教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェイってまだいたんだ・・・。

がんばって起きたのに、くだらないスタジオ放送だらけで
30分たってもまだ試合が始まらないお(#^ω^)
しかもこれ、生放送じゃなくて1時間遅れの録画放送だそうで、、、、、。

やっぱテレ朝サッカーはダメポ。



<試合終了後 追記>
高原の確変ぶりがすごかった!!

でもなぜテレ朝が一見生放送と見せかけて、
1時間遅れのサッカー放送という卑怯な手段に出たのか!!?

2006053102.jpg
▲しっかり3時30分から生更新したスポーツナビ&サンスポと、
  4時30分からテレビ内容にきっちり合わせて
  文字更新という離れ業をやってのけた日刊スポーツ(朝日グループ会社)。


昨日からの流れでその理由を分析!

2006053101.jpg


1.早朝3時30分開始より4時30分開始としたほうが
  時間的に視聴率が稼げるから。
2.角澤さんの実況が相変わらず不安すぎて、
  吹き込んでから放送したから。
3.生中継放送の設備が準備出来なかったから。
4.配信する現地放送局と契約がこじれたから。
5.試合内容の改ざんをCGで所々行っているから!!<北朝鮮風>
6.コーナー・フリーキックのたびにうんざりするほど毎回入っていた、
  日本VSドイツの身長比べテロップをがんばって入れたから。

いずれにしても酷い@@

録画のくせにハーフタイムCMはきっちり15分以上とってるし、
相変わらずカビラジェイはバカ丸出しだし、、、、。

そんなこんなで、クロアチア戦は当然BSで見ることに決定ヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2006/05/31(水) 04:53:54|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

わからんのですよ。

(↓再生ボタン押してみてください。)

       









2006053001.jpg




 2006053002.jpg





  2006053003.jpg



2006053004.jpg


 コーエー採用ページ→http://www.koei.co.jp/joboffer/html/adopt/part.html#job9

<転載>
■ネットワークゲーム ゲームマスター募集

勤務期間 即日~(長期)
勤務時間 以下のいずれかのシフトになります
(A)14:30~22:00
(B)21:30~翌5:00
(C)10:30~18:00
※各シフトとも休憩1時間

<転載終わり>


2006053006.jpg




つまり・・・・ だ・・・・・・



  2006053007.jpg







2006053008.jpg


  1. 2006/05/30(火) 22:04:41|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

マイケル・ジャクソンさん、東京の養護施設を訪問

来日中のレジェンドが、東京の養護施設を訪問したそうです。


200605280102.jpg
▲(((( ;゚д゚)))アワワワワ




  ( ^ω^) … 
  (⊃⊂)




  ( ;^ω^) ・・・・・ 
  (⊃⊂)








  (;^ω^)⊃ アウト!!!!
  (⊃ )
 /   ヽ

  1. 2006/05/29(月) 06:34:46|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日もまた・・・

200605280101.jpg


チーン Ω\ζ゚)

社員さんが休みの日はイベントもお休みですかそうですか。
もうちょっとヤル気出してもらわないと・・・。

またイベント黒歴史に新たな1ページが!!
  1. 2006/05/28(日) 21:07:41|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

セビリアオークション 5月27日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>       <落札価格>
・海龍(紋章)      100M
・ガレアス(チーク製・-17%) 37M
・エクスカリバー      100M
・槍 究極+極意セット     50M
・クマセット        170M
・ペガサス(紋章)      70M
・帆塗料 その5・6・9セット  28M
・獅子(紋章)       25M
・藩王のドルマン      20M
・金細工の甲冑(耐久244) 3.5M
・レザーブーツ(防御60)  21M

 終了時間 0:15 
  1. 2006/05/27(土) 22:34:28|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオークションのお知らせ

毎週土曜22時30分~セビリア教会で行っているオークションですが、
本日は
 ・能登にオスマントルコの来襲があった場合
     →中止

 ・無かった場合
     →通常通り22時30分開始

本日はイベントがないようなので、
通常通り行います。


上記のようにしたいと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2006/05/27(土) 09:22:36|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードス島戦記

すったもんだがありましたが、やっと能登鯖にもやってまいりました。


2006052701.jpg

出陣式がカンディアで行われるというので、時間に酒場前へ行ってみると・・・

2006052702.jpg
▲相変わらず人ごみでスタッフ見えません・・・。


視点をぐるっとまわして

2006052703.jpg
▲やっと発見!!
  なんかちっちゃくない?w

で、酒場前でなんだか話してます。

<↓ログ抜粋>


騎士オルシーニ>そろそろ団長秘書官のラ・ヴァレッテが、出陣式をやってる頃だぜ。

騎士ラ・ヴァレッテ>これより諸君らは我らと共に出陣し、オスマン艦隊を迎撃。

騎士ラ・ヴァレッテ>我らが母なる地中海を奪わんとするスルタンの野望を打ち砕き、

騎士ラ・ヴァレッテ>西欧諸国の大義を広く世に知らしめてもらいたい。

騎士オルシーニ>お、そこの姉ちゃん。アンタ、イイ女だな。


最後の一文が・・・??

2006052704.jpg
▲!!??

これ、誰に言ってるのか始めは分からなかったのですが・・・

2006052705.jpg
▲んまぁっ!!!
  ワタクシのことっっっ!!!??? Σ(´д`;)



2006052706.jpg
▲なんかべたべた触ってくるし、流石にちょっとビックリです。




でも聞きました?奥様っ!!?

