教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オスロ大海戦 3日目

2日目お休みした分、3日目は気合をいれて小から大まで参加してきました!!

2006073102.jpg
▲いつも贔屓にしている軽量化屋さん。
  そうなんです、昨日は私がいなかったから負けたのです!!!

小型は人数が揃わず、3人で鉄板も付けずにちまちまNPC狩りをしていたんですが、
途中で10人艦隊につかまって・・・

2006073107.jpg
▲(;´Д`)アァッァッァッァァ

それでも小型はNPCをバリバリ狩りまくり、
結果


2006073101.jpg
▲82戦功でイスパ連合勝利!!!(`・ω・´)
  終わってみればわずか1点の差。

しっかし、中大型は今までに無いくらい苦戦しました・・・。
あちこちで開催されだした模擬に出る人が増えて、
あまり見たこと無くてもレベルアップしてる艦隊が増えましたねー。
ずいぶんサボってたけど、今週からまた模擬で練習ダ!!!


2006073103.jpg
▲(#^ω^) 余り私を怒らせないほうがいい・・・・・



2006073104.jpg
▲ともかく3日目勝利!!
  お疲れ様でしたー。



話変わって、
このブログへ来る人の検索ワードを見てみたわけですが、、、

↓先週の月曜日
2006073105.jpg


↓今日
2006073106.jpg

”教祖”での検索数が約2倍に!!!


コレは逃亡中の某教祖の影響でしょうか・・・ (´-`)

うちは怪しいカルトでは無く、安心社会派マターリ教団ですので無問題デス!!!
安心して入信をっ!!
  1. 2006/07/31(月) 22:58:48|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オスロ大海戦 2日目

は・・・・


 リアル海に行って、どっと疲れて寝落ち・・・・。



Zzzz.....




結果、イングランド勢に負けてしまったようで、
やはり私が活躍しなくては・・・!!!

今日は小型からバリバリやります。


そんなわけで今回は、なぜか泳ぐ合間に読んだデスノート最終巻についてです!!
デスノートを知ってる人は続きを読むからドウゾー。

[オスロ大海戦 2日目]の続きを読む
  1. 2006/07/30(日) 19:15:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:71
  4. | コメント:9

オスロ大海戦 1日目

能登鯖ではオスロを巡って
イスパ&フランス VS イング&ヴェネ&ネーデル の戦いです。

金曜ロードショーで9時から放送の、”となりのトトロ”を見て和みながら
中・大型に参加してきました!!


流石に今回ばかりは数も相手の方が多いだろうし、
厳しい戦いかなーと思ったりしてましたが、、、、、


結果


2006072905.jpg
▲驚きの勝利 Σ(゚Д゚)

小、中で結構差がついていたので、このままいっちゃうのかなーと思っていたところ、
ほんとビックリです!

これも大型の模擬が各地で盛んになって、
固定の強い艦隊が数多く出てくるようになった成果でしょうか。

にしても、昨日は丁度相手と同じくらいの数で、
ジャンジャンバリバリ戦えて楽しかったです!。


昨日のタイムリーすぎる一枚

2006072901.jpg
▲さ~つきちゃ~ん!!

サツキとメイという名前はみんな知ってるでしょうが、
ほとんど知られていない、苗字の”草壁”まで入れてるところが密かに通デスネ!!!



で、またしてもMVPはならず、、、、。
今回のMVPは戦功185!!という驚きの白さだったんですが、、、


2006072904.jpg
▲正体はこんな幼女でした・・・@@。
  なんていうかもう・・・・・     





ちっくしょ~!!!!!


   って感じです。


2006072903.jpg
▲ペア艦隊&助っ人お疲れ様でした!
  明日もジャンジャンバリバリ行こう!




で、、、、



さっきちょっと写真を撮るためにログインしてみたんです。
朝5時過ぎ。



そしたら、堤防にもの寂しい人影がポツリと、、、





2006072906.jpg
▲お相手に捨てられてますから~!!!!wwww

  ざんね~ん!!!!!
 (いまやもう古典・・・


いやもう、痛々しくてみてらんない (ノ∀`)タハー 
  1. 2006/07/29(土) 05:37:12|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:7

今日の・・・

今日の朝日新聞の朝刊・一面を見て
ドキッとした人挙手!!!

