教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目指せ!最強ブーツ

最近やっと工芸ランク10になり、
お目当てのブーツ強化に取り組み始めました。

2006033101.jpg

植物油はともかく、皮革も意外と集めるのがツライのに気付いて、
早くも挫折気味・・・。

して、その初日の結果は・・・!!

2006033102.jpg
▲横がブーツの数。縦が強化回数。数字は防御力で、xは失敗。


ブーツ9足と油・革500個ほどがすぐになくなりました^-^

・・・


こんなに厳しい世界だったとは・・・・・      orz
  1. 2006/03/31(金) 22:26:06|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

能登麻雀リーグ 3月期終了

3月1日から開かれていた、能登麻雀リーグ!

1ヶ月に及ぶ長期戦の末に
第一回能登最強雀士の称号を手に入れたのは、
見事なアベレージで優勝をさらった神威さん。
 (最終結果は→http://www9.atwiki.jp/notosmj/pages/21.html

成績の+431と優勝賞金96Mをあわせて、
総額137.2Mもの大金を初代王者として手に入れることに!!

何度か一緒に打ちましたが、上位陣はホント安定した強さでしたねー。
ハンゲ麻雀だと人の成績をある程度覗いてみることができまして、
一概には言えないものの、振込み率10%切ってる人はかなりいい線いってる感じです。

ちなみに私は振込み率13%でした・・・。

もっと修行しなくては!!!


ちなみに今週土曜のセビリアオークション前
22時から表彰式を行う予定です。
大金を手にした神威さんにたかるチャンス!!!
  1. 2006/03/30(木) 22:51:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱力系漫画 その2

2006032902.jpg










2006032901.jpg




2006032903.jpg



 blogranking_04.gif   いや、決してネタが無いわけでは・・・。


  1. 2006/03/29(水) 23:02:19|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

(  ・ 。 ・  )



               っ っ
            rn っ っ
         / ̄・ヽ っ
イヂメル?   ・、_ ノ /  ̄ヽ
        (__)⊂ヽ/  ,-、  )
         (___)__人_ノ
          ~ ~

  1. 2006/03/28(火) 22:34:47|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大海戦、その後

能登鯖ではまたもイングランド勢の数の暴力の前に
対抗勢力が完敗してしまいました。

4月のアップデート、大海戦でのNPC登場がどうなるか分かりませんが、
イマイチ期待できない予感・・・。
そもそも3鯖でこれだけ情勢が異なってきている現在、
全て一緒のアップデートでうまく調整すること自体難しいかもしれませんね。


そこで、能登鯖では・・・・














2006032701.jpg

軍師制度を導入して、天変地異スキル連打!!!!!

コレダネ(`・ω・´)
  1. 2006/03/27(月) 20:24:37|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:38
  4. | コメント:9

脱力系漫画

2006032601.jpg

2006032602.jpg

2006032603.jpg

2006032604.jpg

2006032605.jpg

2006032606.jpg

2006032607.jpg

2006032608.jpg

2006032609.jpg

2006032610.jpg

  1. 2006/03/26(日) 18:41:31|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:46
  4. | コメント:17

ぱにゃ~☆

大海戦もなくて暇暇なので、最強ブーツ作り目指して工芸上げてます。

2006032501.jpg

工芸上げ最短コースメモ

<工芸Rank>
・1+1(のこぎり)~ 4+1
 パルマ⇔バレンシア オリーブ→オリーブオイル(調味料大全)
           アーモンド→アーモンドオイル(同上)
 
・5+1 ~ 6+1
 ボルドー等 ワイン→ワインビネガー(調味料大全) 

・7+1 ~
 ボルドー  干しぶどう+ブランデー→シェリー(酒造秘伝その2)

今9+1まで来たんですが、そろそろカテ2も切れそうでくじけそうです・・・。
ここからランク15まではシェリー作りかオスロで石像を
ひたすら作るしか方法がないのでしょうか?