2006052717.jpg
▲別嬪(べっぴん)さん (*´д`*)ハァハァ


2006052707.jpg
▲なんか後ろの方で軽く突っ込みが入っていますが、
 彼は全くわかっていません!!!!!
  流石イタリアっ子。見る目があります。


しかし、ここで甘い誘惑に乗ってはいけないのです!!。
ちゃんと予定していたように、
ビシッとしっかり、能登を後回しにしたことの文句を言わなくては!!!。


2006052708.jpg
▲能登を代表して、ビシッと意見!!!

すると・・



2006052709.jpg
▲さらっとかわされました・・・・・。orz
  今回の中の人はイタリアンになりきって、なかなかやり手のようです・・・。


2006052710.jpg
▲その後、場所を移しまして、


2006052711.jpg
▲いよいよ出陣の時!!


2006052712.jpg
▲イマイチ頼りなさげなので、名乗り出ました!!


2006052713.jpg
▲またべっぴんさん (*ノノ)キャッ

どうやらすっかり惚れられてしまったようです。

そうして先日の記事でご紹介したように、
バッチリ死亡フラグが立ってしまった彼は・・・

2006052714.jpg
▲戦場へと消えて、
  帰ってくることはありませんでした。


    ロードス島戦記   ========== 終了 ============



 blogranking_04.gif   こんな別嬪さんと模擬できる人は喜びなさいッ!!
  1. 2006/05/27(土) 06:24:31|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ぼ~

2006052602.jpg



2006052601.jpg



今日も来なかったら・・・         萌える(*´д`*)ハァハァ



で、公式HPにリラダン騎士団長の書簡が追加されてると聞いて、見てみました。

2006052603.jpg


これってプレイヤーを馬鹿にしてる文章にしか見えないんですが!!www
バイト君が書いたか知らないけど、もうちょっとまともな文を書け!!!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、スタッフキャラが現れたらささやかな抗議計画中・・・
  1. 2006/05/26(金) 19:31:31|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

起承転結

<<起>>

2006052506.jpg
▲今日から開始!! ( `_ゝ´)

2006052501.jpg
▲20:30 カンディア待機組

2006052502.jpg


<<承>>

2006052507.jpg
▲21:45:00 システムメッセージ

2006052503.jpg
▲湧き上がるカンディア

1024_12.jpg


<<転>>

2006052505.jpg
▲21:45:30 システムメッセージ

2006052504.jpg
▲戸惑いのカンディア


<<結>>

2006052508.jpg
▲21:45:50 システムメッセージ

2006052509.jpg
▲もうウケるしかないカンディア

1024_11.jpg



 blogranking_04.gif   流石に今日も無かったらキレるお??
                      ここまでしてキレさせたらたいしたもんっすお??( ^ω^)


  1. 2006/05/25(木) 06:27:04|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ブログ戦闘力測定!

なんだかブログの戦闘力を計測してくれるHP(→http://www.bloginfluence.net/en/
があるということで、早速試してきました!!

2006052401.jpg
▲教祖Blogのアドレスを入れて、ポチッと。

結果 


2006052402.jpg
▲戦闘力10777.2と判明!!

2006052403.jpg
▲イマイチ意味がわかりませんが、戦闘力の内訳も出てきます。

さて、この数字だけでは漠然としすぎていて
どのくらい強いのか良くわかりません!!!!

