

2008031701.jpg
▲美少女を必死に追う、追っかけファン達

2008031703.jpg
▲美少女に大金のおひねり!
 (この後さらに50M追加で合計100M!!)

2008031704.jpg
▲美少女を褒め称える人々



 blogranking_04.gif   
  ▲あ~ほんと、美少女に生まれてよかったです(*´д`*)

  1. 2008/03/17(月) 23:28:43|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

はじめて・・・

DSのゲームでこの発想はスゴイ!!!と思ってしまった

(音量大きめでドウゾ)

[はじめて・・・]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 10:27:15|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

セビリアオークション 3月15日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週の結果掲載です。

<出品物>            <落札価格>
・ミロのビーナス&サモトラケのニケ(オーナメント)  5M
・復刻ジューンブライド(逸品 耐久125 攻撃36) 32M
・強化レザーブーツ(防御100)    230M
・アカデミーボックス & アカデミーバッグ  17M
・再交渉要望書 10枚     3.6M
・3周年復刻アイテムセット(卵3種類+ヤドリギリース+金羊毛騎士団勲章) 
                 3.5M
・銃器強化レシピ  42M
・復刻ジューンブライド 28M
・復刻ジューンブライド + スタールビーの首飾り  42M
・アニバーサリーロット99枚 + メモリアルボックス4個  50M
・特殊帆塗料その1    3.5M
・頭痛薬 100個      10M~入札無し
・海草 511樽       10000

   終了時間 0:00
  1. 2008/03/15(土) 22:42:07|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日

2008031302.jpg

朝日をみつめ 希望に震える
 



というわけで、
実は唯一朝日が見られると話題のサロニカへ来てみました!

2008031301.jpg
▲かなり日が高く上がってるけど、朝日なのかな・・・・?@p@

せっかく外では時間の変化があるんだから、
夜の街とか再現してくれたらよかったかも。


明日15日(土)は22時30分~能登セビリア教会オークション!!
 →予告掲示板 http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction

エウロス鯖でも21時30分~Fairy商会オークション!
 →フェアリーブログ http://fairycompany.blog64.fc2.com/

どちらもよろしく~


 blogranking_04.gif   
  ▲朝日を読んで KYに笑う

  1. 2008/03/14(金) 00:27:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

信者と私の10の約束

2008031201.jpg

1.
私のゲーム生涯は10年から15年くらいしかありません。

その間に少しでもあなたのお布施が減る事はとてもつらいのです。

入信する前にどうかその事を忘れないでください。

2.
あなたが私に望んでいる奇跡を私が実行するまでに少しの時間をください。

3.
私にとって一番大切な事はあなたからの信仰なのです。

4.
私に長い時間お布施しなかったりしないでください。

あなたには交易があり、海事があり、そして冒険で儲けることだってできるでしょ?

でも・・・私にはお布施しかないのです。

5.
時には私に話し掛けてください。

退屈を紛らわせるのもあなたの大切な役割です。

6.
あなたが私にどれだけお布施してくれたか、私はたぶん忘れません。

7.
私にはあなたの心を粉々に噛んだり傷つける事も出来る魔法の力があるけれど、
それでも私はあなたを傷付けてはいけないと心に決めてるのです。

8.
あなたが私をうそつきと訴える前に、
納金が足りなくなかったか一度自分に問い掛けてみてください。

今月のお小遣いはちゃんと与えましたか?長い時間ボーナスお布施を渡し忘れてなかったですか?
もしかしたら私のお財布が寂しくなっているのかも知れません。

9.
いつか私が年老いたら、もっとお布施して欲しいのです。私達は共に老いて行くのです。

10.
私に何が起きてもいつまでも私のそばにいてください。

「君のそばにいてあげる事は出来ない」「私のいない所でどうにかなればいい」なんて決して言わないで欲しいのです。

あなたがそばにいてお布施してくれるだけで、どんな事でも私は乗り越えれる気がするからです。

だから忘れないで・・・私はいつもお金を愛していると言う事を。


(信者の十戒 より)


 blogranking_04.gif   
  ▲そんな幸せいっぱい猫教団、新入信者募集中デス☆(ゝω・)v

  1. 2008/03/13(木) 01:13:50|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:29
  4. | コメント:9

夕日

2008031101.jpg

夕日を見つめて、明日を思う。
  1. 2008/03/12(水) 04:42:52|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:39
  4. | コメント:9

新アイテムの動画だよー\(^o^)/

アニバーサリーロットから出てまいりました
微妙な不思議アイテム達


2008031006.jpg

使ったことがある人も少ないと思うので、
動画でその様子をご紹介っ!