ノノノノノ







・・・・




 あんな記事で・・・ (´・ω・`)


そんなわけで、
トトロ見ながら大海戦中・大出てきます!!!

昨日のエロ鯖レポートは大海戦後に~。
  1. 2006/07/28(金) 20:54:19|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんとなくテスト放送中

こちらのサイト→http://www.castily.com/
簡単にライブ放送が出来るようなので、
人の多いエロ鯖リスボン銀行前で試験放送中!!
先ほど放送終了しましたー。
2006072701.jpg
▲人が沢山!


放送アドレスは↓
http://www.castily.com/live/doltest/ui

12時30分くらいまで色々試しながら生中継予定なので
暇な方遊びに来てください!



大幅延長して遅い時間までお付き合い、
ありがとうございましたー!

次は何かイベントとかあるときに中継するかもしれないので、
またよろしくお願いします。
  1. 2006/07/27(木) 22:59:30|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

オシャレ選手権、今週末まで!

大海戦やらなにやらですっかり投稿を忘れるところでしたが、

Notos鯖オシャレさんNo.1決定戦!!

▲衣装投稿、今週末までみたいです!

投稿は→http://bbs1l.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=15698y_0313 の掲示板まで。
既に結構沢山投稿がありますが、
優勝するために必死に作品考え中・・・・。。

挑戦者も待ってます!
  1. 2006/07/26(水) 23:49:39|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガイアの夜明け

いいですよねー。
今日も蚊取り線香というちょっとアレなテーマでも、
金鳥VSフマキラーで無理やり盛り上げるあの演出!!
スバラシイ!!!

そんなわけで影響されて金鳥のHPへ行って見ると・・・・

2006072506.jpg
http://www.kincho.co.jp/



2006072501.jpg
▲私に対する挑戦が!!Σ(゚д゚|||)
 (トップから→KINCHO玉手箱→一番下のところ)


2006072502.jpg
▲これはブロガーとして、生半可な作品は作れない・・・!!!

2006072503.jpg
▲とりあえず定番で練習後、

本番へ!





<お絵かき中>



完成

2006072504.jpg


つ・・・つい色が似ていたので・・・・


・・・・。




にしてもこの金鳥のサイト、
このゲーム?以外にも遊び心満載でかなり楽しめます。

↓こんなのがあったり・・。

2006072505.jpg
▲@w@

それに比べると、フマキラーのHPはマダマダでした・・。

今は放送直後でかなり重くて見づらいのですが、
また落ち着いたら全部見てみようと思います!


ちなみにガチョピン線香、、

2006072507.jpg
▲20分たってもこれだけしか燃えてません!
  長持ちだしかわいいし、キャラクター型蚊取り線香はこれからきっと当たるよっ!!!
  ぜひ商品化してお布施を!!

  1. 2006/07/25(火) 23:19:56|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:5

映画見ました。

 
(↑クリックすると音が多少。)

そんなわけで、同い歳の主人公に入れ込んできました☆
ゲド戦記の評判がちょっとアレなだけに、
こちらこそ要チェックです!!

歌もゲドよりこっちの方がさわやかでイイヨ!
 →http://www.youtube.com/watch?v=djCmICDqiJU

上映館少ないし、あんまり宣伝してないけど公式HP!
 →http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
  1. 2006/07/24(月) 23:40:10|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バグ発見!!?

昨日の記事のハンマー投げですが、、

2006073201.jpg
▲やっと4万点越えた!!!

にしても、5万点とか越える人はどれだけぐるぐる回してるんでしょうか・・・@@。


ところで、前回の大海戦からクエ報告をせずにずーーーーっと
キープしておいてみましたら、

2006072302.jpg


今日見て”進行”のボタンを押したら、
大海戦結果が出るはずが真っ青で何も出なくなってました!!!



2006072303.jpg
▲ついうっかり撮影する前に報告しちゃったので、
  合成イメージ画像を・・・  orz

これはバグに間違いなし!!
大海戦報告を1ヶ月しないと、”進展”が消えてしまいます!!