というわけで、ドラゴンボールの戦闘力一覧を持ってきました。



公式戦闘力一覧

0.001・・ラディッツ戦後にブルマがスカウターで測った武天老師の海亀の数値
1・・・怒りの悟飯がラディッツに体当たりし力を使い切った直後の数値
2・・・悟空出生時の数値
5 ・・ラディッツが測った猟銃をもった農夫の数値
10・・悟空初登場公式数値
120・・鶴仙人の公式数値
130・・第23回天下一武道大会時のチチの公式数値
139・・亀仙人の公式数値
177・・ラディッツ戦後にブルマがスカウターで測ったヤムチャの数値
180・・第22回天下一武道大会の悟空と天津飯の公式数値
190・・カリン様の公式数値
206・・ラディッツ戦後にブルマがスカウターで測ったクリリンの数値
210・・サイボーグ桃白白(タオパイパイ)の公式数値
220・・神様の公式数値
250・・ラディッツ戦後にブルマがスカウターで測った天津飯の数値
260・・若返った大魔王と超神水で力の増した悟空の公式数値
322・・ラディッツと初対面時のピッコロ重装備時の数値
329・・ラディッツ戦後にブルマがスカウターで測った重装備ピッコロの数値
334・・ラディッツと初対面時の悟空重装備時の数値
408・・ラディッツと再対面時のピッコロが重装備外した数値
416・・ラディッツと再対面時の悟空が重装備外した数値
610・・ナッパ戦時のチャオズの公式数値
710・・ラディッツが悟飯を宇宙ポッドに閉じ込めた後に測った悟飯の数値
924・・ラディッツと対戦時に悟空がかめはめ波使用時に計測された数値
970・・天界の神と修行終了後のヤジロベーの公式数値
981・・初ナッパ対面時に計測された気を抑えてる時の悟飯の数値
1000・・ドドリアが計測した若者ナメック星人3人の気を抑えている時の数値
1083・・初ナッパ対面時に計測された気を抑えてる時のクリリンの数値
1090・・ミスターポポの公式数値
1200・・ナッパも解説していたサイバイマンの公式数値
1220・・初ナッパ対面時に計測された装備を外し気を抑えてる時のピッコロの数値
1307・・ラディッツに体当たり5秒前の怒りが頂点に達した悟飯の数値
1330・・ピッコロがはじめてラディッツに使用した魔貫光殺砲の数値
1480・・サイバイマンと対戦時のヤムチャの公式数値
1500・・ラディッツの公式数値
1770・・サイバイマン&ナッパと対戦時のクリリンの公式数値
1830・・サイバイマン&ナッパと対戦時の天津飯の公式数値
2800・・ナッパに対して悟飯の怒りが頂点に達した魔閃光を使用した時の数値
3000・・ドドリアが計測した若者ナメック星人3人が気を開放した時の数値
3500・・サイバイマン&ナッパと対戦時のピッコロ&界王様の公式数値
4000・・ナッパの公式数値
5000・・ナッパ達の元に向かう途中の悟空をベジータが計測した数値
8000・・ナッパに対して怒りと共に気を開放した悟空をベジータが計測した数値
10000・・ブロリー出生時&・ターレスが計測した悟飯の数値
13000・・グルドと対戦時のクリリンの公式数値
14000・・グルドと対戦時の悟飯の公式数値
18000・・キュイと当時のベジータの数値
23000・・悟空の身体を乗っ取ったギニューをジースが計測した数値
24000・・地球での戦闘後に腕を上げたベジータの数値
30000・・リクームと対戦時のベジータ&ターレスが計測した悟空の公式数値
32000・・ベジータと地球で対戦時悟空が使用した4倍界王拳かめはめ波の公式数値
42000・・フリーザが計測したネイルの数値
90000・・ギニュー特戦隊と対戦時の悟空の公式数値
120000・・ジースが言っていたギニューの最大数値
165000・・ネイズの公式数値
178000・・サウザーの公式数値
180000・・悟空がギニューに見せた2倍界王拳&ドーレの公式数値
530000・・フリーザ初期形態時の数値
3000000・・メディカルマシーンで治療しパワーアップした後の悟空の公式数値
40000000・・ヤコンの数値(1キリが50000とする)
60000000・・最終形態フリーザが50%パワーを開放した公式数値
120000000・・最終形態フリーザが100%パワーを全開放した公式数値
150000000・・ナメック星で初超サイヤ人に変身悟空の公式数値(3000キリ)
470000000・・フリーザの兄・クウラの最終形態の公式数値
1400000000・・ブロリーが伝説の超サイヤ人に変身時の公式数値
2500000000・・ゴジータの公式数値


なんだか最後の方の人物?はさっぱり分かりませんが、
どうやら教祖Blogは
ブロリー出生時 または ターレスが計測した悟飯 くらいの強さがあるようです!!!



・・・・・

  ・・・・・・・・・ 難しい・・・・・・。



ちなみにブログの女王と名高い眞鍋かおりさんのブログを計測してみたところ・・・

2006052404.jpg
▲( д)  ゚ ゚   戦闘力104520!!!??

ば・・・ばかなっ!!!??
スカウターの故障じゃないのかっ!!!!!!????


そんなわけで、ブログ女王への道は遠く険しいようです。。。。


 blogranking_04.gif   ところでブロリーとターレスって誰??

  1. 2006/05/24(水) 17:46:44|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

脳筋ツールで海事バカ増殖中

能登の脳筋軍人ドモの間で話題のこのツール

2006052308.jpg

大航海のログを放り込むだけで、戦闘の撃沈数はもちろん
修理とか料理の回数などなどなど、各種回数が瞬時に分かってしまいます。
(現在進行形のログもコピペで移動してから入れればOK!)
じっくり見てみると色々すごく面白い!!。

このたび教団では、人事考課にこの成績を導入しました。
修理サボリーとかはこれで一目瞭然。
こっそりサボってるとかは許されないのです!!!!


そんなわけで、今回作者VMAXさん(→http://diarynote.jp/d/72356/)の許可をいただいたので、
宣伝してみます。

ダウンロードは目田民王党サイト(→http://www6.atwiki.jp/metamin/)でできるのですが、
使用するにはパスワードが必要です。

このパスワードは能登鯖繁栄のためと、党支援者増加政策??のために、
作者VMAXさん(半角)にTellで直接聞く必要があります。

能登でプレイをしていく予定の方なら基本的には誰でも使用OKのようなので、
軍人の皆さん、ガンガンTell入れてみてはどうでしょうか!!?


<注意>
一応外部ツール?になるかもしれないので、使用は自己責任で!。
(ログ分析だけなので、特に問題はないと思いますが・・・。)


 blogranking_04.gif   どんなときも修理数トップは譲らない!!つもり。

  1. 2006/05/23(火) 23:13:54|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナポリ大海戦 3日目

2006052202.jpg
▲( `_ゝ´)フォオオオオオオオオ
  昨日もMVP目指して小型から参加!!!!

2006052203.jpg
▲大混雑のカリアリ前。

 今回の大海戦は欧州から近場だったせいか、
 今までの大海戦では見かけないような方を沢山見ました。
 どんどん参加者が増えるといいですねー。


2006052210.jpg
▲復帰したたけちょーさんにも勇猛果敢に白兵!!!(逃げ腰だけど・・。)
 思い返せばアテネ戦でも→http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-44.html
  この記事以来の白兵かなー。実に10ヶ月ぶり。懐かしい!。


でまぁ小型では↑の艦隊にボコラレマシタ。。。。
側面や遠距離クリでも簡単に沈んでしまう小型はホント難しいですね・・。


小型で若干萎え萎えになりながらもそれなりにがんばって、
結果


2006052204.jpg
▲MVP惜しかった!!ウン(`・ω・´) 惜しかった!!!



