教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週もおもしろかった(*´д`*)

メガビーかわいいよメガビー

http://lab.rails2u.com/swf/mega_bea?play=f5f8d54548b8bb8f0893c703214dcc53d4b88b7c
  1. 2007/06/30(土) 23:57:00|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セビリアオークション 6月30日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!!
今週の結果を掲載です。

<出品物>         <落札価格>
・緑柱石のイースターエッグ   60M
・オニキスの耳飾        8M
・カテゴリー3 200枚&ハンザ同盟印章5個 23M
・国家貢献勲記 200枚    5M(ノンストップサービス落札)
・漆黒の宝冠          5M
・カテゴリー3 400枚    33M

 終了時間 23:25



今回は突発大投資戦と時間がかぶってしまい、
出品・入札ともに少なめに・・・ ;w;
  1. 2007/06/30(土) 23:04:42|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はオークション

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション。
明日も開催です!

ぜひ参加してみてください。
 
 (出品予告掲示板→http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction
  1. 2007/06/29(金) 23:45:29|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:34
  4. | コメント:0

今日はなんと。。。!! その2

6月28日。

ということは、なんとっ




 教祖Blog誕生2周年!!!ヽ(゚∀゚)ノオメデトー


リアルで日記をつけてたこともあったのですが、
そちらは1週間も続かなかったことを考えると
これはまさに私にとって快挙っ・・・!!!

今月はちょっと忙しくてお休みがちになりましたが、
来月からはまた攻勢をかけますっ!

また今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


ではこのブログの2年間のデータを拝見っ!

FC2ブログでは全1GBのファイルを保存できるのですが、
今までに使ったのは・・・・



2007062801.jpg
▲132MBっ!!!
  2年で使用量13%ということは、あと13年は戦えるっ!(`・ω・´)

そして、テキストデータのバックアップを取ってみますと


2007062802.jpg
▲テキスト量3.8MB!!!(`・ω・´)
  そこらの小説よりずっとボリュームありそうです。

では最後に、3年目の抱負ですが・・・


 


今後はエロカワイイ路線で行こうと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  1. 2007/06/28(木) 23:20:45|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

アルテマウェポン

最近我が家でゴキブリを2度ほど見かけて悩んでいたところ、
親がこんなステキ兵器を買ってきました



2007062701.jpg
▲氷殺!!!!!(*゚∀゚)=3

これってば、

エターナルフォースブリザード

一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる

相手は死ぬ       ってヤツ!!!?(*゚∀゚*)



超wktk!!!!



とか思ってよく見てみると、

<適用害虫 カメムシ、クモ、ムカデ、ゲジ、アリ、ダンゴムシ>



アレッ!?Σ(゚Д゚)
ゴキブリが書いてないんですが・・・・。


とんでもないヒットポイントを誇るヤツらに果たして効くのかどうか!?
氷結してしまった虫とは一体どんなのか!!!?


早く使ってみたくて、虫探してます(*´д`*)
(探すとなかなか見つからない。。。)
  1. 2007/06/27(水) 23:11:23|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

いまさら公式イベント開始!

Liveイベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」
すっかり忘れてました。。。。@p@

そんなわけで、今日からスタートです!!!
私の手にかかれば、こんなイベントお茶の子さいさいですわっ。




まずプレステといえば、、





2007062501.jpg
▲全世界でバカ売れ中のこれ以外にあるまいっ!!!

あと残る謎は”ジョアン”だ。

だけどこれも、私の調査能力であっさり



2007062502.jpg
▲発見!!!(`・ω・´)

これだけそろえばもう後は簡単だ。







2007062503.jpg
▲プレステ・ジョアンと




イベント終了~ ヽ(´∀`)ノワーイ


2007062504.jpg

  1. 2007/06/25(月) 23:24:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

セビリアオークション 6月23日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週の結果を掲載です。

<出品物>      <落札価格>
・ソロモンの鍵    42M
・白銀製グローブ(逸品 防御17) 9M
・強化レザーブーツ(防御70)  8M
・ヴェネツィア紋章    30M
・名匠の仕立て道具200個  140M
・帆塗料その3 10個セット   16M
・カエサル&ダレイオス3世の鎧  3M
・オニキスの指輪   3M
・フェニックス(紋章)    21M

 終了時間 0:03
  1. 2007/06/23(土) 23:01:16|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日もオークションです!!

