教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テクマクマヤコン

友達がなんかスゴイ服をゲットしたという話を聞いて、
ちょっと取材にいってきました!
その名も・・・

2006022801.jpg
▲ドゥ・ブロイ家特注ドレス!!

2006022802.jpg
▲カムバックボックスから出たそうで、見た目は赤い貴婦人のドレス。

しかしこの服の凄さはそれだけじゃないんです!!!


これに仕立て道具で色を変えようとすると・・・・・


2006022803.jpg
▲!!!???
  なんか形の違う服が色々と・・・!!


それぞれ紹介します。

2006022804.jpg
▲イネス軍務用タブレット(イネスってダレ!?)

2006022805.jpg



2006022806.jpg
▲グラデニーゴ専用服(グラデニーゴもダレ!!?w)

2006022807.jpg



2006022808.jpg
▲コロン提督用ドガリーヌ

2006022809.jpg
▲イスパイベントでみんなの涙を誘ってお星様になった、あのコロン提督の服が!!!



2006022810.jpg
▲エマレッタ専用服

2006022811.jpg



2006022812.jpg
▲ハルーン専用服

2006022813.jpg



2006022814.jpg
▲ファイサル専用服

着れなかったので画像無し(´・ω・`)
オマケに修道士風の服の画像、撮れてなかったし・・・・ (´・ω:;.:...

能力的には今まである服からちょっと落ちる感じですが、
一着でいろんな着こなしが出来るなんてウラヤマシス!!!



さらにはその服の所有者の方・・・
2006022815.jpg
▲レアのフェニックス紋章とか・・・・

2006022816.jpg
▲ディエゴ代表シャーマルとかいうレア装備も・・・!!

(´-`).。oO(やめたフレみんな復活させて、お布施させよう・・・・。)


さぁ、ここを見てる昔大航海時代プレイヤーのあなた!!
今ならウェルカムバックキャンペーンで2週間無料でプレーできます。
詳細は→ http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/come.htm
復帰してお布施を!!!!
  1. 2006/02/28(火) 23:01:14|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

斥候・はじめました。

とうとう・・・

2006022701.jpg
▲新職業・斥候になってみました!

斥候といえばこの新スキル!
2006022702.jpg
▲海軍護衛要請!!

その実力を見てみるため、とりあえず・・・・
2006022703.jpg
▲近くにいたポルトガル商船隊。


そこで新スキルをポチッ!


2006022704.jpg
▲!!!!! ちゃんと来ました!!!


どんどん呼んでみると・・・

2006022705.jpg
▲ワラワラと・・・・。

最大5艘まで呼び出せて、重ガレオンと戦列艦が混じっています。
で、当然圧勝してもらったのですが。。。
2006022706.jpg
▲何もしてないと経験値0!!
  見てるだけでウマーとは行かないようです・・・。



2006022707.jpg
▲近くに居たジェノヴァ商船隊にも圧勝!!!
  


圧倒的じゃないか!!我がイスパニア海軍はっ!!!!!


で、この強さなら何でもソロでいけるんじゃないか!!?
 というわけで・・・・


2006022708.jpg
▲行ってまいりました! ソロ幽霊船討伐クエスト!!



2006022709.jpg
▲スンスンスーン

2006022710.jpg
▲ハッ!

2006022711.jpg
▲慌てずに・・・
  出でよ!!!!イスパニア海軍!!!!!!!


2006022712.jpg
▲果敢に幽霊船旗艦へ突撃する海軍!!!
  頼もしい!!!!!(`・ω・´)



2006022713.jpg
▲Σ (゚Д゚;)



2006022714.jpg
▲ダメでした・・・・ (´・ω・`)



 blogranking_04.gif   のほほんとしてたら1位が危うく・・・!!! こちらにも援軍要請!!!

  1. 2006/02/27(月) 23:13:04|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

壷な日々

副官実装以来、必死に壷で育成しています。

2006022601.jpg
▲恐らくどこの酒場よりも込み合っている酒場!

そこで、私の副官を初公開!


2006022602.jpg
▲ウーン。。。能力値いまひとつ・・・。

でもまぁ操舵を覚えてくれたので、
後は回避を覚えてさえくれればもう文句はありません >w<

にしても、副官は16→17でも経験値3万近く必要で・・・。
辛すぎス。
  1. 2006/02/26(日) 23:28:01|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セビリアオークション 2月25日

毎週土曜22時30分~はセビリア教会オークション!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>        <落札価格>
・ドラゴンの紋章        60M
・仕入れ発注書 カテゴリー4 600枚  40M
・ブッシュ・ド・ノエル 999個 1.35M(10秒オークション)
・イングランド紋章       90M
・カムバックボックス(女)   40M →マンジェリコが出ました・・・。
・緑柱石のイースターエッグ   120M
・名工の大工道具1199個+白鉱石100個   30M
・仕入れ発注書 カテ3・4それぞれ200枚セット   25M 
・ビギナーズボックス     15M(10秒オークション)→勘違い返金w
・帆塗料その7と8セット   6M
・名匠の仕立て道具100個  26M
・トゥグリル・ベグの王冠   3.5M
・チーク製ガレアス +17%  30M
・草花から作る髪飾り     1.5M

 終了時間 0:18分
  1. 2006/02/25(土) 22:35:11|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

麻雀、能登リーグ参加受付中!