<昨日の一枚>

獲物を求めて徘徊していたところ・・・

2006052206.jpg
危険なストーカー商会 OSRのロエン君が一人でふらふらしているのに遭遇!!。
 

倒しても戦果にならないのでこちらとしてはショックなのですが、
なんだか思いっきり逆切れしています・・・・

さらにその上!!!

2006052207.jpg
▲なんとしっかり砲撃してきました!!!! 
  許せない!!!!!!!

というわけで、、、

2006052208.jpg
▲しっかりお仕置きしておきました☆ミ

2006052209.jpg



2006052205.jpg
▲そろそろ記念撮影も新境地を開拓しなくては・・・。



2006052201.jpg
途中で半寝落ちした反省会の様子。

ともかくイングランド連合を3日間初スイープ!!!
みんなホントよくがんばった!!。

大国イングランドの巻き返しはあるのか!!?。
能登鯖も大海戦がもっと盛り上がりますように。
  1. 2006/05/22(月) 06:50:08|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ナポリ大海戦 2日目

イスパ・フランス・ヴェネ VS イング・ネーデル 2日目!

”土曜日はイング勢がより増えてピンチになる”という今までの法則があったのですが、
昨日はまだこちらの勢力の方が人数若干多そうでした。

やっぱ同じくらいの人数だとどちらもよく戦えて楽しいですねー。

昨日もMVP目指して小・中・大とがんばってみたんですが・・・

2006052104.jpg
▲撤退ラインぎりぎりで「とったどー!!!」 される図・・。
 小型・中型はホントいつもと勝手が違って、油断するとすぐやられてしまいます。。。


で、注目の結果は・・・


2006052101.jpg
▲過去最高記録更新ヽ(`Д´)ノ
  昨日の成績から+20くらいできたので、今日は+30で100いってMVP... !!?
  もうちょっと負け数と撤退される数を減らしたらほんとに行けるかも。
  レムオン艦隊はちょっと遠慮してください ^-^



<昨日の一枚>

戦闘終了後、ナポリでうろうろしてましたら・・・

2006052102.jpg
▲いかにも怪しい人物が!!!
  (フレイマー君は関係ありません・・。)


ジーッと物欲しそうに見つめていましたら。。。。



2006052103.jpg
▲なんだか突然超レア紋章もらっちゃいました・・・!!!! ( ゚д゚)ポカーン

キャラ見ても倉庫キャラ?見たいなレベル構成だったし、
この後ログアウトですぐ消えてしまって何も出来ず。。

一体何者だったんでしょう!!???

かなり謎ですが、”これも日ごろの行いが良いおかげ!!”ということで、
ありがたく今日からずっと船につけておきます!!



2006052105.jpg
▲鷲効果でMVP(σ・∀・)σゲッツ!

  1. 2006/05/21(日) 18:49:52|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ナポリ大海戦 1日目

能登鯖ではナポリでの攻防で、
イスパ・フランス・ヴェネ VS イング・ネーデル となっています。

最大国のイングは未だに大海戦での敗北が確か1回しかなく、
ヴェネがこちらについた今回、人数が丁度いいくらいになりまして・・・

2006052004.jpg
▲青ゾーンの外もスイスイ進めています!!!
  対イング戦でこんなのは始めてです。

復帰した超有名海賊も楽々視認!。


「人数差によって戦えないー!!」という状況が少なくて、
お互いいい大海戦だったんじゃないでしょうか。

で、結果は・・・

2006052001.jpg
▲過去最高の記録!!イスパ連合も勝って言うことなし!。

  今回も提督ごと突撃する雪崩作戦でいったので、
  よく沈めたけどよく沈められました・・・。
  特に初めて出た小型が酷くて、何回負けたか覚えてません@@。

で、MVPは戦功129かぁ・・・・・
いつかは教団艦隊からMVP出したいけど、遠いなぁ・・・・・・。


<昨日の一枚>

2006052002.jpg
▲名前のつづり違いすぎますwww 

 みんなあせって打つから、難しい漢字とか打ちづらい英語とかの名前の提督って
 結構有効なんですよね!



2006052003.jpg
▲ジャンプするのを始めて知った鶏と記念撮影。


昨日は相手がペア艦隊でなかったので、10対5の楽な戦いがかなりありましたが、
今日はどうなるんでしょう。
あと、NPC専門狩りの人をかなり見かけました。
(近づくと艦隊解散したり、レギュレーションと違う船で引っ張ってたり・・・。)
せっかくの大海戦でまでNPC狩っても別に面白くないと思うので、
人数差を埋めるためにも対人仕様で出てみてはどうでしょうか。
  1. 2006/05/20(土) 18:45:35|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:7

いのちだいじに

いよいよ今日から大海戦ですね。

2006051902.jpg
▲ (((( ;゚д゚)))アワワワワ


↑はいわゆる「死亡フラグ」というものに、もろに引っかかっています!!!
(死亡フラグとは・・・“死ぬ”ことへの伏線。その行動があると、死亡する確率が高い。)

はてなダイアリーによると、下記の状況がヤバイらしいです。

・ヤクザが“足を洗う”ことを示唆する。  ←海賊の人は・・・・
・風来坊が“根を下ろすこと”を示唆する。
・寡黙な人が、身の上話をする。

2006051903.jpg
▲ (((( ;゚д゚)))アワワワワ


・厳格な人が、優しさを見せる。
・戦争で「無事に帰ってくる」「生きて帰れたら結婚してくれ」などと約束をしたり、
 「もし帰れたら、小さな店を開きたいんだ」などとささやかな夢を語る。
・戦時中に恋人の妊娠が発覚する。もちろん、幸せな家庭を一緒に築く約束を相手としている。
・目立たない脇役が目立つ。一話まるまる脇役のエピソードになるなど。
・今まで孤独だった人物が、愛や友情に目覚める。救いを求めて人と心が通じ合った直後など。
・今まで悪役だった人物が、愛や正義に目覚める。勇気を出して悪の組織を裏切った直後など。

