教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここがスゴイよ能登サーバ

↓エロ鯖と能登鯖の人口比較 at リスボン(21時30分撮影・計測)

2006043004.jpg
▲能登

2006043005.jpg
▲エロ

検索による人数比較
能登リスボン 191名
エロリスボン 298名

ムー・・・。
コーエーの失策によって人数差がかなりついてしまった感じ。
こうなったら能登鯖のいいところを挙げて、人を呼ぼう!

能登のスゴイ所 その1

  いつでも真剣模擬が
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ できるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

<解説しよう!>
エロ鯖は名工が24kとかで売っててうらやましいなぁーと思ってたんですが、
聞いてみたらエロの模擬はそのほとんどが最低耐久での戦いが基本で、
だから名工がそれでもあまり売れないとのこと。
最低耐久なんかじゃ横からでもラクラク倒せるし、
そりゃペリエで十分だよ・・・。

能登鯖は模擬の一戦一戦の合間に各自名工を叩いて、
耐久ほぼMAXで常に戦うのが基本!!
真剣勝負で腕を磨きたかったら能登鯖へ!!


能登のスゴイ所 その2

  アキバ系なあなたも納得の
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 電脳立国だよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

<解説しよう!>
ラジオ・ブログ・各種HP
どれをとっても能登が間違いなく質量ともに一番!!
お昼に会社からでも楽しみたいあなたにはオススメ!!


能登のスゴイ所 その3

  ユーザーイベントが沢山
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ あるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)


<解説しよう!>
去年と全く同じイベントをするような手抜き公式イベントとは違って、
ユーザーイベントは千差万別!
各種トーナメント戦・地中海横断ウルトラクイズ・夏祭り
麻雀大会・ビンゴ大会 などなど・・・
能登がこれまた一番だよ!


能登のスゴイ所 その4

  国家間闘争が
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 熱いよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

<解説しよう!>
最大勢力のイングに対してのポル・イスパ連合。
そこへ急速に力をつけてきた新3国が加わって、
まだまだ投資も激戦状態。
商人も満足できる戦いができます!


能登のスゴイ所 その5

  名前が
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ かわいいよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

<解説しよう!>
エロとか乙より能登はかわいいよ能登

さぁみんな能登鯖へ!!!


でもいい加減・・・

2006043003.jpg
▲鯖順序入れ替えて欲しいス・・・。

 blogranking_04.gif   能登最後の砦として、首位シシュー!!。
  1. 2006/04/30(日) 20:44:27|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

セビリアオークション 4月29日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週もリアルタイム更新です

<出品物>              <落札価格>
・酔い覚まし200個+ロットNo.6    410298 D
・グリフォン(紋章)+ニューイヤーロット8枚  20M
・イースターエッグ赤青緑・各30個セット  8M
・仕入れ発注書 カテゴリー4 500枚  38M
・槍練成極意+究極槍の練成法   60M
・チークガレアス +16%  50M~入札無し   
・強化レザーブーツ 防御80耐久35   63M
・究極 曲刀の練成法 55M
・獅子心王の甲冑+ラブリュス 最初にシャウトした人にプレゼント

  終了時間 23:57    
  1. 2006/04/29(土) 22:34:51|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽー

2006042901.jpg

なんか後ろから見たらよく分からないのがいました。。。。
  1. 2006/04/29(土) 22:32:52|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

るるるー



      ..─⊆⊇- 、
    /∴        \
   /∴∵━━   ━━ ヽ 
  |∴∵⊂■⊃  ⊂■⊃ |    金曜夜は
  |∴::⊂⊃  ┏┓  ⊂⊃ |      模擬模擬アワーー
 ┃∵∴..     ̄     .┃
 ┛ \∵∴        /.┗
     丶∵∴ _ ..... . ′
        ┃┃
   :::::::::┛┗



と思ったけど、体調悪いのもあって今日はお休み・・・。


先日このブログにも載せた3D Gundam。
YouTubeって先日ヤフートップにも載ってましたが、
ホント何でもありますねー。

ヤフーといえばエヴァ10周年とかで盛んにアピールしてるけど、
YouTubeなら・・・ →http://www.youtube.com/view_play_list?p=595A40209CB17411
まさに無法地帯・・・!!