先日羊羹ブログで募集開始された、
麻雀能登リーグ・3月期の募集が佳境に入っています。

ほとんどコピペで、若干修正して紹介させてもらいますと・・・・。

■能登リーグとは?
大航海時代のドゥカートを賭けて勝負する、
マージャンのリーグ戦です。

1ヶ月間、全9日の開催期間中に、最低6半荘参加していていただき、
その点数のアベレージによって、最終的な順位を決めるリーグ戦です。

■開催日
(水)1日、8日、15日、22日、29日
(日)5日、12日、19日、26日
すべてに参加できなくても問題ありません。
順位決定には最低、6半荘の参加が必須となります。
1日に2半荘以上打っていただいても構いません。

■開催時間
夜21:00~25:00ごろ
1回の半荘は大体40分くらいです。
上記の時間中に、最低1回打てる程度の時間が取れれば
参加申込をそのつど掲示板にお願いします。

■開催場所
ハンゲームの麻雀IIが勝負の場となります。
参加に関してはハンゲームのIDが必須となります。
無料・フリーメールアドレスのみで取れますので、是非ご参加下さい。
→ハンゲーム麻雀HP http://www.hangame.co.jp/gamenc/majak2.asp 

■参加料・優勝賞金
参加料として2Mをご用意いただく必要があります。
そして、優勝者は、その集まった資金を総取りとなります。

その他、1戦ごとの勝敗金(1000点100k)が発生します。

■1戦ごとの掛け金
半荘決着ごとに、1000点100kの掛け金があります。
よって、箱ったら4Mくらいは支払うことになります。
後払い・そのうち払いとか余裕でOKです(ぇ
ややこしくなるので、出来るだけ速やかにお支払い下さい。
運営キャラがリスボンに常駐していますので、
呼び出していただければ代わりにお金の受け渡しを請け負うことも考えています。

■マージャンルール
食いタン有、後付有、ダブロンあり!
ウマは5-10
焼き鳥ナシ、チップなし、ワレメなし
赤5は1枚ずつ3枚
その他、ハンゲームのマージャンルールに準拠です。

■参加登録
下記BBSの登録申し込みスレに3月期参加メンバー登録を、
試合日程ごとに参加登録をお願いします。

http://www.freebbs.biz/yy2ch/yy2ch.cgi?id=maturi
能登祭り・地中海横断ウルトラクイズの掲示板再利用です。



もう既に20名近い申込をいただいています。
優勝賞金50M近いお金と、勝負ごとの賞金を手にすれば
一攫千金も狙えるこの大会!
麻雀が出来る方は是非参加してみてください。



今日のオークション

今日も10時30分~、セビリア教会でオークションです。
新パッチで追加されたアイテムが登場するかも!?
是非ご来場下さい。


 blogranking_04.gif   そろそろトップの座ピーンチ!HELP!HELP!!
  1. 2006/02/25(土) 18:16:43|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ある~日~、 


街の中~

 クマさんに~



でぁったぁ~~


   (↑ウルルン風に読んで下さい。)





そんなこんなで・・・



2006022401.jpg
▲白ずきんちゃんが今まさに食べられそうになってました!!


まさに先の記事の予想通りのクマ!!
見事当たったので誰かクマ下さい。
クマ・・・・。
  1. 2006/02/24(金) 22:53:54|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

斥候斥候!

昨日やってみた、新クエスト紹介です。

2006022301.jpg
▲セビリア・☆10クエ!!


激しくネタバレなので、それでもおkな方は
続きを読む からどうぞー。

[斥候斥候!]の続きを読む
  1. 2006/02/23(木) 14:42:59|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

斥候・キタヨキタヨー!!!

たった今までやってました、新海事クエ。
その結果・・・!!

2006022201.jpg
▲これは機雷使いには間違いなくネ申職業!!!!