2006051905.jpg
▲いいことなんですが、この場合は・・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ


・「ここは俺にまかせて先に行け」

20060519121426.jpg
▲ 調子に乗りすぎると・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ


・「今日は暑い一日になりそうだ」
・「殺人犯と一緒にいられるか!俺は自分の部屋で寝る!」(※ミステリー・推理物など)
・急に自分の大切なものを我が子や親友などに託したり、遺言めいたことを言う。
 この時、「縁起でもないこと言うなよ」とツッコまれた場合、縁起でもなくなる確率が上がる。
・愛弟子に最強の必殺技を伝授し、自分自身がその技の試し台になる。
 この時、弟子が師匠を「勘違いで憎んでいた」場合、まず死ぬ。

2006051907.jpg
▲(((( ;゚д゚)))アワワワワ


・一人でシャワーを浴びに行く、カップルが二人っきりでイチャイチャするなど。(※ホラー映画限定)
・殺人事件などが起きたとき、主人公よりも先に犯人の正体に気付いてしまうと、
 次の被害者への道が開かれてしまう。(※ミステリー・推理物など)
・ホテルのロビーに響き渡る大声でフロントに凄い剣幕でキレる。(※ミステリー・推理物など)
・宇宙戦艦ヤマトの艦長に就任する(特に劇場版)

2006051904.jpg
▲この船名だけはやめときましょう (((( ;゚д゚)))アワワワワ


・「君を絶対に死なせない」と真顔で約束される
・クビになったり部隊を除隊になったりして身を持ち崩していた人物が、かつての仲間の前で見事な働きを見せる。
・主人公の白人男性と仲の良い、三枚目な黒人男性(※ホラー・パニックムービー限定?)
・主人公やその恋人以外の美女(※ホラー・パニックムービー限定?)
・犯人が子供をターゲットにする。
・悪役が自分の過去に起こした犯罪の手口(多くは残忍なもの)やその背景にある事実を、とつぜん得々と語り出す。
 またその場合、これから手を掛けようとする相手の前で、わざわざ語ってみせる。

2006051906.jpg
▲大海戦では・・・・・・   (((( ;゚д゚)))アワワワワ


・地下室をさぐって物音に驚き、「何だ、猫か・・・・」で振り向くと・・・・!
・予感がしたから振り返ると誰もいない、何だ・・・と思って前を見ると・・・・!


上記のことに特に気をつけて、大海戦を生き抜いてください!!!。


 blogranking_04.gif   「命を大切にしない奴なんて大っ嫌いだ!!」

  1. 2006/05/19(金) 12:47:37|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

マスコットキャラクター募集!

エロ鯖にてプロデュース業を続けているリスボン・Fairy商会。
このたび商会のマスコットキャラクターを募集しています!!
 詳細は→http://fairycompany.blog64.fc2.com/blog-entry-36.html

名前から連想される妖精でも良し、DOL内の絵でも良し、
全く関係ないものでも良し!!。

http://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/fairycom/index.html 
 のお絵かき掲示板へ投稿してください。

募集期間は大体10日間くらいで、
採用者の作品はブログトップに飾られる他、
お金と一日Fairy商会長を付き従えさせる権が与えられます!。
一日何でもやりたい放題なのです!!!

もし宣伝したいBlogやHPがあれば、そのアドレスも一緒に掲載します。

いやもう落書きでもいいので、
是非何か投稿を~!。


↓のコピペ、なんかみんな言ってると思ったらトリビアでやってたんですね。
確かに沢山打つと右下がりに見えてきた・・・・ @@




杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー





というか、目がチカチカする。。。
  1. 2006/05/18(木) 22:28:38|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

聖刻シリーズ その3?

今回の記事は前回・前々回から微妙に続きです。
読んでない方はそちらからどうぞー。
 前回→http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-433.html
 前々回→http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-432.html



さて、今をさかのぼることはや4ヶ月。
能登鯖で地中海横断ウルトラクイズが開かれ、
大成功で終わったのをご記憶の方も多いと思います。

2006051701.jpg
▲決勝戦の様子。


その決勝で次のような問題がありました。



<ログから転載>

York=Anne=Mann>Q.航海中のサメを追い払うのは「大サメよけの聖刻」。
York=Anne=Mann>では「大ダコよけの聖刻」は何を追い払う?

広島東洋カープファン>?
まるん>?
ヘルヴァ>?
York=Anne=Mann>広島さん。
広島東洋カープファン>クラーケン
York=Anne=Mann>正解!!

フェルマー=ディック>ドキドキドキ
ELECTRA>広島キターァぁぁああああ!!!!!!!!!!!
みかん>ヒロシマさーん
アウレリャノ>やっぱ広島やけんのぉ~
松平瞳子>4連続キタコレ!!!!
Mion>わーーーー
ヴァレリウス>広島!!!
レネシス>佐々岡~
三遊亭ハートマン>鯉ノボリだぁー!
カイスト>おめでとー♪
StPierre>つよい
ヴィクター・ドゥーム>鉄人キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

<転載終わり>


見ての通り、この連続正解で勢いづいた広島さんが見事な優勝を飾るわけですが、
この問題の回答・・・・・・・・・・




 大嘘ジャン Σ(゚д゚|||)


前回の記事の通り、大ダコよけの聖刻ではクラーケンはびくともしません!。
正しい答えは「大ダコ(まだ実装されていない)」なのです。

確かめもしないでこんな問題を作ったのは誰だっ!!!????