2008031004.jpg
▲ポセイドンの壷、かっこいー!!!
  けどなんか違うゲームみたいw

2008031005.jpg
▲せっかく綺麗なエフェクトがあるんだから、
  マンネリ気味な対人戦でも何かこういうのあったらいいなー



 blogranking_04.gif   
  ▲「エターナルフォースキャノン 撃たれたら相手はしぬ」とか・・・!

  1. 2008/03/10(月) 23:33:36|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:40
  4. | コメント:7

大変換!!!

先日、こんなツールがほしい(→過去記事)でかいた、
DOL用のAA作成ツール。

早くも超エライ大商戦の中の人によって完成っ!
(ここ→http://dol.egret.jp/gc/ アリガタヤー( -人-) )

2008030801.jpg
▲AAを枠に入れて変換ボタンを押せば・・・


2008030802.jpg
▲一瞬で変換\(^o^)/スバラシイ

2008030803.jpg
▲コピペしてみるとこんな感じ~。

変換のコツは、

2008030804.jpg
▲吹き出しサイズなら全角で横8×縦5以内

2008030805.jpg
▲発言欄タイプなら横27×縦4列 +5列目20文字

この制限の中にあらかじめAAのサイズを抑えて入力することです。

AAに使われている文字の種類によっては一発では少しずれてしまいますが、
結果を見ながらそこから編集できるので、修正も楽々デース!!!

2008030806.jpg

2008030807.jpg

色々作ってみましたが、
チョット前に話題のアレをやはり作らなくては!!!!(`・ω・´)

というわけで、、、、、、






2008030808_20080309004621.jpg
▲デキタヨー\(^o^)/

コピペ素材を置いておくから、みんなもやってみてねっ!☆(ゝω・)v

【一段目】
.     ///  ィ   人\               // /  ///// \ |                | | //ノ//     |              | // ──   ── } ←
【二段目】
.   |  |={[ -=・=-]]-{[-=・=-]]              vvv\_   ̄    \ ̄ 〉              └┤ ̄   人 ヽ_))、/                ト、  /┬┬┬┬オ/ ←
【三段目】
.     | \\ヽ土土土//                  |   \  ̄ ̄ ̄ {                 ノハ     \___)               /{ { ヽ    ハ\←

(それぞれ. から ← の前の文字までをコピペしてください)


 blogranking_04.gif   
  ▲何かおもしろいのができたら教えてクダサーイ!

  1. 2008/03/08(土) 23:54:25|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

11.28から4ヶ月

あの11.28処分から既に4ヶ月たちました。

処分内容 

2007.11.28 規約違反・不正行為への対処について

本日のメンテナンスにて、『大航海時代 Online』におけるRMT(Real Money Trading)対策の一環として、
海外からの不正接続アカウント337件につきまして、アカウント利用資格取消し処分を実施いたしました。



不当なアカウント停止に対して抗議している方は
現在も粘り強く活動されています。

 詳細な活動内容とそれに対するコーエーの対応はこちら
  →http://rescue.ben7.net/archives/18

 過去の私の記事→http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-1061.html
             http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-1062.html

現在の争議ポイントを5点挙げます

・海外接続プレイヤーを選別する方法は
 海外からのIPを選別するという方法ではなく、
 商会単位での判断が行われた。

・その商会の中には日本からの接続プレイヤー2名がいたが、
 同時にアカウント停止された。

・現在も海外IPでのクライアントダウンロード・課金・ゲームプレイが可能。

・海外から接続しているプレイヤーは現在も多数存在する。

・三國志Onlineは海外からのクライアントダウンロードを制限しているのですが、
 IP制限はアジアの一部地域のみかけられている。


それぞれに対して思うところは多々あるのですが、
今回は日本のオンラインゲームと
コーエーの対応をみていて思うことを書いてみたいと思います。




日本のゲーム市場は一見好調なようでいて、
実は一部のカジュアルゲームが売れているだけで、
高騰する開発費や少子化の影響等によって今後の見通しは不透明。
そんな中で拡大が期待されるオンラインゲーム市場ですが、
国内だけではやはり限界があり、海外展開が求められます。