流石に眠くてダウンしそうなので、
クエのレポートは次回更新で・・・。
  1. 2006/02/23(木) 04:03:15|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1周年記念?フラッシュ

この曲を使って大航海時代On-lineのFLASH・動画を作れ!
(HP→http://members3.jcom.home.ne.jp/magomusume/anniversary/

イヤー、続々と発表されている作品、どれもみんなスゴイ!
この発表日にあわせて、しっかり作ってるなーといった感じです。

でまぁ企画に便乗してさくっくりと一つ作りましたヨ。

↓フラッシュ置き場へリンク
http://nekokyou.hp.infoseek.co.jp/flash.html


・・・・・・・・・。


反則とか言わないで (ノ∀`)タハー


 blogranking_04.gif   Flash作成応援で一押し!
  1. 2006/02/22(水) 13:01:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポーカー大会、その後・・・

先週土曜に行われたポーカー大会。
私も丼ちゃんで参加してきました!。

2006022101.jpg
▲・・・・。  (´-`).。oO



2006022102.jpg
▲まぁ早々に勝負を投げ出してきた訳ですが。。。


2006022103.jpg
▲その後も淡々と試合は続いていき・・・



2006022104.jpg
▲優勝はPORCOさんに決定!

でも何か悩みがあるそうで・・・・。

2006022105.jpg
▲ブログをつけ始めたものの、アクセス数にお困りの様子・・・



そこで・・・・


優勝副賞として、ここのブログに記事を投稿してもらうことにしました!☆

決して私が楽したかったからではありません^-^

では、PORCOさんに書いてもらった記事は
続きを読む からどうぞー。

[ポーカー大会、その後・・・]の続きを読む
  1. 2006/02/21(火) 20:55:53|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

とうとう明後日~

大型アップデートが目前に迫ってきましたが、
こっちのイベントも締め切りです!!

2006022001.jpg  http://members3.jcom.home.ne.jp/magomusume/anniversary/
▲22日にみんなで公開!!

私はいいアイデアも浮かばないし、パスしようかなぁと思ってたんですが、
せっかくだからと昨日からパパッと作ってます!!!

明後日には15個くらいの大航海フラッシュが一気に公開されることに??!


いままでフラッシュを作ったこと無い人も、
これを期にちょっとやってみてはどうでしょうか?
  1. 2006/02/20(月) 22:29:00|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は・・・

商会内で初マージャンをしていたので、
更新お休みで・・・。

20060219011.jpg
▲当然圧勝しておきました^-^

商会艦隊で大海戦とか模擬に出てみたい方、
マージャンで一儲けしてみたい方、
ただ街中でまたーりしてみたい方、、、、、

猫教団へ是非入信を!!!!
絶賛教団員募集中です☆
  1. 2006/02/19(日) 23:06:37|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

セビリアオークション 2月18日

毎週土曜 22時30分~はセビリア教会オークション!
ウルトラクイズ・大海戦・3on大会で3週空いて、
実に4週間ぶりの生中継です!

<出品物>       <落札価格>
・カメレオン        31M
・強化レザーブーツ(防御71・耐久44)  32.5M
・バッカニアコート     25M
・帆塗料その9       10M
・パイレーツ紋章      50M
・バッカニアコート+アドミラルジュストコール 150M
・虎頭の兜(耐久140)  120M
・究極・槍の練成法     20M
・曲刀練成・極意      38M
・ロットNo.7 999枚  90M
・緑柱石のイースターエッグ 270M
・伝説武器5点セット     45M
(エクスカリバー、フラガッハ、ゲイボルグ、バルムンク、ブリューナク)
・ロットNo.10 441枚   15M

 終了時間 0:30

軍人卵こと緑柱石のイースターエッグが
オークション落札最高記録を大きく更新!!!

次回アップデートでこれをしのぐアイテムは追加されるんでしょうか!?
  1. 2006/02/18(土) 22:30:57|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最強への講座

前回の回避検証シリーズ以降、”最強”へ向けて役に立つ内容を目指す教祖Blog!!

今回は対人戦闘・複数人での艦隊戦における、
最適なカスタムスロット配置を考えます。

連載・最強への講座 第一回
    カスタムスロットを考える


せわしない操作が必要な艦隊戦において、
素早く使用できるカスタムスロットに何を入れておくかというのは
かなり重要なポイントです。

普段から模擬とかしてるわけじゃなく、
大海戦のみ参加とかの方に参考にしてもらえたらと思います。

20060218033.jpg

まず入れるべき項目の優先順位としては、
 ・緊急に使用すべきもの
 ・使うときに連打が必要となるもの
 ・アイテム>スキル
  (スキル枠よりアイテム枠の方が開くのが遅く、
    また、開くと画面中央部を隠して視界が悪くなるため。)
以上のことを考える必要があります。


次にF1~F8までのキーの重要度ですが、ズバリ

F8>>>>>>>F5・F6・F7>>>F4>F1・F2・F3 です。

F8はショートカットにカスタムスロットを登録しておくと
唯一押しっぱなしで戦闘中に連打できる最重要スロット。
F5~F7はF8でカスタムスロットを開いて、
左手の移動無くすぐに押せる範囲にある重要キー。
F4もがんばればすぐに押せる。
F1~F3はF8から遠く、どれも同じくらい。(F1は押し間違いが少ないからちょっといいかも?)