毎週土曜22時30分~はオークション。
本日も2週ぶりに開催です。

ぜひ参加してください!
 
 出品予告掲示板→http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction
  1. 2007/06/23(土) 19:36:43|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:25
  4. | コメント:0

DADADADADA

ごく一部のヲタな方向けボタン


(※音がでます!)




 
<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br />

  1. 2007/06/22(金) 23:37:03|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アーッ!!>w<

今日直前にPC再起動したのを忘れてて、
SS撮影ソフトを付け忘れて写真とれてなかったアーッ!!!>w<

最近色々あってちょっとお疲れカモ・・・。

というわけで、写真無しで状況説明だよっ!!



納品用ケルトの腕輪収集のために、
ストックホルムのクエストをやりに集合した猫教団一同!!


ΦωΦ ΦωΦ ΦωΦ ΦωΦ ΦωΦ
▲イメージ図


当然私も参加したわけですが・・・・・





1月前の大海戦の報告をしてなかったアーーッ!!!!!!!!!


orz ΣΦωΦΣΦωΦΣΦωΦΣΦωΦ
▲そのときのイメージ




報告するために、スットコからわざわざアントワープへ 


λ.......






そんなすったもんだもありましたが、
ヒューマクエストを7回5人でまわして5個のケルトが出ました。

ドロップ率は10~20%ってところでしょうか・・・。

ケルト道かくも厳しいなり。


;ω; ;ω; ;ω; ;ω; ;ω;
▲一日でつかれきった一同
  1. 2007/06/20(水) 23:46:00|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

台湾公式HP

久々に台湾のDOL公式HPを見てみましたら・・・
 →http://gvo.joypark.com.tw/index.aspx

2007061801.jpg
▲トップページのフラッシュタイトル。
  これは拡張パッケージの宣伝かな?

で、しばらくしてその表示が切り替わりますと・・・






2007061802.jpg
▲こ・・・この人たちは・・・ @p@!!!

ゲームと実は全く関係ないのですが、
こんなところに広告を載せてしまうのがなんか台湾らしいなぁと思ったり。

公式HPを開くといきなりムービーが流れてて
いつもの音楽ががんがん鳴ってるのもお国柄ですねぇ。。。。


そういえば、台湾・韓国以外での展開はどうなってるのか
ちょっとキニナル ΦωΦ
  1. 2007/06/19(火) 23:57:21|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまごが
  1. 2007/06/18(月) 23:15:19|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

炭鉱労働 その後

2007061701.jpg




2007061702.jpg
▲どっこいしょー


 2007061703.jpg
  ▲よっこいしょー


2007061704.jpg
▲!!??!?!?!( д)  ゚ ゚


だ・・・だだ ダブリンで石油を掘り当てたっ!!!?


これで私も石油王ッッッッッッッッッ!!!

         * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


 


2007061706.jpg
▲こ~んなお家に住んで~

2007061707.jpg
▲こ~んな馬も当然所有しちゃって~

2007061708.jpg
▲こ~んな自家用船で地中海をのんびり~するぞ!!!(* >ω<)=3














2007061709.jpg

  1. 2007/06/17(日) 23:39:14|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

強制労働・・・

大海戦にも出られず、ひたすら・・・


2007061605.jpg
▲炭鉱労働に従事しております (;´Д`)

昨日は1時間に4つは取れたんですが、
なんか今日は1時間掘っても全く取れなくなりました・・・・・。

人が増えすぎて掘りつくされたんでしょうか!!?
炭鉱閉山も近いかもしれません Zzzz
  1. 2007/06/16(土) 23:52:23|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今月の納品は・・・

能登では大海戦からイスパニアがはみってしまったので、
納品に集中です!!

