教祖Blog in Notos

大航海時代・Notos鯖での教祖な日々を適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラクイズ 2日目レポート

1日目にマルセイユまで進み、
2日目はチュニス→アテネ→イスタンブールととうとう決勝までの道程です。

2006013101.jpg
▲敗者復活のあるチュニスモスクには既に黒山の人だかりが。

続きを読む からどうぞー。

[ウルトラクイズ 2日目レポート]の続きを読む
  1. 2006/01/31(火) 19:52:05|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:13

ウルトラクイズ1日目 レポート

2006013001.jpg

1月28・29日と2日間に渡って行われた地中海横断ウルトラクイズ!
今回は1日目のレポートです。

続きを読む からどうぞー。

[ウルトラクイズ1日目 レポート]の続きを読む
  1. 2006/01/30(月) 20:23:33|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地中海横断ウルトラクイズ 結果速報!!

つい先ほど終わりました地中海横断ウルトラクイズ!!
詳細のレポートは明日以降の更新に回し、
今回は連絡事項です。

初代クイズ王
  広島東洋カープファンさん!!

2006012901.jpg
▲二日目飛び入り敗者復活からまさかの優勝!!!
  決勝でのまさにカープを思わせる5月スタートダッシュと
  最後の問題での読みはすばらしいものがありました。
  



<罰ゲームのご案内>

チュニス罰ゲーム
以下6名(敬称略)は1週間以内にフレンド100人登録して、
http://bbs1.airbbs.net/sr3_bbss.cgi?cat=358nekoの掲示板へ
証拠のSSをアップしてください!^-^

ロンゲ、ヒビキ、ハンス・R・ティガー、人造人間33号、リンク、ショコラーゼ


運営の皆様、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
今までに無い、すばらしいイベントの一つになったと思います。

詳細レポートもお楽しみに!☆
  1. 2006/01/30(月) 01:09:45|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ウルトラクイズ公式 更新

地中海横断ウルトラクイズ
2日目のクイズ詳細をアップしました。
 →公式HP http://notostag.fc2web.com/ultraq.html

参加予定の方はチェックをお願いします!
  1. 2006/01/29(日) 17:04:39|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:0

地中海横断ウルトラクイズ! 速報!!

さぁ始まりました地中海横断ウルトラクイズ!!
レポートはまた後日掲載します。

ここではまず、連絡事項を掲載します。

<1日目通過者>(以下敬称略・マルセイユ通過順)
ワイナ、アンディ=デュフレン、へルヴァ、まるん、ゲオルギオス、サン=マルロク
BeBe、ロンゲ、ヒビキ、ハンス・R・ティガー、人造人間33号、リンク

 以上12名 おめでとうございます!。

<マルセイユ罰ゲーム>
ミヒャ、みるみる、Testuo
 以上3名は→http://bbs1.airbbs.net/sr3_bbss.cgi?cat=358neko の掲示板へ
 各自2箇所、遺跡で自分の写っている写真を取ってきて
 1週間以内にアップしてください^-^


2日目の敗者復活希望者は20時30分にチュニスモスクへ集合してください。
1日目参加できなかった方ももちろんおkです。

1日目通過者は21時~クイズ開始の予定です。
クイズ詳細は公式HPに後程アップしますので、チェックをお願いします。

 公式HP→http://notostag.fc2web.com/ultraq.html
  1. 2006/01/29(日) 01:34:13|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3

ありがと~~

すったもんだがありまして、FC2総合ランキング1位へ!

 2006012801.jpg


もう満足致しました。
お礼に定番の (・ω・)つ”ありがとうフラッシュ”ドゾー


(音がでます。)

  
<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br />


では、今日のウルトラクイズよろしくお願いします!

(来週火曜の幽霊船ツアーもまだまだ参加者募集中です。
 かなり強い方が集まってくれたので、レベルに不安のある方も大丈夫!。
 詳細は→http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-308.htmlの記事をご覧下さい。
  1. 2006/01/28(土) 14:33:09|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウルトラクイズ 前夜!

地中海横断ウルトラクイズHP
http://notostag.fc2web.com/ultraq.html

1日目のクイズ詳細をアップしました。
参加予定の方は是非一度目を通しておいて下さい!!。



当日は能登ラジオ(→http://jbbs.livedoor.jp/computer/25926/
にて実況中継!!!
定番の音楽も流して盛り上げてもらう予定なので、
ゲームしながら聞くと楽しいこと請け合いです!!。

それと、久々に教祖Live!!(→http://notostag.fc2web.com/live.html
にてライブ中継も行います。
こちらのチャットルームには30人まで入れるので、
どしどし突っ込みやら入れて下さい!