以上のことを踏まえて考えた最強布陣は
↓だっ!!!!

20060218011.jpg


重要なところから解説してみますと・・・

F8=修理 
 俗に言うF8修理。戦闘中はほぼ押しっぱなしでガンガン修理できます。
 ただし戦術家で機雷15なら、ここに機雷敷設を入れて恐怖の機雷連打もありかも知れません。

F5~7=予備帆・統率・バケツ
 これらの状態異常になったら即修理しないと危険が一杯!!!
 帆が破れると速度が落ち、つかまったり回り込まれやすくなります。
 一枚ならそれほど落ちませんが、2枚3枚と帆が破れていくと非常に危険です。
 艦隊の他のメンバーも修理できますので、サポートで使うのも重要です。
 
 混乱は言わずもがな混乱白兵の恐怖><。
 こちらも他の艦隊メンバーが混乱しているのが見えたら、
 即直してサポートしましょう。

 そして浸水は大ダメージの危機!!
 浸水クリティカルをもらうとまず一撃でやられてしまう上に、
 側面からでも400↑のダメージを受けてしまいます。
 回復最優先事項です。

F4=外科医術
 外科をする必要が出てくるのは大概味方が混乱白兵でつかまった時で、
 そのときにはものすごく連打する必要が出てきます。
 そこで何とか連打できるF4キーに!。(人によってはF5~7に入れてもいいかもしれません。)

F1~F3=機雷敷設・艦隊回復料理・予備舵
 連打はしづらいキーですが、普通に使うより素早くは使えます。

 機雷・料理はある程度連続で使うことが多いので、入れておくと便利。
 
 予備舵は舵が壊れると旋回が極端に下がり、非常~~に危険です!!。
 最近は船首・船尾エンジェル砲で良く壊されるので、是非入れておきましょう。 
 これは艦隊の他のメンバーにも効果があるので、サポートできれば完璧です。


その他登録候補としては・・・・
・戦闘用スキル(水平とか弾道等)
 大体2~4分おきに一回使えばいいだけなので、普通にスキル枠から使えばいいでしょう。

・消化砂
 火災になっても大して被害は出ないので、緊急性は余り無し。
 第一、今主流のカロネード砲やキャノンではほとんど火災になりません。

・機雷発見 
 戦闘中何度も切り替えて使うようなら、入れてもいいかも知れません。

・救助
 これは余裕があるときにたまーーに使う程度でおkなので、
 機雷敷設が無い人などはドウゾ。


 blogranking_04.gif この講座を読んで行けば、パワーアップ間違いなし!!

  1. 2006/02/18(土) 17:02:11|
  2. 最強への道講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

<宣伝>ポーカー大会のお知らせ

本日2月18日(土)
 20時~ セビリア18番商館にて

エーゲ商会主催のポーカー大会が開かれます。
賞金総額は60M!!
バザーとオークションの前に参加してみてはいかがでしょうか?
私もオークション前にちょっと行ってみようかと思っています。

詳細は↓へ!
http://blog.livedoor.jp/yuna_cc/archives/50546009.html
  1. 2006/02/18(土) 12:49:52|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大規模アップデート 大胆予想!!!

来週の大型アップデートの内容が昨日、公式HPにアップされました。
色々なブログでもその内容が議論されているところですが、
最も注目すべき点が抜けています!!!

それはズバリ、、、、、、

 ”今月の追加クエスト”の項目の写真をよーーーく見てみると・・・・


2006021701.jpg
▲手足になんかモフモフした新装備をつけているじゃないデスカ!!!

このモフモフ感、そして長い爪。

これはズバリ、アレじゃないんですか??












   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


・・・・・・


全くコーエーもなんて恐ろしい物を・・・・!!!!


そこで今回は、この恐ろしい着ぐるみが実装されたら、
一体どんな世界になってしまうのか、綿密なシミュレーションを行ってみました。


2006021703.jpg
▲こんな普通の写真ですが、、、、

これにこのクマ着ぐるみを着せると・・・・・・・・・・・・・






2006021702.jpg
▲Σ(゚д゚|||)ガーン
  なんて世界観から浮いてるんだ・・・・・・。




2006021704.jpg
▲さらに、いつもはまったり平和なリスボン銀行前も・・・・・









2006021705.jpg
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    こんな某ネズミーランド状態になるるクマ!!!



ヤヴァイ・・・・

 このまま実装は絶対ヤヴァイですよコーエー!!!!!