グーグルビデオや日本ではファイルマンとか
こういう映像投稿サイトが人気ですが、
著作権とかで訴えられたりしないのかな・・・・。

で、
紹介忘れてた面白ビデオ!!
愛国戦隊 大日本 http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s&search=aikoku
特にオープニングの出来がスゴイ!! @@
流石ガイナックスな方々ですね。
ハラショー!!!
  1. 2006/04/28(金) 22:56:10|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:39
  4. | コメント:3

裏切り。

2006042701.jpg


2006042702.jpg


2006042703.jpg


2006042704.jpg



どっちも結構好きなマンガだったのに・・・・。


GEはもうレベル上げしかない世界に飽き飽きですが、
ポーズが沢山あって、しかも3人別々に動かせるので
ネタ作成に( ・∀・)イイカモ
  1. 2006/04/27(木) 22:36:00|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Fairy商会をプロデュース その2

さて、昨日までは10名だったエウロス鯖
リスボンのFairy商会

2006042501.jpg

今日行ってみましたら・・・

2006042601.jpg
▲なんと早くも18名の中堅商会へ!!

コレは教え通り、きちんとブログをつけてる効果が出たんじゃないでしょうか!?
(こちら→http://fairycompany.blog64.fc2.com/

でもそのくらいでは満足せず、さらに上を目指すために
某所で極秘ミーティングが行われました!

2006042602.jpg


2006042603.jpg
▲商会長も驚愕する、斬新なアイデアとは・・!!??

当面の目標は、上限30名まで人を集めることになりなりそうです。
Fairy商会ブログにて、今日の内容はレポートされる予定。
(とりあえず、ブログはりーずるさんと私の共同執筆になりました!)

果たして弱小商会は一流商会へのし上がれるのか!?
驚愕の新人獲得アイデアとは!!????


コレでつかみはOK。
フフフフ・・・・


 blogranking_04.gif   おかげさまで当面の危機を回避。

ありがとうございました!
  1. 2006/04/26(水) 23:27:57|
  2. 商会プロデュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ランキングが!

何気にランキングみてみたらピーンチ!!
とりあえず↓の今日の記事を読む前に、押しといてください>w<

 blogranking_04.gif   一日一ポチ。
  1. 2006/04/25(火) 23:53:49|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Fairy商会をプロデュース その1

さて、昨日から始まった商会プロデュース企画!!
(分からない人は昨日の記事を先に見て下さい。)

2006042504.jpg
▲早速下調べにエロ鯖リスボンへ!

クライアントを調べてみますと・・・・
2006042501.jpg
▲発見!
  10名ということは、おとついから既に3名増加しています!!
  まさにブログ効果!!

そしてそのアピールコメントは・・・
2006042502.jpg
▲ウーン、シンプル・・・。

肝心の商会ショップの品揃えは・・・!!?


2006042503.jpg
▲ウーン、、、、にわとり・・・・・・。

ここを一流商会にするミーティングを行おうと思ったのですが、
商会長と残念ながら連絡が取れず。
とりあえず入会申請は出しておきました!☆

エロ鯖で商会に入ってない人は、リスボンFairy商会へ!!
一流商会へ必ず押し上げて見せます!!!
今なら幹部の座が手に入るかも!?


話はガラッと変わって
今日起きたエジプトテロのお話
http://www.asahi.com/international/update/0425/001.html
↑Asahi.comの記事

このテロで爆破された場所はニュースで映像が流れていたのですが、
まさに数ヶ月前に私が行ったところ・・・!
外国人が集まるシナイ半島の観光地はよくテロの標的にされ、
危険危険と言われていたんですが、
流石に自分が覚えている風景が爆破された映像はショックでした。

2006042505.jpg
▲撮ってあった写真。まさにこのすぐ近くだと思います。

ゴールデンウィークで海外に行かれる方も多いと思いますが、
外務省の危険情報くらいには目を通して、くれぐれもお気をつけてください。

ただ、”危険そうだから”という理由で観光客が遠のいてしまうのも、
テログループの思う壺なのが悔しいところですね。。
  1. 2006/04/25(火) 23:48:08|
  2. 商会プロデュース
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:6

エロエロ鯖突撃レポート! その2

昨日の記事の続きです。

土曜に潜入したエロ鯖レポート。
とうとう生教祖相談会の会場へ!

2006042401.jpg

中で待ち受けていたのは・・・

2006042402.jpg
▲・・・

能登から何人か変なのが来ていましたが、
華麗にスルーして相談会開催です!!

2006042403.jpg
▲お布施までいただき、ご来場本当にありがとうございます!