もうしんどー・・・。


昨日の能登鯖大海戦の結果

2006032502.jpg

もうイングランドが多すぎで、はっきり言って勝負になってないです。
こんなんじゃ盛り上がるわけもなく・・・。

NPCなんていらないから、もう一度内容を考え直してもらいたいですよね。


<<宣伝>>
明日3/26(日)に、大航海時代プレイヤーのためのパンヤ大会が開かれるそうです。
大会名は「胡椒木下教祖杯inパンヤ」@w@
なぜか名前が使われているので、参加してさくっと優勝しようと思っています。
 
集合13:30~ で、14:00に開始 !
詳細は→http://dolife.blog7.fc2.com/blog-entry-266.html の記事でどうぞー。
  1. 2006/03/25(土) 21:21:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:11

はみってます。

世間は今日から大海戦!!
ですが、能登鯖ではイスパは出番なしで暇~な時間です。
もう人数だいぶ減って、ラグもほとんど起きないんだし、
全国参加できるシステムにしてくれたらいいのにね。


2006032401.jpg
▲バルパルオンラインは今日も盛況でした。
  なかなか傑作の写真の予感 (`・ω・´)


そこで、脳筋軍人な私達が満足する、新しい大海戦を提案します!!

ズバリ・・・

毎週大海戦!!
月1だと勝っても投資ですぐに取り返されてしまって、
もうほとんど勝敗に意味が無くなってしまっています。
毎週あれば参加者も満足!!
影響度も流動的に!!
(大海戦が月1で、小海戦?見たいのが他の週にある形でもいいかと。)

次回からNPCが参戦するそうですが、
はっきり言ってそんなのじゃ盛り上がらないでしょう・・・。
もっと抜本的な改革を!!
  1. 2006/03/24(金) 20:19:57|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

当時は7歳。。。

mixi日記でもチョット触れたのですが、
エヴァンゲリヲン放送から10年がたったようですね。
しきりにYahooトップページで宣伝が流れています。

当時のことを考えてたら、ちょっと時期はずれてるかもしれませんが
CMで一世を風靡した湯川専務が今どうしてるのか
なぜかものすごーーく気になりまして。。。

2006032302.jpg
▲このお方


ネタかどうか不明ですが、ドリームキャスト不振で
専務から常務に降格したらしいという話を聞いて以来、さっぱり消息不明。

そこでグーグル先生に聞いてみましたら・・・・



現在の湯川元専務をこんなところで発見!!!

http://www.quocard.com/company/index02.html
 @ε@



クオカードといえば、今やなかなかに人気のギフト商品じゃないですか!!

どうやらクオカード㈱はCSKグループ会社のようで、
そのつながりで湯川元専務が会長になったんですね。

家庭用ゲーム機ではSONYに完敗したものの、
しっかり出世してるのがスゴイ!!



http://mudaizero3.hp.infoseek.co.jp/cm/yukawa.htm
こちらのサイトで当時の湯川専務のCMが全て見れました!
オススメ。

2006032301.jpg
▲こんなCDまで出してたとは。
  ちっちきちー@@??。
  1. 2006/03/23(木) 19:53:29|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:45
  4. | コメント:3

色々どーでもいいこと

その①

模擬戦動画置き場として活躍してくれているファイルバンクさん(→http://www.filebank.co.jp/
が、なんと100GBまで無料になりました!!

100GBとか、うちのHDの中味全部保存できそうな勢いです・・・。
今後もいろんな動画やらをアップする予定です。

ゲストアップロードを利用すれば皆さんから私のフォルダへファイルをアップすることもできますので、
模擬動画とか面白いのがあったら、是非送ってくださいー。


その②

皆さんもう忘れてるかも知れませんが・・・・
ときめもオンラインが明日から正式サービスです!!w
(私も昨日、メールを偶然見て気付きました。。)

βテストをやってた人は30日無料らしいので、
またちょっとかがやき学園へ登校してみるカモ・・・??


その③

mixiを最近登録しまして、ちょろちょろ裏日記を書いてます。
(すぐ飽きそうな感じですが・・・。)
会員の方は能登鯖コミュニティから是非ヨロシク!!