         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ




明日土曜日は22時30分から久々にセビリアオークションです!
オークションの出品方法は、以前の→http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-171.html 
の記事をご覧下さい。
多数のご来場をお待ちしています!


 blogranking_04.gif
 1日1クリック!!
              ∩___∩
              |ノ⌒  ⌒ ヽ
              / ●)  ●) |
 オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
             彡、  |∪| 、`
               /  ヽノ  ヽ
              / 人    \\   彡
            ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                 / 人 (
                (_ノ (_)

  1. 2006/02/17(金) 12:05:53|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

人間性能

先の実験の結果、
回避が強そうなので今頃必死になって回避上げしてます。

2006021801.jpg
▲なんか必死にやりすぎて快感になってきました。

回避上げは砲術みたいにビシバシ撃たなくても、
放置しておけば勝手に上がるので結構楽です。

↓のようなタイマーを回避が切れる時間にセットしておけば、
 裏では別のことできるのがイイ!!。
2006021802.jpg
▲愛用させてもらっているSGタイマーさん。
 高性能!(HPは→http://ww1.enjoy.ne.jp/~turikiti/



私は以前はゲームの腕前に結構自信があったんですが、
AOEなどのRTSや、複雑化しまくってる格闘ゲーム、
バトルフィールドとかのFPSなんかだとボコボコにやられてます。

敗因を考えてみると、、、、、
上記のようなゲームだと、反応速度とか時間当たりの操作量といった人間性能がものすごく出るんですよね・・・。

そこで、→(http://kylan.newgrabs.com/reaction.swf)のサイトで反応速度チェックができるというので、
早速試してみました。

2006021803.jpg
▲上記リンクで、真ん中の赤丸が黄色になったら即座にクリックしてみてください。

その結果・・・・


2006021804.jpg

20006021805.jpg
▲平均反応時間0.237秒。

普通の人は0.20~0.25秒くらいということで、ちょっと遅めの並の人みたいです。
始めに挙げた類のゲームでバリバリ勝つにはちょっと無理な感じ・・・。
(ちなみに、0.20秒を切れば結構優秀で、
 韓国のトップゲーマーとかは0.13秒くらいを出すそうです・・・。)

でまぁ何が言いたいかといいますと・・・・
大航海時代の戦闘は比較的またーりしてる上、
複数での艦隊戦がメインなので、こんな私でも結構強くなれる可能性がある!
ということなのですヨ。

そんなわけで、最強を目指して今日も砲弾の雨アラレを受けてきます λ.....。


 blogranking_04.gif   こっちも一日一回素早くクリック!!



とはいえ、強い軍人さん方の反応速度が結構気になったり・・・。
よかったら計測結果をコメントにカキコしてみてください!
  1. 2006/02/16(木) 12:08:43|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:27

驚愕!回避19の実力

昨日の記事の続きで、回避15+4の検証をしてみました。

2006021501.jpg
▲砲撃手:ペリエ8門×5、弾道・水平R14使用 点滅前に砲撃
 受け手:フランダースガレー 装甲無し


今回は21回ダメージを計測し、回避無しとR19発動時を比較してみました。
クリティカルの検証は前回の実験で側面と同じ軽減率と出ているので、
今回は行っていません。

注目のダメージ結果は
↓  

2006021502.jpg


なんと約45%もダメージ軽減!!@@

平均50%には届かなかったものの、これなら十分実用レベル。
数字の内容を見てみると、通常の3分の1以下にダメージを抑えている時もあって
生存率がぐっと高まりそうです。

前回の結果とあわせてみると、
・回避は側面、クリティカルダメージ両方を軽減し、その軽減率は同じである。
・回避R10で約20%、回避R14で約35%、回避R19で約45%のダメージを軽減する。


時代は回避優遇職!?


実験に快く協力してくださったHRRさん、イナ・トモさんどうもありがとうございました!
  1. 2006/02/15(水) 10:15:42|
  2. 最強への道講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

当たりはしないっ!!

先日の3オン大会で賞金稼ぎが2名入った艦隊が優勝し、
巷で噂の回避スキル!
最近模擬でも使う人が多いし、もしかして強いのかも!!?

なんとなくダメージが減る感じですが、
効果のほどがよく分からないので実験してみました!