・・・ だれか報告を・・・・ 。
  1. 2006/07/23(日) 23:41:14|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

セビリアオークション 7月22日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週も生中継です。

<出品物>        <落札価格>
・メドューサ(紋章)    20M
・緑柱石のイースターエッグ  26M
・パイレーツ(紋章)    80M
・酒宴セット(いわしの炭火焼200個+ワイングラス2個)
              1080.1k
・エロスの像(耐久140)+ 依頼斡旋書200枚  10M
・ペガサス(紋章)      51M
・白貂毛ドガリーヌ(正装度35、変装度10、防御力16、測量+2、補給+1
    装備可能職業 冒険系 必要名声2700 准七等勲爵士以上)  
               43M
・ペチコート(脱ぎたて)  15,669,620D
・フラガラッハ   8M
・強化レザーブーツ(防御61)  14.2M
・曲刀精錬の書極意 + モード5巻   25M

 終了時間 0:35  
  1. 2006/07/22(土) 22:41:25|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イライライライラ........

どうしても4万点越えられなくてムカついてきた!!!!ヽ(`Д´)ノ








そんなわけで、最高記録出してくれる人を募集中!!。
商会内記録は45500点くらいでした。

<<遊び方>>
1.◎をマウスでドラッグする
2.ぐるぐる回して●に勢いをつける
3.右の方へぶん投げる


今日も22時30分からセビリア教会オークションです。
来週は大海戦でお休みなので、この機会に是非ご参加を!!
  1. 2006/07/22(土) 21:13:13|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

宙釣り~

そんなわけで、投稿していただいた”宙釣り”をやりに
ヴェネツィアまではるばるやってまいりました!


2006072102.jpg
▲まずはこの橋のところから。

釣りスキルを使って、素早く高いところへ移動すると・・・!!!



2006072101.jpg
▲(・∀・)浮いた!!!

びみょーに浮いてます!!!

ではさらに

2006072103.jpg
▲港沿いのこの段差のところでやってみると・・・



2006072104.jpg
▲さらに高く!!!゜?+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホー!!!

これはスゴイ!!!ww



ただこの技、

2006072105.jpg
▲残念ながら他人から見ると浮いて見えないようです;;

まさに自己満足だけの技、万歳!ヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/07/21(金) 23:38:52|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

小技通信その2

陸釣りが分かって以来・・・

2006072001.jpg
▲小技探しに没頭。

そして早くも一つ発見しました!!!!
それはコレ



2006072002.jpg
▲よーく見れば分かるはず・・・

そう、普通はコレ


2006072003.jpg


そうなのです。。。。

2006072002.jpg
▲ここだけゴザが引けないのです!!!!

はいそこ、ジミとかイワナイ。

2006072004.jpg
▲場所は高台へ続くこの踊り場。

リスボンの地面でゴザがひけないのはここだけです!!!!
スゴイ裏技です!!!






といいつつ・・・

2006072005.jpg
▲港近くの階段横も引けなかったりして・・・。

どうやら階段近くだとゴザが引けないのかな?。
要追加検証です。

ではでは、そんな感じの小技投稿をお待ちしています。
  1. 2006/07/20(木) 23:34:23|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

小技

昨日の記事で教えていただいたこともあって、

2006071901.jpg
▲陸釣り、出来ました!!!ww
  初めて成功した感動の瞬間。

コツは海の方を向いて釣りスキルを発動したら、
すぐにキーボードの↓を連打!!!

2006071902.jpg
▲慣れてくるとクマでも楽々です。(・∀・)スンスンスーン
  



そんなことしてふらふら遊んでましたら、、、、


2006071903.jpg
▲セクシー生足披露☆

  と、こんな小技も教えてもらいました!!

どこがヘンかはよーく見て下さい^-^

教えてもらった人に掲載許可もらってなかったんで、
詳細は つづく。 かもしれません。

今日も小技を求めて走り回ってきます。
  1. 2006/07/19(水) 23:29:49|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

私信

2006071401ele.jpg
▲昨日は海の日ということで・・・・



2006071801.jpg
▲ひたすら釣りしてました @w@

どこかのブログで”陸釣り”(陸の方を向いて釣りをするテクニック!)
というのを見まして、必死に練習したのですができませんでした・・・ orz
どなたかやり方ご存知の方教えてください。


一方その裏で、、、

2006071402.jpg
▲置いてくるように!!