知り合いの人にはmixi入会紹介もするので、入って見たい人は是非ご連絡を。


その④

昨晩、FC2アクセスランキング(クリック式じゃない方)
http://blog.fc2.com/theme-4102-48.html(FC2大航海ブログ更新状況ページ)
で、なぜか一瞬1位になってました!!!

2006032201.jpg
▲ヽ(゚∀゚)ノ パッ

数あるFFやROのブログを抑えての1位。
まだまだ大航海時代もやれば出来る子のはず!!

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/03/22(水) 20:45:39|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

稼ぎ時?

先のパッチでのレベルキャップ引き上げと副官導入で、
一時期廃れていたリスボン銀行前中華商人が息を吹き返してきましたね。

2006032101.jpg
▲また雑然と・・・。


で、商売敵も沢山いるようで、ちょっと工夫してくる商人も。


2006032102.jpg
▲その格好と名前が@@。
  五十六は既に取られていたんでしょうか?w
  一番左のキャラなんかは、日本人にはなかなか出来ないネーミングセンスです。

他の鯖だと全員ピエロ服とかの名物軍団がいるそうですが、
能登鯖にもそんなのが誕生しないかと、密かに期待しています@ε@
  1. 2006/03/21(火) 23:16:09|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本では冬のソナタ以来、いまだに韓流ブームとか言われたりしてますが、
世界的に見たら嫌中国とともに嫌韓流がずっとブームなんですよね。

今注目のWBCでも・・・

2006032001.jpg
▲2次リーグ日本戦勝利後にマウンドに選手が立てた国旗。
  イチローが試合後、「自分の野球人生の中で最も屈辱」と語った中には
  このことも含まれていたんじゃないかと。


私もこのシーン見てましたが、嬉々としてマウンドをほじくり返していた姿には
もうなんていうかね・・・・。

人を挑発する技術を競ったら、あの国民に勝てる国はないのかも知れません。


更に昨日の試合でもイチローの足元へ・・・





国意識が表に出やすいスポーツの国際試合では
その国の国民性が良く見て取れるわけですが、
相変わらず韓国はやってくれます。


でもまぁ反日と愛国心で固められた韓国が強いのも事実。

結局何が言いたいかというと、
あの巨人のクリーンナップ(もしかしたら4番かも!?)に韓国人が座りそうな衰退一途の日本野球界。
もっと気合いれてガンバレ!!ということですヨ。


 blogranking_04.gif   日本の優勝を祈願してプッシュ!!



ちょっとワラタ記事オマケ

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/07/20060207000012.html
先のW杯でも色々やらかしてましたが、今度もヤル気です!!
とりあえず、サッカーW杯で韓国と当たるチームは音攻wに気をつける(´・ω・)ス

カンカ~ン、カカカ~ン、グァグァグァグァグァ~ン wwww
  1. 2006/03/20(月) 19:17:54|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:9

自慢 ^-^

最近急成長の河丼さんの副官



2006031901.jpg

やっぱり日ごろの行いがいいと、いい数値がでますね^-^

先日、オンラインマニュアルにひっそりと↓の一文が追加されました。
・初期値の低い特性値は、レベルアップ時に上がりやすい傾向があります。

この副官もレベル10までほとんど主計が上がらなかったです。
はじめの方で欲しい特性が上がりまくっちゃってる人は、
早々に雇いなおしたほうがイイカモ!?
  1. 2006/03/19(日) 23:08:07|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

セビリアオークション 3月18日

毎週土曜22時30分からはセビリア教会オークション!
今週も生更新です。

<出品物>        <落札価格>
・杖練成・極意        92M
・染髪料(カッパーレッド・ノーザンライト・バサルトグレー)各1個+海賊殺し
              6M
・クリスマスバッグ+月桂冠7個+花冠1個+半ポンドのビーフステーキ100個     
               292929D
・ドラゴン(紋章)     100M
・グリフォン(紋章)    50M
・カメレオン        30M
・藩王のドルマン      12M
・カッツバルゲル18本   15M
・双頭の鷲(紋章)     120M

 終了時間 0:05
  1. 2006/03/18(土) 22:37:25|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スネーク!!スネェェエーーーーク!!!