<やり方>
・側面ダメージとクリティカルダメージの2通りを調べる
・回避無し、回避R10、回避R14にて各11回砲撃を受ける。
 使用スキル、相手との位置、こちらの状態は同条件で行う。
・それぞれのダメージを比べてみる。

2006021401.jpg
▲側面施行の距離です。
  受け手:シーダー戦列艦・装甲無し
  砲撃手:952カロネ×3門 貫通・弾道・水平スキル使用 点滅前に砲撃

2006021402.jpg
▲クリティカル施行の距離です。
  受け手:シーダー戦列艦・装甲無し
  砲撃手;952カロネ×3門 弾道のみ使用 点滅前に砲撃

2006021403.jpg
▲回避はランク10と、デメトリオス1世の鎧・カッツバルゲル・軍人卵で
 +4してランク14で調べました。

そして注目の結果は・・・・

2006021404.jpg 

2006021405.jpg


試行回数がまだまだ少ないとは思いますが、
以上の結果をまとめてみると・・・

・回避は側面、クリティカルダメージ両方を軽減し、その軽減率は同じである。
・回避R10で約20%、回避R14で約35%のダメージを軽減する。


ばらつきはあるものの、思っていた以上のダメージ減!Σ (゚Д゚;)

この軽減効果だと、ランク15+4の19なら50%くらい行くかと思います。
それなら浸水クリ以外ではほとんど一撃では沈まなくて、かなり強いかも!!。

またランクが高い人を捕まえて検証してみます。
(というか、とっくに誰かが検証済みな気がするので、
 もし結果の載ってるHP等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!)


 blogranking_04.gif  好評なら戦闘系スキル検証シリーズが続くかも!?
  1. 2006/02/14(火) 07:47:37|
  2. 最強への道講座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

決闘!unbewuBtePhantasie!!

昨日は予告通り、商会決闘第3段!
リスボンのunbewuBtePhantasie(読み方不明)商会と決闘を行いました。

2006021301.jpg


2006021302.jpg
▲今回も100Mを賭けての勝負!!
  名誉とお金の為に負けられない!!!

ルールは5戦中、3勝先にしたほうが勝利です。
2006021303.jpg

2006021304.jpg
▲たくさんの教団応援団が着てくれました^^。
 シェーンコップは必死すぎますwwwww
  にしても、W.F.シェーンコップといい、峰藤子といい、
  ずいぶん名前の文字間違い?が盛んな商会ですね^-^

そして注目の
第1戦

2006021305.jpg
▲前回のセブンスター戦の出来事を知っているとは、なかなか研究熱心なようです。



(戦闘中)







2006021306.jpg
▲ヽ(゚∀゚)ノ ウヒョー 
  これ沈めたの私!!私!!!
  俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!


第2戦

2006021308.jpg




(中略)   ^^


 第3戦

2006021309.jpg
▲圧勝ヽ(゚∀゚)ノ ウヒョー 


とうとう教団2勝1敗とリーチのかかった

 第4戦!!!

2006021310.jpg
▲相変わらずシェーンコップは必死です!



(戦闘中)


2006021311.jpg
▲必死さに負けました・・・・ (´・ω・`)


2006021312.jpg
▲まぁわざわざ盛り上がるように、さりげなく負けるのも大変です^-^

そして・・・・

 最終第5戦!!!

2006021313.jpg




↓ 
2006021314.jpg
▲952!!????


2006021315.jpg


2006021320.jpg
▲ヽ(゚∀゚ヽ)うひょ~♪(ノ゚∀゚)ノ
  貧乏で鉄戦列艦が買えず、未だに銅戦列艦に乗る男・ぽるしぇがやりました!!!!

閉会式

2006021316.jpg
▲(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ


2006021317.jpg

   2006021318.jpg
    ▲悔しそうな大海戦MVPで、ポル3オンでも優勝したjeyさん萌え( ´∀`)σ)∀`)

2006021319.jpg
▲そんなこんなで100Mさっくりいただきました!!!

猫教団TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!


次回対戦申込は、先日の3on大会で大活躍したヴェネツィアの東方不敗商会から来ています。
こっちでも100M (σ´∀`)σゲッツ!!


 blogranking_04.gif  1日1押しでオラにみんなの力をちょっとずつ分けてくれっ!!
  1. 2006/02/13(月) 07:50:21|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

能登3on3大会

昨日はトーナメントへ参加!
2006021201.jpg
▲開会式です。


2006021202.jpg
▲本当にお疲れ様でした ^-^


以上。    (ショックでほんとこんな写真しかなかった・・・。)


って、まぁ結果くらいは載せときますね・・・・。

2006021203.jpg
▲クリックで拡大できます。

はぁ、、、憂鬱だ、、、、、、。(´・ω・`)


今日は9時からジェノヴァで商会の集い?があるようなんですが、
当教団はファロにて、リスボンのunbewuBtePhantasie商会(名前読めない)と 決闘 を行います。
応援にきてくれる方は是非お願いします!
 (決闘後は普通の模擬もするかもしれません)
  1. 2006/02/12(日) 10:23:01|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

萌え


2006021101.jpg
▲ナンパな人から猫耳をお布施してもらいました。


2006021102.jpg
▲や・・・ヤヴァイwwww 超カワイイ(*´д`*)