ランク1位ゲット大作戦!!

先日から登録しているFC2ブログランキングですが・・・・

2006012701.jpg
▲上位をNotos勢が独占!!!


流石IT立国・能登です。

そして・・・
2006012702.jpg
▲おかげさまで総合1位までもうちょっと・・・・!!


というわけで・・・・



    2006012703.jpg
     2006012704.jpg


^υ^
  1. 2006/01/27(金) 19:13:40|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

検証! 大航海時代七不思議

先日の能登ラジオで大航海時代オンラインの7不思議を投稿してもらったので、
その謎の中からコレは!? というものをチョイスして検証していきます!!

第一回はコレ↓

2006012601.jpg

いつもがらーんとしている邸宅。
一体誰が住んで利用しているのかっ!!????

長くなったので、続きを読む からどうぞー。

[検証! 大航海時代七不思議]の続きを読む
  1. 2006/01/26(木) 18:26:56|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:30
  4. | コメント:12

幽霊討伐ツアー やります!

今週末にウルトラクイズ 
来週末に大海戦と、イベント目白押しの昨今ですが、
ここで幽霊船討伐ツアーをやります!

<開催理由> 船首エンジェル砲が欲しくなったから^-^

<開催日> 1月31日(火曜日) 

<集合場所・時間> 
          セビリア教会 22時
          サントドミンゴ 22時45分(現地合流組)
<参加資格> 
・カリブの入港許可を持っていること
・全て人任せではなく、以下のそれぞれの役割をしっかりできること
  戦闘要員・・・戦闘に自信のある方にお願いします。
        しっかりと大砲を装備し、幽霊船相手に戦えること

  牽引要員・・・カリブまでと、カリブから戦闘海域までの牽引をお願いします。
        ジーベック級またはクリッパー級に乗れる方にお願いします。

  サポート要員・・・料理・修理・外科(手術道具)で戦闘班を支援してくださる方。
        戦闘の不得意な商人・冒険家の方、レベルの低い方に。

<当日の流れ>
22:00 セビリア教会集合 艦隊・チャットルーム編成
22:10 セビリア出航
22:45 サントドミンゴ到着 現地参加組み合流
    前提クエスト(奇怪な噂)を全員消化
    目標クエ「禁じられた海域」を全員受ける
23:10 サントドミンゴ出発
23:40 戦闘海域へ到着 各班戦闘へ
24:00 スタッフは全チームのクエスト達成を確認して帰路へ
24:15 リスボンで報告・記念撮影

2006012502.jpg
▲目標のクエストです

2006012503.jpg
▲相手は幽霊船10隻!
 非常に強力ですが、なんとかします!。この機会に是非!


<主旨>
このクエストをクリアすると、報告時に船首エンジェル砲が必ず手に入り、
船尾エンジェル砲が戦闘終了時に稀に手に入ります。
PK対策としても優秀なこの大砲をこの機会にみんなでゲット!!!

普段なかなか行くのが難しい商人や冒険家の方、
レベルの低い方に特に積極的に参加してもらいたく思っています。
しっかりとスタッフ班でサポートしますので、ご心配なくご参加下さい。

<参加申込>
↓の掲示板・参加申込スレッドまでご記入お願いします。
http://www.freebbs.biz/yy2ch/yy2ch.cgi?id=tagtor (最強タッグ掲示板再利用です)

艦隊編成を事前にこちらで行うので、
締め切りは1月30日(月)24時までとさせていただきます。
(艦隊で一緒になりたい人がいる場合は、掲示板にその旨を記入しておいて下さい)

2006012501.jpg
▲みんなでレア大砲ゲット!
  1. 2006/01/25(水) 22:43:36|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SS有効活用!

大航海時代のスクリーンショットはWinshotというソフトを使ってjpeg保存をしているのですが、
そのフォルダがいい加減、えらいことになってきました・・・・

2006012401.jpg
▲jpeg画像だけで1.63GB、ファイル数まもなく4000・・・。


そこで、これだけあれば何かできないかと思い立まして、
AndreaMosaicというお遊びソフトを試してみました!
(→ダウンロードサイト http://www.andreaplanet.com/andreamosaic/
 日本語解説は→http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/MailMag/121AndreaMosaic.html 辺りを。)