久々にバスケ。

カル○○ア君、ミタヨミタヨー。
今度こちらもパクらせてもらおう! & いいパスくれるPG募集中☆。
  1. 2006/07/18(火) 23:02:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

昨日のダイジェスト

予告どおり商会フェスタへ行ってきたのですが、、

2006071701.jpg
▲ほとんどが求人側で、スゴイ売り手市場でした。

これはとても新人ゲットは難しそうだったので・・・・

2006071702.jpg
▲丁度お布施を持ってきた 鴨  熱心な信者を捕まえて、

2006071703.jpg
▲代わりに募集してもらいました☆

2006071704.jpg

でも結局ノルマ達成できなかったようで、
お仕置きを考えないといけません。

役に立つ信者、激しく募集中です!!!


その後はビンゴ大会へ!

2006071705.jpg

沢山の人がいたのですが、やはり日ごろの行いのよさから

2006071706.jpg
▲5番目くらいにビンゴ!!!

賞品として王冠とダチョウの羽扇子をいただいたのですが、
バリバリ軍人の私には装備できず、すぐに、、、

2006071707.jpg
▲(´∀`) ヤスクウッテルヨー



さらにその後セビリアにて

2006071708.jpg
▲( ゚д゚)ポカーン



そしてクマさんルックでいつものセビリア見回りです。

2006071709.jpg
▲すると怪しい集会の声がドコからか・・・・!!!

2006071710.jpg
▲ピカリンコ教!!????

2006071711.jpg

猫教団のお膝元で布教するとは、ほんといい度胸です!!!。
決して許されることではありません。

クマパワーで頭から噛み付いてやろうかと思いましたが・・・・


2006071712.jpg
▲とりあえず初めてということで、
   厳重注意で留めておきました。

 次があったら間違いなくオレサマオマエマルカジリですので、
 もうやらないように。

  1. 2006/07/17(月) 18:55:45|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

求ム!新人!! その2

最近幽霊教団員が増えてきたので、セビリア6番商館・猫教団では、
教団員の大募集をまたまた行います!

個人でも集団合併でもOK!
来たれ、期待の若手!!

【募集要項】

<年齢制限>5歳~110歳までの健康な男女なら誰でも
       (人間以外でもチャットが出来れば可)
<国籍>  問わず。
<待遇> 
      ・希望すれば当ブログの各種ネタに参加できます!
      ・大都会の商館でまったり&食事できます!
      ・退屈な航海中も、商会チャットで憂さ晴らし!!
      ・各方面からのお布施でウハウハ、商会イベント!
      ・入信後の不思議な力で今まで以上の円満航海ライフ!


今日の21時からリスボン広場で
第二回ノトス商会フェスタという勧誘会があるようでして、
そこで信者獲得を目指します!!!

なんだかビンゴゲーム等もあるようなので、
遊びに来るだけの人も是非ご来場を~。

詳細は→http://www.levelm.net/hyrule/index.php?e=195にて。
  1. 2006/07/16(日) 16:40:16|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

セビリアオークション 7月15日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>        <落札価格>
・エクスカリバー(耐久97)  14M
・ウンピョウ模様のガンカ   8.829M
・ひいらぎのブローチ&輝く石の指輪  600k
・レースイベントセット(青銅製グリーブ&赤銅製グリーブ&深紫の宝冠&スペード紋章)
               55M
・帆塗料その5×5個     16M
・聖マルコ獅子紋章+ヴィットーリアの首飾り   10.5M
・藩王のドルマン       39M
・強化レザーブーツ(防御71) 31M
・マスケラ+カルネヴァレアービト(色変えれるバージョン) 3M
・アドミラルジュストコール   47M
・深紫の宝冠       35M
・ペガサス(紋章)    70M
・スペード(紋章)    16.5M
 
 終了時間 0:20
               
  1. 2006/07/15(土) 22:33:03|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆8月下旬拡張パック発売☆祝

         チャラチャラチャチャ~♪

         HIP HOPな武勇伝
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    デンデンデンデデンデデンデンデン♪
    デンデンデンデデンデデンデンデン♪

         _,    _| ̄|
       \(゚∀゚ )\(ロ∀ロ)
           ( V)    ( V)
          < \  < \  

    (左・コエちゃん 右・キョーソちゃん)


        デン♪デン♪デン♪
               | ̄|_
       \( ∀ )/ (ロ∀ロ)/
.         (  )    (V )
        /   \ <  >



いつの間にか正式社名がカタカナに!
        コエちゃんかっこいーーー!