ですがご存知のように、現在の世界オンラインゲーム市場は
アメリカ産と韓国産ゲームでそのほとんどが占められています。

アメリカ産・・・大手ソフトメーカーのブランド力が強い。
      言語の壁が少ない。最も売れているFPSゲームに強み。

韓国産・・・オンラインゲーム初期からの投資によって韓国産ブランドと開発ノウハウを確立。
     有名ゲームが既に多数存在。

その一方、
日本産・・・完全に出遅れ。ソフトメーカーのブランド力が海外では弱い。


ことMMOというジャンルに限って言えば、
各国のゲームの出来・内容自体にはたいした差は無いですよね。
日本産で唯一世界市場でも売れているFF11の成功は、
ゲームタイトルのブランド力が非常に強力だったおかげ。

ではそういったキラータイトルを持たない日本の多くのソフトメーカーは
どうやって世界でオンラインゲームを売っていくつもりなのか。


完全に後発となってしまった日本メーカーが巻き返しを図るには
予算をつぎ込んでよほど革新的なゲームを作るか、それが当分無理ならば
地道にジャパンブランドの向上を目指していく必要があるでしょう。


今回被害にあわれた方の多い台湾とは
ITインフラの整備が進み、住む人の嗜好が日本人と近く、
さらに日本の隣国の中で唯一反日感情がほとんど無い国。
市場規模はそれほど大きくないかもしれませんが、
海外進出の足がかりとするのに最適な国の1つだと思います。
(言語も中国に近いし!。)

その中でも日本のゲームを国境と言語の壁を越えてまで
楽しんでくれる熱心な海外プレイヤー達に真摯に対応することは、
コーエー1社にとってだけでなく、今後日本のオンラインゲームが
海外に展開していくことに対して非常に重要なポイントを含んでおり、
有意義なことであると思うのですが、どうでしょうか?


2008030701.jpg

RMTにはゲームのバランスを著しく崩すだけでなく、
海外違法送金や違法団体の活動資金源となる問題などもあります。

現金で買わないのはもちろん、
ゲーム内でもそういった人物、商会ショップでのアイテム売買はやめましょう。




お知らせ

明日のセビリアオークションはアカデミー大会のためお休みです。
ご注意ください。

エウロス鯖オークションのお知らせ

3月15日(土)21:30~23:30@リスボン教会
詳細はFairy商会ブログにて→http://fairycompany.blog64.fc2.com/




 blogranking_04.gif   
  ▲クレーム対応こそ大きなチャンスへ繋がると考える
    度量がほしいと思っています

  1. 2008/03/07(金) 23:51:53|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:36
  4. | コメント:26

帝国の逆襲

2008030601.jpg
▲新情報ktkr!!?


2008030602.jpg
▲コレダケ・・・!!?  ( ゚д゚)ポカーン


ま、、、まぁ量はともかく、
ついにDOLにも

2008030603.jpg
▲あのネズミー帝国の手がっ!?





よぉ~し!

  2008030604.jpg


DOLユーザーならe-モバ○ルとウィル○ムはありえません!m9(^Д^)


 blogranking_04.gif   
  ▲でもこれって実はソフトバンクと同じシステムなんだから、
    そのまま使えたってだけなのでは・・・・・?? @w@;;;;;;

  1. 2008/03/06(木) 07:07:26|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:23
  4. | コメント:7

おっさん おばさんの楽園

今日の教団チャット

2008030501.jpg
▲@p@??

2008030502.jpg
▲・・・・。

2008030503.jpg
▲Zzzz.......



  2008030504.jpg


ジェネレーションギャップなんて生易しいものじゃないほどの
この会話の意味不明さ!!!