このソフトは作りたい絵のモザイク画像を
指定した画像ファイル群をタイルに使い、
勝手に作ってくれるという趣味ソフトです。

そこでまず、DOL STARの収録で使った肖像を作成対象に設定して、、、

2006012402.jpg

構成するタイルには、たまりにたまった3936個の大航海時代画像ファイルを指定します。

適当にパラメーターを設定後、
ポチッとなっと作成ボタンを押して、しばらく待ちますと・・・・



2006012403.jpg
▲さくっとモザイク画像完成!!。これ、全てDOLの画像で出来ています。
  なかなかの完成度!!!(クリックするとかなり拡大します)

上の画像はブログに載せるためにかなり圧縮していて、
一個一個の画像がはっきりしませんが、、、

2006012405.jpg
▲作成された元々のファイルは非常に大きくて、このように一個一個の写真が確認できます。
 おぉ~、こんな画像もあったなぁ~とか、
 どこにどの画像が使われているかを眺めるのが結構楽しかったり^v^
 

調子に乗ってもう一個作成!
2006012406.jpg

2006012607.jpg
▲こっちもなかなかいい感じ!!
  設定でタイル数を増やせば、もっと綺麗になるかもしれません。

画像ファイル
 ちりも積もれば モザイクとなる。


 blogranking_04.gif  自分でも1日1クリックしてるとです・・・。
  1. 2006/01/24(火) 17:44:08|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リスボン治安維持部隊!

いつものようにリスボン波止場でまったりしていましたら、
次のようなシャウトが。


2006012301.jpg

!!!!Σ (゚Д゚;)

ライブドアといえば、今最も世間をお騒がせしている企業じゃないですか!!?
かわいいAAまでつけて、さらに新入社員を騙す気か・・・・!!!????

これは黙っちゃいられない!!!
というわけで、

2006012302.jpg
▲リスボン治安維持部隊、久々の出動!!!
  リスボンの平和は私が守る!!!


2006012303.jpg
▲早速本拠地と思われる建物を発見。
 だが門は固く閉ざされている・・・・・


2006012304.jpg
▲勧告するも、全く扉を開ける気配がない。
  強制捜査の情報がどこかから漏れてしまったのか!!!???


仕方ない・・・・
 手荒なマネはしたくなかったが、これも世のため人のため。



2006012301111.jpg
▲破壊!!破壊!!!破壊ぃぃっぃいぃいいいいい!!!



  2006012305.jpg
   ▲強行突入に成功!!


そして館内を見渡してみると、2人の人影が!!

2006012306.jpg

逃げ道をふさぎ、さっそく取り調べに移る。



2006012307.jpg

だが、椅子に座った女性はちっとも反応しない。

・・・・

・・・・・・

・・



2006012308.jpg
▲く・・・・良く調教された社員だ・・・・!!


2006012309.jpg
▲秘書に至っては全く同じ言葉を繰り返すばかりで話にならない。
  これも良く調教された秘書だ・・・・!!


だが我々には捜査令状がある。
勝手に資料を押収させていただこう!!!

2006012310.jpg

   2006012311.jpg

      2006012312.jpg

あやしいメールをいくつか発見したものの、
どれも重要な部分は削除されているようだった。。。
やはり捜査の情報が漏れてしまったのか!!?

あせり始める捜査員達。

だがそのとき・・・!!



2006012313.jpg
▲はじめにシャウト宣伝していた、広報と思われる社員が帰還!



2006012314.jpg

これは情報をなんとしても聞き出さねば!!

2006012315.jpg

まずは軽く問いただす。


2006012316.jpg
▲・・・・・・。

       2006012317.jpg
        ▲捜査陣に対する挑発に怒り心頭だ!!


このままでは話にならない。
ここは今日入手した資料を持ち帰り、再度外堀から埋めていくべきだろう。


2006012318.jpg
▲広報は我々捜査教団のことをやはり知っていた。
  情報がどこかから漏れていたようだ・・・!

次はこうは行かないぞ・・・!!!!!!

2006012319.jpg



               ~~ つづく ~~            (かもしれない)


さりげなく ペタペタ。
   blogranking_04.gif
      大航海時代カテゴリ
  1. 2006/01/23(月) 20:28:51|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぷりんっ♪ ぷるるぁぁぁあ~ん♪

ぺぺブログ(→http://pepeice.blog15.fc2.com/)に
あまりにもツボにはまってしまった動画が載ってたので、
こっちでも掲載しちゃいます!!
ファイナルファンタジーをプレイしたことある人ならば、大うけ間違いなし!

↓(クリックするとスタートします。)



(上のビデオは回線状況によっては途中で引っかかったりするので、
 ダメなときはグーグルビデオの方でどうぞー。
 →http://video.google.com/videoplay?docid=-2679356687249088983&q=Ultimate+Utopia
 こっちの方が文字とかは見やすいです。)


これ、収録にものすごーーーーく時間かかってるような気がするのですが、
こんなお馬鹿なことにここまで労力をかけられるのがサイコーですwwww
(私はタイトルにあげた、はじめの選択音から吹きましたww)
  1. 2006/01/23(月) 15:24:44|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地中海横断ウルトラクイズ!!