クイズ大会の決勝という場を混乱させた罪は重いのです。
お仕置きするために、運営側の問題集め掲示板を調べてみたところ・・・・

2006051702.jpg
▲ちゃんと残っていました。

そしてその投稿者は・・・・




2006051703.jpg
▲( ̄ー ̄)ニヤリッ

分類は間違ってもどうでもいいのですが、
答えを間違うのは困りますねぇ、pepe君 ^-^;;;;;;;!!!!!


<罪状>

被告人pepe君は誤った問題・解答を投稿することにより、
地中海横断ウルトラクイズ決勝という大切な場面を混乱させました。
もしあの正解が無ければ、優勝者が異なっていたかもしれません。

よって罰として大ダコよけの聖刻を一つ与えますので、
世界中をくまなく探して、本当に効く相手を探してくることの刑と処します。
実行経過は逐一ブログで報告すること。

以上!。



 blogranking_04.gif   目的達成するまで絶対許しません ^-^



今後はペペブログ→
http://pepeice.blog15.fc2.com/ 
 こちらのブログで大ダコを求めての旅の記録が始まるはずです。
  1. 2006/05/17(水) 03:07:49|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

聖刻シリーズ その2

今日の記事は前回の続きです。
先の記事を見てない方はそちらからどうぞー。
 →http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-432.html


さて、幾多の苦難を乗り越えてここに終結した
3種の聖刻!!

2006051507.jpg


その効果とは一体!!?
続きを読む からどうぞ。

[聖刻シリーズ その2]の続きを読む
  1. 2006/05/16(火) 05:46:25|
  2. 体を張って検証シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々のシリーズ

今をさかのぼること丁度1ヶ月。
能登ラジオに↓のような話題がありました。

2006051501.jpg
▲元スレッドは→http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/25926/1145103365/

これ、「聞くだけ聞いて何もやってないじゃないか!」と
思っていた方もいたかと思うのですが、それは違うのです!!


2006051502.jpg
▲このネタなんて地道にやっております!。

そして今回、次に実行するネタとして選ばれたのは・・・・

2006051503.jpg
▲コレ!


聖刻なんて手に入れたら即捨ててしまう人がほとんど!
きっと今まで、ネタ以外で使用したことがある人なんて1人も居ないでしょう・・・。

というわけで超久々の体を張って検証シリーズ!

 ~~ 聖刻シリーズを試してみる ~~

まずは3種類ビシッと揃えないことには話が始まりません。
ネットで色々調べて、この記事を読んで欲しくなってしまった人のために
最も簡単な入手方法を確立しました!

まず海魔よけの聖刻とサメよけの聖刻。
これはセビリアで手に入るランク1の財宝地図(アテネ北西発見)で
両方いっぺんに手に入ります!

2006051504.jpg

2006051505.jpg
▲2個同時にラクラクゲット!


そして次に大ダコよけの聖刻。
これはカリブで白兵したことがある人なら山ほど手に入れた経験があるはず。

2006051506.jpg
▲ラッカーとかトゥルトゥーガ海賊からさっくりゲット!

そしてここに・・・
2006051507.jpg
▲3種の聖刻が揃いました!!
  左から海魔・大ダコ・サメです。

きっと今まで、この3種類を同時に手にした人すらほとんど居ないはず・・・!。

ではそれぞれの説明を見てみます。
まずはサメ。

2006051508.jpg
▲ふむふむ。
  まぁ思ったとおりの効果のようです。

次に海魔。

2006051509.jpg
▲ふむふむ。
  まぁ普通に航海してればほとんどお目にかかることの無い、
  巨大イカであるクラーケンを追い払ってくれるそうです。

サメの説明は”人食いザメを退治する”だったのに対して、
流石に化け物であるクラーケンは退治までは出来ないようで、
”クラーケンの注意をそらす” と、かなり弱気です・・・。

大丈夫でしょうか?

まぁ上の説明から、海魔=巨大イカ=クラーケンというのがはっきりしました。

そして最後に大ダコ。

2006051510.jpg
▲ふむふむ。

イカの説明を巨大タコにすべて置き換えただけです。
ですが、私ももう1年以上このゲームやってますが
巨大タコって見たことありません・・!!!

これがもし巨大イカであるクラーケンに効いちゃったりしたら、
間違いなく説明文の間違いでGMコールしなくてはならなくなります。


はたして
各聖刻を使用したときのエフェクトはどんなものか!!?
大ダコよけは使用する相手がいるのか!!???

        注目の次回へ つづく。


 blogranking_04.gif   体当たりロケの応援に一ポチを。
  1. 2006/05/15(月) 23:17:58|
  2. 体を張って検証シリーズ
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:7

Z鯖乱入!(ちょっとだけ。)

すっかり終わったと思っていたZ鯖のブロガーズフェスティバル!。
なんと勘違いしてて昨日やっているというコメントをいただいたので、
オークションの裏でひっそり行って見ました。


2006051402.jpg
▲スゴイ人!

