教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セビリアオークション 3月31日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!!
今週の結果を掲載です。

<出品物>        <落札価格>
・綿織りカリビアンドレス+名匠の仕立て道具3個 8M
・デュランダル&フラガッハ 21M
・特注カルネヴァレアービト 全6色セット 6M
・絹織りカリビアンドレス+黒ジョーゼット製ドレス+名匠の仕立て道具6個
              14M
・カメレオン     41M
・カルネヴァレアービト(黒)+特注仕立て道具3個  
           5.1M
・ガネーシャ(紋章)  80M
・黄銅製ミトン&黄銅製グリーヴ  45M
・強化レザーブーツ(防御80)  33M
・フラガッハ     18M
・サンクスボックス   18M
・本立て用金碑+金装飾衣装箱    5M

  終了時間 0:10  
  1. 2007/03/31(土) 22:39:47|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はオークション!!

土曜22時30分~はセビリア教会オークション!!

今日はまだ出品予告が出ていませんが、
これかれでもぜひ予告、ご参加をお願いします。

(出品予告掲示板
  →http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction
  1. 2007/03/31(土) 04:12:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時収入!!

わたくし、体験アカウントを持ちきれないアイテムの倉庫として
使わせてもらっていたことがあるんですが、
よく引継ぎをわすれて2週間期限が切れ、
そのままアイテムやお金が闇に消えて泣いていたことが良くありました・・・・・
  ゚・(ノД`)

ところが今回のアップデートで、、、
2007033001.jpg
ネ申の救いキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

でも1年くらい前の体験垢だし、
もう既に消えちゃったかなー。。って思いながら試してみますと・・・・

2007033002.jpg
▲約1年ぶりにフッカツ!!!!>w<!!!!

2007033003.jpg
▲所持金16Mもあるし・・・@p@

そして何を持っていたかすらもう忘れたアイテムを覗いてみますと・・・


2007033004.jpg
▲1年前は貴重だったカッツンが10本も!!!

2007033005.jpg
▲お星様やレース優勝でもらったこんな微妙なレアアイテムもありました@w@

なんだか昔埋めたタイムカプセルを掘り起こしているようで、
ちょっとわくわくします!!

では調子にのって2人目へ!

2007033006.jpg
▲コレも約1年ぶりの復活!!!

お金はあまり持っていなかったものの、

2007033007.jpg
▲イベントレアのマンジェリコ復活!!!
  保管の価値がちょっと上がっているだけにウレシス!!

そしてさらに3人目~


2007033008.jpg
▲商人卵にカテ3・4が大量に!!!>w<

思わぬ臨時収入にウハウハですが、
またしまっておく場所にこまりそうです^w^;;;;
  1. 2007/03/30(金) 23:48:12|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:8

ちょっと復帰

風邪がだいぶ良くなってきまして、今日から再開です!!

そのお休みの間、、、、


2007032904.jpg
▲なんとなく送ったらcβテストが当たっていた
 サカつくオンラインをちょっとやってみました ΦωΦ

このゲームもDOLと同じように自分のチームの所属する国家を選ぶんですが・・・

2007032901.jpg
▲ここでもネーデルランド(´・ω・) カワイソス・・・・
  
図の順位はその国の所属プレイヤー数のようですが、
やっぱりイングランドが人気ですねー。

日本人の英国好きは異常!!!
ナゼダ!!!???

ぐーぐる先生に聞いてみたところ、
こんな論文がありました
 (PDFファイル→http://jgss.daishodai.ac.jp/japanese/5research/jgssm3pdf/jgssm3_15.pdf

その田辺俊介博士の論文から引用↓ 
(日本人から見た国家±評価。DKは回答”よくわからない”)

2007032902.jpg
▲日本人のアメリカ・ヨーロッパ好きがはっきり出てますが、
  イギリスだけズバ抜けているわけでもないですよね。。。@w@

でもゲームでは大概一番人気だし、
周りみても英国かぶれって多い気がするんですよねー。

ナゼデショウ!?
  1. 2007/03/29(木) 23:39:34|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

今日も・・・

猫みつつ、、、、


2007032910.jpg

こんな感じでゲームを・・・!?ΦωΦ

ブログ更新は明日から再開します。
コンゴトモヨロシク
  1. 2007/03/28(水) 23:54:41|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日は・・・

風邪をひいて猫んでいるので、
ゲームもブログもお休みです Zzzz...