なんだかんだで開催まで1週間切りました!

20060122quiz.jpg

そこで、公式HPも仮オープン!。
 →http://notostag.fc2web.com/ultraq.html

開催は1月28・29日(土・日)21時~で
29日は28日を勝ち抜いた方 &
29日はじめに行われる飛び入り復活権を手に入れた方が参加可能です。

予定では両日とも3時間ほどで終える計画になっています。
それでは、よろしくお願いします!
  1. 2006/01/22(日) 21:55:36|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奇跡の価値は

昨晩は愚かにも教団に挑戦状を叩きつけてきた、
リスボン・セブンスター商会との決闘がファロにて行われました。

2006012201.jpg

ただ、この決闘はその優劣を決めるだけではなく・・・

2006012202.jpg

2006012203.jpg
▲賞金100Mを賭けての真剣勝負なのです!!

これは名誉とお金の為に負けられない!!

2006012204.jpg
▲ツブス!!とか必死なぷれすとを、笑顔で軽く流します^-^


ルールは5戦して3勝先にしたほうの勝利。
人数は大人の事情で4対4の艦隊戦となりました。

そうして始まった第一回戦!!!




2006012205.jpg
▲・・・・・・・・・。


ちょ・・・ちょっとみなぎり過ぎて、突出しすぎちゃったかも・・・・・・。

2006012206.jpg
▲その後もう一人もやられて2対4に・・・!


猫教、絶対絶命のピーンチ!!!

誰もがセブンスターの第一戦勝利をほぼ確信したそのとき、奇跡は起こる!!!







2006012207.jpg
▲!!!!!!



2006012208.jpg


流石猫神様。よくわかってらっしゃる。
まぁ奇跡ってのは起こしてこそ初めて価値のあるものですね^-^

ルールに嵐のことは特に無かったので、再戦ということに!。

2006012209.jpg

そして・・・・


2006012210.jpg
▲^^^^^^^^^^

2006012211.jpg

一度奇跡を起こした猫教団艦隊は、
最早誰にも止められない・・!!



2戦目 (中略)

3戦目
20060122111.jpg


そして4戦目・・・・
2006012212.jpg

     2006012213.jpg

教団圧勝!!!!ヽ(゚∀゚)ノ ウヒョー 


2006012214.jpg


2006012215.jpg
▲なんか小さくしぼんで消え去りそうなセブンスター一同。
  ヽ(゚∀゚)ノ ウヒョー ヽ(゚∀゚)ノ ウヒョー ヽ(゚∀゚)ノ ウヒョー 


2006012218.jpg
▲負け惜しみ、必死杉ですwwwwww


100Mをきっちりいただき、勝負はついたものの泣きの第5戦を受けて立ちます。

まぁ結果は当然見えてるわけで・・・・


2006012219.jpg

   2006012220.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

猫教団では今後も挑戦してくる元気な商会を募集しています!☆


さりげなくリンクペタペタ・・・・。
   blogranking_04.gif
      大航海時代カテゴリ
  1. 2006/01/22(日) 16:21:03|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セビリアオークション 1月21日

毎週土曜 22時30分~はセビリア教会でオークション!
今週もリアルタイム更新です。

<出品物>           <落札価格>
・仕入れ発注書カテゴリー3 600枚 
  + 名匠の仕立て道具 50個セット  100M
・ソロモンの鍵+ツタンカーメンのマスク  92M
・ドラゴンの紋章         160M
・草花から作る髪飾りのレシピ    4.5M
・虎頭の兜            100M
・メデゥーサの紋章        60M
・イベント染色料セット      2M
 (カッパーレッド7個 ノーザンライト10個 バサルトグレー8個)
・ペガサスの紋章         135M
・強化レザーブーツ(防御力66・耐久49) 50M
・バッカニアコート        110M
・船首・船尾エンジェル砲セット   12M
・曲刀練成極意         68M
・究極の曲刀練成術       75M
・究極・槍の練成        20M        
・ラバルナ王の剣 <希望価格に近かった方の落札>
・名匠ホイッツァー砲12門 最高貫通626 5個セット 
   <ダイスで12を出した方にプレゼント>   

 終了時間 1:05     
  1. 2006/01/21(土) 22:33:44|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんかキタ。

ボーっとしてたらなんか来た!