2006042404.jpg

それでは一人目の質問

2006042405.jpg

フムフム・・。
確かに商会も大きくなってくると色々と大変です。

そこで注目の回答は・・・!!


2006042406.jpg  2006042407.jpg

商会長が・・・
   2006042408.jpg

コレだね、コレ。
商会長なんてメンドクサイことをやるからには
それなりの覚悟とヤル気が無くては!!
無駄に副会長とか置くのは混乱の元。
商会の栄枯盛衰は全て商会長に担われているのです!!!
ガッツでガンバレ。


次のご質問

2006042409.jpg  2006042410.jpg

フムフム・・・

2006042411.jpg
Σ(゚д゚|||)ガーン

2006042412.jpg

確かに最近は人も減り、
同じような悩みを抱える商会も多いかと思います。

そこで注目の教えは・・・!!

2006042413.jpg

 2006042414.jpg

   2006042415.jpg

そうなのです!!
まずはブログでもHPでもなんでも、名前を売らなければ!!

商会ショップ専門とはいえ、何の特色も無く、
聞いたこともない商会へ入る人はそうは居ません。

そうアドバイスしたところ・・・


http://fairycompany.blog64.fc2.com/
ナントその日のうちにブログを作ったそうです!!!@w@
ちゃんと毎日更新するように言ったところ、
今日もきちんと更新されています!!

ワタクシ、その心意気にいたく感動しました。

そこで・・・・
 次回からこのエウロス鯖リスボンの
”Fairy商会をプロデュース” 企画スタート!!

所属7名の零細ショップ商会を、
がんばって一流商会へ押し上げて見せます!!

乞うご期待。
  1. 2006/04/24(月) 23:02:19|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:55
  4. | コメント:14

エロエロ鯖潜入!

昨日行ってきたエロ鯖のレポートを2回に分けて掲載します。

まずマルセイユでいつものキャラを起動してみましたら・・・

2006042301.jpg
▲いきなり隣に濃いキャラが・・・!!!
  流石エロ鯖です。

ちなみにこの道化師、

2006042302.jpg
▲ボラボラ・・・・
   ・・・・・・!!!

   ボラボラボラボラ!!!!ボラーレヴィーア!!!!

こんな連想しか出来ません@w@。

まぁふらふらするのも適当に、教祖生相談会の会場
リスボン酒場へ一路直行!!
2006042303.jpg

したのはいいんですが・・・

2006042304.jpg
▲途中でまだ入港許可証が無いのに何とか気付き、
  スゴスゴと引き返しました・・・・。


そんなこんながありましたが、
新キャラをリスボンに作ってとりあえず銀行前へ。

すると。。。

2006042305.jpg
▲銀行前は人だらけ!!!
  バザーの数が多すぎて床が全く見えないッ!!!
   ゴザが7分で床が3分!!!ゴザが7分で床が3分だっ!!!!!


流石エロ鯖です。

そして、その値段も・・・
2006042306.jpg
▲名工安っ!!!!

2006042307.jpg
▲こっちはさらに安!!!!!!

能登では名工を掘ってくれる人が激減してまして、
最近では1つ35k以上がデフォルトになっています。
模擬も気軽に出来ませんよ・・・・・。

もうdmp。。。。。

しかしその一方、↓のようなシャウトが!!

2006042308.jpg
▲Σ(゚Д゚)ガーン
   値下げしてまだその価格とはっ!!!

エロ鯖では胡椒だ大大暴騰しているようです。


そんなこんなでふらふらしながらも

2006042309.jpg
▲会場の酒場へ!

果たして会場で待つものは!!??

            ・・・・・・ To be continued.........
  1. 2006/04/23(日) 23:13:08|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

セビリアオークション 4月22日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今日もリアルタイム更新です。

<出品物>      <落札価格>
・海龍(紋章)      280M
・フェニックス(紋章)  35M
・特殊武器セット(チュイロバー・ハラディ・チラニョム・ズールー戦士の盾・マサイ戦士の盾)
            6M
・レザーブーツ(防御90・耐久48)+名匠仕立て道具100個
            170M
・エクスカリバー     35M
・カムバックボックス(男)+ビギナーズボックス
            40M →銀紋章(春)へ
・ヴィットーリアの首飾り 1.2M
・ポルトガル紋章     30M
・ハンザ同盟印章400個  30M
・究極・曲刀の練成法   40M
・エウロス鯖のお金10M  14M
・名匠キャノン×5基(貫通1386・耐久123.122.105.98.89)
             8M
・金色のマスケラ+カルネヴァレアービト 
             8M
・エクスカリバー+レザーブーツ(防御52+49)セット
             45M
・カムバックボックス男+女セット 
        55M→(ミドルトンプールポワン+フェニックス)
・獅子(紋章)(60Mからの逆オークションで募集)
             29M