さらに懲りずにシロクロシリーズ。




<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br />
▲今回はクリックすると音が出ます!!



昨日の模擬動画をいつものファイルバンクにアップしました。
それも、あの能登最強と噂の模擬っ子軍団にスパイ潜入してきて、
強さの秘訣を探ってきた貴重な動画レポート!!!
19戦やって17勝2敗という見事な強さでした@@

ダウンロード方法は→ http://neko6.blog18.fc2.com/blog-entry-147.html の記事をご覧下さい。


で、投げっぱなしもアレなので各動画を勝手に生意気解説!!

続きを読む からどうぞー

[スネーク!!スネェェエーーーーク!!!]の続きを読む
  1. 2006/03/18(土) 14:43:21|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ここのところ・・・


2006031702.jpg



バカみたいにカリブ往復してます・・・。

にしても最近測量を河丼が覚えて、
上のSSのように交易MAPというツールを使わせてもらい始めたのですが、
コレ、めちゃめちゃ便利!!@@

ちょっと○○がほしくなって、どこで売ってたかなーと調べたりするのも一発検索。

まぁもうみんな知ってるでしょうが、
ダウンロードは→http://gvtrademap.daa.jp/ 
 のサイトさんから~。
  1. 2006/03/17(金) 22:16:43|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しつこく・・・

懲りずに続けてみたり・・・。




2006031602.jpg





リクエストがあったので、先の東方不敗との4戦目の動画を
ファイルバンクにアップしました。
(無様な撃沈をされたので、ホントはうpしたくなかった・・・・。)

興味のある方は
http://neko6.blog18.fc2.com/blog-entry-147.html を読んでみて下さい。
大き目のファイルなので、会員登録をして高速ダウンロード利用をしていただいたほうが
スムーズだと思います。

にしても、このファイルバンクさん、
来週から100GBまで無料でファイルスペースが利用できるようです。
100GBってうちのHDより大きいんですが・・・。
スゴー。
  1. 2006/03/16(木) 23:15:20|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シロクロ

昨日は更新しようと思っていて、つい寝落ちしてしまいました・・・。
エジプトから帰国後の連日更新記録が途絶えてちょっとショック!


さて、最近みつけた異色のDOLブログ
http://fsow.exblog.jp/ こちら。

ただ大航海の風景を白黒写真で何のコメントも無く載せているのですが、
なんだか一枚一枚がなかなかいい味だしててついつい見入ってしまいました。

そこでそれを パクって インスパイアして、
うちでもやってみます!!







2006031501.jpg






以前フラッシュにも使ったお気に入りの一枚から。

モノクロ写真のよさは、その被写体からのメッセージを
余計なイメージを省いてダイレクトに伝えやすい点にあると思います。
ゲーム画面でもなかなか面白いかも。

これなら更新も楽だし、、、、、(・∀・) イイ!!
ただ、うちは左右のカラムがカラフルすぎて、いまいちかな・・・。
  1. 2006/03/15(水) 19:24:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

決闘!!vs 東方不敗

2006031301.jpg

昨日はファロにて、商会決闘第4弾
ヴェネツィアの東方不敗商会との対決が行われました!!

続きを読む からどうぞー。


[決闘!!vs 東方不敗]の続きを読む
  1. 2006/03/13(月) 23:27:43|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

動画で研究!!

最近模擬戦の動画を取って、後でじっくり研究?するのがブーム!
そこで今回は誰でも無料で撮影できる、私の使っている方法をご紹介します。

<PC性能>
戦闘中に重くならないためには、やはりある程度のPCパワーが必要ですが、
DOLは比較的軽いため、一昔前の私のPCでも問題なく撮影できています。
ちなみにうちのスペックは・・・

 CPU Pen4 2.6GHz
 OS Windows2000
 メモリ 512MB
 ビデオカード Radeon9800 PRO 128MB

この程度あれば十分!!