2006012101.jpg

2006012102.jpg

これは大航海時代初の突発イベント!!?
というわけで、近くにいた脳筋戦列艦軍団が結集!!

2006012121.jpg

相手が重ガレー級だというのに、戦列艦にカロネやキャノンを積み込み、
大人気なく超本気な脳まできんに君軍団・結集!!

2006012103.jpg
▲そして・・・なんか発見!!


でもたかが大型ガレーが、この大人気なさすぎ艦隊に1分と持つはずも無く・・・

2006012109.jpg
▲さっくり。


って!!?!?!?!?

・・・

・・

やられたNPCがしゃべったwwww

2006012122.jpg
▲突然の出来事に騒然となる艦隊。


しかもその上・・・・

2006012105.jpg
▲勝利するとこんな思わせぶりなメッセージが!!!

そのときの5人の頭の中


+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   な・・なんかすごいレアアイテムだったらどうしよう!!?
 (0゚∪ ∪ +  
 と__)__) +


単純な脳きんに君軍団は、次から次へとオスマン軍に襲い掛かります。

2006012107.jpg
▲やられメッセージ その2


2006012108.jpg
▲やられメッセージ その3


大海戦なら間違いなくMVPというペースで、ガンガンと一心不乱に狩りまくる軍団。
オスマン軍の侵攻を防ぐという目的など、もはや彼らの頭の中にはありません。

2006012117.jpg
▲途中こんな恐ろしいボスに襲われつつも・・・


2006012114.jpg
▲逆侵略すること火の如し!! 
 敵主力で出てきたガレアスも瞬殺しまくり!


2006012113.jpg
▲わずか30分前の告知しかなかったくせに、
 大海戦並みに混みまくりな海域。


そして無我夢中に狩りまくること1時間30分・・・・

2006012115.jpg
2006012116.jpg


そのときの5人の頭の中

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)  え・・・MVPとか取っちゃったらどうしよう・・・!!??
 (0゚∪ ∪ +  
 と__)__) +


2006012118.jpg
2006012119.jpg
▲って・・・wwww

すぐ上で、”永遠に讃える”とか言ってるくせに、褒賞は今日中しか受け取れないという
大人の事情にちょっと苦笑いしつつもセビリア王宮へ直行!!!

そのワクテカ 脳きんに君軍団の末路は・・・・!!!???


・・・





2006012120.jpg

・・・・・・・。


どう見ても踊るあほうでした。
本当に(ry。





2006012123.jpg

  1. 2006/01/21(土) 13:15:02|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トップをねらえ!

FC2ブログランキングというサービスが始っていた様で、
大航海時代カテゴリまであったので登録してみました。

blogranking_04.gif
FC2ブログランキング 大航海時代カテゴリ


まだまだ登録数は少ないけど、こういったつながりで鯖を越えて盛り上がっていくのはいいですよね。
FC2以外のブログも登録おkのようなので、
がんがん登録数が増えていったらと思います。

あとは・・・
クリックカウント方式みたいなので、毎日一回クリック!!!
(さりげなく右のカラムにリンク追加・・・)
  1. 2006/01/20(金) 17:46:21|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ざわざわざわ・・・

最近名工代やらスキルあげやらの出費で超貧乏です。
もともと交易をほとんどしないので、収入はお布施頼み!!
これはピンチ!!ということで・・・・・

2006011901.jpg
▲最近夜な夜な行われているという、暗黒の賭場へ・・・!!

そう、ロンドン悪の結社として名高いウェストミンスター商会主催の闇賭場へ単独殴りこみ!!。
もちろん、DOL内のお金を賭けて勝負が行われます。

この闇賭博場でのレートは・・・・

なんと驚愕の1000点1M !!!!!!!!!Σ (゚Д゚;)


(マージャンをしたこと無い方は全く分からないと思いますが、
 40分くらいの勝負で50M~100Mくらいのお金が右へ左へ動く、
 超高い恐ろしいレートです・・・!!)

これは負けたらホント、賭博DOL破産もありえる・・・・

超真剣モードで試合に臨み・・・・

2006011902.jpg
▲容赦なくあがる!!

参加者の一人のYukiちゃんが点数計算もままならない素人だとしても容赦はしない!!!
えぐりこむように打つ!!!
 真剣マジマジモード!!!!!


で、結果・・・


2006011905.jpg
2006011903.jpg
2006011904.jpg


最後にヨウカンマンに抜かれたものの、総合2位の座を獲得!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
一番上の数字がそのままMの収支になっているので、
 なんと108Mの収入・・・!!!