でも出遅れたから何やってるかさっぱり・・・・。

とりあえず、毎日見るブログは何ですか?という質問に、、


2006051403.jpg
▲自作自演と気付かれないよう、
 こっそり宣伝して帰りました☆

  1. 2006/05/14(日) 23:03:41|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

セビリアオークション 5月13日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>         <落札価格>
・ハンザ同盟印章400個セット  20M
・バッカニアコート(耐久56)  20M
・学者セット(リングレッツウィッグ・発掘アルバ4種・洋書)  
                 500k
・ドラゴン(紋章)         31M
・海竜(紋章)           260M
・パイレーツ(紋章)        61M

 終了時間 23:35


来週は大海戦のため、オークションはお休みです。
次回開催をお楽しみにー。
  1. 2006/05/13(土) 22:32:23|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

orz

昨日のZ鯖のブロガーズフェスティバル、行く予定だったけど
すっかり忘れてました・・・。 orz


日本代表のFWは久保と大黒で決まりだ!
と、今日の試合を見て。


22時30分~はセビリアオークションよろしく!
  1. 2006/05/13(土) 22:22:35|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

⊂二二二( ^ω^)二⊃

某ブログで紹介されてたのでやってみました。


2006051201.jpg


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ぷーん♪


身に着ける装備を変更して、装備が切り替わる瞬間にドアをくぐると出来ます。

昔は立ったままゴザバザーをやる小技とかあったけど、
いつかのパッチで出来なくなっちゃいました。
面白いの修正しなくていいのにね。

こういった小技大好きなので、なにかあったら教えてください!
  1. 2006/05/12(金) 23:10:05|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヽ(`Д´)ノ

先日の記事(http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-421.html)で
投票をお願いした某おぱーいゲーのSSコンテスト。
1位にはパソコンがプレゼントされるアレです。

結果が出ていたのでワクワクして覗いてみたら・・・・
↓ 結果ページ
http://ge.clubhanbit.jp/news/event/2006/04/post_4.asp



ダメでした・・・・・・・。   orz


にしても、good(投票)ポイントが1とかしかない作品が受賞してるのはナゼ!?
作品自体もそんなにいいものとは思えないし・・・。

納得いかない!!ヽ(`Д´)ノ


とはいえ投票してくださった方、本当にありがとうございました。
なんか次も同じ賞品でセリフ入れコンテストがあるようなので、
懲りずに投稿してみようかな。。
  1. 2006/05/11(木) 23:18:33|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

最も長い日

夏休み最終日の小学生の如く、
昨日はイースターエッグハントイベントの追い込みをかけました!!

事前に済ませていたのは北欧の卵のみ。
カリカットスタートでwikiを片手に最短ルートを進みます。

19:00
キリンカップサッカーを見ながらゲーム開始
カリカット→ベンガル湾北→スエズ→

20:30 
サッカーが佳境に入る
そこで・・・

2006051001.jpg

2006051002.jpg
▲余所見をしているうちに丼氏が拿捕られる・・・・。


気を取り直して・・・
21:30
アフリカ南岸→カーボヴェルデ→

2006051003.jpg
▲(# ^ω^) イライラしてるから切れるお?


22:30
このころから面倒でイライラが頂点に達する。
ラスパルマス→リスボン→ヒホン→モロッコ西岸→セビリア→

23:10 
「命を大事にしない奴なんてだいっ嫌いだ!!!」 と
      ゲド戦記の予告編のすばらしさを教団員に熱く語る。
アフリカ北岸→マルセイユ→トリポリ東→ヴェネツィア→サダール→ヴェネツィア→

0:30
教団員の大半が寝てしまっていじける。 
交易など目もくれず、欧州→カリブ往復
サンファン→アルジェ→マルセイユ→アレクサンドリア→カイロ対岸→イスタンブール→

2006051004.jpg
▲田舎娘のけなげさに少し癒される。


1:30 
もう無の境地に達したそのとき・・・
→黒海東岸

卵の隠された大きな木の下で・・・・

2006051005.jpg

2006051006.jpg
▲あれ ・・・・・・・・・。

2006051007.jpg

2006051008.jpg
▲深夜1時30分。

どうやらカスタムスロットに停戦協定状がいれてあったので、
アルジェの情報を丼氏は取れていなかったようです・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・

 すさまじい虚脱感 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でもここまでやったからには・・・ここで諦めるわけには!!><

1:40
黒海東岸→アルジェ→黒海東岸→

2006051009.jpg
▲思っていた以上に遠くて、眠いし涙が出てきました。


そして
2:40 
ついに・・・・・力尽きそうになりながらも、ゴールの・・
→ヴェネツィアへ!!

2006051010.jpg
▲こんなに一日で航海したのは初めてです!!。
  (上図はアフリカ南岸以降のルートです。)


3:00
とうとうヴィットーリア様からご褒美の軍人卵と商人卵を!!!

2006051011.jpg
▲丼氏の場合 →無事に商人卵ゲット!!!


2006051012.jpg
▲ELEの場合


・・・・

 ・・・・

2006051013.jpg
▲(*'ω'*)......ん?













どう見てもどこか抜けてました。
本当に本当にありがとうございました。




 blogranking_04.gif   (#^ω^)あまり私を怒らせないほうがいい・・・。
  1. 2006/05/10(水) 21:57:03|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15

偽者騒動

あちこちのブログで私の偽者がカリカットに出没して悪さをしていると
レポートされている昨今。

被害が拡大しているようなので放っておけず、
カリカットへ教祖スーツを着て赴きました。

すると・・・・


2006050906.jpg
▲なんかイタ!!!!


2006050901.jpg
▲近くで見ても瓜二つ!
  全くいい迷惑であります。

さらにこの偽者・・・

2006050902.jpg
▲フムフム

2006050903.jpg
▲誰も聞いてネーヨ

 2006050904.jpg
  ▲!!!