デン

オリ工ソ夕ソラジオです!
 お願いします

       _,         _| ̄|
      ( ゚∀゚ )       (ロ∀ロ)
       ( ∞ )        ( >)
      <  >         | |


  コエちゃんいつものやったげて!
おぅ聞きたいか俺の武勇伝!!
  そのすごい武勇伝を言ったげて!
俺の伝説ベストテン!
 レッツゴー!!

  冒険”前夜”のアップデート
翌日アップは2ヵ月後

武勇伝 武勇伝 武勇デンデン デデンデン!
 レッツゴー!

  時代の雰囲気出すのが大事
でもクマーで萌えも取り込むぜ!

武勇伝 武勇伝 武勇デンデン デデンデン!
 レッツゴー!

  イベント結構やってはみたが
印象深いのLogin号のみ

武勇伝 武勇伝 武勇デンデン デデンデン!
 レッツゴー!

  陸戦ほとんどやる人ないのに
専門職業実装予定♪

武勇伝 武勇伝 武勇デンデン デデンデン!
 レッツゴー!

  日本実装明言したが
欧州往復10時間!

武勇伝 武勇伝 武勇デンデン デデンデン!


  すごいよ~コエちゃん凄すぎるよ~!!

       _,          _| ̄|
    \( ゚∀゚ )        \(ロ∀ロ*)/
      ( V)          (  )
      < \          < \

        じゃあそろそろ大航海でもお得意の拡張パック出そうよ!

よーし、8月下旬に出そう!

  だめだよ、コエちゃん。みんなどんどん引退して行くよ!
  8月下旬なんて言わずに今すぐ拡張パックだそうよ~!


・・・・・・・。

  ほら、○○ちゃんも××君も休止だよ!もうほんとヤバイよ!
  さあ、早く拡張ぱkk・・・

っしゃらくせえぇぇーー!!!

                    イギャァァァァァァァァッッッ!!!?
                ロ-ロ \/\
                 (゚^゚  )\/
              _, Σ。/(/ )
             (#゚Д゚)ノ//
          <(  ) 〃〃
           / >
          〃〃


        いってええええぇぇーー!!
             なにすんだよぉ~!?



ここで辞める奴はどうせすぐ拡張にも飽きる!!
じらしてじらして、
  真の信者のみ引き連れていくのが俺の生き様っ!!!!


      コエちゃんかっこいーーーーー!!!

 カッキーン!!!
       _,          _| ̄|
    \( ゚∀゚ )       ヽ(ロ∀ロ)ノ
      ( V)          ( へ)
      < \         <


  三国無双のオンライン
100人出すのはとても無理だった・・・

武勇伝 武勇伝 武勇デンデン デデンデン!
 レッツゴー!

  硬派なゲーム多いと思えば
裏でアンジェリークTVアニメ化!
 (→http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/

武勇伝 武勇伝 武勇デンデン デデンデン!
 レッツゴー!

  100万人記念ゲームプレゼント
ポイント厳しく応募無し!

武勇伝 武勇伝 武勇デンデン デデンデン!


 意味はないけれど むしゃくしゃしたから~
 旅行プレゼントを企画する~♪

デンデデンデン

 何をしているか
  よく知らないけど~

  プロデューサーが有名になる~♪

 カッキーン!!!
       _,          _| ̄|
    \( ゚∀゚ )       ヽ(ロ∀ロ)ノ
      ( V)          ( へ)
      < \         <

              コエちゃんカッコイー!!

      デンデンデデンデンデンデデン♪
                   
      デンデンデデンデンデンデデン♪
                   
      デンデンデデンデンデンデデン♪
      デンデンデデンデンデンデデン♪

      デンデンデデンデンデンデデン♪

    カンカカンカンカカン!!

     カッキーン!!!



       ハイ!

 拡張パックで荒稼ぎして
    夜逃げを計画中!!

                  ペケポン
       _,          _| ̄|
      ( ゚∀゚ )/       (ロ∀ロ)/
       /(  )        /(  )
       / >        / >



 blogranking_04.gif   そろそろ危険が危ないっ!!
  1. 2006/07/14(金) 22:19:10|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラピスラズリショック

2006071401.jpg

拡張パックまで  Zzzz.........
  1. 2006/07/13(木) 23:30:46|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ア( ゚д゚)

先日のイベントからずっとアマゾン在住だったのですが、

2006071201.jpg
▲あまりにも長くいると骨仲間になりそうだったので、、、、

帰宅することに!。


2006071202.jpg
▲ジャマジャマ

2006071203.jpg
▲ジャマジャマジャマジャマ


2006071204.jpg
▲ア( ゚д゚)・・・・・

2006071208.jpg
▲浮き輪( ゚д゚)ナイ.......