  ボロモウケ(*´∀`)ウフフ

こりゃもう交易とかせずに、マージャンで生きていけるかも!?。
挑戦者待ってます☆
  1. 2006/01/19(木) 16:47:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ご乱心

公式HPアップデート情報より転載


Ver.1.023 → 1.024への変更
<不具合修正>
●1.023の鎖弾に関する一連の変更中の「ただし、船部品を破壊する確率を低下」と記述されている部分
  において、鎖弾以外の砲弾にも当該処理が適用されていた不具合を修正
  ※本修正により、鎖弾以外の砲弾で被弾した場合の耐久力減少量は、昨年12月14日以前の減少
    量に戻ります

ちょっと分かりづらかったけど、船部品がどうやら前と同じように
かなりの勢いで壊れやすく戻ってしまうみたい・・・。

部品が壊れにくいから模擬とか大海戦もハッスルできていたのに、
かなりショッキング!!
(でも船部品職人さんにはいい変更なのかな・・・。)



ちょwwwwなニュース

http://mainichi-podcasting.cocolog-nifty.com/ent/

毎日新聞殿・・・

・・・・・ご乱心・・・・ご乱心じゃっ!!!

PS.読み上げタイプBの方がずっと好み。(;´Д`)ハアハア
  1. 2006/01/18(水) 18:14:29|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひろいもの

今朝7時の各局の放送画面



2006011701.jpg
(クリックで拡大します)



一番右下の局は最近、
経済番組などでの独自路線が評価されているあの局。


そう・・・・

テレ東やっぱり最高です!!www
  1. 2006/01/17(火) 20:28:40|
  2. どーでもいーいでーすよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ポルトガル3on3

<一面>
連日プレイヤーイベントの充実している昨今。
昨日はポルトガル3on3の見学に行ってきました。
(→大会HP http://plo.fc2web.com/3on3top.html

2006011601.jpg
▲ウーン、綺麗な円!

運営もとてもしっかりやってくれていて、見学しやすかったです。
その上、今回なんと初のラジオ生実況大会!
戦闘は外から見てもなかなか分かりづらいことが多いだけに、
これはとても楽しめました。
まさに能登IT革命!!!

2006011602.jpg
▲決勝開始直前の図

2006011603.jpg
▲で、優勝決定の瞬間
 リスボン港側木下に集うチーム優勝!!


観戦した印象としては、ポルトガルのトップ軍人はほんっと強い!!。
強さへのこだわりと、相手の動きを読んでのチームプレイがしっかり出来ている感じ。
これもいつか倒す・・・!!


<社会>
で、私も優勝予想していたVR'3チーム。

2006011604.jpg
▲優勝したら一面に取り上げてほしい!とのことでしたが。。。。


2006011605.jpg
▲(´・ω・`)
  優勝しなかったので社会面に掲載です。

  1. 2006/01/16(月) 18:59:32|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

乙鯖遠征

乙鯖でファッションショーが開かれるという話をききつけ、
遠征にいってまいりました!!

とはいえ、お金がないと服すら買えません。
交易とかみみっちいことしてられないので、
まずはお布施集めから。

2006011501.jpg
▲お布施募集中の図



2006011502.jpg

2006011507.jpg
▲さくっと1Mゲット!
 通りすがりのメガネカイマンさんどうもありがとう!


これで服をそろえて。。。。



2006011508.jpg
▲E鯖襲撃のときにも着た、名声0でも着れる教祖萌えヴァージョン!
 今回は背中の六分儀がポイント。カワイイ(;´Д`)ハァハァ



さっそく会場へ行って見ると・・・

2006011503.jpg
▲過疎鯖と噂の乙鯖にもこんなにたくさんの人が!

同時進行で能登鯖のオークションもしていたんですが、
そっちより多かったです。。。

出場したのは14名。
12番目の出番でした。
他の出場者はというと・・・

2006011505.jpg
▲ご・・・・ごめす・・・・・・。


そしていよいよ出番!
2006011504.jpg
▲ハイッ

・・・・ 
 必死にしゃべってたので、こんな写真しか残ってなかったり。。

で、

2006011506.jpg
▲優勝したのは真ん中の赤服の女性


私は・・・・・

・・・・・・・    もう乙なんて行かない ・・・・・・・


   ヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/01/15(日) 22:53:04|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

セビリアオークション 1月14日

毎週土曜 22時30分~はセビリア教会でオークション!
リアルタイム更新していきます。

<出品物>          <落札価格>
バッカニアコート        70M
名匠の仕立て道具200個    85M
ニューイヤーロット16枚    1.2M
ロット20枚セット(ポル5・イスパ5・クリスマス5・ニューイヤー5)
                2.3M
槍練成極意           75M
レザーブーツ 防御64     34M
仕入れ発注書800枚セット(カテゴリー1~4 各200枚)
                60M
轟音弾200個セット      5M
獅子の紋章+ウサギ50羽     42M
ハンザ同盟印章         11M
レザーブーツ 防御72 耐久35 53M
白鉱石150個+ダイヤ さいころの目の一番大きい方にプレゼント