しゅうちゅうぅ~!!!


そんなわけで、今月の教団納品品目は・・・



2007061601.jpg
▲ケルトの腕輪5点!!!

  大当たりキタコレ!!>w<;;;;;;


先月のサメ避けで苦労しただけに、
今回は楽できそうです。

ちょっとやる気も出て、早速

2007061603.jpg
▲ケルト掘り場ことボイン渓谷遺跡へ。

後はひたすら

掘り掘り


掘り掘り


掘り掘り   ・・・・




結果


2007061604.jpg
▲2時間ほどで2人分に当たる9個ゲッツ(σ・∀・)σ

今月はセビリア制覇ジャ!
  1. 2007/06/15(金) 23:55:18|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新拡張パック発表会の発表!!!

ようーーーやく新拡張パックの発表会の発表(ややこしい@w@)がありました!
 →http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/room.htm

そこのフラッシュの最後にまた・・・


2007061403.jpg
▲さりげなく例の写真で登場してます! ^-^vイェーイ

まぁそれはおいといて、
申し込みをすると7月15日の製品発表会に100名まで招待されるらしいっ!!

でも東京だし、色々な理由で行けない人多いですよねー。

せっかくのオンラインゲームなんだから、発表会もオンラインで!
いや、むしろゲーム内でやってくれたら盛り上がるのにっ!!!!

というわけで、ゲーム内発表会の一例



2007061401.jpg








2007061402.jpg

これは過去のイベントよりずっと盛り上がること間違いなしっ!!!

コー○ーさん、いかがでしょ? (☆ゝω・)v
  1. 2007/06/14(木) 23:43:34|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

王子フィーバー

世間ではハンカチ王子やハニカミ王子なんてのが連日テレビに登場し、
おば様達を喜ばせています。

そして、なんとDOL内にもたった1人だけ”王子様”がいらっしゃる!
という情報を聞きつけ、
早速突撃レポートに向かいましたっ!!!(`・ω・´)

2007061201.jpg
▲王子はここ、シラクサにお住まいとのこと。

2007061202.jpg
▲噂の王子様邸宅前。

やや緊張しつつも、ノックして中へ入りますと・・

2007061203.jpg
▲ジーーーっと常にこちらを見つめていらっしゃるジェーム王子!!!ΦωΦ
 さすが王子、常に不審者の侵入に気をつけていらっしゃるようです。

2007061204.jpg
▲アップのお写真。
  きりっとした目鼻立ち、孔雀の羽をあしらったターバンがステキです!!>w<

身分の違いに戸惑いながらも、思い切って・・・

2007061205.jpg
▲話しかけちゃいました!!(*ノノ)

ですが、さすがは人間もできていらっしゃる王子様。
このような下々の者の話も気軽に聞いてくださいました。

2007061206.jpg
▲王子は植物学に興味がおありのご様子。
 確か日本の皇室でも植物学が盛んだし、流石はやんごとなきお方の学問っ・・・!

2007061207.jpg
▲さらにラテン語とトルコ語を一瞬で教えてくださるほど語学が堪能であり・・・


2007061208.jpg
▲ロマンス語にいたっては辞書まで執筆されていらっしゃいます!!!>w<;;;;;

あぁ、、、、(*´д`*)

もうこれは

ロマンス王子(*ノノ) とお呼びする以外ないでしょうっ!!!!!!

今はまだそれほど報道されていないためか
王子の謁見室もがらんとしていますが、
これからどんどんロマンス王子目当てのおば様団体などが殺到すると思われます。

もし王子に謁見したいのであれば、早急にシラクサへっ!!!!!
  1. 2007/06/12(火) 23:47:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

マイブーム

またまた聞かれてないけどマイブーム特集だよっ!

その1

プリンセス天功ブログ →http://ameblo.jp/princess-tenko/
2007061101.jpg

絵文字と色文字満載www@w@

キワモノブログとしてチェックしてましたら、
昨日(6月10日)の記事のホワイトタイガーとかスッゲー!!!@w@!!!