2007032801.jpg
▲シンドイー。。。 シヌー。。。。



そうそう、エウロス鯖の話ですが、
今週末3月30日(金) 22:00~24:00
Fairy商会オークションをヨロシク!!!

4月でこの商会プロデュース企画を立てて早1周年!。
その記念にちょっとしたイベントが行われる予定で、
オークションの場で告知があるかも知れません。

Fairy商会ブログはコチラ
 →http://fairycompany.blog64.fc2.com/


あ、でもしんどいけど今日22時~のNHK
宮崎駿監督特集は見なきゃ・・・! (*´д`*)
  1. 2007/03/27(火) 21:56:48|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

このごろ 世間で 流行るもの

リオの「こんにゃろめ~」娘と並んで
一部マニアに大人気のこの方


20070327041.jpg

  2007032702.jpg
   ▲( ゚д゚)ポカーン

と、ありがちな世間知らずのお嬢様属性かと思いきや・・・


2007032703.jpg
ツンデレ属性まで装備!!!!>w<

こりゃマニアにはタマランヨネ(*´д`*)


2007032705.jpg
▲お嬢様は流行の最先端を行ってます!
  ダイジョウブ!!!^w^b

  1. 2007/03/26(月) 23:22:31|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

No Bingo☆Bongo , No Life

2007032601.jpg


[No Bingo☆Bongo , No Life]の続きを読む
  1. 2007/03/25(日) 23:59:22|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:13

ノーステイル

オンラインゲームのプレイレポート依頼があったので、
早速行ってきましたよ!

プレイしてきたゲームは↓

2007032500.jpg

ジャレコが今年3月からサービスを開始した、
ノーステイルというMMOです。
 (公式HP→http://www.nostale.jp/index.php

なんだか最近はオンラインゲームが多すぎて、
さっぱり知らないタイトルも増えましたねー @w@

では、そのレポートは続きを読む からどうぞー


[ノーステイル]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 23:24:56|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

セビリアオークション 3月24日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!!!
今週の結果を掲載です

<出品物>         <落札価格>
・海賊ロットNo1の195枚セット 13M
・大黄染ワストラ、紫根染ワストラ、特注仕立て道具3個セット 46M
・強化済みレザーブーツ(防御100) 290M
・オニキスの指輪 596300
・金羊毛騎士団の勲章 繊維+2 戦術+2 耐久50 596300
・専用艦建造許可証2枚セット 100Mからスタート 入札なし!
・重装船尾楼 40M
・バルティックガレオン-18%☆1 70M
・金装飾衣装箱 金色の装備品+1家具 10M
・虎頭の兜 52M
・名匠の仕立て道具100個 225M
・剣練成・極意 10M
・帆塗料その7+マニソバ40モレ32 4M

  1. 2007/03/24(土) 22:28:40|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今晩のオークションは・・・

毎週土曜22時30分~は
セビリア教会オークションです!

今日のオークションでは現在、
・海賊ロット 195枚セット
・大黄染ワストラ+紫根染ワストラ+特注仕立て道具3個

以上の出品予告がされています。
是非ご参加ください~

(オークション出品予告掲示板
  →http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction
  1. 2007/03/24(土) 00:34:33|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\(^o^)/ハジマル

前の記事のコメントが炎上?して(((((((°д°;;)))))))アワワワ…状態ですが、
がんばってまた書いていきます・・。

さて、ゲーム内ではようやく我が家も改装が終わりまして

2007032400.jpg
▲イスラミック我が家!!!

暗いとか狭いとか言われましたが、
どのタイプよりもいい雰囲気!!!イスラムアパート最高!!!
イスラム教生活\(^o^)/ハジマル

そんな折、他のお宅訪問してみますと、、、

2007032401.jpg
▲船模型が!!!!

でも、、、


2007032402.jpg
▲何の船なのかわからない、微妙な造型が・・・・・

近いのはサムブークとか重キャラックかな??
船がメインのゲームでこの出来はっ・・・!!@p@



話変わって、
SS掲示板で↓の写真を見て以来

2007032408.jpg

バルチックガレオンがほしい!!!!
超ほしい!!!!