 終了時間 0:10
  1. 2006/01/14(土) 22:35:25|
  2. セビリアオークション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大海戦、その後・・・

ここのところ、特に何もする気が起きず、
ひたすらケープ海盆で浮いて操舵あげしてます。
(裏でギルドウォーズとかほかの事できるし・・・!!w)

200611301.jpg
▲いまだに知らない人も多いようですが、
  海盆では雪がふり、吹雪もきます!!><

今操舵ランク10なんですが、10分で波の高さ(26)の熟練度が入ります。
ランク11まで10000の熟練が必要なので、

次のランクまで
10000÷26×10=3846分≒64時間・・・・。

ハァ。。。。


で、ここでまた新たな新発見!

200611302.jpg
▲なんと海盆にもクラーケン出現ポイントが!

で、同じポイントでしばらく浮いてると・・・・

200611303.jpg

200611304.jpg
▲なんと何度でも出てきてくれます!!

200611305.jpg
▲ウヴォァアアアア!!><
 これならこんな迫力の画像もバッチリ!
  ミステリーハンターの方は是非これでベストショットを!



今日のオークション

毎週土曜は22時30分~、セビリア教会でオークション!
一品目には超おしゃれなレア装備・バッカニアコート
二品目にはなんと名匠の仕立て道具200個セットが登場予定!
是非ご来場下さい。
  1. 2006/01/14(土) 08:53:53|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

裏技発見!!

先日、恐ろしい裏技を発見してしまいました。
ここに書くと修正されてしまうかもしれませんが、
あえて公の場に出し、その是非を問いたいと思います!

<やり方>
その1
酒場で解雇する等して、船員数を1にしてみる
200611201.jpg

その2
ひたすら洋上で疲労がたまるのを待つ
200611202.jpg


200611203.jpg

その3
疲労100に!
200611204.jpg


その4
しばらくすると船員が過労死!
200611205.jpg

その5
そして、

 ここで救助スキル発動!!!

200611206.jpg


すると・・・・

200611207.jpg
▲!!!!
  1人しかいなかったはずなのに、なんと3人救助!!

200611208.jpg

つまり、1人の船員を3人に無料で増殖できてしまうのです!。
200611209.jpg

一体どこから漂流してきた船員を捕まえたのか・・。
救助スキルランクがあがれば、もっと増殖できるかもっ!?

あぁ、なんて恐ろしい裏技。。。。
 みなさんは悪用しないで下さい!!!
  1. 2006/01/13(金) 19:56:05|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Guild Wars

おとついからβテストの始った日本語版ギルドウォーズ。
(→ 公式HP http://www.guildwars.jp/
20時~24時と限られた時間ですが、β中は無料ということで
さっそく見てきました!

200611100.jpg
▲画面はナカナカ綺麗


で、お決まりのキャラ作成画面に進みますと・・

200611102.jpg
▲!!

さらに・・・・


200611103.jpg
▲ちょwwwwwwwww

選択できるキャラクターの濃さは、流石洋ゲーでした。。

で、悩んだ末に作ったキャラは結局↓

200611101.jpg
▲あやしいマスクが気に入ったので、メスマーという職にしてみました。


<ちょっとプレイしてみた感想>
PvPとGvGがメインのゲームで、そのモードはいきなり最強キャラが使えて、
レベル上げの必要が一切ないということですが。。。。
現在プレイできるRPGモードというのがどうにも退屈・・・!!。
(あっちいけこっちいけとお使いクエストばかり。)
キャラの濃さ以外はインパクト薄いかも!
  1. 2006/01/12(木) 23:43:11|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

色々イベント

新年明けてしばらくたちまして、
能登ではまたユーザーイベントが企画されています。
是非参加してみてください!

①地中海横断 ウルトラクイズ

日時 1月28・29日(土・日) 21時ごろ~
場所 セビリアスタート
賞金 未定
概要 フラッシュのネタからとうとう本当にやることに・・・。
   現在、企画協力メンバーを集め、問題作成やクイズ形式の案を練っています。
   色々難しいことが多くてうまく出来るかはまだ分かりませんが、
   ご期待下さい!