所詮でっかい猫っぽいとはいえ、あの距離で見るのはちょっと怖いです・・・。

流石プリンセス!!


その2

電脳コイル 絶好調♪ →http://www.tokuma.co.jp/coil/

毎回面白いけど、先週の5話が今まで出一番よかったかも!

2007061102.jpg
▲「お前たち、私の子分になれっ!!!」 って・・・ (*´д`*)ハァハァ
  ぜひリアルで一度言ってみたいセリフです☆ミ

とりあえず、、、


イサコ女王様~ * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 喜んで子分になります~!!

6月16日(土) 午後3:00~5:00
1話から一挙再放送があるので、見てなかった人は要チェックですよ!!!


その3

野球はほとんど見ることも無いんですが・・・・




コレを見て超にわか広島東洋カープファンになりました!!
この衣装と踊りはヤバイ(*´д`*)
  1. 2007/06/11(月) 23:51:27|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

解像度

うちのパソコンの画面は24インチあるので、
DOLで結構な大きさの解像度を選択できます(`・ω・´)

2007061000.jpg
▲普段は800*600か1024*768のウィンドウ表示でやることが多いのですが、

20070610001.jpg
▲最大で1920*1440が選択可能なのですっ

そんなわけで今回、初めてその最大解像度にしてみました!!!


※以下の画像はクリックで拡大できます



2007061003.jpg
▲でっかっ!!!@w@;;;

スキルアイコン等がはるか彼方、
チャット欄がものすごーく小さく見えます。

こりゃとても実用レベルじゃなく、
1024*768くらいが限界ですねー。。


ちなみにちょっと気になって、
外に出て解像度の違いによる表示範囲の違いを調べてみました!!

まずは800*600

2007061004.jpg

つぎに1920*1440

2007061005.jpg


実は全く表示範囲が変わっていません!!!!/(^o^)\ナンテコッタイ

じゃあ模擬戦では解像度が高いほうが遠くまで見える!?というのを
固定した船で確かめてみますと・・・

800*600

2007061006.jpg

1920*1440

2007061007.jpg

まったく表示範囲に変化なし!!!/(^o^)\

今まで戦闘では解像度が高いほど遠くも見えて有利!! ってずっと思ってましたよ・・・・ Zzzzz
(4:3ではなく、ワイドの解像度を選べば横には少し表示範囲が広まります。)


ちなみに、公式のBMP保存方法で画面のスクリーンショットをとりますと

2007061001.jpg
▲800*600では約1.4MBですが、

20070610021.jpg
▲1920*1440だとたった一枚で7.9MB!!!@p@・・・

やっぱり何事もホドホドがいいようです☆ミ
  1. 2007/06/10(日) 23:52:38|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

セビリアオークション 6月9日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週の結果掲載中です

<出品物>        <落札価格>
・高級鎧の装飾法      150M
・フラガッハ        12M
・強化レザーブーツ(防御70 耐久39) 25M
・ウェディングドレス+名称の仕立て道具50個  50M
・カテ3 200枚+名称の仕立て道具50個 20M(ノンストップスピードカウント)
・重装船尾楼2個  55M
・家畜取引服セット(ンゴニの帽子・茶染めサルン・ジューンブライド) 36M
・ガサットスア   35M
・再交渉用紙200枚+ハンザ同盟印章200個  81M 
・メドューサ(紋章) 3M

 終了時間 0:00
  1. 2007/06/09(土) 22:43:07|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖の底の埋蔵金

2007060901.jpg

幼い頃に初めてもらったトランプカードには
マリオの絵柄がついていて、
わたしはそのトランプにそこそこの愛着をもっていた。
その後ほかの図柄のセットをもらっても、わたしにとっての
トランプとはまず第一に、空を飛んでいるマリオのそれだった。