<用意するもの>
・カハマルカの瞳(撮影・圧縮・結合まで一つでOK!!)→http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
・DivX Codec(圧縮コーデック)→http://www.divx.com/divx/
・最低5GB程度のハードディスク空き容量

<撮影までの準備>
まずはDivXのコーデックをインストールします。
http://www.divx.com/divx/ の中央から、
”DivX プレイバンドル”の中のCodecをインストールしてください。
同梱されているDivX Playerは特に必要ありません。
(有料版もありますが、とりあえずは無料版で十分です。)

<実際の撮影>
まずカハマルカの瞳を起動
WS004933.jpg

 ・Target Playerから大航海時代Onlineを選択する
 ・設定ボタンを押す→取り込み画面範囲の指定へ

WS004934.jpg

 ・Fullのボタンを押すと、大航海クライアント全体が選択される
 ・右上の矢印を押して、サイズをW=800 H=600に設定※し、
  基準点をずらして撮影範囲を調節する。
   (※最後に解説)

再び戻って・・・
WS004933.jpg

 ・環境設定→保存ファイル処理 から、動画ファイルを保存する場所を指定する。
 ・Recording SettingをPCの性能と相談して決める。
  大きくするほど動画ファイルも大きくなる。
  まずは初期設定で撮ってみて、あとで調節すればOK
 ・あとは右下のRECボタンを押すと録画開始。

<動画の圧縮・結合>
できた動画は未圧縮のため、わずかな時間でも非常にサイズが大きくなります。
また、時間が長いといくつかのファイルに分かれてできているはずです。
そこで圧縮・結合作業へ移ります。

WS004933.jpg

▲アイコンのおにぎりのマークをすと・・・

WS004942.jpg
▲圧縮形式一覧が出てきます

 ・ここで、DivXR 6.1.1 Codecを選択する。
 ・構成ボタンを押す

WS004939.jpg
▲このような画面になるので・・・

 ・動画の長さ、大きさと相談してビットレートを指定する。
  数字が大きいほど綺麗ですが、当然ファイルサイズも大きくなってしまいます。
  (400kb/s以下だとかなり粗くなる感じがします。)

次にビデオタブを選択し・・・

WS004938.jpg

 ・圧縮後の動画解像度(画面の大きさ)を変更します。
  DivXで扱えるのは720×540以下のサイズなので、
  カスタムリサイズでそれ以下の解像度にして下さい。

OKボタンで圧縮スタート。
できた沢山の動画をつなげる場合は、
オプション→結合編集 でくっつけることが出来ます。
ただ、このカハマルカについている結合は圧縮しつつ結合しなおすので時間がかかります。
・unite movie(動画結合ツール)→http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.html
の利用がオススメ!!。


撮影時※で800×600サイズで撮影しましたが、
このように各辺が4の倍数でないとDivX Codecは利用できません。
もしそれ以外からサイズを変更したい場合は、
・VirtualDub(圧縮・フィルター等ツール)→http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/17/virtualdub.html
のフィルター機能を利用するとスムーズです。
ただ、強制的に比率を変更するので、文字がにじんだり画像が粗くなります。


では、人の戦闘動画を見たほうが色々参考になると思うので、
是非みんな撮ってみて下さい!


 blogranking_04.gif   解説も意外と疲れたので押して慰めてください・・・。

  1. 2006/03/12(日) 18:34:22|
  2. 最強への道講座
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

セビリアオークション 3月11日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週も生更新~

<出品物>         <落札価格>
・コロン提督用トガリーヌ   16M
・ツタンカーメンの仮面3個(上位3名落札) 4.5M、4.129M、3M
・究極・剣の練成法      140M
・杖練成・極意        120M
・虎頭の兜+名匠仕立て道具10個  56M
・レザーブーツ(防御90・耐久49)  110M
・クマ4点セット+名匠仕立て道具20個  110M
・ププランツリー 1399個  18M
・ププランツリー200個+鳥ニンニク100個 3M
・引退品ヒミツ3品    100M
  →中味(カムバックボックス・ゲイボルグ・槍究極・名匠仕立て道具87個他)
・獅子の紋章       26.5M
・クマ4点セット     80M
・名匠キャノン(貫通1386)×5セット  8M
・船尾エンジェル砲    2.2M
・ミドルトンのプールポワン  32M

  終了時間 0:35                

  1. 2006/03/11(土) 22:25:05|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーンキュボーン

2006031105.jpg
▲ボーーン


2006031106.jpg
▲キュッ!