 終了時間 1:00
  1. 2006/04/22(土) 22:35:58|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は~

<今日の予定>
21:00~22:00 エウロス鯖 リスボン酒場にて
 おもいっきり生教祖 開催。
  詳細は→http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-401.html

22:30~ 能登鯖 セビリア教会
 久々のセビリアオークション!!

どちらも奮ってご参加下さい!


2004042201.gif

教えてもらったウゴウゴツール!
何が面白いのかは、番組を見たことの無い私にはちょっと・・・・・
                          ・・・・・・。
  1. 2006/04/22(土) 20:07:20|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

るーるーー



      ..─⊆⊇- 、
    /∴        \
   /∴∵━━   ━━ ヽ 
  |∴∵⊂■⊃  ⊂■⊃ |    金曜夜は
  |∴::⊂⊃  ┏┓  ⊂⊃ |      模擬模擬アワーー
 ┃∵∴..     ̄     .┃
 ┛ \∵∴        /.┗
     丶∵∴ _ ..... . ′
        ┃┃
   :::::::::┛┗
  1. 2006/04/21(金) 23:08:24|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

教祖適正チェック!!

久々にグーグル先生で”教祖”と検索してみると、
↓のようなサイトが・・・。
http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/check/check01.html
2006042001.jpg
▲ぁゃιぃ @w@

エロ鯖にも布教に行くにあたり、
ここは一つ、高得点をたたき出すしかない!!と、早速やってみました。

2006042006.jpg

多岐に渡る質問事項に回答していき、
はじき出された注目の結果は・・・!!!???






2006042002.jpg
▲ジャジャン!!

教祖偏差値60弱!!
秀才君の目安の60くらいは欲しかった!!!

若干不満ながらも、信徒偏差値よりずっと上だったのでまぁガマン。。。。

それ以降には詳細な解説がついてきました。

2006042003.jpg
▲@w@

まぁ教団はもはや新興宗教の枠を超えてますから^-^;;;;

さらに続いて・・・



2006042004.jpg
▲最後の一文がややキニナルものの、、、、
  

なかなかの素質を暗示しているのでは!!???

ここは教団員に協力させて、空中浮遊とかがんばらなくては・・・!!!!


2006042005.jpg
▲ふむふむ。

やっぱり信者になるより教祖の方がずっと向いているようです!!!
教祖やっててよかった!!!!!


そんなわけで、猫教団では信徒偏差値60以上の優秀な信者を求めています!!

  1. 2006/04/20(木) 23:50:47|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

エウロスサーバへ行くぞ!! 教祖ブログ編

なんだか”歴史ファンの大航海時代”のめけさんが、
今週土曜にエロ鯖へ遊びに行く様子。(→http://dolmeke.blog11.fc2.com/#entry344

というわけで、便乗して布教にいきます!☆

◆日付
4/22(土曜日)
◆時間
21:00~22:00
(22:30から能登でオークションなので、時間通り終わります!。
  チョット早めに開催するかも。)
◆場所
リスボンの酒場
◆内容
この時間の間に、リスボンの酒場でたむろっています。
あなたの悩みを一つ、お持ち下さい。
「教祖 おもいっきり生相談」を開催します!!!

2006041901.jpg
▲みのも○たより鋭く解決!!!

迷えるエロ鯖の方々、是非この機会にご相談下さい。
もちろんお布施もお受けしております。
  1. 2006/04/19(水) 23:27:25|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:34
  4. | コメント:16

ここのとこ・・・

大海戦燃え尽き症候群で・・・・

2006041801.jpg
▲未だにコリタン邸に引き篭もっております・・・。



昨日から1日、ついに
2006041802.jpg
▲FC2オンラインゲーム部門でのアクセス数が1位に!!!ヽ(゚∀゚)ノウヒョー

いつもありがとうございます。
ちなみにこのページ(http://blog.fc2.com/theme-4102-48.html)、
FC2の大航海ブログ更新状況が見れて結構便利です。

そんな中、
2006041804.jpg
▲右のカウンターが50万ヒットを越えてました!