自分で捨てるはずはないからたぶん、いまもどこかで
眠たげなタレ目をそのままに、埃をかぶったままに違いない。
けれど‘大航海時代Online’をプレイしていて、
もう10年以上は目にしていないそのマリオのカードの
記憶がよみがえるとは思わなかった。
モノや特別なルールを介した“ゲーム”という存在の先駆けが、
きっとわたしにとってはそのトランプカードだったということなのだろう。
 
 
どんなにシンプルなものでも、ゲームというものはおしなべて
それぞれに独自の感覚世界をもっている。
たとえば‘大航海時代Online’であれば、どんなに大きな港へ行っても
酒場は不思議と街に1軒ずつしかなくて、
乗ってきた船とは別の自分の船にもなぜか
世界中どこの港でも乗り換えることができてしまう。

それらは本来であればおかしなことだけど、
そういう無数のおかしさをゲームのルールもしくは
暗黙の了解として他のプレイヤーと共有することで、
そこにそのゲーム固有の感覚世界が立ちあがってくることになる。

“教団へのお布施”は単にお金を渡すだけではないのである。
いくつもの幸福を得られる魔法の行為なのだ。
“献金”もそこらへんの献金とはちょいと違う。
緑資源機構なんてちちんぷいぷいなのである。
“身体言語”はどの国でも共通で、
“銀行役人”は世界中の口座を一瞬でつなぐネットワークを有している。
ただの小役人やどこにでもいる店のおやじのように見えても、じつはすごい。

それはたぶんトランプくらいにシンプルなものでも
まったく同じことが言えて、
キングはただの13では決してなくて
それなりのオヤジヒゲをしっかりとたくわえてるし、
クイーンは少しふけたおばさんで、
ジャックはいつも便利なシモベで、
ジョーカーはどこまでもイラつくうざい存在だ。

けれども幼い頃トランプというものに
生まれて初めて接したとき、それはやはり
単なる小さな紙の束でしかなかったのだろうとおもう。
これがクリボーが他にはない強さを秘めていて、
これはクッパでときにものすごく
やっかいな存在なのだということを
一つ一つ時間をかけて見いだしていくことで、
そこかしこに違和感を覚えつつもやがてはその世界に馴染んでいく。

そうしてゆっくりと慣らせてゆくことで、
たとえば“教団の入信料”が
戦列艦一隻よりも高いことをもう不思議に思わなくなってくる。
会ったばかりの新人からお布施をもらうことが
まったく当然のことに思えてくる。

だから余計に、なのかもしれない。
一度馴染んだものたちから何かが欠けてしまうときなどは、
それがなくてはそのゲームをやる楽しみが変わってしまうというほどに、
とても切なく、とても寂しい。

‘大航海時代Online’であればわたしの場合、
猫の置物を所持枠の問題から手放さなくては
いけなくなったときなどに、そういう痛みをよく感じる。
けれどもとりわけその寂しさが大きいのはやはり、
よくお布施してくれていたプレイヤーからある日突然
ゲーム休止の知らせが届いたときだと思う。
そういうときはその瞬間に‘大航海時代Online’の
ゲーム内世界すべての色合いが、いつも少し変わってしまう。
 
 
ここまで書いてきて、マリオの絵柄のついたトランプで
なぜ遊ばなくなったのかを、唐突に思い出してしまった。

ながく使ううちに、カードごとに傷や折れ目がついてしまってもなお、
子供のわたしはそのトランプを使いたがっていたし、
プラスチックのケースが割れてもアロンアルファで補修して、
新品のほかのセットよりも愛用したのを覚えている。

だからそのマリオのトランプの、
クローバーのルイージをなくしてしまったときは本当に、悲しかった。
それから数週間は思い出すたび
ノートのあいだに挟まってないかとか、
洗濯に出した服のポケットや家具の下にすべり込んでいないかとか
いつも気にかけていたように思う。
いま思えばそれはもう安物のカード1枚ではなくて、
わたしの遊びの世界全体にとってかけがえのない存在だったのだ。