2006031107.jpg
▲ぼーん!!!



・・。
そんな感じで、βテストに当たったグラナド・エスパダという
韓国産オンラインゲームをちょっとやってみました。
(公式HP→http://www.granadoespada.jp/

画面がかなり綺麗で、音楽も重厚な感じでイイです。
しかも3人同時に操作するという新システムが!!!


でもやっぱり狩りゲー。
3人仲間にする前に飽き(ry


ちなみにこのゲームのGMさんは・・・

2006031104.jpg
▲背中に翼の生えた天使さんでした・・・@@

まぁこのゲームをやってみての結論。

2006031108.jpg
韓国人はみんな
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂彡       おっぱいゲーム大好き!!! (ちゃんと揺れます。)




今日のセビリアオークションは22時30分からセビリア教会にて。
一品目はあの渋いおじ様、コロン提督用トガリーヌです。
是非ご来場下さい。
  1. 2006/03/11(土) 18:22:37|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

☆祝☆ 一周年 ☆祝☆


20060310netaari.gif



リクエストに答えて貼ってみました^-^


さて、今日3月10日は、

200603101.jpg
▲教団紹介フラッシュのラストにも書いてあるように、、


本日をもちまして猫教団は
設立一周年を迎えました!!ヽ(´∀`)ノ


設立当初からのメンバーは今や数えるほどしかいませんが、
一年たった今でもワイワイと楽しくやらせてもらってます。

そこで、ほぼ内輪ネタですが教団なつかし画像をいくつか選んで掲載してみます。
続きを読む からどうぞー。

[☆祝☆ 一周年 ☆祝☆]の続きを読む
  1. 2006/03/10(金) 18:19:05|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々に使用・・・・





natanasshi.gif






あぁ、なんて素晴らしいバナーなんだ・・・@@
  1. 2006/03/09(木) 23:40:01|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:8

へーちょ実験

副官育成でみなぎっている人が多い中、
その特性値が判明するレベル10で絶望の淵へ叩き落とされる人も相変わらず多いようで・・・

そこでその救済作戦!!

今回は兵長の値が?の段階から予測できないかどうか検証してみました。

<理論>
・兵長に副官を任命すると、戦闘中の混乱率が下がる。
 特性値が高いと混乱率も下がる?として、比較してみる。

<やり方>
・使用装備:ファルコン砲8門×4 その他無し
・風向きに対して平行に並ぶ
・300回一斉射撃を繰り返し、混乱した回数を比較する

 2006030801.jpg
 ▲お互いの距離はこんな感じで。
   ファルコン砲の射程の黒くなっている丁度中間です。

さて、注目の結果は・・!!!?

<↓何回目の砲撃で混乱したかの一覧>

兵長無しの場合・・・
3.14.21.71.74.95.112.116.128.132.159.161.175.187.234.249.258.285.288.294
    合計20回 混乱率 6.67%

兵長80Sの場合・・・
84.86.89.115.160.161.162.165.203.207.211.219.222.239.242.247.258.269.286.290.292.294
    合計22回 混乱率 7.33%


・・・・・

・・・


アレ???(°Д°)?




<失敗の原因として考えられること>
・もともと混乱率低下が低すぎて、ファルコン砲では違いが分かるほど差がでなかった。
・実験数不足
・そもそも混乱率低下自体が機能していない!!?
・ネ申のいたずら


もう疲れました・・・・ orz
  1. 2006/03/08(水) 22:32:52|
  2. 最強への道講座
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:10

5ON大会

以前告知した25日(土)に開かれる、
Notos5onトーナメント!