私も気付かなかったくらいだし、
キリバンの人も気付かなかっただろうなぁ・・・・。orz


その一方、裏でこそこそ何をやってるかといいますと・・・

2006041803.jpg
▲先日紹介したおっ○いゲーで、謀反を起こしてきた商会員をしばいていました^-^

オープン期間中はちょくちょくやってるので、
一番上のガーネット鯖の人、だれかいないかなー。
レム○ンを見かけたという情報も。。。@w@?
ほとんどソロで寂しいので、見かけたら遊んでください!
  1. 2006/04/18(火) 23:32:03|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

キルワ大海戦3日目ー

昨日も中・大と提督で参加してきました。
結果は・・・

2006041701.jpg
▲10勝0敗! 一回も負けなかったのは初めてかも。

大型は結構戦ってくれる艦隊も多くて、そこそこ楽しめましたー。
でもこれ、
2006041702.jpg
▲結果を見てみると、大型はかなりの接戦!!
  ポル精鋭艦隊オソルベシ。



さて、モガディシオのコリタン邸で記念撮影していたところ・・・
2006041703.jpg


コリタンの後ろに怪しい物体を発見・・!!!!

2006041704.jpg
▲Σ(゚д゚|||)



   2006041705.jpg
    ▲全身像です。


2006041706.jpg
▲ぬぉおおおおおん。

これ、是非うちの商館に欲しい・・・!!!
現状全く意味の無い商館に、是非内装変更アップデートを!


2006041707.jpg
▲流石みんなのアイドル、コリタン☆ミですね



 blogranking_04.gif   油断していたら1位の座が再びピンチに!!
  1. 2006/04/17(月) 21:57:20|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キルワ大海戦2日目

昨日の大海戦は、戦闘内容に関してはもう言うこと無いです・・・。
バランス悪すぎで全く戦えず。
今まででワーストな大海戦でした。


そんな中・・・

2006041601.jpg
▲エロ鯖からわざわざキルワまで!!????
  欧州近くでの大海戦ならまだしも、明らかな新キャラバルシャでキルワまで来るのは
  なんだかよく分からないけどスゴイガッツです!!!



2006041602.jpg
▲中・大での結果。
  戦えなすぎです・・・。



2006041603.jpg
▲で、いつもどおり記念撮影の準備をしていましたら・・・


2006041604.jpg
▲Σ (゚Д゚;)!!??

自分だけ落ちたのかと思ったら、
久々に能登鯖自体が落ちてしまったとのこと!!

これは急いでエロ鯖へ行って抗議します。

エロマルセイユへ!!!

2006041605.jpg
▲なぜか続々と集まってきた能登鯖難民@w@

ひまだからゴザ文字でもしようということになり、
難民らしく ”SOS” の文字を作ることに。


ノリノリで作り始めてしばらくしたころ・・・・

2006041606.jpg
▲能登鯖復帰の知らせが!

それで一気にSOSには人数不足となり、
結果・・・・・

2006041607.jpg
▲(´・ω・`)
   さすがエロエロ鯖です。。。。

  1. 2006/04/16(日) 19:45:01|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キルワ大海戦1日目~

今回の能登鯖大海戦は、キルワをめぐって
イスパ&フランス&ヴェネ連合 VS ポル&ネーデル連合の大海戦です。

そこで・・・

まんがで良くわかる能登鯖大海戦
 ~ ポルトガル編 ~


20060415192646.jpg

2006041503.jpg

2006041502.jpg

2006041504.jpg



そんなわけで・・・

2006041506.jpg
▲周りは味方だらけ・・・。
  敵が見当たりません。。。(;´Д`)


能登最大勢力のイングが
戦えないー!!とぼやいてたのが初めて分かった大海戦でした・・・。


2006041505.jpg
▲で、終了10分前にお約束の嵐。
  ザコすぎてボーナスキャラでしかないNPCなんか配置するより、
  こういうのをさっさと直せばいいのに。。。


そんなこんなで結果は、

2006041508.jpg
▲中大参加して8勝4敗。4敗は全て中型・・・ orz
  昨日の艦隊の実力ならもっと勝たないといけないところですが、
  敵を探すのがしんどかった・・・。


2006041507.jpg
▲そんなこんなで記念撮影。
  今度こそMVPを!!!