ほしくてコリャたまらん!!!!!>w<


そんなわけで、造船18の人にわざわざスットコホルムまで行ってもらったんですが、
なんと能登鯖では発展度不足で出ていないとのこと・・・・・・Zzzzz.......


けれどこの情熱はその程度の障害では収まらず、
すぐにストックホルムへ向かい・・・

2007032407.jpg
▲投資投資!!!!

模擬貧乏だけど、超久々に投資!!!
投資紙連打!!

連打!!

投資!!

連打!!

投資!!!!

投資!!!!!!



投資!!!!!!!!





2007032404.jpg
▲調子に乗りすぎて、100M入れてしまいました・・・ΦωΦ
 また貧乏生活\(^o^)/ハジマル

一回の更新では発展度は100Mぶんまでしか繁栄されないそうなので、
投資する人は要注意です。

2007032405.jpg
▲発展度がたくさんあがるように、お祈りの宴。

そして、約30分後・・・・・



2007032406.jpg
▲発展度58812→59140へ!!!!!(+328)

なんだか発展度6万で出るそうなので、
あと必要なのは300Mくらいかな・・・・。

私は力尽きたので、どなたか投資協力してください!!!>w<
  1. 2007/03/23(金) 23:55:36|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日から教祖ブログは・・・・

本日より、教祖ブログは

   読み逃げ禁止 とします!!!!!

(読み逃げとは・・・記事を読んだのにそれにコメントをつけず、
              読みっぱなしで他へ行くこと。)

記事を読んだら必ずコメントを下さい。
お願いします!!!!


[今日から教祖ブログは・・・・]の続きを読む
  1. 2007/03/22(木) 23:58:16|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:40
  4. | コメント:261

ついに念願の・・・

2007032101.jpg
▲ビンゴボンゴー!!!\(^o^)/

2007032102.jpg
▲みかんみかんみかん!!!!!!!!!

2007032103.jpg
▲集合!!!!

2007032104.jpg
▲みかんみかんみかん!!!!!!!!!!!!!

はい、調子にのって楽器をかき鳴らしていましたら、
間違って・・・・






2007032105.jpg
▲耐久1のアクセサリーがっっっ!!!!!! 

2007032106.jpg
▲ y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


2007032107.jpg
▲弔いライブだ!!!>w<
  みかんみかんみかん!!!!!!!!!!!!!!>w<



その後・・・

2007032108.jpg
▲リスボンへも出張!

2007032109.jpg
▲なすび軍団 VS みかん星人
  
みかん星人優勢。

2007032110.jpg
▲最後にさわやかな一枚で〆!!!

これは間違いなく、ドリンク発売されたら買ってしまいそうです・・・ (;´Д`)
(サントリーから4月3日発売!
   →http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/
  1. 2007/03/21(水) 23:40:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ゲームから見る日米文化

最近軽くなって便利になったStage6。
ちょろちょろと最新ゲーム動画を見てみましたら・・・

アメリカ産ゲーム


2007032001.jpg
▲God of War Ⅱ
  http://stage6.divx.com/G4TV/show_video/1104355

なんか動きとかすごい!!@w@

一方そのころ日本は


2007032002.jpg
▲Watashi ha Aidoru PV
 http://stage6.divx.com/members/285673/videos/1061218


・・・・・ @p@

なんで同じ最新ゲームでこんなに方向性が違うんだろう。。。
こりゃ日本人とアメリカ人がお互いを分かり合うのは、
永遠に無理かも知れませんね!!!!

まぁ何が言いたいかといいますと、
一度でいいからアメリカ人が作った萌えゲームをプレイしてみたいデスww


そうそう、Stage6もだいぶ安定してきて回線速度も上がったので、
模擬動画を撮影してる人はここへ上げてみたらいいんじゃないでしょうか?

ファイルバンクがかなり使いにくくなってしまったので、
画質も綺麗でファイル制限ほぼなし、
その上簡単にダウンロードもできるStage6お勧めです!
  1. 2007/03/20(火) 23:55:10|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

一生遊べる大航海時代を考える

アップデートでやることが色々できたけど、
まだまだこのゲームを面白くする要素はたくさんある!! と思うわけです。

そんなわけで、今回は

<<これだけできたら一生大航海時代Onlineで遊ぶよ リスト>>

その1 日本実装時は信長の野望オンラインとドッキング!