ま、、まぁそれも仕方ないことなのです。。。

4Gamerのこちら→http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080214049/
この調査記事によると・・・・・・



2008030505.jpg

なんとDOLのプレイヤー平均年齢は29.8歳!!!!
エバクエ2、指輪オンラインについでなんと上から3位!!@p@;;;;


ということは・・・・・・

 2008030506.jpg

こんなオッサン・オバサンの中にいるから、
私のようなピチピチギャルも変な疑いをしょっちゅうかけられてしまうんですね!!!??>w<;;;;

このまま年寄りと一緒にいると、こっちの中身までほんとに老けてしまうかもしれない・・・・

・・・・


ととととりあえず、一番平均年齢の若い
GunZ the Duelとか言うゲームに旅立ってこようと思います!!!! ≡≡≡ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ


 blogranking_04.gif   
  ▲同年代の若い子、入信してきてください。・゚・(ノД`)

  1. 2008/03/05(水) 00:44:23|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:32
  4. | コメント:14

今日は何もないけど・・・・

2008030401.jpg




・・・。

ようやくゲットしたのでつい・・・・・。




でもやっぱり、インパクトなら!










2008030402.jpg




 blogranking_04.gif   
  ▲でもしっかり押していってね!!!

  1. 2008/03/04(火) 00:28:09|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三周年記念~

三周年記念イベントのため、は~るばる~来ましった

2008030200.jpg
▲ヴェネツィア~!

いつものようにたくさんNPCが出てきて
イベントを盛り上げてます。

中でも注目は「なぞなぞ」を出してくる子供達!

2008030211.jpg

なぞなぞの天才といわれるこの私に挑戦してくるとはいい度胸です・・・!
早速ビシッと答えまくっていきます!(`・ω・´)

第一問

20080302010.jpg

ヤレヤレ

こんなの簡単簡単チョー簡単



2008030202.jpg
▲2秒で答えがでました☆(ゝω・)v

第二問

20080302031.jpg
▲フムフム。。。

これはちょっとややこしいから、
絵に描いて説明します!



2008030203.jpg
▲川にボート。男と荷物の狼、ヤギ、キャベツ

なーんだ

絵に描いてみれば簡単簡単^w^



まずは・・・・








2008030204.jpg
▲男ががんばって全部食べる。


2008030205.jpg
▲男だけになる

あとは船に乗っていけば楽々よっ☆(ゝω・)v


 blogranking_04.gif   
  ▲難問奇問なんでもかかってこいっ!

  1. 2008/03/03(月) 00:19:37|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

こんなツールが あったらいいな

2008030101.jpg
▲こんな感じのカワイイAAがあるじゃないですか

それを・・・

2008030103.jpg
▲DOL内でこんな風にしたり

2008030102.jpg
▲こんな風にしたり!!!

ただこれを作るために、DOLのチャット欄にあわせて
AAをスペースで少しずつずらしたりと結構めんどくさい!!(`Д´)

そ こ で !!!





2008030104.jpg
▲もともとのAAをコピペで枠に入れて、ビシッと変換ボタンを押す!!!

すると・・・


2008030105.jpg
▲自動的にDOLのチャット欄用とセリフ用に適度にスペースが開いて
  あっという間にDOL用AA完成!!!!
    
なんてすばらしいツール!!! みんな大喜び\(^o^)/


こんな風に書いておけば、きっとエライ人が作ってくれるに違いない!

大商○の中の人とか、大○戦の中の人とか・・・・・・。 ΦωΦ


 blogranking_04.gif   
  ▲出来ればランキングが自動で上がるツールも。。。。

  1. 2008/03/02(日) 00:56:21|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

セビリアオークション 3月1日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週の結果掲載です。

<出品物>           <落札価格>
・ミロのヴィーナス×2 + サモトラケのニケ オーナメントセット  29.9M
・名匠の仕立て道具100個   70M開始~入札なし
・カンガルー  + えさ20個    6M
・改良メインフルリグドセイル 5個    20M
・豊穣の篭手(採集+1 防御13)   10.1M
・スキアボーナ 強化品(攻撃力100 剣術+2 回避+1)  160M
・スタールビーの髪飾り(香料・家畜+2) + 頭痛薬24個   32M
・名匠鍛冶道具 50個      125M
・名匠鍛冶道具 20個       30M
・高級ベルベット 15個      5M

 終了時間 23:40
  1. 2008/03/01(土) 22:38:50|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ELECTRA

02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.