  1. 2006/04/15(土) 19:48:56|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コレはスゴイ!!

なんとなく台湾DOLの公式HPを眺めてましたら、
掲示板にこんな大人気記事が!!

http://forum3.gamer.com.tw/C.php?bsn=07200&snA=15927&locked=F&tnum=44&subbsn=0&Bpage=1
(中国語文です。直リンクできないので、見てみたい方はコピペでお願いします。)

2006041401.jpg
▲見れない方のために掲示板画像。


そこに掲載されていたファイル(上の方)、
なんと大航海時代オンラインの音楽を、
大航海時代ⅠとⅡの音楽に置き換えるファイルだそうです。
再演奏してあるから著作権も大丈夫!!!みたいなことが書いてあります。
(ホントかどうかは不明ですが・・・。下の方はバックアップ用です。)

そこで早速ダウンロードして試してみたところ・・・
(現在UPされていたファイルが消えています。)


すごく(・∀・)イイ!

大航海時代Ⅱをちょっとやったことがあるのですが、
酒場の音楽とかインドの音楽とかとても懐かしいです。
これはⅠ・Ⅱが大好きだった大きいお兄さん・お姉さんには感涙物かも!!?


ダウンロードできるところが重たいしちょっとアヤシイので、
UPされていたファイルが消えてしまったので、
いつもの→ファイルバンクにUPしました。
(passはnotos,ファイル名 gvo_d.rar)

使い方は、rar圧縮を解凍→でてきたbinファイルを
C:\Program Files\Koei\GV Online\0006\
の中のファイルと置き換えるだけです。
 (元のファイルのバックアップを忘れずに!!)

でいゆ工房(http://www.deiyu-studio.net/)さんの
kvs2oggというツール(左カラムのコンテンツ→■ds-labsの置物 の中にあります)を使うと、
bin⇔wavの変換が出来るので、Winampなんかで直接聞く事もできます。

曲リストは↓(掲示板からコピペしました。・は文字が表示されず・・・。)
なんとなくわかるかな。。。。

==變更的曲目[2006/04/08更新]==

000001,000002 登入畫面(~果航海)- 大航海時代I
000003 里斯本(為奇想曲)- 大航海時代II
000004 塞維爾()- 大航海時代II
000005 倫敦(霧港)- 大航海時代II
000007 馬賽()- 大航海時代I
000010 一般港口(中世)- 大航海時代I
000012 伊斯蘭文化圈城市(踊)- 大航海時代II
000013 印度文化圈城市(象使)- 大航海時代II
000015 酒館(船・達酒場)- 大航海時代II
000018 戰鬥 - 被動()- 大航海時代II
000020 海域 - 大西洋區域(A Symphony of Pirates)- 大航海時代I
000021 海域 - 地中海區域(風)- 大航海時代I
000024 海域 - 非洲區域(七海)- 大航海時代I



考えてみたらこのでいゆさんのツールを使えば、
ゲーム中の音楽を何にでも変えられるんですよねー。
戦闘の音楽とかもっと燃える感じにしてみたら強くなれるかも・・・!!!
(ちなみに戦闘音楽は000023のファイル)

でも、くれぐれも使用は自己責任でお願いします!
(゚Д゚)ゴルァ! されても知りません!
  1. 2006/04/14(金) 19:54:43|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:7

3ディーガンダム!!

知ってる人には思いっきり今更なんですが、
昨日はじめて見てあまりにも衝撃(笑撃)を受けたので載せちゃいます。

重たいので 続きを読む ページに移動しました

[3ディーガンダム!!]の続きを読む
  1. 2006/04/13(木) 23:23:48|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

はじめてのときめき☆はじめての・・・

ここのところ無差別海賊が流行ったりと物騒な能登鯖。

昨日はシエラのダイヤが安い!!という情報を聞きつけて、
3人(中味は2人)で急行していたところ・・・・

2006041201.jpg
▲!!!



2006041202.jpg
▲なんかわらわら来た!!!Σ(゚Д゚)

とはいえ、曲がりなりにも模擬で鳴らしている昨今。
商用クリッパーのくせに、妙に強気なジーニアス河丼氏。

<こちらの戦力>
-18商用クリッパー×1(船員60)
-18鉄戦列艦×1(船員150・装甲無し)
+16商用大型ガレー×1(船員80)

<相手の戦力>
2006041203.jpg

・・・・・。

しかし最強を目指す者にとって、ただの撤退は許されない!