‘大航海時代Online’を始めて間もない頃に知り合って、
ジェノヴァで海事レベルを上げる艦隊を何度か一緒にするうちに、
フレンド登録を交わしたひとがいる。
その後一緒に遊ぶ機会はほとんどなかったのだけれど、不思議なひとで
何かのイベントでどんなに人混みに囲まれたさなかでも、
わたしを見つけると必ず“お布施”の仕草をして去っていく。

幾度か繰り返されるうちに、わたしのほうも何やら意地になってきて、
大海戦のように無数の船が行き交う洋上でも、
彼女の乗る船に“呆れる”ことだけは
多少の犠牲を強いてでも敢行するようになった。
“呆れる”だけで、いつも会話は一切しないのだ。
いつのまにかそれが、そのひととの付き合いの流儀になっていた。

けれどあるとき街なかで会った際、珍しく彼女からTellが飛んできた。
「うちの商会だれもINしなくなっちゃった」
すこし話すと、それでも戻ってくるかもしれないメンバーのために、
商館維持の条件をクリアするのがいつも大変だと言ってくる。
それを聞いたとき、わたしは即座に不安になった。
だから自分の商会に誘ったのだけれど
「わたしは一人でもだいじょうぶだから、ありがとう」
と彼女は言って、いつも通りやれやれと呆れてその場をあとにした。

それからしばらくして、お布施リストの彼女の名前が
もうずいぶんIN表示になっていないことに気がついた。
さらに時間がたって何となく、ああもうINしないんだなぁと
思えてしまったときはなんだか、本当にどうしようもなくなって、
無性に切なくなって仕方なかった。

もう半年以上会ってないのだけれど、
前に一度このブログを読んでくれていると聞いた気がします。
いまは課金していないキャラでもネットカフェからINできるそうなので、
もし気が向いたら一度、多少は変わったゲーム内の様子を
見に来てくれたら嬉しいです。
萌えキャラどうしでやれやれと呆れ合う光景がわたしにとって、
もしかしたら幼い頃のクローバーのルイージ以上の存在であることに、
あなたがいなくなってからようやく気づいた次第です。

 blogranking_04.gif   
 ↑そろそろまた1位を取りに!ヨロシク(`・ω・´)
 
[湖の底の埋蔵金]の続きを読む
  1. 2007/06/09(土) 09:05:22|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:43
  4. | コメント:23

セビリアオークション 6月2日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
遅ればせながら、前回の結果です

<出品物>            <落札価格>
・強化ブーツ防御55・56 2個セット 7M
・ダー 耐久65 攻撃力48 剣術+1応用剣術+1 海民剣おまけ 7M
・テノチティトラン発掘品4点セット(金装飾衣装箱、本立て用金碑、金色のロパ、鷲の戦士の槍)
         名匠仕立て5個おまけ 3.141592M
・重装船尾楼 35M
・高級鎧の装飾法 200M
・チューリップバブル家具5点セット 10Mスタート 入札なし
・ナックスイン 耐久55/55 攻撃16 防御36 剣術+1 突撃+2 61M
・復刻黒太子甲冑逸品 耐久207/150 攻撃18 防御82 防御+2 統率+1 3.5M
・マイカヌーン染バティック♀用 香辛料取引+1 社交+1 80M
・重装船尾楼 35Mスタート 入札なし


明日もオークション開催です。
ぜひ参加してください
 <予告掲示板→http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction
  1. 2007/06/08(金) 07:05:33|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´-`).。oO(心配事)

最近うちの犬の調子がなんか悪いのです。

そこでニュースをみてふと気になり、
いつもあげてるドッグフードを見てみたら・・・

2007060701.jpg
▲バッチリ中国産でした!!>w<;;;;

アメリカでは中国産フードでたくさんの犬・猫が死んだというニュースをチラッと見ましたが、
不安になってさらに調べてみますと
こんなHPが

毒入りペットフード リコール騒動のまとめ
http://petfood.blog.shinobi.jp/

こんなにリコール商品があっただなんてっ・・・!!!(゚д゚)

正直かなりショックを受けました。
アメリカで売ってる中身と日本で売ってる中身が違うはずないのに、
日本でほとんど話題になってないのが信じられません。

ヒト用の食品でさえも最近何かと問題続きの中国。
それがペットフードとなったら、もうどうなってるやら・・・・。

とりあえず今日から中国産は避けるようにして、
それ以外で何を選んだら安全なのか、心配だ~(´-`)


ともかく、犬・猫を飼ってる方はこの際一度いろいろ調べてみたほうがよさそうです!!
健康ダイエットをうたってる某有名な高いフードも結構リコールかかってます・・・・
  1. 2007/06/07(木) 07:05:30|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

新執事にもの申す!