②大航海時代一周年記念トーナメント

大航海時代サービスも始ってもう1年になろうとしています。
そこで、能登1のチームを決める3on3大会が開かれます。

日時 2月4日(土) 午後
場所・賞金 未定
概要 詳しくは告知HP →http://curuhome.cururu.jp/goudou
   をご覧下さい。

なお、上記2つのイベントでは賞金提供してくださる方を大募集してます!。
特に一周年記念トーナメントは一周年という記念行事のため、
すごい金額の賞金にしたい!!ということです。
是非ご協力お願いします!

③この曲を使って大航海時代On-lineのFLASH・動画を作れ!

これはゲーム内のイベントではありませんが、
もう既に結構なフラッシュ職人さんたちの参加表明が!

日時 2月22日 フラッシュ発表
場所 各自サイトにて
賞金 今のところ特に無し
概要 詳細は →http://members3.jcom.home.ne.jp/magomusume/anniversary/
   
私は参加するかというと・・・・
 ユーロビートとかまじめな曲に合わせてフラッシュを作るのは難しそうなので、
 いいアイデアが浮かんでモチベーションが上がってきたら参加します!
  1. 2006/01/11(水) 17:59:37|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大海戦最終日~

カサブランカでの大海戦最終日。
昨日もペア艦隊援軍側の提督として中・大型に出たのですが・・・

2006011103.jpg
▲ハイハイ、昨日もたくさんやられましたヨ・・・


援軍でいい位置を狙いすぎると、
敵の数が違いすぎるので分断されてしまうのがツライ。。。

序盤は某イングランド模擬最強艦隊にあたりまくり、
勝ち星を献上しまくって大変でしたが、、、


2006011002.jpg
▲結果は目標の10勝をぎりぎり達成!(7敗してますが・・・。)
 これは写真を撮り忘れて同じ艦隊メンバーにもらったものですが、
 私は戦功35くらいあったはず!。(でも爵位きませんが・・・!)



昨日の一枚

2006011104.jpg
▲そう、昨日の友は今日の敵。
 ちぎっては投げ、ちぎっては投げる!! 容赦はしないっ!!!!



2006011001.jpg
▲そんなこんなで記念撮影。
  微妙に自分が名前しか写っていない気がする・・。



その後・・・

パンヤで無様に敗れたHG(ハゲ)の公演がセビリア広場で行われました。

2006011005.jpg
▲ハゲ、なぜか大人気!


2006011006.jpg
▲ハゲキャラはネタ的に何かと得デスネ。。。

また倒して罰ゲームさせますので、次回HG公演をお楽しみに!
  1. 2006/01/10(火) 18:19:12|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

大海戦2日目~

昨日も中型と大型に参戦!
でも・・・

2006010903.jpg
▲中型戦の途中で謎の回線落ち!!
 5分くらいで復旧したものの、ご迷惑かけました。。


<昨日の一枚>
2006010901.jpg
▲ペア艦隊と分断されちゃって、あっさりやられまして・・・。

2006010902.jpg
▲やられた後に優しい言葉をかけられると涙が出てきます・・・。


そんな昨日の戦績は・・・

2006010905.jpg
▲7勝2敗、戦功23とナカナカの成績!
 やっぱ提督やら無いほうがいいかも。。

にしてもイングランド強い。。。
敵の数が多すぎで、相手の旗艦にうまく重ねて援軍に入る前に
分断されてしまうのがホント痛いですね。


恒例の記念撮影
2006010904.jpg
▲教団メンバー+春の妖精1匹。おつでしたー。


今日はなんとか10勝を目標にいってきます!


お知らせ

本日のパンヤ大会で私に完膚なきまでに敗れたロンゲことハゲさんが、
今日11時30分~セビリア広場にて罰ゲームのハゲダンスを披露してくださるそうです。
暇な方は是非見にきてください。

 終了しました。次回公演をお楽しみに!
  1. 2006/01/09(月) 18:51:19|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DOL STAR 再び.

dolstar121601.jpg

ピピルピルピルピピルピ~♪
なぜだか某歌手にそっくりバージョンの歌を某N氏にいただきまして、
とても驚き、あわてふためき、焦り、いてもたってもいられなくなったので、
またフラッシュにしました。
(音を入れ替えただけですが・・・!)

というか、やばいです。
もうアンビリーバブルです。
とりあえず聞くべきです。

 → フラッシュ置き場へリンク
  1. 2006/01/08(日) 03:30:49|
  2. 大後悔時代
  3. | トラックバック:25
  4. | コメント:27
次のページ

ELECTRA

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Recent Entries

Recent Comments


Archives

Category

大航海Blog更新状況

Links

TB People

Search

Banner



アクセス解析転職情報





  • このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.