イベント進行に必須の情報を宝石で売ろうとは・・・・
さらにその上、

2006050905.jpg
▲( ゜Д゜)ポカーン

傲慢ここに極まれり!!!!
運営キャラだからって調子に乗るのも大概にさせなくてはいけません!!
こんな偽者が出回っては、教団の評判が落ちてしまう!。

というわけで・・・

2006050907.jpg
▲こんな偽者にあげるくらいなら、こちらにルビーを!

猫教団ではお金以外の現物でのお布施も歓迎しております。

↓さらに続く
[偽者騒動]の続きを読む
  1. 2006/05/09(火) 17:52:50|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:45
  4. | コメント:19

日本お国自慢バザー

昨日行われた、日本地図バザーin Euros鯖に行ってきました!。

各都道府県の出身者を集めて、ゴザで日本地図を書こうと言うこの企画。

2006050801.jpg
▲想像していた以上の人出が!
  次々と日本地図が埋っていきました。

そんな中・・・・

2006050802.jpg
▲!!!

Z鯖からわざわざ来てのお布施。
新キャラだったので額はアレですが、感動したっ!。

きっとZ鯖に行ったら、もっとたっぷりと・・・・・!! @ω@


 

その後もどんどん集まる人人人

2006050803.jpg
▲北海道勢はやっぱり多い!
  冬に出歩きづらい北国ではゲーマーがよく育つ!?


2006050805.jpg
▲最近色々な方面で幅を利かせている名古屋勢も多数襲来。
  だぎゃーだぎゃー言ってました。


そんな盛り上がってる中、一人寂しく。。。。
2006050804.jpg
(´・ω・)



さて、人数が多すぎてとてもSSに撮りきれなかったので、
日本縦断の動画を作りました。
ちょっと重たいですが、続きを読む からどうぞー。

[日本お国自慢バザー]の続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 19:19:00|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:61
  4. | コメント:4

ネタを求めて・・・

グーグル先生に”面白い””AA”で聞いてみました。

すると・・・


2006050701.jpg


なんかガラの悪そうなミッフィーが。。@w@

で、こ・・・これは難しい・・・・・・

 ・・・・・・・・

2006050702.jpg


(*´д`*)和む・・・。


今日の20時~は、先日紹介したエロ鯖リスボンでの日本地図バザーイベントです。
詳細は→http://fairycompany.blog64.fc2.com/blog-entry-23.htmlの記事
是非ご来場下さい。
  1. 2006/05/07(日) 13:51:33|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

セビリアオークション 5月6日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>       <落札価格>
・名匠カロネード砲14門×4(貫通966・938・938・910)
    +メテオーラ14門×4    2M
・強化レザーブーツ(防御82・耐久45) 60M
・金色マスケラ+金色カルネヴァレアービト 22M
・仕入れ発注書カテゴリー4 500枚セット  35M
・赤毛のエイリークの鎧    62M
・古代の服(耐久248)+黄金の仮面+さびた宝剣+名匠の仕立て道具20個
               20M
・海龍(紋章)        240M
・ハンザ同盟印章 300個    25M
・槍極意+究極槍の練成法セット 51M
・蒼玉のイースターエッグ(商人卵)+緑柱石のイースターエッグ(軍人卵)
   +サルミエント商会紋章   75M

 終了時間 0:20
      
  1. 2006/05/06(土) 22:33:29|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

今日は皆様に投票のお願いに参りました!

先日から何度か紹介している某おっぱいゲー。

2006050601.jpg

こちらの公式HPで面白い企画をやっています。

<以下→告知ページより転載>

■SSコンテスト「肖像のマエストロ」

募集部門:
1.コミカル部門
 …GEゲーム内で撮影したSSのうち、面白さや企画をテーマにした作品
2.ビューティ部門
 …GEゲーム内で撮影したSSのうち、より美しく、セクシーにキャラクターの魅力を引き出した作品

審査方法:
獲得Good数+HUE社員投票ポイントの合計点数から、最も高いものを選考。

<転載終わり>


フムフム、SSコンテスト。
で、びっくりしたのがその賞品!!

なんと・・・

受賞内訳(各部門それぞれ、以下の通り受賞):
マエストロ賞: GE推奨PC …1名
アルティスタ賞: Albatron グラフィックボード …2名
新大陸賞: ASUS製マザーボード …2名

Σ (゚Д゚;) !!!!!!

新型パソコン超欲しいっ!!!!


うちの旧型ではそろそろ色々と苦しくなってきた昨今。
ここは気合を入れて投稿しなくてはっ!!!!


そんなわけで、先ほど両部門に1枚ずつ、
とりあえず投稿してきました。

投稿写真一覧のページは→http://ge.clubhanbit.jp/community/photo/index.asp
私が投稿したのは →ビューティ部門作品
       と →コミカル部門作品  のとりあえず2作品。

投稿名は”かんざきあ”となっています。

実際やってみると難しいワー・・・。
もうあまりにも必死だったので、恥ずかしいセリフを惜しげもなくつけております!!!!

どうか皆さん、goodボタンを押して投票お布施をっ!!!
(ただ、ログインしないと投票できないので、
 会員登録して無い人はさくっと登録後(フリーメアドでOK)に
 ポチッと投票お願いします!。
 投票期限は5月8日(月)のようです。)


前に大航海時代でもパソコン等のプレゼント企画ってありましたが、
あれはただアンケートに答えて抽選で当たるだけでしたねー。

こういったゲーム外の企画もあれば盛り上がるのに。。。


<宣伝>
今日も22時30分~
 セビリア教会にてオークションです。

GW中で人出が少ないかもしれないので、
来れる方は是非お願いします!!
  1. 2006/05/06(土) 21:06:58|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

ELECTRA

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.