プレステジョアンアップデートから1週間。
すでにアップデートがあったことすら忘れている方も多いかと思います・・・。

何が悪かったのか!!??

それはズバリこれなのです

2007060607.jpg
▲たれ目ガキンチョ!!
  見てるだけでイラッとします・・・!!

今頃こんなキャラ追加されてもねぇ。。。。

ではどんな執事ならほしいか考えてみますと、
DOLには既にこんな人気NPCがいるのです。


2007060601.jpg
▲たった一言しかしゃべりませんが、
 この素朴で奥ゆかしい感じがイイッ!!!(*´д`*)

つまりこのキャラを参考に執事を作ればいいのです!!

そんなわけで

2007060602.jpg
▲ちょっとなまってるのがポイント☆ミ

普段の執事の

20070606033.jpg
▲こんなそっけない言葉も・・・

この田舎から出てきたばかりの執事さんにかかればっっ!!!

2007060604.jpg
▲アタタカイ(*´д`*)

当然まだ仕事にも慣れてなくて、元からのドジッ娘なので・・・

2007060605.jpg
▲たまに失敗もしちゃいます(*´д`*)

そして時には

2007060606.jpg
▲ご主人様の愚痴も聞いてくれます(*´д`*)

こんな執事が実装されたら、
みんなすぐに雇いに行くばかりか
自宅引きこもりも増加の予感っ!!!!!

次のアップデートでは是非!!(*´д`*)
  1. 2007/06/06(水) 01:05:59|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

昨日は・・・

何もせずに寝てしまったーっ!!

といわけで、前の記事の写真に対する
すばらしいコメントを考えたよっ!!!ヽ(゚∀゚)ノ

[昨日は・・・]の続きを読む
  1. 2007/06/05(火) 07:39:17|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:13

コーエー様 新社屋 その2

先の記事でネタにしましたコレ

2006060401.jpg
▲コーエー様 新社屋でございます。

フツーにみても十分アレなのですが、
このたびもっともっとアレな写真をお借りしてきました!!


そう、これが夜になりますと・・・






2006060402.jpg
▲こ・・・これは・・・・・ (((((((( ;゚Д゚)))))))ゴクリ


もはやご近所さんから苦情が来てもおかしくないレベルだと思うのですが、
大丈夫なのでしょうか?ww

     (※カインドさん写真ありがとうございました!!)
  1. 2007/06/03(日) 23:45:05|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マイブームソング

聞かれちゃいないけど、最近のマイブームな曲だよっ!!




この前載せた、1万年と2千年の歌です。
歌ってるってコメントが多かったけど、確かにカラオケ向けの歌かも^w^
菅野よう子さんやっぱスゲー!!



・エレクトロ・ワールド
Perfumeって歌手は全然知らなかったけど、この動画ではまりました!
歌と映像がピッタリでスゲー!!



・もってけ!セーラーふく
新電波ソングの定番!?
歌詞覚えようとがんばったけど、最初から無理でしたスゲー!



いまでも毎日一日一ぴったん(*´д`*)スゲー


全部フツーだよね・・・?
  1. 2007/06/02(土) 23:44:51|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

明日はオークション!!

明日土曜 22時30分からはまたセビリアオークションです!!
出品に入札に、ぜひ参加してみてください。

出品予告掲示板
 →http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction
  1. 2007/06/01(金) 23:41:19|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:47
  4. | コメント:2

ELECTRA

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.