2006071205.jpg




2006071206.jpg
▲( ゚д゚)......

レースでもらったラピスラズリが全て・・・・
王冠ももらえなかったし、あそこまで行った意味が・・・・・・


・・・・・・・・・Zzzz.........
  1. 2006/07/12(水) 23:55:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モード

2006071101.jpg

↑のようなイベントが、→http://blog.livedoor.jp/yuna_cc/で開催中だそうです。

7月29日はどうやら決勝で、開催スケジュールは
~7/23(日):エントリー期間
7/22(土)~7/28(金)27:00頃マデ:Web投票による予選
7/29(土):決勝戦 との事。

まぁこんな決定戦をするまでもなく、
私が一番オシャレに決まっているわけなのですが、
軽く投稿して優勝してみたいと思います!!。

投稿は→http://bbs1l.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=15698y_0313 の掲示板へ。

SSだけで参加できるので、能登以外の自称オシャレ自慢も
かかってきなさい!! ^-^


参考までに、過去のオシャレ画像を掲載。

2006071102.jpg

2006071103.jpg

2006071104.jpg

どれをだしても優勝の予感>w<
  1. 2006/07/11(火) 21:51:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

能登の人口を考えてみる

昨日行われた第三回レースイベント。

2006071003.jpg
▲スタートのマルセイユは相変わらず大賑わい!!

これだけ人が集中することはそう無いので、
今回はその人数を数えて、そこから大航海時代の人口を考えてみることにしました!

2006071002.jpg
▲100名までしか一度に数えられないので、
  国籍・レベルごとにちまちまと数えました。。。

<測定状況>
・レーススタート10分前(20:50)に数えた
・街の中と、マルセイユ前の海域にいた人数を測定

その結果・・・

2006071001.jpg
▲クリックで拡大できます。

イベント開始からの参加者は約750名と判明!!
これは今までのイベントに比べて、かなり多い気がします。


さて、この数字から能登鯖全体の人口を推定してみるわけですが、
以下の仮定で考えて見ます。

(仮定1)
 日曜のイベント開催の夜ということから、
 やや多めの7割の有効アカウントがログインしていたとする。
(仮定2)
 そのときのフレンド状況や商会員状況から、
 ログイン中の6割の人がそのイベントに始めから参加していたとする。

そう考えると、能登の人口はズバリ!

 750÷0.7÷0.6≒ 1785人!!!

ムー、、、 2000人弱・・・!!
 ブログやラジオのアクセス数から見てみても、
 結構妥当な数じゃないかと思えます。


そこでさらに他鯖の人口も考えてみると、
体感でエロ鯖は能登の2倍弱、乙鯖は大体能登鯖と同じくらい。

よって大航海時代全体の現在の人口は、
 1785×1.8+1785+1785= 6783人!!

1万人くらいはいるようないないような感じがしてたので、
ちょっと少なめな数かも。

でも、このくらいで採算が取れるのかな・・・


とうわけで、蛇足のコーエー収入計算。
1月1アカウントごとに1500円
毎月の収入は
6783人×1500円≒1075万円
年間
1075万円×12ヶ月≒1億2900万円

各アップグレードに2800円かかるので
6783人×2800円≒1900万円
(実際にアップグレードした数はこの倍以上はいたと思います。)

オンラインゲームの運営にはサーバ代だけでも年間で数千万円かかるというのを
どっかで見たような。。。。

これはお得意の拡張パックでもがんがん出さないと、
もうやってられない状況なのかも!!?

まぁざっと計算してみただけなので、
なにかここがおかしい!!とか、私はこう思う!!とかあったら教えてくださいー。
  1. 2006/07/10(月) 21:22:38|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

心残り

ジダーン・・・・  (´・ω・`)
  1. 2006/07/10(月) 05:45:27|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:6

最近はまってます

大航海のブルース
大航海のブルース


カリブのめのうが安いと聞きつけて
マスケット銃積んで急いで向かってみたら
ジャマイカで何も暴落してないのに気付いたんやけど


構わず売って火器を暴落させちまうか

暴落戦士が登場するまで待ってみるかは・・・・・








自由だ~!