でまぁ、大航海時代プレイヤーで集まりまして・・・

2006021103.jpg
▲当然私が一番カワイイ。

200621104.jpg
▲ジーニアス偽者にさくっとお仕置きしておきました☆

そうそう、野球場でボーっとしてたら
2006021106.jpg
▲セビリアで猫教団の後釜を狙うこども銀行の刺客が・・・!!??
  まぁこちらもさくっと討伐しておきました^-^。


2006021105.jpg
▲はい、所詮これだけのゲームです。。。。

なんか調子に乗って5つも鯖を作ったみたいだけど、
このゲーム内容で課金したらものすごい過疎化しそう・・・。
  1. 2006/02/11(土) 18:58:27|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

明日のトーナメント予想

いよいよ明日の3on3トーナメント大会。
某掲示板に予想がのっていたので、また覗いてきました。
↓続きを読む からどうぞー。

(ちなみにオークションは来場者減だとおもうので、中止とさせていただきます。
  来週こそはやりますので、是非お願いします)

[明日のトーナメント予想]の続きを読む
  1. 2006/02/10(金) 21:12:05|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I組になりました

2006020901.jpg

さぁ、みんなも1年 I組へ!!!

というか、クイズしかこのゲームやること無い気も・・・・。
  1. 2006/02/09(木) 18:36:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

とうとう明日!!?

2006020801.jpg

2006020802.jpg
▲ときめも公式HPより


β2テストは本来去年11月開始だったのが2月へ延期。
2月1日オープン予定だったのがログインサーバーエラーでまた延期。
それが、明日こそオープンするんだって??

βテスト終了期間を当初予定の20日から延ばしてないのをみると、
今度こそ本気で修正できたような感じ?。
でももうコナミなんかには期待してないわよ。
あんたなんかにオンラインゲームの運営ができるわけないじゃない!!!
出来ないなら出来ないって、はっきり言った方が男らしいわっ!!

テスターのみんなだってあきれ返って、明日なんてログインしないわよっ!


2006020803.jpg


・・・・え?

スタッフ一同、今度こそがんばるって???

バ・・・バカっ!!
あんた達なんてがんばったって、無理に決まってるじゃない!!!


・・・・・・

・・・・  でも・・・・

    そこまで言うならちょっとだけログインしてみようかな・・・・。

べ・・・別にあんたの為なんかじゃ無いのよ!!
勘違いしないでよね!!!

ちょっと時間があいたら試してみるだけよ!!!
バーカ!!!



以上、学園生活ツンデレキャラ予習終了。
このキャラでプレゼントの山 ウハウハ (*´д`*)


 blogranking_04.gif  ランキングなんてどうでもいいんだからねっ!!
                え、、?? 1日1回押してくれてるって??
                  ・・ ・・・・・・   ば・・・ばかっ・・・!! しらないからっ!!! Σ(´д`*)

  1. 2006/02/08(水) 19:09:35|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

本日申し込み締め切り

今週土曜 2月11日に予定されている、
6国3on3トーナメント大会(→http://curuhome.cururu.jp/goudou
今日で申込締め切りです。

もちろん私も優勝を狙って登録してみようかと。
参加を考えている方は急いでどうぞ!


今日入学予定でしたが・・・

再三延期されてきたかがやき学園入学式!
今日には今度こそ行われるのでは!?と淡い期待をしていましたが・・・・

2006020750.jpg

・・・・・。
コナミはもうだめのようです・・・・・。
  1. 2006/02/07(火) 19:15:01|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チュニス大海戦最終日

大海戦最終日の昨日は、メイン艦隊の提督をずっと務めてみました。

そして、それまでとは全く違う作戦を取ってみたのです。
その名も・・・・


 「提督も全員、敵提督へ突撃!!! 雪崩作戦!!!!」


まさにヤラレル前にヤレ
さてその結果は・・・・・!!?

2006020701.jpg
▲バリバリ行く!!

    2006020704.jpg
     ▲毎度おなじみ氷艦隊も撃破!!!!
        「へるぽう」 は 「Help!!」の本場の発音です^-^

やばいくらいに作戦がはまりまくり・・・・

2006020702.jpg
▲中型戦のみで11勝2敗!!!
  コレは行ける!!!!


2006020703.jpg
▲大型戦もこのペースでMVPゲットだ!!! ( `_ゝ´)フオオォォォ!!!


注目の第一戦・・・・


2006020705.jpg
▲・・・。

船首クリであえなくアボン。。。
いや、背中の傷ではなく、向かって行っての正面からの傷なら仕方が無い!!!
武士道だ!!!武士道!!!!!

2006020707.jpg
▲昨日最も熱かった試合。
  提督同士入り乱れての超乱戦に!!!