日本に行くと、信長の世界へ入れます。
2倍遊べて超お得!!

その2 陸戦のアクション化

あまり遊んでる人の居ない陸戦も、
海戦と同じようにリアルタイムアクションにすればバッチリ!!

その3 都市攻防戦の実装

陸戦のアクション化とあわせて、街へ攻め入ることもできるように!
他のMMOでよくある、攻城戦みたいな感じかな。。
(三国志オンラインのシステムを持ってきてもイイカモ)

その4 船は見た目まで細かくカスタマイズ可能に!

やったこと無いけどネイビーフィールドとか提督の決断?みたいに
細かくカスタマイズできたらいいなー

その5 内装の完全自由化!

家具を置ける場所はもちろん、
冒険の発見物など、各種アイテムも陳列して内装出来るように。

その6 模擬戦鯖の実装

各鯖からキャラクターを一時的に移すことができて、
他鯖の人と気軽に戦える場所を作る!

その7 カードバトルも充実!

遊戯王とか、そのくらい手の込んだバトルに・・・!

その8 国民投票制度の改革!

現状の大海戦の動向を投票で決めるだけじゃなくて、
プレイヤー選挙とか、投資方針とか、自由に議題を設けて投票できるように。

その9 楽器で自分で作曲した曲を演奏!

某MMOのパクリですが・・・!
街の中で暮らしてばかりいる人も、これで大満足。

その10 ペットが飼える様に!

船の中で色々なペット育成!
猫を飼うとねずみが出にくくなるとか・・・。
街中でもちょろちょろ付いて来たらなおgood(*´д`*)



とりあえずこんなところかな・・・ ^w^

あとは実装可能ぽい簡単なもので、

・生産物には職人の銘が入る!(マイスターの名前がアイテムや船に残ります)

・称号が色々増加!(大海戦MVPとか、大発見した人とか、たくさん投資した人等に称号が!)

・商会旗作成!(名前の前とかにオリジナルデザインのマークをつけられるように!)

・商会倉庫(商会員共通利用できる倉庫実装)

・チャットルーム人数上限の拡大


20070319235629.jpg

ぁぁ・・・

これが全部導入された世界を考えたら、
なんだか楽しみになってきたヨ (´д`*)

  1. 2007/03/19(月) 23:45:37|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

NOTOS投資ランキング

先日、なんだかいろんな意味ですごいHPを教えてもらいました!

NOTOS投資ランキング
http://fnights.web.fc2.com/

なんと世界各地の投資ランキング上位を全部調べて、
その総合金額の順位とかを載せてます。
 (これだけ調べるのはスゴイガッツだ。。。@w@

名前が伏字なんでサッパリわからない人が多いのですが、
見覚えのある名前の1位はなんと17.5G投資!!(゚Д゚)

2007031801.jpg
▲実は私も昔、ランカーになったらいいことあるかなー???っと
  130Mも投資したことがあるんですが、桁が違います。。。。


大富豪オソロシス!!
  1. 2007/03/18(日) 23:33:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セビリアオークション 3月17日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週もリアルタイムで更新です。

<出品物>        <落札価格>
・フォルバンコート&ログウッド染めバイコルヌ+セーブル毛トガリーヌ
                  8M
・サンクスボックス 2個    20M
・エパメイノンダスの鎧+獅子心王の甲冑+スキピオの兜+名匠の仕立て道具22個
                22M
・名匠の仕立て道具 100個  120M
・強化済みレザーブーツ(防御100) 275M
・再交渉要望書 200枚   52M
・トムヤムクン 440個   6M
・虎頭の兜        75M
・カメレオン       15M
・黄金の両手       25M
・マイカヌーン染バティック(香辛料+1)  45M
・ブリューナク&赦免請願書&名匠の仕立て道具10個
             38M
・天馬の羽        3Mクライ

 終了時間 23:55
  1. 2007/03/17(土) 22:35:04|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のオークション!&私事デスガ、、、

明日、土曜の22時30分~はセビリア教会オークション!