大航海 is freedom
大航海 is freedom


Say!!


大航海 is freedom
大航海 is freedom


thank you !!


でも ドキドキしながら売ってみたら意外と暴落しなくて
密かにホッとしてるのはかっこ悪い~ぜっ!


犬井ヒロシを知らなくてよく分からなかった人は
↓辺りをチェック!!!
http://www.youtube.com/watch?v=6v5ovDUPxEM&eurl=
http://www.youtube.com/watch?v=hmumVbGstjA&mode=related&search=
  1. 2006/07/09(日) 01:23:15|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セビリアオークション 7月8日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>       <落札価格>
・クマ装備セット     105M
・クローバー(紋章)   10M
・遍歴騎士甲冑      26M
・フェニックス(紋章)  45M
・グリフォン(紋章)   35M
・帆塗料その4 2個セット 26M
・ゲイボルグ       18M
・スペード&クローバー(紋章)セット 20M
・強化レザーブーツ(防御81)  101M(サイコロ勝負で半額へ)
・刻印セット(地精20・水妖29・風妖7・火トカゲ33・魔術45
       断罪1・戦乙女6)  6M 
・バルムンク+ゲイボルグ 30M
・ソロモンの鍵+帆塗料その8   131M
・草花から作る髪飾りレシピ  999k
・羽の髪飾り 2.2M
・カメレオン 49M
・虎頭の兜  90M

 終了時間 0:50       
  1. 2006/07/08(土) 22:26:28|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

七夕の日は・・・

危険が危ない!!!
  1. 2006/07/07(金) 23:54:10|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クイズ


Q.この人は誰でしょうか?

2006070501.jpg

<ヒント>
1.おフランス人
2.サッカーがとてもうまい
3.ヒゲがちょっと濃い
4.頭が・・・・・・・ 


にしても、、


               
       ∧∧l||l   
       /⌒ヽ)  <大好きなデコタンのアップが
     ~(___)       ほとんど映らなかった・・・・・
    ''" ""''"" "''  


  1. 2006/07/06(木) 23:46:57|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

神通力が・・・


               
       ∧∧l||l   
       /⌒ヽ)  <・・・ドイチュ☆負けちゃった・・・。
     ~(___)    
    ''" ""''"" "''  

  1. 2006/07/05(水) 23:30:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ひっそりイベント

先日のレースイベントに出れず、ショボーンとしていたのですが、
すっかり現在進行中の公式イベントを忘れていました!!


2006070306.jpg
▲コレです!コレコレ!!!
  ビバヽ(゚∀゚)ノ!!キーワード集めっ!!! ヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノ

どうやら自分の本拠地の案内人というNPCからイベントスタートのようです。
そこで、セビリアの街をぐるぐるぐるぐる探すこと約10分!!!

・・・

 商会員に聞いてやっと見つけました。。




20060703001.jpg
▲こんなに目立つところにいたのに・・。

そんなわけで次はマラガです!!
比較的近いのは、バルシャとかで参加する新規者を考慮してでしょうか。

2006070302.jpg
▲久々に出航!! 久々のビバマラガヽ(゚∀゚)ノ

そして難なくマラガに着き、、、、

2006070303.jpg
▲なかなかカワイゲな連絡員から情報ゲット。ビューティヽ(゚∀゚)ノ!!!

にしても、酒場の親父とかこのゲームの「○○らしいぜ!!」という情報は
100%本当のことというのがなんとも、、、。@w@
たまには嘘が混じっててもいい気がします!!

2006070304.jpg
▲もうメンドクサーとちょっとテンションを下げつつ、バレンシアへ到着
    バレンシアオレンジヽ(゚∀゚)ノ!!!

そして、、、



2006070305.jpg
▲(°Д°)アレ
  もうあっさりとキーワードゲット。。。ヌルポーヽ(゚∀゚)ノ!!

 一応コレからやる人のために、キーワードは伏せておきます。

でもよく見ると公式に↓の文章が
2006070307.jpg

これって人によってほんとに違うのでしょうか??。
どうも人から教えてもらって、そのまま書くのを防止するために、
一言添えてるだけのような気が・・・・  ヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2006/07/04(火) 23:50:42|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

ELECTRA

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.