2006041204.jpg
▲2人(中の人は1人・・。)で必死に抗戦!!!


そんな激しい戦いの一方・・・・


2006041205.jpg
▲一人必死に逃げるチアだっぷすwwwwwwwwwwww
  流石デス。


海軍援軍要請書を駆使してかなりの抵抗を見せたのですが、
結局

2006041206.jpg
▲ELEは耐えたのですが、丼氏が拿捕されてしまいました。
  教団のお清めに使う塩がっ・・・!!!!!!
   お清めの塩がっっっっ!!!!!!!!!!


あの記事(http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-106.html)以外では
今までPK被害0神話を作り続けていただけに、
その神話が途切れてしまってかなりショック。

無差別ドモ・・・・・
 絶対シバク。( `_ゝ´)フォオオオオオオオオ


後で確認してみたら、このときの河丼氏の商用クリッパー、
補助帆が一つも付いていませんでした・・・・。
どうりで遅かったわけだ・・・・・  orz
  1. 2006/04/12(水) 19:58:25|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

明日、中型模擬会やります。

明日12日(水) 21時~ 24時くらいまで
ファロにて中型船での模擬会を行います。

やり方は普段の金曜ファロ模擬と同様の形式にしようと思っています。
国籍・性別等不問です。
大海戦前に普段模擬に慣れていない方も、ぜひ参加してみてください。

<利用可能な中型船一覧>
■ 重キャラベル ■ ダウ ■ 突撃用ダウ ■ 商用ダウ
■ キャラック ■ 戦闘用キャラック ■ 大型キャラベル
■ ピンネース ■ 戦闘用ピンネース ■ 商用ピンネース
■ ナオ■ 商用キャラック
■ 軽ガレオン ■ 小型ガレオン ■ 輸送用ガレオン
■ バス ■ 商用大型キャラベル
■ 探検用ナオ ■ 大型キャラック ■ 強襲用重キャラベル
■ フリゲート (抜けてるのあるかも・・・。)

<模擬の形式>(普段の金曜模擬と同様です。)
・個人、団体どちらでも参加OKです。
・ファロにて勧誘希望を出して、5人艦隊を組んでください。
・艦隊の代表者1名を連絡役としてチャットルームに招待します。
・各艦隊に番号を振りますので、チャットルームで相手を募集して
 そろったところから戦闘を行ってください。

<ルール>
・提督撃沈or人数に2人差がついた時点で終了。
・戦闘区域からの離脱は復帰不可。
・降参有り。

・名工の大工道具は戦闘終了後に各艦隊で使ってください。
 (所持量に差があると思うので、艦隊で話し合ってどの程度使うのか決めてください。)


ご参加お待ちしています!
  1. 2006/04/11(火) 23:13:10|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

(*゚∀゚)=3 ムッハー

昨日の記事がなかなか好評のようで、
1日のアクセス数が多分至上2番目を記録!!
(1位はDOL STAR公開の時、1日3500ユニークアクセスくらいでした。)

調子に乗って今後も検証ネタをやってみようかと思う今日この頃。

(↓再生ボタン押してみてください。)

       



そんなわけで、ご希望の検証ネタ投稿をお待ちしてます!
  1. 2006/04/10(月) 19:05:45|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

検証!回避+弾防御

5on5大会も終わったし、昨日リクエストもあったので、
以前検証していた回避と副官スキルの弾防御スキルの検証を載せてみます。

<実験状況>
・受け手側使用スキル 回避R14 二連弾防御(兵長54)
・受けて側装備    オーク板×3
・撃ち手側使用スキル 弾道R10 水平R12
・撃ち手側装備    キャノン砲14門×4
・側面からの射撃にてダメージの軽減率を調べる。
 (回避における側面とクリティカルのダメージ軽減率は
   同じであることが以前の実験で証明済み)
 大砲のメーターがたまったらすぐに砲撃。

2006040902.jpg
▲このぐらいの位置関係で撃ちました。


その結果は・・・・!!

2006040901.jpg

Σ(゚Д゚)
 回避+防御でまさに鉄壁・・・!!!!