スゴ立派なHPができていたので、また宣伝しておきます。
アドレスは→http://vene11.web.fc2.com/event/060325.html

今度こそ優勝するつもりです^-^


山田オルタナティブ(´・ω・)カワイソス

自分が引っかかりたくないウィルスNo.1の座をあっさり獲得した山田オルタナティブさん。
これに引っかかると、オンライン上に自分のデスクトップ画像が頻繁にアップされる上に、
ハードディスクドライブ全てに外部から簡単にアクセス可能になってしまいます。
最近自衛官とか警察からの情報漏えいが頻繁にニュースなっていますが、
このウィルスによるものだと思います。

まとめWikiをみていたら、大航海時代プレイヤーにも感染者がいたようで・・・。

感染源はWinnyやShareといったファイル共有ソフトからがメインのようですが、
まだまだ不明の点が多い様子。
もし少しでも心配な人は、まとめページに載ってる方法ですぐチェックを!!
プレイ中の画面とか全部全世界放送される様子は恥ずかしすぎます>w<

→まとめWiki http://www9.atwiki.jp/y_altana/ 
  1. 2006/03/07(火) 23:51:04|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ディー

うちの二人目の能力が見えてきました。

20060305014.jpg

船医18Dって・・・・。

Dっていうのは初めて見ましたヨ。。。
オマケにアルファベットがCまではハイライトになってるのに、
Dだと暗いままでいかにもダメダメな感じを助長してます。

まあ兵長だけは高いので、
”体力バカ”として育てていこうと思います^-^
  1. 2006/03/06(月) 23:06:10|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

能登麻雀リーグ 本日2日目!!

先日第一回を順調に終えました能登麻雀リーグ。
本日21時から2回目が開かれます。

参加者募集を当初は2月末までにしていたのですが、
集計方法が変わったので、3月14日(火)まで参加申込可能とさせていただきます。

これからでも参加ご希望の方は、大会掲示板(→http://www.freebbs.biz/yy2ch/yy2ch.cgi?id=maturi
参加申込スレッドまでご連絡下さい。
登録料金は2Mで、その他詳細は大会wiki(→http://www9.atwiki.jp/notosmj/)
にてご確認を。
かなりワイワイ盛り上がってますので、申込遅れちゃった人とか是非来て下さい。

で・・・ 今日は必ず勝つ!!!


さっきログインしようとしたら・・・

2006030403.jpg
▲一晩たって改めて見た自分のキャラの見た目に、
  素で引いてしまいました・・・・。

  1. 2006/03/05(日) 09:30:46|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

セビリアオークション 3月4日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>           <落札価格>
・クマセット(頭・胴・手・足)   200M
・アドミラルジュストコール     55M
・究極・剣の練成法         180M
・双頭の鷲(紋章)         140M     
・ププランツリー999個       20M(10秒オークション)
・クマセット(頭・胴・手・足)+蜂蜜100個  180M
・獅子(紋章)           25M
・グリフォン(紋章)        56M
・虎頭の兜+マグロステーキ200個   70M
・強化レザーブーツ(防御59)    7M
・銀紋章(春)           2.9M
・仕入れ発注書 カテゴリー3・4それぞれ500枚+名匠仕立て道具32個セット
                  121M
・グリフォン(紋章)         50M
・藩王のドルマン           10M
・カムバックボックス(女)   40M(→開封でグリフォンへ)
・ペガサス(紋章)          30M
・双頭の鷲(紋章)         140M
・フェニックス(紋章)       100M 

  終了時間 0:30          

2006030402.jpg
▲今回はこの双頭の鷲を初め、かつてのレア紋章が大量に出品されました。
 ウェルカムボックス、正直やりすぎですね・・・・。

  1. 2006/03/04(土) 22:33:25|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルク・カッツェに似てる。。。

今更ですが、手に入れてきました

20060304010.jpg


ツンツン具合とデメ鎧に色合いがよくあってイイ感じです。
後ろから見ると野球ボールとか散々な言われようですが、
どう見ても表題どおりです。^-^


先日告知した東方不敗商会との決闘ですが、
来週日曜(12日)21時~ ファロにて
に変更になりました。
猫教団サポーターズの方は是非!


今日のオークションは熊セットをはじめ、
双頭の鷲紋章やらアドミラルジュストコールやら、色々とレアアイテムが出る予感!
22時30分~は是非セビリア教会へ!
  1. 2006/03/04(土) 21:38:16|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ELECTRA

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.