現在での今週の出品予告は、
・防御100 レザーブーツ
            が久々に出ています。

まだまだ出品受付中!
ぜひご参加ください~

 (出品予告掲示板→http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction


それと、、、、

話題のサンクスボックスですが、
エロ鯖にて

20070315111.jpg
▲黄銅製ミトン(採集・工業品取引+1)でました!(`・ω・´)

エロ鯖マルセイユにあるのですが、
コレを能登鯖の同じミトンと交換してくれる方、先着1名募集します!!


交換してもいいよーという方、
ぜひコメント欄などでご連絡ください!


交換してくださる方見つかりました!!
ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2007/03/16(金) 23:26:55|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

(´・ω・`)

昨日はログインしてすぐに商会窓口へ!
14日にがんばった納品の結果を確認です!!!

すると。。。


2007031501.jpg
▲アレッ!!?(°Д°)

上位3組には入ってると思っていたのに、
まさかの2ページ目陥落@w@

これはおかしいっ!!!!というわけで、
公式HPを隅々までチェックしてみましたら・・・・

2007031505.jpg
▲一番下に目立たない紫字で注釈が。。。

15日〆で、そのときの順位で1ヶ月表示順番が固定だと思ってたんですが、
いったい昨日がんばった納品は何だったんでしょうか・・・ orz


表示順がころころ変わると見づらいし、
1ヶ月単位で固定くらいのほうがいいんじゃないかなーと思ったり。

ちなみに、今月のうちの商会の納品項目は

2007031502.jpg
▲大サメよけの聖刻5個・・・・ _| ̄|...○



おまけ 某カエルさんへ

セビリアに出現しているイベントNPC

2007031503.jpg


2007031504.jpg
▲・・・・やっぱりイヤだよね・・・・・・・・
  ( ´д)ヒソヒソ(´д`)ヒソヒソ(д` )



  1. 2007/03/16(金) 07:20:09|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アップデート初日

ラフロンテラ3章の初日!

2007031406.jpg
▲(#^ω^)イラッ

お約束のエラーもありまして、
ファイル修復へ


2007031407.jpg
▲1時間40分 Σ( д) ゜゜




そんなこんなで待ちくたびれて、
やはり最初にやるのは商会コンペ!!

公認商会の人にはやっぱり注目の仕様で、
各地の商会管理局前は黒山の人だかり。

2007031403.jpg
▲高らかに宣言!(`・ω・´)


2007031405.jpg
▲(`_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオ!!!!


2007031408.jpg
▲最初は翌日の12時までという短距離レースのため、
  どの商会も全力投球で熱い戦いが!!!


2007031402.jpg
▲疲れたから馬車で一服。
  セビリアの街にはイベントNPCが大量出現していて、華やかでいいですねー。


そして休憩後、管理局へ戻ってみますと・・・

2007031410.jpg
▲あっさり抜かれてるし!! Σ( д) ゜゜


ま・・まぁ次回からがんばろう・・・・・。

こんなことでガッカリすることはないのです。

そう、何せセビリアの街は


2007031404.jpg
▲なんと広場出向所横に猫が追加!!!! (=^ω^=)
 これにより、猫教団の街と公認されたのです!!!



(イベント期間が終わっても、いなくなりませんように・・・ ( -人-).。oO(ナムナム...)


なんだかチャプター3はほんと色々追加されてて、
とても一人ではチェックしきれませんねー@w@

まぁとりあえず、

2007031401.jpg
▲このステキすぎる仮面が早くほしいです!! (*´д`*)ハァハァ

  1. 2007/03/15(木) 12:47:08|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊びすぎた!! アップデート初日

なんだか恥ずかしながら必死に遊びすぎて、
すっかり遅くなってしまいました。。。@w@

アップデート内容がたくさん過ぎて、覚え切れない!
遊びきれない!!!
コーエーバンザイヽ(´∀`)ノ

ij407504.jpg


そんなわけで、初日の様子は明日の夜更新で。。。。
  1. 2007/03/14(水) 23:55:22|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いよいよ明日!!

とうとうラ・フロンテラ最後の扉が開く!!!>w<

先週買った週刊アスキーをぱらぱら見てましたら、
こんな1ページ広告がありました!!


2007031301.jpg
▲チキンにスパイス。
  どう見てもかけすぎです。。。。(;´Д`)

しかしこの広告の言いたいことは、、、、

今主流の料理、鳥丸焼きニンニク詰めに代わるもの
”スパイシーチキン”(行動力回復+90)が導入されるのです!!!!