  2006020706.jpg
   ▲撃ちまくらないで><

そんなこんなで最終結果は・・・

2006020708.jpg
▲総合成績14勝6敗!!!
  ただ、大型戦は3勝4敗で初の負け越ししてしまったり・・・・  orz

大型戦で雪崩作戦を実行するには、まだまだ腕不足のようです。。。


2006020709.jpg
▲大戦後は投資で再びチュニスはイスパニア領をキープ。


2006020720.jpg
▲ともかく3日間、みんなオツカレチャーン。



その後・・・・

一人ムクリと起き上がり、村井さん邸でこそこそ・・・・

2006020710.jpg
▲ピキーン!!

そう、報告時にもらえる海軍援軍要請書をもらうために、みんなアイテムを結構捨てるのです。

2006020711.jpg
▲!!??


2006020712.jpg
2006020713.jpg
▲(;´Д`)


2006020714.jpg
▲昨日拾えた一番いいもの!
  なんと耐久121もある新品でした!!! ウマー。



昨日の一枚

2006020719.jpg
▲キモス。。。。。。



さらにその後、広場で、、

20060207ti.jpg
20060207tyu.jpg
20060207kai.jpg
20060207ren.jpg
20060207gou.jpg
▲合だけ横長なのはご愛嬌^-^

フランス・ヴェネツィア・ポルトガルの協力してくださった皆さん、
ホントお疲れ様でした。
次こそ地中海連合に勝利を!!!
  1. 2006/02/06(月) 20:08:47|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大海戦2日目 (`・ω・´)

能登鯖ではチュニスを巡って
イスパニア&フランス&ヴェネツィア
 VS イングランド&ネーデルランド 2日目!

2006020501.jpg
▲1日目は負けたものの、今までに無い手ごたえを感じた大海戦。
 2日目はいけるはず!!!

昨日は教団艦隊も大活躍!

2006020506.jpg
▲ちぎっては投げ・・・・

     2006020507.jpg
       ▲ちぎっては投げる・・・!!!


その結果・・・・・


2006020503.jpg
▲大海戦、久々の勝利!!!
  艦隊成績も12勝5敗とナカナカの結果!!


能登の方はご存知と思いますが、能登鯖で最強国家といえば間違いなく現状ではイングランドです。
それに同盟国の協力を得て勝てたのは、とてもうれしいわけなのです!!ヽ(´∀`)ノ
考えてみたら、イングランドに勝ったのはだいーぶ昔のアテネ戦以来かな?

2006020504.jpg
▲戦勝報告で込み合う村井さん。
  しかしまぁ、2時間連続で集中してるとホント疲れますね。。



昨日の一枚

2006020502.jpg
▲青ゾーンの境目をはさんでにらめっこの図。
  ペア分断は勘弁!!><



2006020505.jpg
▲戦勝に心晴れやか記念撮影^-^
 こうなったら今日こそMVP!!!MVPを!!!!



 blogranking_04.gif  1日1回押してくれたら今日も勝てるような気がします!!。
  1. 2006/02/05(日) 18:33:42|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大海戦 チュニス再び

昨日からはまたまた大海戦!
能登鯖ではチュニスを巡って
イスパニア&フランス&ヴェネツィア
 VS イングランド&ネーデルランド の戦いです!

2006020401.jpg


2006020402.jpg
▲昨日は金曜ロードショーでナウシカの放送があったので、
  実況しながた戦ったり・・・・。 ランランララランランラン

まぁ相変わらず昨日も良く沈みましたが・・・・

2006020404.jpg
▲能登鯖が誇る海賊軍団にリンチされる図

2006020405.jpg
▲またまた教団艦隊勝ち越し!
  9勝5敗とちょっと負けがこんでたかも。。。


いままで敵だったヴェネツィアが今回初めて味方となってくれて、
数の差が軽減されたのがとても大きいですね。
ペア分断されることも少なかったし、今日こそいける・・・!!  カモシレナイ。


<昨日の一枚>

2006020403.jpg
▲なんか大海戦のたびに毎回対戦しているネーデルランド・氷艦隊。
  なんだか身に全く覚えの無い言葉で反撃に出てきましたが・・・・・
  勝負では昨日もおいしくいただきました^-^
   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



2006020406.jpg
▲次はうちの艦隊からMVPを出す・・・・!!



 blogranking_04.gif  敵旗艦ランキング1位!! 1日1押しを徹底してください!!!。
  1. 2006/02/04(土) 18:35:30|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またーり

今日はドラえもんとナウシカの日ですね^-^

ドラえもんといえば・・・・

2006020301.jpg
▲クリックで拡大します。


( ゚д゚)ポカーン
  1. 2006/02/03(金) 20:57:50|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

ELECTRA

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.