<結果検証>
・弾防御と回避スキルの効果は重複する。
・弾防御R5で約55%のダメージ軽減。
・弾防御R5+回避R14で約85%のダメージ軽減。


<感想>
回避R14での軽減率が以前の計測よりあがっているのですが、
これは試行回数が少ないための誤差かな。

ダメージ分布を見てみると、回避の軽減にばらつきがあるのに比べて、
防御は安定して一定ダメージを軽減している感じがします。
これは相手の命中率を下げる回避行動にムラがあるのに対して、
命中率が高い相手の攻撃に対して、防御のダメージ減少は常に一定という効果が出ているんだと思います。

また、今回は実験しませんでしたが、
クリティカルダメージも軽減するのが実戦経験ではっきりしています。
私の体感だと、キャノンの一番酷いクリティカルをもらっても、
回避+二連弾防御で400~500台くらいには抑えられるようです。

はっきり言って回避+弾防御をしていると側面ではダメージをほとんど受けません。
修正されるのでは!?と言っていた方がいましたが、
現状の戦いではカロネードとキャノンが大体半々で使われていることと、
戦闘中スキル2枠をこれで使うと攻撃力が極端に低下してしまうことから
修正が必要なほど強力すぎるとは思いません。


これで次の大海戦は、回避+弾防御をつけた鉄ガレアス提督で決まり!!?


 blogranking_04.gif   回避+通常弾防御+二連弾防御ができたらなぁ・・・。



1位奪還のため、パクリ・・・。
 
 
   → さらにいろんな検証をして欲しい方はクリック!!
  1. 2006/04/09(日) 20:59:01|
  2. 最強への道講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

5on5大会参加!!

先日告知していた、↓の5on5大会に参加してきました!
<大会HP>
http://vene11.web.fc2.com/event/060325.html

2006040701.jpg
▲開会式の様子


5対5での大きな大会はNotosでは初めて?だと思うので、
気合いれて行きました!!

1回戦の相手はあの模擬っ子軍団。

2006040702.jpg
▲5対5だと流石に外からみてるだけでは
  なにがなんだかわかりません・・・・。


そして、その試合の結果は・・・!!!!!

いつものところに動画をUPしたので、よかったら見て下さい。
http://www.filebank.co.jp/guest/elenotos/download
パスはnotosです。
(以前の動画は3日ログインしなかったので消えてしまいました・・・。)
今回は圧縮動画がイマイチ汚かったので、
800×600のそのままのバージョン(122MB)と、
WMV9で圧縮した640×480(48.4MB)の2種類を用意しました。

動画の見方や落とし方が分からない方は
http://neko6.blog18.fc2.com/blog-entry-147.html をご覧ください。
会員登録すると高速ダウンロードが利用できます。

以下続きは試合内容の勝手な解説です。
ネタバレあるのでよかったら動画を見てからどうぞー。



[5on5大会参加!!]の続きを読む
  1. 2006/04/08(土) 21:58:33|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

逆輸入

ミクシで書いたんですが、逆輸入!

http://www.jcbcard.jp/maid/

これがJCBクオリティ   @w@



にしても、激レア!の文字にワラタwwww
アドレスもそのまんまだし・・・!!?。
  1. 2006/04/07(金) 22:57:09|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脱力系漫画その4

2006040601.jpg

2006040602.jpg

2006040603.jpg

20060406213436.jpg

20060406213442.jpg



 blogranking_04.gif   ブーツ強化は精神汚染の恐れがあります。
  1. 2006/04/06(木) 21:35:45|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あぁっぁああああ

今日も防御54のブーツが燃えました。
防御47のブーツも燃えました。
もうダメかも知れません・・・・・・・・。
  1. 2006/04/05(水) 23:35:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

念願の・・・

毎日タロットを引き続けること約1週間!
ようやく念願の・・・

2006040402.jpg

2006040401.jpg
▲魔術師のカードゲット!!!

生産の大成功率をアップしてくれるというこのカード。
早速ブーツ強化です!!(`・ω・´)

2006040404.jpg
▲でも、ちっともONにならないその効果。

1時間ほどしてようやく・・・・

2006040405.jpg
▲(`・ω・´)

この機会のために溜め込んだ資材で強化しまくり!!!

その結果は・・・・

2006040406.jpg
▲横がブーツの数、縦が強化回数、数字は防御力、xは失敗


2006040403.jpg
▲防御44のブーツが・・・・ (´・ω:;.:...


そして魔術師のカードの効果は、わずか5分ほどでまた消えましたとさ・・・・。

・・・・・・・・・。 (´:;....::;.:. :::;.. ...
  1. 2006/04/04(火) 23:09:02|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

ELECTRA

03 | 2006/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.