これは間違いない ΦωΦ


で、この広告をさらに隅々まで見てみると・・・

2007031303.jpg
▲ココ!!!

拡大


2007031302.jpg

ついにできたを。( ^ω^)


を??( ^ω^)

・・・

ぐぐってみたら、なんだかコーエーのスローガンだそうですが・・・

どう見ても2ちゃんねらー語にしか見えませんを・・・( ^ω^)

こんなので良かったんでしょうか?@w@
  1. 2007/03/13(火) 23:52:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

サプラーイズ!!!(pq

さてさて、昨日はエロ鯖の3ON3大会
サプライズカップ (大会HP→http://www.surprisecup.com/)へ
ちょっと行ってまいりましたヨ。

なんと参加艦隊数51艦隊!!!
参加者だけで153人もいるという、超大規模大会です。

集合場所のカサブランカ酒場には、当然のように・・・

2007031201.jpg
▲頭にウニを乗っけた人が山ほどいました@w@

さて、そんな異国の大会で何をしていたかと言いますと・・・


2007031202.jpg
▲お手伝いさん衣装で参加賞配布とか地味な仕事です >w<

でもこれだけでは流石に暇なので、

2007031203.jpg
▲いつものありがたい商売を始めます。

すると、、

2007031204.jpg
▲すぐ売れそうダ ΦωΦ

ならばもっとランクアップして、、、

2007031205.jpg

2007031206.jpg
▲ありがたい帽子10M @ε@~♪






2007031207.jpg
▲すぐ売れました @w@

エロ鯖いいとこダ (*´д`*)


懐も暖まったところで、決勝戦は観戦に入れてもらいました

2007031208.jpg
▲⊂二二二( ^ω^)二⊃

決勝は戦列艦2+ロワイヤル1の PGC艦隊
     VS  戦列艦3の おいいい艦隊です!

2007031209.jpg

その模様は動画でどうぞ!!!

http://stage6.divx.com/content/show/1150508?user_id=622801
(なんと実況つき!!! 注目は6分10秒ごろの慌てぶりです。
 私のことは邪魔とか言う癖に、自分は利用してOKです!とか言い放つなんて・・・( ゚д゚)ポカーン

 途中Bufferingでとまってしまう方は、一時停止ボタンで止めて
 全部読み込んでから再生するか、ダウンロードして見て下さい。)


そして閉会式~


2007031210.jpg
▲サプライズカップは残念ながら今回で最終回

ですが、サプライズカップRとしてすぐに復活する予感がしますΦωΦ
お楽しみに!!?


  1. 2007/03/12(月) 23:20:46|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マスゲーム??

rk017561.jpg


@p@
  1. 2007/03/11(日) 19:29:03|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セビリアオークション 3月10日

毎週土曜22時30分からは
セビリア教会オークション!!

今週もリアルタイムで更新です。

<出品物>         <落札価格>
・古代の衣服+熟練漁師の釣具   1.2M
・名匠の仕立て道具 100個   80M+1
・バロンの仮面          2M
・綿織りカリビアンドレス     6M
・ドゴンの仮面+ドラゴンの杖+ディンカの腕輪セット  8M
・再交渉用紙 38枚       20M
・貝紫色ラフカラードレス     1M
・ニューイヤーロット 5枚    3.2M

 終了時間 23:50
   
  1. 2007/03/10(土) 22:35:37|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はオークション!!

明日10日(土) 22時30分~は
久々にセビリア教会でオークションを開きます。

まだ出品予告は出ていませんが、
ぜひご参加ください!!

<出品予告掲示板
  →http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=auction
  1. 2007/03/09(金) 23:01:27|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大航海時代の人口を考える

もうすぐラ・フロンテラ3章導入!!!
そして、待ちに待った(??)鯔鯖の一般開放が行われます。

そこで今回はがんばって、
何かと話題になることの多い各鯖の人口、
そして現在の大航海プレイヤー数を考えてみます!! エレ

数えるのに使った方法は、
以前アドバイスでもらった、

2007030903.jpg
▲各鯖へ直接赴き・・・



2007030902.jpg
▲商会会員数ひたすら数える方法!!!>w<

いやこれ、フツーにしんどかったです。。。@w@
今回は本拠地6箇所のみ調べてみましたが、それでも一人でやるものじゃ無いス。。。

そんな苦労の結晶がコレです!!!


ジャーンジャーン


↓(クリックで拡大できます)

2007030901.jpg
▲数字は人数。( )内の数字は商会の数。
 最後の人数比はNotosを1としたときの比。

<感想>
思ってたより全体的に多い!!!
今ではほとんどの人が商会に入っていると思われるので、
本拠地6箇所とはいえ、結構いい数字がでているんじゃないでしょうか。
大航海時代、まだまだがんばってる!!>w<

能登はワールド選択で一番上にしてもらっている効果か、
乙鯖より人数が増えたのカモ!?

エロ鯖は流石に人数が多いですが、リスボン一極集中が目立ち、
他の都市はそれほど他鯖と変わらないところも。
合計で能登の1.24倍くらいというのは、結構いい線な気がします。

鯔鯖は・・・・
・・・・・   (´・ω・) 。
でも6カ国スタートした唯一の鯖だけに、
各国間のバランスがよそよりいいんじゃないでしょうか。


そして全鯖でほぼ共通して一番(´・ω・)カワイソス国だったのがヴェネツィア。
あの立地では仕方ないところでしょうか・・・・。
自宅を持つにも不便すぎるし、なにかメリットになる点が導入されてもいいかも!?。


<人口分析>
上で出てきた全鯖の人数を合計しますと、
9672+8633+12015+2372 = 32692人

この人数から正確な人口を出すには、
(大航海全人口)=32692-(セカンドキャラの加入数)-(他鯖と重複して入っている人のキャラ数)
       +(商会未加入者数)+(本拠地以外の商会員数)

船員2 これを計算すればバッチリですぜ船長!! 

というわけで、
眠くて面倒だから

(他鯖と重複して入っている人のキャラ数)=(商会未加入者数)+(本拠地以外の商会員数)

として考えると・・・・・

(大航海全人口) = 32692-(セカンドキャラの加入数) ≒ 32692÷2 =16346人!!!

16346人!!!!
 これが現在の大航海時代プレイヤーの総人口!!
 カモ。


個人的には結構遠からずな気がしてますが、
どうでしょうか?ΦωΦ

  1. 2007/03/09(金) 00:33:56|
  2. 体を張って検証シリーズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

全ハード進出計画 その3!!

なんだか私がネットやゲームばかりでなく、
雑誌にまで進出してしまったという情報をいただき、
早速その本をゲットしてきました!!



2007030801.jpg
▲噂の出所は超一流PC情報誌 週刊アスキー!!!
  今週号はしょこたんが目印です!


注目は”ネットワークゲームのすべて!”という特集。

(1枚だけ宣伝で写真をこっそり掲載させていただきますと・・・)



2007030802.jpg
▲どう見てもエロ鯖の私です。
 本当にありがとうございましたm(_ _)m

にしてもコレ、いつの写真かなー

2007030803.jpg
▲こんな感じにFairy商会の面々と映ってます。
 セールやったときか日本地図作ったときの写真かなぁ。。。??

書いてあった情報によると、記者の人は冒険58・商人62レベルと
かなりやりこんでいる様子@w@。
エロ鯖で今日もどこかで取材中かも!!?

とにもかくにも、ファンの方は今週の週刊アスキー
153ページを要チェックです!!!!
  1. 2007/03/08(木) 00:20:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かわいい(*´д`*)

2007030702.jpg


2007030701.jpg

∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ
∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ
∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ
∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ
∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ∩(ΦωΦ)∩ニョッキ


これは間違いなく流行る・・・!! ΦωΦ



今回のイベント、どのNPCもカオスな感じでいいですね^w^v

ところで、そのイベントの中での出来事、、、



2007030703.jpg
▲ミスとしか思えないのがありました!

これです

2007030704.jpg
▲「ベニバナでいいんだな?」って聞かれてるのに、
 なぜかペルシャンベリーを渡すような展開に??@@

ちなみにその時、船倉には・・・

2007030705.jpg
▲ベニバナはあるけどペルシャンベリーは一個も積んでません!!

コレは一体。。。
進行に必要な言葉までカオス?? @p@

  1. 2007/03/07(水) 01:08:34|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

ELECTRA

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.